「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
234: 年末 :2015/12/27(日) 12:43:19 ID:QKzTeJO20

>>230
いえいえ、ありがとうございます。
定義付けているでしょう…
というか、そのためにセドナメソッドの番とばかりセドナ本が気になって、
読んで、クリアにしているとこでここに来たんですw

もう既にあるという話も分かります。
諦めろ、というのはびっくりしましたがw
そうか…と、不思議と合点がいくといいますか。
そっちの方が無理がない感じがして安心はしますね。


235: 10 ◆99SX2ntoKE :2015/12/27(日) 13:07:11 ID:sT2DYVL.0

>>234
年末さん。
時間が取れたので…
クリアできているのなら大丈夫ですよ!
私の書き込みは忘れて そちらに専念されたほうが良いと思います。

>>184
>「私は幸せだ」「私は自由だ」「私は幸運だ」「私は楽しんでいる」
>という状態の宣言は気持ちとかモヤモヤに関係なくしてます。
>それとは別に充足を見る、安心を見る、をしてます。

年末さんが今 取り組むのは上記ではありません。
いや、語弊がありますね。上記は一旦置いておきましょう。
いずれ取り組むことになるかもしれませんからね。

では、年末さんが今、取り組むべきはなんでしょうか?
なんだと思われますか?

↑↑↑

ちなみに、もしもクリアできないようでしたら 月並みな回答になりますが 
諦めてこちらから入ったほうが良いかと思いました。
直結ではないので遠回りになりますが。

245: 年末 :2015/12/27(日) 14:22:25 ID:QKzTeJO20

>>233
当てはまらないとおっしゃっていただきましたが読んでみると、結構痛いですね^^;
要は辻褄を合わせるために質問する。
しかし、自分の思った通りの回答が欲しい。
自分が思った通りの回答が来ないと(というかほぼそうw)
回答者にダメだと烙印を押してスルー。ループ。

で、この流れが全て、体に反して顔が横向いてるからだ、
それは別な領域(というかエゴの感知できない。
というかほぼエゴは感知できてないのに)を怖れているからだ、と。

厳しい指摘ですよね。
だからやらない言い訳をすることになるわけですか…
スキーとかスノボとかやるんですが、顔の向きが進む方向なんですね。

車の教習所でも習いますか。
だからよそ見運転は怖いんですが。
顔の向きは重要ですが、ふいっと横向きますねw
その瞬間、気が逸れてループする。
こっちの方面でも脇見は危険ですねw

246: 年末 :2015/12/27(日) 14:32:43 ID:QKzTeJO20

>>235
そうですね…
クリアリングはまだまだ続きそうですw
今は果てがないように感じてますが、そのうちパッとトンネルを抜けて、
そこがどんな景色か分かりませんがw
と、なるのでしょう。

しかし、
>では、年末さんが今、取り組むべきはなんでしょうか?
なんだと思われますか?

何でしょうかね…
上に書いたのはいわゆるアファメーションですよね。
体の方向をそっちに向けているという感じになるのでしょうか?

ということは、頭を体の向きに合わせる。
ということは「既にある」と感じていることをするって感じですかね?

単純に動く。
モヤモヤを気にせず動く?
まあ、モヤモヤはセドナで気長にやるとして、動く動く。ですかね?
もうちょっと>>10さんの話を伺いたいですねw


250: 10 ◆99SX2ntoKE :2015/12/27(日) 15:08:32 ID:sT2DYVL.0

>>245 >>246
年末さん。

>>245を拝見させてもらった感想ですが、すでに理解されてるような…w
もう大丈夫な気もしてきましたが…w

結構痛いと仰ってますが それを認めた時点で顔が正面に向いていますよ。
結構痛いと認める…これは今の状態を認めるということなので
否定的ではなく肯定的とも言えますよね。


「いやっ!そんなことはない!」…そんなことは「ない」なので
自分は自分ではない!って言っているようなものです。

自分ではない!は 今の状況は望んだ状況ではない!と言っているのと同じですよ。
望んでいない今の状況の中にいる自分は違う!と同じです。

ですが、年末さんは、「痛い」と認めた。

横を向いていたと例えましたが 正面でも顔をガードして覆い被せば同じこと。
でも年末さんは、ガードでガチガチに庇っていた顔をノーガードでさらけ出した。
認めたということはさらけ出したのです。

「痛い」という弱々しい感じのキーワードを引き合いに自分を表現したのです。
本当は、弱々しいキーワードではないんですけどね。
弱さを知る人こそ強き人ですよ。

強い方ですね。掲示板とは言え認めづらいですよ。
そんな自分を誇らしく思ってくださいよ。
それが自分を好きになるということですよ。

だから大丈夫な気もしてきたのですがw

ただ、こちらから問を出したので その答えということで。
ズバズバっと書き溜めているので投下しますね。

251: 10 ◆99SX2ntoKE :2015/12/27(日) 15:11:13 ID:sT2DYVL.0

>>246
年末さん。

以下、投下。
====

「私は幸せだ」「私は自由だ」「私は幸運だ」「私は楽しんでいる」、充足を見る・安心を見る

これらは素晴らしい宣言です。
是非とも続きたほうが良いと思います。
モヤモヤに関係なくできるのなら良いんじゃないでしょうか!

