「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
178 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/20(日) 19:21:03 nxxund4s0

俺はやりたい事あるから会社今すぐにでも辞めたいんだけど、辞めたら明日から食えなくなるし、
明日からじゃあやりたい事はやるにしたって明日からそれで食っていけるわけじゃない。
俺は明日にでも会社をすぐやめて、明日からすぐやりたい事やってメシ食えて尚且つ、
毎日自由にそれなりに裕福な生活をしたいんだ。

でもな、現実的な「俺」がこう言うんだ。
「おい、いくら何でもそれは無理があるんじゃね~か。どこの世界に明日ソッコー会社辞めて、
即、次の日からやりたい事でメシ食えて尚且つ、優雅な暮らしが出来ることがあるもんか!?」
こう言われて俺は怖じけづく。

「じゃあ、今から今の仕事をしつつ、食えるようになるまで会社辞めないでやりたい事をやるという
同時進行はどうか・・・」と俺は考えたりもするが、また現実的な「俺」が顔を出す。

「お前、ずっと同時進行だったらザマねーよな。好きな事で食えるようになり、
自由で優雅な生活出来る様になるまでお前はこの会社で後何年、身を粉にし働くのやら・・・」
という考えもあがってくる。

何が言いたいのかというと、俺は早く明日、一週間後、1ヶ月後、3ヶ月後でも
とにかく早く、早く会社辞めて、9時~17時、月~金までの生活とおさらばし、
毎日自由にのんびり遊んだりやりたい事してメシ食って愛する嫁と優雅に暮らしたいだけなんだ。
何か最善の方法はないですかい?? 画家さん。

ちなみに俺がやりたい事ってのは本を書いて、脚本書いたりして、
文化人なって有名なって、印税暮らしをする事だな。
本書いてはいるんだが、これまたこの世界は厳しいもんで、
コンクールで賞とらんといけないとか、編集者に売り込んだりとか、
プロデューサーに認めてもらうだとか、現実では業界的に色々小難しいんだ。

仮に賞を取ったからといっても「さあ、明日から大河を書いてくれ」とか
「明日からタランティーノと一緒に脚本書いてくれ」とか「印税生活決定!!」
という訳にはいきそうにない・・・。

画家さん。俺はどうすりゃいいんだろ?? 
俺はあまり時間かけて血の滲む努力とかとかそんなお話はいらんのだ。
すぐにでもそうなりたいんだから。


283 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/12/22(火) 07:56:40 ID:9HeHyl4g0

>>178
何 で 早 く 会 社 を 辞 め な い と な ら ん の か !(笑)

そんなマインドならそこにいたほうが良さげですよ。
先ずはそんな自己限定はやめようよ。
無理して動いても無理は続く。

会社を辞めてすぐにでもそうなりたい、と言うのならスパッと辞めちゃえばいい。
しかし明らかに恐れがある。それじゃあ辞めてもきつい状況になるのは見えてる。

いついつまでに辞める、という限定は外そう。
あなたがそうありたいと思った時点でその現実はあるのだから焦ることはない。


で、どうやればいいか、の話ですが、チケットにはその方法が既に満載ですよ☆
私が書かなくても答えは足元にある。
落ち着いて読み直してみて。

189 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/20(日) 23:02:17 Ir1omRTE0

画家さん、そして皆さん、よろしければ教えて下さい。
私の願望は、理想のパートナーと結婚して幸せになることです。
ちょっと前にやっとセドナの本を買って、願望に対する色んな抵抗を手放していっています。
実際、心も少しずつ軽くなり、人間関係が快適になっているという変化もあります。

でも、セドナをしている背景に「抵抗を全部手放さないと、叶わない。もし偶然叶ったとしても、
心の中に邪魔な観念等があれば、どこかでうまくいかなくなる」という恐れがあります。
なので、チケット7章のように無条件で実現OKを採用したいのに、ちらりと恐れが出てきて揺れます。

実際セドナをやると少しずつ気分はよくなるけど、どこまでやれば完全にクリアなの?
とか考えると、結局ずっと実現を先延ばしして、いつになっても100%レディーな状態に
ならないんじゃないかと思います。。

抵抗と実現したその後の維持(?)への関係を無効にするのがいいでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです。m(__)


720 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/12/29(火) 07:22:35 ID:9HeHyl4g0

>>189
「セドナをやらなければ現状は変わらない」
「どこまでやればいいの?」
「もし叶ったとしても、心の中に邪魔な観念等があれば、どこかでうまくいかなくなる」

この言葉から来る感情をリリースします。
セドナという方法自体をリリースするんです。
おk?

336 名前: 308 投稿日: 2010/01/11(月) 00:58:13 EQajYF7wO

画伯、以前より女性性に関しては興味がありました。是非お聞かせいただきたい。
それははっきりとした声として聞こえるんでしょうか?


342 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/01/11(月) 03:56:43 ID:9HeHyl4g0

>>336
瞑想しているとき「おかえり」と言う声が聞こえた「気がした」のです。
あとでチケットを読んで同じ言葉があったのが面白かったです。

で、声を聞き取ろうとするのですが小さすぎて聞こえない。
そこでテキストを使ってみようと思ったのです。

私:
彼女:

の形式で。
私が何か質問を書くとそれこそ思考の塊がドンと降りてくる。
それを言葉にして打ち込むのです。

343 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/01/11(月) 04:11:56 ID:9HeHyl4g0

因みに私の場合、「命令形」のメッセージは一切来ません。
「推奨」ならあります。

344 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/01/11(月) 04:14:02 ID:9HeHyl4g0

>>336
>それははっきりとした声として聞こえるんでしょうか?

