「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
116 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/19(土) 20:26:16 xnn0Q2x.0

画家さん
願いは素敵な彼とであって結婚することなのね。
男性性と女性性の話だけど、私って内面が男性ぽいって思ってるの。
仕事で成果だすのが楽しいし、張りあうのも好きだし、甘え下手で、ぶりっこ嫌いで、自立心が強いとか。
私はどっちかっていうと、自分に女性らしさを見いだせないから、
無意識のうちに男性とつきあったりすることを避けているような気がするのですが・・・。

こういう場合は、自分の女性性を高めてあげるようにすればいいのかな。
それとも、やっぱり男性性とイチャイチャしたほうがいいのかな。
急がないので、お時間あるときにレスお願いしまーす


142 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/12/20(日) 09:14:16 ID:9HeHyl4g0

>>116
あなたが男っぽい女性性であることって実はあまり関係ないのです。
あなたに中にいる男性性、これを意識してみてください。
その男性性はあなたの女性性とツインな関係にあります。
その男性性が現実に映し出されるんです。
そういえば最近逢った女性も私の女性性をしっかり映してたなぁ。。

123 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/19(土) 22:59:55 /KcLfJ4AO

最近、ネガティブなレスをしてしまい、画家さんにも噛み付いたため、スルーを喰らってた者です。
というのは被害妄想ですが、自分のそういう部分を逆手に取り、
「私ってこうなんだよね」メソを開発し、本当によくなってるので報告にきました。

コツは気兼ねしない親しい話を聞いてくれる友人や
今日知りあって意気投合しちゃった人に話すイメージで。
「私ってこうなんだよねー」とでっちあげ断言。
するとエゴがその「こうなんだよね」のあとのなぜなら~という
理由作りに必死で余計なネガティブジャッジやツッコミが入らない。
エゴが面白いことに過去をオートマででっちあげてくれます。


不幸続きかとおもいきや意外といい想いしてたり、
罪なくらいだったり男受けいいじゃん!ってことに気がつきました。
自分主体で意思、意図を持って物事を考えられるので、最新情報を
ネガティブ判断し続けるエゴの先手を打ち、他人の考えに左右されません。

「ありがとう、幸せ」や「すべてうまくいく」というようなポジティブで素直な
楽天家向きの状況を肯定的に捉える言葉に抵抗がある人にはオススメできます。
自分語り好きな人には効く(笑)


142 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/12/20(日) 09:14:16 ID:9HeHyl4g0

>>123
>画家さんにも噛み付いたため、スルーを喰らってた者です。

え(;・∀・)スルーしましたっけ?w

>「私ってこうなんだよね」メソ

完璧に自分を受け入れていますね。
で、断言したら記憶は勝手に再合成してそれを支える。
これで主導権を引き戻せる。
いい方法ですね☆

144 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/20(日) 10:16:29 rrxwo3NMO

画家さん、男性性。女性性。についてイマイチ理解できません。。
現在の私の男性性を映しているだろう周りの男性は、恋愛対象外の人達は
優しくて頭よくて頼りがいがあるのに恋愛対象となるとほぼその逆です…
(ここでいう恋愛対象うんぬんは単に既婚者か未婚者の違いです)

それに自分の中の男性性を感じてみようにも全く感じられません。
母子家庭で育ったせいか男性っていうのがよく解ってないのかも…関係ないですかね?
男性が怖いとか憎んでるとかは一切ありません。むしろ、男性は可愛くて好きです 笑
どのようにすれば自分の中の男性性と向き合えますか?よろしくお願いします。


151 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/12/20(日) 12:43:33 ID:9HeHyl4g0

>>144
内なる異性性を堅固に考えることはないと思います。

>それに自分の中の男性性を感じてみようにも全く感じられません。

先ずあなたが惹かれるタイプ(現実に見る人)から彼(男性性)を手繰り寄せてみてください。
その人からエッセンスを見出します。
なぜならその人にあなたの男性性が映っているからです。

