「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
47 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/03/24(水) 22:56:18 ZtiP1ZR.0

画家さんが伝えてくれてる事がわかってきました(たぶんw)
自分の願望に素直になることって大切ですね。
遠慮なく、ど真ん中の望みにフォーカスするととってもいい気分です。
そして、これが実相だと思うとまたうれしくなる。

少しでも不快感があると、流れから外れてるな~くらいに、軽く流す。
とにかく、願望ど真ん中がすごく「快」です。
なんとなく伝えたかったので、意味不明ですみませんww


51 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/03/24(水) 23:10:51 ID:9HeHyl4g0

>>47
あなたの認識はド正解です。
それですそれ。

>少しでも不快感があると、流れから外れてるな~くらいに、軽く流す。

そうですそうです!

>とにかく、願望ど真ん中がすごく「快」です。

それが実相と直結するからです。

>なんとなく伝えたかったので、意味不明ですみませんww

意味不明なのはあなたが概念を超えたことを把握し、理解し、伝えようとしているから。
その感覚がエイブラハム、108、その他、エンティティが伝えたかったことです☆

309 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/03/26(金) 22:41:26 GX5Un0jE0

直感に従って行動して、ことごとく悪い(と思える)結果を出してしまって、
自分のことを信用できない状態なんですが、どうやって浮上したらいいと思われますか?

直感と思っていたけど、実は違ってた、とか
一見悪い結果に見えるけど、後から考えたら良かった、とか
何とか無理矢理理由をつけて納得しようと頑張ってしまうんです。
分析なんて必要ないのは分かっているんですが・・・


316 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/03/26(金) 23:09:38 ID:9HeHyl4g0

>>309
心地よい気分が伴っていたのならそれは直感です。
行動する前に心地よい気分を捕まえて動くと間違いありません。
何か必要に応じて咄嗟に動いた、とか、不安をキャッチして動いたならアテ外れになる場合が多いです。

ことごとく悪い(と思える)結果なら、動くとき、どんな気分だったか、見てみるといいです。
気分と行動がマッチすると案外早く結果が見えます。
今度動くときは心地よい気分に乗って動いてみてください。

322 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/03/26(金) 23:27:43 vjhgHy0A0

>>316
画伯、どうやって自分の感情を知ることが出来るのだろうか?
自分の感情がどのようなものなのか全然感じ方がわからない。

悲しいのか嬉しいのか楽しいのか辛いのかわからない。
自分を騙して生きてきたから感情が偽りだらけで
どれがホンモノの感情か分からなくなって久しい。
自分を騙すのは得意だったからなぁ・・・・・。


325 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/03/26(金) 23:33:04 ID:9HeHyl4g0

>>322
てねぇ!氏ねや( ゚Д゚)ゴルァ!!
いちいち甘えんなヴォケ!!






















怒った?
少しはイラっと来なかった?w

少しずつ、感情を感じる稽古をしましょう。
感じ始めたらどんどん感じられるようになります。

人間は感情の本質を理解しないのです。

で、嫌な感情を押し殺すことによって感じなくすることをよくします。
すると心地よい感情さえ感じられなくなるのです。
先ず、感情を感じる、ここから行きましょう。

337 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/03/27(土) 00:09:02 vjhgHy0A0

>>325
なるほど!

>てねぇ!氏ねや( ゚Д゚)ゴルァ!!←思わず「カワイイ」と思ったのはナイショ


339 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/03/27(土) 00:18:46 ID:9HeHyl4g0

>>337
「カワイイ」もある種の感情ですからGJでございますw

そんな些細な感情に「気付いてみる」。
「今日は感情DAY!」みたいな日を設けてみる。
感情DAYでは刻々変化する感情に気付くことに専念してみてください。

最初は結構疲れるかもしれませんが何、見ていると面白くなってくるはずです。
たまにやってると感情が手に取るように解る。
これで感情ナビが使えます。

「感情DAY-思考との連動」
ああ、いやな感じだなぁ、、と感じたら、そのとき何を思っているかチェックするんです。
おお、心地よくなったぞ?、、と感じても思考をチェック。
必ず思考と感情は連動していることがわかります。

「感情DAY-思考の転換」
心地よくない感情を感じたときにそれを起動している思考を調整してみる。
で、心地よくする。エイブラハムの勧める思考の転換によるソースとの調和です。
そんな風に遊んでみるといいです。

425 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/03/27(土) 23:58:16 IQ6nMRe20

