「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
640 :捻くれ者:2009/12/10(木) 06:39:23 ID:tMh.Pq660

おはようございます。夜明けの青が綺麗ですね。

641 :捻くれ者:2009/12/10(木) 06:57:47 ID:tMh.Pq660

裁かないメソッドに私もコツを一つ。

願いの事を考えてwktkしない…
むしろ「ハァやっぱオイラにゃ無理だよ('A`)願うの止めたい。でも止められねぇ」
さらには「願うの止められないのに叶う気もしない…どうしようもねぇ。死にたい」
とか思っちゃう人。

願うのを止めろ?引き寄せ中毒者?特定願望は無理?
いいえ、そんなこと絶対言いませんよw
折角抱いた願いなんだ、どうせならパァーッと叶えましょうよ。

今日一日、神様になったような気分ですごしてください。
創造主?太母?スーパーマン?なんでもいいです。

ようは自分自身の偉大さを身体の隅々まで感じてください。
実際、偉大です。私たち全員は滅茶苦茶偉大。
↑に書いたような方向へ思考がいっちゃう人は、自己評価がとんでもなく低いんですよ。
自分の紳性完璧無視。自分にそれを持つ権利が無いって無意識に端から決め付けてるから
感情は不快をサインとして送ってくる。

私たちは今まで、ここではない「過去」に今欲しい物を持っていた自分は偉大だ、とか
「未来」に今欲しい物持っているかもしれない自分は偉大だ、と思考して
今の自分にいつまでも、「今」偉大さを与えてあげない。
許可=自己評価といっても過言ではないです。

今日一日、自分の価値を最大限に感じてください。
何度か言ってますが、決しておまじないじゃないですよ。唱えるだけじゃダメ。

身体で偉大さを実感してください。「それを今持つ権利があること」を。

今の自分に対する評価が正当なものになればなるほど、
自分の視界と周囲が驚くほど整備されてきます。

でも拒否反応が強い人は決して無理しないようにしてください。

長文失礼。

658 :もぎりの名無しさん:2009/12/10(木) 20:01:32 ID:A8KddYK60

ひさびさの捻くれ者さんをみてwktk
>>641をみて感嘆した。すげぇって。感動した。
質疑応答に登場したときとまるで別人だよね。


686 :捻くれ者:2009/12/11(金) 09:58:53 ID:tMh.Pq660

おはようございます。

>>658
そういえば4月ぐらいから色々起きだして、疑問点やら一気に噴出して書き殴ってましたねw
お恥ずかしい限りです。

注目すべきは4月からレスの変化を追うと、どんどん自分が捻くれじゃなくなってることw
今も色々叶ったり、あれ?ちと上手くいかんなぁと思うこともままあって、面白いんですが、
あれほど4月に「好転してるけど、意図的に7章なんか適用できっか!m9 (^Д^)プギャー」
と言ってたのに行き着いた場所は7章……。

私は4月当初、正直108氏に物申す!って感じで書き込んでたのでw
当時疑問に思ってた事も、今までの人生で起きていた事も、大体構造が見えてきました。

ただ今更ながら思うんですが、もっと7章の認識に移行してから書けば良かったかな。
認識の変化が露骨すぎて、今と昔で言ってることが矛盾してしまうw

考察すると、「許可」しないことには現象化することはまず在りえない。
108式の真髄は「必要だと思えることを不要であると認識する」ことにある。
だから「許可が絶対必要」だという認識を捨てることによって、逆に許可する姿勢を取らせる。
シンプルですよ。チケットはガチ。

自分でする事がどんどんなくなる程、世界の愛を遮断していたのは自分だと気付く。


643 :もぎりの名無しさん:2009/12/10(木) 07:57:28 ID:W2VJugSgO

捻くれ者さん
私もレスのまとめを見たいなあ。非常に興味深いです。
とても面白く前レス読ませていただきました。
捻くれ者さんが効果のあったものとか聞いてみたいです。


688 :捻くれ者:2009/12/11(金) 10:03:33 ID:tMh.Pq660

>>643さん
「効果があったもの」ここが罠!ワーナーマイカルですよ!m9(´・ω・`)
捻くれ族は○○したら叶う、の取引・条件付け大好きっ子。
取引は、口先だけで「許可しますた!」って言ってるのと同じ。
ぜーんぜん許可出来てないんですよ。

だから「これが効果ある!」っていう先入観から入らん方がいい。

素直組と捻くれ組の差は、この先入観に対する期待度=認識の依存度(外or内)が絶対ある。
「ほほぅこれをやると何だか心地良いな」じゃなくて「これやらなきゃ!」
文面からしても現象化、つまり外部に対する必死度や重要度が違います。

で、脱捻くれした今の私は108氏と同じく「快になる思考を選べ」としか言えないですが、
まだ多くの人が「快になる」のを躊躇している段階にいる。しかもその大部分の人は、
それを自覚しているはず。あれこれ捻くれメソだなんだと、ここで色々書き散らしたんですが、
108メソも捻くれメソも、全部ツールに過ぎない。

一番大事なのは、自分の身体や感情、体感する物に敏感になってみること、

だとつくづく思っています。
快になるのを阻むそれを感じるのは、すごい怖いし、勇気がいりますよ。
でもやってみる価値は大いにある。

分かりやすいのが、アファ・許可の言い回し。
自分の感覚に敏感になればなるほど、合っていない言い回しとシックリくる言い回しが
ぴったり判別出来る。シックリきてれば、驚くほど精神安定しますよ。
それを見つけるのも楽しいです。

言い方一つで不安や不快感が湧くなら解放のチャーンス!
しっくりwktk安心なら、そのまま突き進むチャーンス!

とにかく早く!の人ほど、ゆっくり進む気持ちがいります。

689 :捻くれ者:2009/12/11(金) 10:19:24 ID:tMh.Pq660

ブチっとエゴが切れた瞬間の話も書いておきます。

4月以降、叶いながらも、あれこれ考察する癖が止められなかったんですね。
こういうパターンで叶ったと、経験値としてストックしようとする。
で、また迷宮の入り口と天国を行ったり来たりw

夏の終わりごろ、ある日起きた瞬間「おい疲れたわ」と内側から声がしたんですよ。
その後猛烈に早口で自分をまくし立ててました。

「なんで今の私じゃダメ?なんで変わらないとダメ?」と繰り返したんです。
で、「ああダメ出しして変わる事に疲れた、今の自分で受け取ろう」とはっきり決意。
ここから認識が7章に入り、納得の行くことがさらに増えてきました。

つまり、くたくたになるまでエゴと踊ると、いつか奴はギブアップします。
今の自分に価値を与えず、努力して自分を変える事を誘うと「だが断る」と返ってくるw
これは愉快痛快です。皆さん安心してください。

上海雑伎団スレ【第八幕】
 
                 Sponsored Link


[2011/08/22 01:44] | Category * 捻くれ式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.