「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
                 Sponsored Link


[--/--/-- --:--] | Category * スポンサー広告

 

Sponsored Link
264 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/03(土) 02:32:15 f8vUyF2M0

なんかうまくいってるのかどうかはわからないけど、
割と気楽には過ごせるようになった。

でも人の引き寄せはやっぱり難しい
これは観念だってわかってるんだけど、やっぱりね。
他人はコントロールできないし、それもわかってる。
けどやっぱり、好きな人には振り向いて欲しい。

ほとんどの時間、向こうに何も期待せず、ただ、好きであるという状態に
いることはできるようになった気がするけど、夜中とかに強烈に振り向いてほしいと思うことがある。
自分では何も動いてないし、会えない相手なのに。
なんか今はどうなっているのか・・・よくわからない


268 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/04/03(土) 02:46:46 ID:RPnMMGvg0

>>264
もう諦めてしまわれたのかな。
それが叶う、とここでは敢えて言わないけど、
振り向いて欲しい、って気持ちは大事にしよう。

もし振り向いたらどうだろう?そんな叶わぬ空想をするだけ虚しい、と思うと思う。
でもどうせ叶わぬなら(叶わぬと思っているなら)いいじゃないですか、その空想に浸っても。
もしその空想が心地よいのなら、保証は出来ないけど、現実が動くかもしれない。


会えない相手。
現実を具体的に動かそうにも遠い存在。
だから行けるかもよ、その空想の心地よさというシャワーを使えば。
いい加減なこといってごめんね。
でも可能性は否定できないからさ。

270 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/03(土) 02:54:53 ZwSzL5Zs0

>>268
結局、その空想が現実になるということをどれだけ信じれるかがポイントなんだよね。
自分はオカルトに傾倒した人間で、しかも宇宙論オタクなんで、
自分が欲求を抱いたものは、それは波動の中で99%完成されて、
物理的現実として実在するって考えを受け入れることが出来るんだけども、
そうじゃない人もいるだろうし。

自分の願望が実現すると信じ切れなくて、苦戦してる人多いんじゃないかな。


275 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/04/03(土) 03:03:50 ID:RPnMMGvg0

>>270
引き寄せ、と言うか、周波数と現実との共鳴で物理次元が発生している、
と言うことはあると思うけど(何を今更w)、
実は信じる、信じないって引き寄せと関係するのかな、とも思うんだ。

信じてないヤツが疑いながらやった方が良い結果が出たりする。
それは重要度を下げているからかもしれないし、他の要素があるのかも知れない。
逆に信じている(この理論を信奉している)と思っている人が
みんな上手く行く、とも言い切れないんだよね。

何か、自分と乖離した概念を信じている様子を洞察するんだわ。
ものすごく単純なことをものすごく難しく、高みにおいてしまうケース。
また真理と言ったものを遠くに離して崇めるケース。
で、肝心の自分の気持ちを置き去りにする。

勿論、純粋に信じれる人は強いね☆

273 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/03(土) 02:57:45 f8vUyF2M0

>>268
画家さん。
あきらめたのかどうか自分でもよくわからないですw
どうでもいいような、でも好きなような・・・
どっちかというとまだ好きwみたいな感じで・・・

月一回ぐらい、なんかすごいメール送りたくなったりして(それ以外はあぁ、好きだな程度)、
そのときまぁそのワクワクみたいなのにしたがってメール送ったりもするんですが、
無視されるばっかりでw
空想かぁ、やってみます


278 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/04/03(土) 03:14:19 ID:RPnMMGvg0

>>273
空想、是非やってみてください。だめもとのつもりで。
今のマインドなら車輪を回すことが簡単に出来るかも。

「こうなるといいな」と軽く考えてそこから空想して得られる
心地よい気分、幸せな気分に浸ってみてください。
で、「しかし現実は・・・」と言う思考が湧いたら「現実は無関係だよ」と言ってやればいいです。
画家が言ってたから、みたいに私のせいにしてくださいwwwwww

この際、現実を(具体的行動によって)動かそうというアクションは少し止めた方がいいかな。
もしアクション(メールとか)するなら、空想による幸せシャワーを浴びて、
そこから来る衝動で動いてください。