画家さん レスをいつも参考にさせてもらってます。
今ここではなにも起こってない、とか(過去の)様々な出来事も、実はなにも起こって無い
ということを時々108さんや画家さんが言ってて、なんだかよく分からなかった。
(もしかして画家さん言ってなかったかな。だったらごめんです)

「今」がヴォイドで静かで安らかなのは瞑想する中で感じ始めてた。
で、時間がこの「今」しか無いなら…

ここには過去に起こったことも、未来に起こることも存在していない。
私が今この時に「これが起こったし、またはこれからこれが起こる」と反芻して確定しない限り。
私はただ息をして座っていたり、息をしてお茶を飲んでるだけ。
それ以外のことはただのひとつも、なに一つも起こって無い。
私が何度も思い出したり、想像したりして一瞬一瞬に嫌なことを創りださなければ。
そういうことなのかな。そういうことですか?

エゴは架空(虚偽)なのに、すごい迫力だよね。まるで真実みたいなんだ。
長い間「苦しいのが現実(正気)で、それを無視して安心して安らかというのは狂気の沙汰」
というのを信じて、強固に刷り込み続けた結果なんだろうけど。

現状(と見えるもの)がたとえどんな状況でも、高いビルから落ちそうになる瞬間にも、
安心して安らかなのが正気(真実)だと信じたい。

気持ちは常にまだらで、恐怖や不安の嵐に巻き込まれて、また戻って、
また巻き込まれてってなってるけど、何度でも戻ればいいのかな、安らかさの中に。
今まで長い間逆のことをやってきたから、安らかさの中に戻るのも努力がいるけど、
きっとこれが習い性になるよね。

そんなふうにしていけばいいのでしょうか?
なんだかよくわからん長文すみません。


431 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/03/28(日) 01:36:27 ID:RPnMMGvg0

>>425
>気持ちは常にまだらで、恐怖や不安の嵐に巻き込まれて、また戻って、また巻き込まれて

私たちはそのような上り下りの気持ちが当たり前、と思ってきました。
でもちょっとこう考えてみてください。

気持ちが上がると気分が良い。気持ちが下がると気分が悪い。
上がる、というと抵抗がありますが、この気分が良く気分が悪い、に注目してください。
明らかに最初からいい意味である種の差別があります。

誰しも気分が良い状態を好み、気分が悪い状態を忌むのです。何故でしょう?
それは気分が良いのが自然であり、気分が悪いのは不自然だからです。

先ずここを認識してください。

万物や万象は常に自然であろうとしています。
つまりそのまま何もしないと自然になろうという潜勢力があるのです。
気分が悪いときは必ずある種の思考が働いています。

「無価値」「罪悪」「不足」「欠陥」「不完全」「何か他者を制御しようとする」「このままではだめだ」。
このような傾向を持つ思考をしています必ず。

このような思考をすると気分が落ち込む。
つまりこのような制限に満ちた思考は<不自然>だと言える。
不自然だから当然、現状を変える力も生まれない。

ですから所謂ネガティブな思考は不自然であると言えます。
先ずやっていただきたいのはこんなことです。

それが不自然、虚偽であるなら何が真実か。

あなたが「私にはこれが足りない」と思ったとき、
もし不快な気分になるならそれは不足に焦点を当てています。
これが虚偽なら真実は「既に足りている」のです。

しかし目に見える世界には依然、足りないような現象が横たわっている。
そのときあなたは「やっぱり足りないじゃないか」と思う。

-罠にはまったのです-

そう考えて良い。
何が罠か。

実は既にあるのにあなたが敢えて
<足りない>と思い続けることにより足りないと見える現象が横たわったのです。
何に付け、あなたが不快に思ったことは疑ってかかる事が肝要と認識して頂きたいのです。


で、足りない、と思ったら、
<実は非空間の世界では既に足りているのだ>
<別次元では(別の領域では既に足りているのだ)>

と認識し、その足りていることを認めるのです。

何故か。
その思いが不快だからです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これが既に足りていることの証左なのです。
つまり嘘を真に受けているのです。

ああ、足りているのに私が足りていないと見ているから現れないのだ。
それを足りないと断定し許していないからそれが降りてこないのだ。
だからそれを許そう。

そんなフォームを取った瞬間にあなたは<ほっと>します。
不快に思ったときこの認識の転換を何度もひっくり返してみる。
するとその認識が当たり前になる。
そのとき、徐々にあなたの気持ちは満ちてくる。