「むしろ、男性は可愛くて好きです」
これがキーワードになるかも。

異性性との融合(統合、或いは和解、或いは親睦)は
あなたが出逢うであろう彼との関係に直接影響します。

断言しちゃいましたがこれは私の実体験です。

結果をブロック(固定、或いはこうあるべきだという過剰な期待を)せずに
内なる異性性と戯れてみてください。触れ合って何かを感じます。
その中で交わっちゃってもおkです。

その彼(男性性)と仲のよい関係を持つのです。
これをやると実際の異性との関係性が変わります。
簡単な確認としては先ず普通にお付き合いしている
(異性の同僚や友人)男性の態度を観察します。

次にそれらから(現実の関係性から生まれる信頼から)
あなたの同性性(女性性)がたまらなく愛しく感じてくるはずです。
その愛しい自分を誰かあなたが大好きになるような心から許せる相手に手渡したくなるはずです。
男性なら自信が湧いてきます。
その自信は自分が好きに思う女性をしっかりと包める、という自信です。

何事も難しく考える必要はありません。
面白いからやってみてください☆

165 名前: 前スレ841 投稿日: 2009/12/20(日) 16:05:46 /qu8NX5w0

画家さん
結構前から何度か質問している者なのですが。。ご意見いただけませんか(><)??
いま私の中の男性性は、呼びかけても応えてくれません。
女性性は自暴自棄で話がまとまりません。
ある時は、落ち着いて(自分が悪い、ごめんなさいって淡々と)話してるかと思いや、
またある時は、ギャーギャー(なんでわかってくんないの?!って)いってたり。。

たま~に出てくる男性性は、
「もう僕が何を言っても君は傷つくだけだから、好きなことしてます。」って知らんふり。
両者和解はできそうにない状況です。 どうしたら歩みよれますか??
復縁希望なんですが疲れてしまい、恋愛したいって思うんですが、なんかもう色々だめで。。
どうにかしたいんですが。。 ご教示お願いいたしますm(__)m


718 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/12/29(火) 07:12:39 ID:9HeHyl4g0

>>165
>いま私の中の男性性は、呼びかけても応えてくれません。

嘘ですw
なぜならあなたの男性性の一バージョンである私に呼びかけて・・・・あ。
答えなかったんだwwwwww
今答えます。だから答えました☆

内側の男性性、女性性を和解させよう、などとはしないようにね。

仲良くさせよう、とすると反目する。
なぜなら仲良くさせようとする行為自体、仲が悪いから、に基づくものです。

そして内側に両者を見るのではなく、あなた自身が女性性であるとして問いかけてください。
あなたがあなたの内なる女性性の顕現者です。

「もう僕が何を言っても君は傷つくだけだから、好きなことしてます。」

何を言ってもいいよ。好きにしてもいいよ。
でも私はあなたが好きなの。だからあなたを見守るね!
私を好きになってくれると嬉しいけど、それより私はあなたのことが好きでいることが幸せなの。
何も心配はいらないよ!

こんな風にアプローチしてみて☆

まああれだ。
個人的な体験としてはモテるようになった。

・・・・・これをやったという因果律でなw(まさに外道w)

171 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/20(日) 17:35:41 xnn0Q2x.0

画家さん、私も男性性ってよくわからないので、>>151のレスを参考に
惹かれるタイプから男性性を探ってみようと思ったの。

過去に接点があった男性をヒントに探ってると
あぁ、この人のこんな感じは男性として好きだな~と思うのですが、
あぁ、奴のこんなところは嫌い、うわぁ最悪と同時に考えちゃうの。
どうしたらいいんでしょうか。うーん。

けど、自分の男性性が反映されてるってことは、
過去の男性の好きな点も自分が反映されているけど、
過去の男性の嫌いな点も自分が反映されてるってことか・・・ううううーん。

