「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
281 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2013/02/21(木) 14:42:14 ID:nA3vytGU0

確信しています。既に在りました。
「認識変更」ですら、言葉にすると取り違えてしまう人は多いかもしれませんね。言葉は難しい。

何処かの誰かが答えを知っていて、それを探す。最初はそんな状態で苦しかったです。
大事に不足を握りしめていたのは自分だということに気付けたその日から、毎日気付きの嵐でした。

まずは不足を握りしめてる状態に気が付いてみませんか?
ほとんどのかたが、その状態が刺激的で止められないんだと思います。
手放した状態は穏やかで心地好いです。誰もが知っています。

ですが、幸せの穏やかさではもの足りず
刺激が欲しくなってまた不足を握りしめる。
自分が不幸を選択しているにもかかわらず、幸せを他者に求める。

気付いてください。自分が幸せで、全て在る事を、既に在る事を。


289 名前:梅おに 投稿日:2013/02/23(土) 00:31:12 ID:pXFppFOQO

>>281
あえて充足と不足を行ったり来たりするのも悪くないかも(´ω`)
繰り返しているうちに『充足とはこういう感覚』で『不足はこういう感覚』ってのが
はっきり区別出来るようになるからね(´ω`)

この感覚の区別が出来るからって願望実現に関係あるか無いかは知らないけど、
少なくとも俺は今まで不足感を持ったままの願望は実現した試しがないね(´ω`)

290 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2013/02/23(土) 08:03:37 ID:nA3vytGU

そうなんですよね。その不足感と充足感って結構大事でその感じが掴めると
「あぁー不足を大事にしてたのは自分だったんだー!!!」と気が付く。

いかに一分一秒の今の自分に柔軟に対応するか。
ドラマに飲み込まれるのか「ドラマに気が付いて台本を選ぶ」のか。
今の私はまだ度々ドラマに飲み込まれてるので(笑)


293 名前:梅おに 投稿日:2013/03/02(土) 12:46:18 ID:pXFppFOQO

俺は『充足感』って『当たり前』って感覚と同じだと気付いたよ(´ω`)
『当たり前』って気付こうとしない限り気付かないし、
それに慣れた状態だと有り難くも何とも無いんだけど、
実は『当たり前』こそがとても有り難いの(´ω`)

そして何を手に入れても、何に成ってもこの『当たり前』が絶対に在る(´ω`)

『当たり前』がスタートであって『当たり前』がゴール(´ω`)
だから、俺達は始めから何処にも行けないし、何にも成れない(´ω`)
在るのは『当たり前』しかないんだから(´ω`)
いくら幸せを探しても見つからない(´ω`)
『当たり前』が幸せそのものなんだから(´ω`)

これを知れば、後はどんな『当たり前』がいいかを選ぶだけだよ(´ω`)
『年収500万の当たり前』と『年収5000万の当たり前』のどちらを選ぶ?(´ω`)
『嫌々働いて稼ぐのが当たり前』と『自分がやりたい事をやって稼ぐのが当たり前』のどちらを選ぶ?(´ω`)
『嫉妬と執着を心を焦がすのが当たり前』と『愛と喜びで心が満たされるのが当たり前』のどちらを選ぶ?(´ω`)

全部『同じ当たり前』だよ(´ω`)

294 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 23:42:51 ID:nA3vytGU0

「当たり前」ですか!凄くいい表現ですね。

何にも成れないは同じ感覚です。
私達は何に成ろうとしなくていい、なる必要なんてない。
それが当たり前なんだから。うん、当たり前ってわかりやすい!いいですね。

ただ私は「500万が~5000万が~」と考えた瞬間、コントロールしたくなって、
巧妙に不足に戻ってしまってダメでしたね。

ただ、今この瞬間に在るのだから何も要らないです。
何かが欲しいと渇望する現実は要らないです。

今在る事に気付き続けたいです。


108式実践・成功体験談スレ【3】
 
                 Sponsored Link


[2016/04/26 02:22] | Category * 108式実践・成功体験談スレ

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.