ソースと同調しているのです。
やがてそれが形を成すものとして現実に散らばり始める。
現実化、現象化の骨子は既にあるものを現実にすることを<許す>ことです。


「苦しいのが現実(正気)で、それを無視して安心して安らかというのは狂気の沙汰」

これは私たちの犯しやすい謬見です。
実際は全く逆。
現実を見て苦しむのは狂気の沙汰。
何故なら苦しいからです。
それは違うよと感情は言い続けている。

安らかなのが正気なのです。
心地よいのが正気なのです。
明るい気分が正気なのです。

お稽古としてはこの真偽の転換を習い性とすること。
どんどん転換しているとそれが真実であることだと思わざるを得なくなります。


486 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/03/28(日) 17:58:27 W2VJugSgO

画家さん
DVの話をダゼさんがしてたから 聞きたいのですが 世間では 治らないといわれてますよね。DV。
出会った男がDVだったのかそれとも誰と出会っていてもDVを引き寄せるのか。どちらなんでしょうか?
あー、わからないですよね。誰と付き合ったとしてもDV男にしてしまうのか DV男を引き寄せたのか。
やはりDV男はDVなのか。前にも一度質問したかなあ。治るのかと聞いたかもしれません。
確か治るという答えだったかなあ。

108さんは別の領域にまかせたほうが いい人とめぐりあわせてくれる的なことを前に言われていて。
そうなると相手の本質みたいなもんはもともとからあるわけで。
幸せになりたいなら最初から特定のひとを願うよりもお任せしたほうが近道だというはなしだったかな。

お任せしていて最近素敵だなあ!と思う人がいます。
遠くでみることしかできない今の私が驚きです!
たいていなりふり構わず突き進んでいたので。(^O^)

しかし特に願ってもいないときに降って湧いた出会いで DV男にであった経験もあり
なんなんだろな。

まあとくに悩んではいません。素敵だと思える人ができただけでも今は嬉しいので。
疑問がわいちゃったんですよね。レスいただけたらうれしいでーす!


529 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/03/29(月) 00:51:51 ID:RPnMMGvg0

>>486
DVとは単に「ソースと思考の乖離が齎す感情の外的解決衝動」です。
これはDVに限らず、我々も誰かに何か言われたという理由でケンカしたりするでしょ。
あの極端な状態に過ぎない。ですからDVを特別視することはありません。

で、あなたがDV男を引き寄せる、と言うのはDV男を避けたい、
ありゃダメだ、とんでもねぇ、と思い続けているからです。
四六時中思い続けているというより、あなたの信念がそれを導いているだけです。
ただそれだけの話です。

DV男のことを考えると恐らくあなたはあまり心地よくないでしょう。
それはあなたにとって相応しくないからです。

あなたが判断することが間違っているわけではないのですが、
あなたがソレを考えるたびにあなたはソースから離れてしまう。
あなたの望みとはDV男に代表される存在の真反対、
優しく思いやりのある男性が欲しい、のです。

ですからDV(・A・)イクナイ!からジェントリーな男性、
クルワ-*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆へ転換して、
そこから来る心地よさ、希望、夢を伴う感情をメイッパイ自分に流すのがいいです。
それでソースとの同調が確立される。


実はあなたがDV男からされたいろいろな嫌な行為、
その体験をするごとにあなたは自分の望む男性との出逢いを形成して来ました。
その望みの集大成は既に別の領域にあり、生き生きと運動している。

ですから今までされたネガティブなことを憎まず、
寧ろ「望みをくれてありがと」と思うほうが宜しいのです。

>しかし特に願ってもいないときに降って湧いた出会いで DV男にであった経験もあり

願っていない、つまり望みがハッキリしていないとき、
望みが休止しているときにあなたの信念(DV嫌)がそれを引き寄せるのでしょう。
でも信念とは単に思い続けている思考に過ぎませんから、あなたが望みをしっかり持って、
それが既にあるのだと心地よく思考すればソースとあなたが調和して
おかしな奴は来ませんから大丈夫。そんな信念(DV嫌)も消え去ってしまいます。

530 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/03/29(月) 00:54:03 ID:RPnMMGvg0

>>486
>お任せしていて最近素敵だなあ!と思う人がいます。遠くでみることしかできない今の私が驚きです!

その人を思うところから来るステキな感情をメイッパイ感じてください。
どんどん創造の渦巻きに入っていきます。
おめでとう☆

上海雑伎団スレ【第十七幕】
 
                 Sponsored Link


[2016/12/27 13:41] | Category * 画家式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.