>そういえば最近逢った女性も私の女性性をしっかり映してたなぁ。。

すごい気になる。。。。


719 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/12/29(火) 07:20:15 ID:9HeHyl4g0

>>171
好きなところ、嫌いなところあっていいんです。
ただ好きなところを見てください。

男性性女性性ってそんな複雑に考える必要なありませんし、
めっさ軽い気持ちで取り組むのがいいです。
取り組むって言葉も重いねwwwwwwwwww

遊ぶ、でいい。
戯れる、でもいい。

あなたが思う憧れの男性像を思い浮かべる。
あなた自身は女性性。
彼に問いかけ、そして受け入れます。
身体も、こころも、です。

もしオナニーするときは彼と交わってみてください。
終わったらありがとう、って言ってみる。そしてそっと終わります。
いつも彼はあなたの内側にいる。
その彼と外側の世界の「彼」はリンクしている。
いや、同じです。形となって現れる。


でもそんなシステマティックなことはどうでもいい。
現れようが、現れまいが、彼と仲良くしていることをおすすめします。

163 名前: 信頼 投稿日: 2009/12/20(日) 15:40:20 LPpk/LOo0

>>139
画家さん 横レスすんますん。

「こうすれば→こうなる。」
これ読んだ時、ハーイ?と思考停止して、次の瞬間体に物凄い反応がありました!

鳥肌立ってますw
背筋がジーンとしてます、何だこの反応w
思わず書き込んでしまいましたw

因果律なんて無い、では何で在る様に見えるのか、
それは人間の意識は繋がっていて因果律を信じている人が大多数だから、
無意識にそう思ってしまう。

また点と点が繋がり線になり、線と線が繋がり立体となりました。
しかもこの立体の線は私の中でどんどん増えてます、何のこっちゃw


717 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/12/29(火) 07:05:24 ID:9HeHyl4g0

>>163信頼タソ
因果律とはちょー簡単に言うと「辻褄」のことですね。
55氏のおっしゃるようにリニアな時間が「ある」という前提に立つものです。
そして因果律がある、と言う前提で世界が成り立っている。
即ち、そこまでエゴとして世界観が根付いているわけです。

だって時間はエゴの創作物ですからねw

「ヤツは悪いことをした」→「制裁を受けるべきである」

至極当然の話。
この至極当然の話は観念としての因果律をベースにしている。

ほら、よく人を裁くな、とか判断するな、とかシチ喧しいことを言うじゃないですか。
これはこのシステムを解除しようとする試みだったのでしょうね。
これさえ因果律が働いていますので「裁かない」行為の何がしかの見返りが期待されている。
みんな因果律を信じているわけですが、その根底には恐怖がある。

「アイツはああしたから、こうなったんだ、自業自得さね」
「不養生だったから、病気になるんだ」
「怠け者だから(無能だったから、態度が悪かったから)、首になったんだ」

こんなことで、何とかその現象の「辻褄」を合わせようとする。
この行為の根底には何があるか。

「私はそんなことをしないから大丈夫だ」という思考的担保がある。

辻褄が合わない場合がある。
そのとき繰り出されるまやかしがある。

「彼は運がいいんだ」or「彼は運が悪かった」だ。

結局運って何?みたいな話になるわけね。
強運、星の元、前世の行い。
で、そんなわけの解らないもので納得しようとする。
全然説明になってねぇしwwwwwwwwwwwww
(ここ、笑うところですw)

さて、ここまで書くと何かが見える。
因果律ってあんの?という疑問。
これがもし崩壊したらマジやばい!
思考的担保を持てなくなる><

だが大丈夫。
思考的担保こそ実は「抵抗」なのだから。
恐怖をなんとか押さえ込もうとする愚策だったわけだ。


最近そんな風に「考えて」いますw
尻切れトンボ御免蒙るw

上海雑伎団スレ【第九幕】
 
                 Sponsored Link


[2015/06/12 00:43] | Category * 画家式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.