「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
1526 :もぎりの名無しさん:2009/04/21(火) 01:03:08 ID:cBGrRamoO

初めて書き込みます。
私は復縁を望んでいます。復縁したい、もう一度彼と笑い合いたい、必ず私が彼を幸せにするんだ、
という気持ちは別れから10ヶ月経った現在も変わらず 潜在意識や引き寄せの法則などの本を読む
日々を送っています。

いろんな本や 潜在意識を活用している方のサイトを見ているうちに混乱してきました。
潜在意識は、『そう思えばそうなる』ですよね? 不安やネガティブな自分を受け入れるという内容を
よく見かけますが、それを受け入れたら、それが現実になってしまわないですか?
最近 復縁したい彼が女性といるのを見かけたよ、と知人に言われました。

受け入れることが とても怖いです。『手放す』という言葉も理解できずにいます。
アドバイス、ご意見いただけたら幸いです。宜しくお願いします

1552 :もぎりの名無しさん:2009/04/21(火) 19:31:21 ID:bJonVhX.0

>>1526さん
私も復縁(?)望んでいますよ~。まあ限りなく付き合っていた関係で一緒に過ごして、
色々尽くしていたけど、相手には認めてもらえなかったですね。で、突然音信不通になり、
会えなくもなりましたw

一緒にいる間も、何かと勝手に不安視していたら、不安視したことは見事に全て叶いましたww

私もどうしてもまた彼と一緒にいたくて、色々ネット漁って、彼のネット上にアップしている
写真とか見つけました。音信不通後の写真の中に、彼女?と勝手に思ってしまうような画像を
2枚も見つけて、すごく悲しくなりましたし、焦燥感や焦りやマイナス感情ばかりで苦しかったです。

(彼は人物写真を撮らないので、気になった写真は後姿の女性がシルエット的に写っているような
ものただ、人物写真を撮らないだけに人が写っていることすら気になる)

画像の中のシルエットが同一人物か何とか分からないかと、画像を拡大したり、
シルエットの形を合わせてみたり…ww それで至った結論は「分からない」でしたw 

女性のシルエットだけに注視してしまったけど、その他の景色しか写ってない写真の中に実は
「彼女」はいるかもしれないし、2つのシルエットの人は全く別人かもしれないし、
ただの通りすがりしかも知れない。

ということは、今この状況で「彼女」って属性を与えるのは私か?って気づいたんですよね。


だったら私は自分の不都合な属性を恐々として与えるのではなくて、
どっちか分からないってことにしとけばいいや~って思ったんです。

1526さんも、彼さんが一緒にいた人が「新彼女」かなんて分からないんですよね?
仕事関係の人かもしれないし、親戚とか親族かもしれない、ただの友人かもしれない、
でももしかしたら彼女かもしれない。

今分からないんだったら、女性といたっていう情報だけで、
焦って不都合な属性つけなくていいんじゃないですか?


潜在意識の復縁スレとかで願望叶えた人って、目の前の不都合な現状は全て無視したって
よく言ってますし、そして相手に既に別の人がいたって言う人も多かったですよ。

目の前の現実は、自分の望む世界までの過程にしか過ぎないって。

そう思うと、仮にお相手に新しいお相手がいても、「ただの今の現状」ってことで受け入れられますよ。
「相手に新しい彼女がいても構わない!」って思い切って言ってみるとエゴが抵抗するんだけど、
その内嘘のように「自分の焦点はそこじゃないし~♪」ってなって、勝手に受け入れて入れて
受け流せます。と、同時にまず自分自身が楽なります。

そして、108さんがおっしゃるチケットを手放すっていうのがなんとなーく感覚的に分かってきます。
恐らく、潜在意識でいう「達成までの過程は潜在意識に任せる」ってのと同義なのでは…と。

1553 :1522:2009/04/21(火) 19:47:19 ID:bJonVhX.0

1526さん
あと、「幸せな自分だから彼を幸せにできる」って考えると、潜在意識でいう願望達成後を
先取りして幸せでいるとか、LOA的に言われていることとか同じだなって私は思うのです。

何より、まず自分が幸せだったり、自分を好きだったり愛せていないと、その愛とか幸せを
外の条件に求めてしまって、復縁できたとしても、結局破綻するのかな~って最近思っています。


なので、彼と復縁するって決めたなら、一端それは横においておいて、
まずは彼をより幸せに出来る自分づくり~とかって思って、自分の心を強く(?)
幸せにすることを考えてみたらどうでしょう?