もし、モヤモヤに取り込まれそうで お困りなら取り組むべきは「好きなこと」です。

66さんのときも書き込みましたが あの通りです。

「好きなことをする」
    ↑↓
「私は幸せだ」「私は自由だ」「私は幸運だ」「私は楽しんでいる」、充足を見る・安心を見る

同じです。

好きなことをしているとき幸せですよね。
自由だからできますよね。
好きなことをできるということは幸運ですよね。
好きなことは楽しいですよね。
そして、これらは充足を見ているし安心を見ている。

好きなことを意識している時は充足に目を向けている時です。

素晴らしい宣言をしているけどモヤモヤに取り込まれそう…
この時点で 意識は不足・不安に目がいっています。
不安・不足に目がいっている以上、素晴らしい宣言を顔を横に向けていっているのです。

では、顔を正面に向けてやればいい…そう言われて直ぐにできればこれ幸いです。
でも、難しいのであれば 諦めて…いやっ、一旦置いておいて 好きなことをするべきです。

年末さんの好きなことまで聞くことはしませんが 
御自身のお好きなことに目を向けて生活するべきです。
目を向けて生活すれば それ即、充足です。

充足は豊かです。満たされています。満たされた状態は「完璧」です。
ただし、好きなことは100%で臨んでください。


252: 10 ◆99SX2ntoKE :2015/12/27(日) 15:22:48 ID:sT2DYVL.0

>>246
年末さん。

245と246を読む前に書いちゃってますが 
今なら素晴らしい宣言効くんじゃないでしょうか。
でも、焦らないでくださいね。

宣言して放ったらかしする、です。

放ったらかしの間にすることと言えば「好きなこと」です。
そうすれば、宣言したけど現象化が…など気にせず好きなことをしているので 
「今にある」宣言したけど現象化が…という不安な状態ではなく 
好きなことをしている充足な状態なので最良がやってくる。

完璧ですw

で、またモヤモヤが出てきたら また見直せばいいだけです。
しばらくは繰り返すかもしれませんが 大丈夫ですよ!
自分を認めている・肯定的な、今の年末さんなら。

二転三転してゴメンなさい。本当の答えは、
「素晴らしい宣言しつつ 好きなことをする」かもです。
難しそうなら「好きなことをする」です。

263: 年末 :2015/12/27(日) 17:55:13 ID:irIzzdtk0

>>250
確かに認めましたねw
ありがとうございます。実際痛かったですからね…
そしてですね…

>>251
実はもっと痛いのがこちらだったんです!!
「好きなことをする」これに猛反発する自分がいてですね^^;
ああ、自分は好きなことを楽しむことに抵抗してたんだな、とハタと気づいたわけです。
あぁ~そうか~と。

>「好きなことをする」
    ↑↓
「私は幸せだ」「私は自由だ」「私は幸運だ」「私は楽しんでいる」、充足を見る・安心を見る

これは言われてみて、そうだなと思いました。
ここで意地悪な思考が湧いてきて、好きなことしてたって
上手くいってない人がいるじゃないか!と。

でもですね、これは屁理屈なんですよ。
だって統計取ったわけじゃないですから。
自分から見て好きなことしてても幸せそうじゃない、上手くいってるように見えない、も
「好きなことをする」に抵抗してる自分が見てるわけですから言わずもがなですよね…
おおう…{(-_-)}

や、やってやりますよ…
考えてみれば好きなことをやらない言い訳って意味が分からないですよね。
目の前の大好きなケーキを食べずに、ひたすらパンの耳かじってるみたいなもんですからね。

いや、パンの耳も美味しいんだよ。
これはどこそこの有名なパン屋さんのだからいいやつなんだよ。
で、パンの耳フレンチトースト風とか、パンの耳ラスクとか作り始める。←ここまでやりますからね。

ここまでいくともうケーキもどうでもよくなってる気になってますが
実はずっとケーキ食べたいと思ってるんですね。
ただ単にパンの耳で楽しく遊んでる気になってるだけで。
うまい具合にケーキから目を逸らしてる。

で、パンの耳のラスクが案外評判よくてパンの耳ラクスで商売始めちゃって、
うまくいってる気になって、ある日、あれ?ほんとに好きなことなんだっけ?ってなる。

いやぁ~、巧妙な罠だな!!

気づけてよかったです。ありがとうございますm(__)m


276: 10 ◆99SX2ntoKE :2015/12/27(日) 18:45:17 ID:sT2DYVL.0

>>263
年末さん。

おっと!実はもっと痛いところがあったのですねw
良いんですよ!スッキリされてるかと思われます!
でも、多いと思いますよ、そういう方。言わないだけで。

パンの話、分かりますよ!

>で、パンの耳フレンチトースト風とか、パンの耳ラスクとか作り始める。←ここまでやりますからね。

年末さんは拘る方なんですね!職人肌ですね!
もう大丈夫ですよ!安心してください!
ただ、焦らないでくださいね。焦ると またループです。

でも焦っても大丈夫!
で、新たに気づけば古い気づきは手放しても良いんですよ!
また不安に陥ったら 「おっと!焦ってるなw」で良いんですよ。

今回の気づきは大きな一歩じゃないでしょうか!

また、やり取りしましょう!
こちらこそ、ありがとうございました!

108以外 質疑応答【13】
 
                 Sponsored Link


[2017/03/21 11:23] | Category * 10 ◆99SX2ntoKE式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.