いえ、声は聞こえません。
しかしイメージすることは出来ます。雰囲気です。
ああ、君ね、みたいな感じですね。

357 名前: 336 投稿日: 2010/01/11(月) 14:30:53 EQajYF7wO

画伯、お答えどうもです。
「聞こえる」ではなく「イメージ゙」が塊として降りてくるですか。
一体、どんな感じなんかな?オレも経験したいや。

そんで、内なる女性性って、常日頃男として生きてるオレ達の事どう感じてんのかな?
蔑ろにされて悲しんでるとか、エッチな事ばっか考えてるオレを軽蔑してるとか。


366 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/01/11(月) 15:57:08 ID:9HeHyl4g0

>>357
>エッチな事ばっか考えてるオレを軽蔑してるとか。

それならあなたには負けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
実際、リアルな相手にでもエッチなことばかり考えるのみならず実行しても軽蔑されたことはないしw
寧ろもっとしろと言って来るしw

あまり難しく考えないでね。
思考は根本的な解決を生みませんから。

あと「無条件」が答え、なのですが、いきなり理解できないときは
ある程度条件を許容するのも一休さんの知恵です。
掃除とか身体を動かすとかもいいじゃないですか。

男性性、女性性との親睦なんてのも条件化されうる事項です。
全てのメソッドは条件化されます。
無条件に自動的に~へのステップとして考えれば抵抗もないと思います。

あ、あと私は根源的には魂の成長などないと思っています( ̄ー ̄)ニヤリッ
いや、単純に、ない。魂の成長ってまるで双六ゲームといっしょですねw

369 名前: 357 投稿日: 2010/01/11(月) 16:33:16 EQajYF7wO

画伯、軽蔑されないんですね。
オレ、アホだからめちゃ安心したw

画伯は以前より「無条件幸福」を提唱されてますよね、オレもそれにどっぷり浸かりたいんだけど、
でもさ、自分の全てを無条件に許容するっていってもさ、オレはよく人を恨んだり
「オレはダメな奴なんだ」って卑下したりするんだけど、それってそういう現実を
引き寄せる事になりますよね、鏡の法則ってのもあるし。

そうしたらやっぱり無条件で許したらいけないんじゃないかって思うわけです。
なんか考え過ぎなのかな?
分かんねッス。


375 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/01/11(月) 17:25:24 ID:9HeHyl4g0

>>369
人はその人の観念に基づき現実を展開する、といいますよね。
鏡の法則がある、これを信じることで広義の観念となる。
で、実は好きな観念を使える。

金持ちになりたい、と思う人がむしゃらに努力して金持ちになれるのはそんな理屈です。
それは「努力は無敵なり」の信念(観念)を強く持っているからです。
で、それが作動する。

無条件という言葉さえ観念となる可能性がある。
ということはもう何でもあり、と言うことしか言えなくなる(笑)

もしあなたが鏡の法則に魅力がある場合は何かあるにつけあの動画のお母さんのように
「大丈夫、おまえは素晴らしいんだから」
と言葉をかけるといいです。
いや、本当にあなたは素晴らしいんですよ、無条件に。



>それってそういう現実を引き寄せる事になりますよね、

はい。
その恐れが無条件に抵抗しているわけです。
で、やおら「無条件だ!」と怖さを隠すとそうなるかもですw
だって焦点は恐れ、なのですから。
もし無条件であろう、と思ったらそこから来る恐れを浮かび上がらせてみてください。
感情の解放、ですね。

ああ、いやだ、と感じ、それに蓋をするのではなく、そのいやな感じを手にとってみる。
するとイニシアティブは瞬時あなたに戻ります。
あとはリリース。

チケットの「これは決定事項です」、でもいいし、セドナでもいいし。

怖いときは怖い、でいいのです。
そのときは怖さを解放するチャンスだと思って☆
事実、常にサインがあります。何に抵抗しているか、のサイン。

テレビでも、2chでも、このスレでも、その情報を目にしたとき、何か不快な感じがしたとき。
それが答えです。

「何故私はこれを不快に思うのだろう」この問いかけが有効です。

金がないことを苦にしているヤツは鳩山のママン小遣いに過剰にイラット来るだろうし(笑)、
パートナーがいないことを苦にしているヤツはクリスマスが嫌いだし(笑)
常に常に常に自分が写っています。
「ああ、イラット来たな」「嫌だな」と感じたらただそれを認識します。
それを判断(ジャッジメント、(・∀・)イイ!!、とか(・A・)イクナイ!とか)せずにただ観察します。

「ああ、金がないことを苦にしているな」
「パートナーがいないことで落ち込んでるな」

しかし落ち込む必要はありません。苦にするとそれが焦点となる。
手放せますか?でリリースします。
そうすれば徐々に苦にならなくなってきます。
苦にならなくなってきたら最初の願望「お金が欲しい」「パートナーが欲しい」が純粋に立ち上がってくる。
それで放置します。

「それでいいのか?」

こう考えてください。
我々は願望や幸せを「なにかして」得る必要はない、と。
ただ抵抗を外せばどっと流れ込んでくる。

108氏の「馬鹿になりきる」
エイブラハムの「オールを手放す」「流れてゆく」
はこの消息を言っているのだと思います。

ACIM関連の『イエスは語る』のこのコラムは必見です♪
これが無条件幸福です。
http://www.acim.jp/abundance-01.html

377 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/01/11(月) 17:36:05 ID:9HeHyl4g0

>>369
おっと間違えたw
『イエスは語る』で見て欲しいのはこっちね。
http://www.acim.jp/abundance-05.html

でも>>375も見てみてね。

上海雑伎団スレ【第十四幕】【第十五幕】
 
                 Sponsored Link


[2015/07/06 01:47] | Category * 画家式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.