復縁後に彼の気持ちや態度に振り回されて、またマイナス現象を叶えるのは
いやなので、今の私もそんな感じで、自分つくり、心強化中です!!!

的外れなレスな感じもしつつ、お互い幸せになって、大好きな愛する彼とさらに幸せになりましょ☆


3289 :108★:2010/03/02(火) 02:23:28 ID:???0

>>1526
復縁希望とのことですが、その後どうでしょう?

一つ気になった部分がありました。

> 必ず私が彼を幸せにするんだ


ここです。

彼の幸せは、あなたに依存していない。
同じようにあなたの幸せも、だれかという条件に依存していない。

あなたが違う意味でこの表現を使っているのは分かっています。
しかし、まずはこの前提をじっくりと受け容れてみてください。

その上で、あなたが復縁を選ぶかどうかはさておいて、
彼のことが好きならその気持ちを大事にしてください。

その気持ちを復縁という考えに結びつけたりしないで、
「彼が好きだ」という純粋な想いのまま、大切にしてください。

> 潜在意識は、『そう思えばそうなる』ですよね?


そうとも限りません。
あなたが意識上で考えていることと潜在意識に刻印されていることは、
必ずしもイコールではないからです。


あなたはどうしても復縁したいから、失敗が許されないと考えている。
失敗が恐ろしいから、ネガティブな考えに猛烈に反応する。
つまり、それをどんどん引き寄せようとしているわけです。
執着することで復縁と正反対の方向に潜在意識をセットしようとしている。

だからまず、最初に書いた前提を思い浮かべてください。

あなたの幸せは彼に依存していない。
つまり、復縁できなくてもあなたにとっては「どうってことない」ということです。


「そんなことないよ!」
と思うでしょうが、実際には「どうってことない」というのが本当のところなんです。

今のあなたは復縁することに猛烈に執着しているから、それ無しでは自分の幸せはないと思っている。
おまけに、自分なしで彼が幸せになることも許さないということになっている。
何重にも補強して、これ以外は絶対に許さないという態度で臨んでいる。

このスタンスでいる限り、復縁するのは難しいですよ。
たとえ復縁できたとしてもロクなことにはならないと思います。

だから、あなたは一度そういった条件付けを手放して楽になってみればいい。
従来のスタンスでは復縁することがより難しいなら、そうやって執着することを、
試しに一度放棄してみたらいい。

あなたは彼が好き。これは純粋な気持ち。
だからといって復縁しなきゃならないわけでもない。

「好きだから復縁するしかない」というのは、単にあなたがくっつけた条件付けです。
あなたが彼を好きなことと、実際にあなたが彼と復縁できるかどうかは関係していない。
じゃあ、それを結びつける必要はどこにもないじゃないですか。

結びつけなければ、あなたは彼を好きなことで苦しむ必要はなくなる。
あなたが彼を好きな気持ちは、復縁できるかどうかに依存していないからです。


あなたは彼と復縁できないということなら、彼を好きな気持ちが消滅するのですか?

しませんよね。
では、その気持ちは復縁できるか否かということからは独立しているということです。
つまりあなたが頭の中で作り上げた条件付けと無関係な、実存する本当の気持ちだということです。
だったらその気持ちを、なんにも依存させずに思いっきり大切にしてやればいい。
なんにも関連させずに、そのまんまで大事にすればいいのです。


ただし復縁できないとも言っていない。
でもそのことをがんじがらめに条件付けする必要はまったくない。

>>1552>>1553さんのレスも参考になります。
質疑応答まとめやチケットの「愛を送る」の項も参考にしてみてください。

108質疑応答
 
                 Sponsored Link


[2011/08/25 01:31] | Category * 108式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.