282 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/03(土) 04:21:35 Fw21FJDw0

>>271 画家さん
>認識が変われば現実は変わる、ってマジかもしれませんよ?w
>↑何を今更w
>↑いや、このくらいのときめきがあったほうがいいんだYO!w

まさにこれです!
私がイイ気分に心地よくいたらどんなふうに変わるんだろう~って
ワクワクドキドキしてたんです。ちょっとときめいちゃったりして
「私って変かも~変でもいいや~楽しいし♪」なんてw

私が楽に心地よくいたら、現実が楽に動き始めて
元彼にも私が楽な気持ちでいたら、
私が楽になるような言動で元彼が接して来たんです。

なんていうか…言語化がへたなのでうまく表現できないけど、
楽が楽を呼ぶって感じかな(←変な表現ですみません)

画家さんの過去レスで

>あ な た が ど う 感 じ る か が た だ ひ た す ら 大 切 な こ と で す
>つまりところ、正直なあなたの感覚こそ超超超超超大切であり、
>あなたの存在において最大の指揮権を有するものなのです。

頭でわかっていてもなかなか実践できなかった↑が
やっと少しずつ感覚を掴めるようになった感じです。
まだまだ不安定かもですが、もうあまり怖くありません。

画家さん、ありがとう。心から感謝してます


283 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/04/03(土) 04:39:23 ID:RPnMMGvg0

>>282
ああ!すばらしい体験をありがとう!!
そのマインド、大いに学びになりますよ!

そうそう、驚きとワクワクとちょぴりほんとかな(笑)?みたいな気持ち。
それが波動を変えるに相応しいフォームになるんです。

いやほんとにありがとうございます!

あなたの気持ち、感じ、いま、そこにある気分、それがたとえどんな気分であっても、
大切なあなたの気分なのです。


その気分が「あなた」を力強く表現している!
そしてあなたはどんな気分にでもなれる!
そして望んだ気分でいれるんです!

これを体現してくれたあなたに感謝します<(_ _)>

もし、もし、良かったらこんな考えを採用してみてください。

あなたは無根拠に、無条件に、たとえ現実的な証(あかし)がなくても、
どんな気分でも選べるんです。

心地よく、幸せで、楽しい気分でいていいのです!

そんな気分で、<自発的な気分で>、生きていると現実は全てあなたの気分に従います。
それが法則だから(エイブラハム風にw)

ちょっと何か降りてきましたw
そのまま書きます。

覚えておいてください。
「自発的な気分」です。
それは「自発的な幸せ」であり「自発的な創造」です。
外に見える、自分以外にある、そんな一切のモノに依拠する
蓋然性の無いあなたが本当のあなたです。
そのあなたが全てを創造するのです。


おやすみなさい。
ステキな夢を☆

298 名前: ALICE [okoge] 投稿日: 2010/04/03(土) 10:12:45 q.4JalBw0

画家さん
私だけかもしれへんけど、やっぱ「コトバ」のトリックにどうしてもまどわされる。
意味としてはわかってるけど、なんだか違うって感覚でした。
これが画家さんのいう「乖離」なんかな・・。

>何かをどうかしよう、と知識を求め、体験を求め、知覚して、感じよう、とするんだけど、

そうそう!!激同(・ω・)ノ
「~しよう!」と必死になっていまう・・
で、だんだん感覚(気分)を無視していくと「ちがうんでないかい?」ってアラーム
がなりだして、不快爆走ですわ。

>するとね、快でも不快でも「ここに重点を置き、その経験を大切にすると決意すれば」
>それらと乖離していたときより思い切り自由な感じになる

それです!これを体感できたのがむっちゃうれしい!!
うまく表現できひんけど、浮かんでた自分を挽き戻して「ぴたっ!」とはまったかんじ。
そうすると、「ここにいる」って実感と、無性に「ルンルン」して、で、
すんごい「楽」になる。はぁ、この感覚・・。超気持ちいい温泉に入った感じ・・。

ながーい間、画家さんやほかのコテハンさん、名無しさんがここでいってたこと・・
あぁ、これかぁ・・って実感できたのがうれしい!

さぁ、これからどんな風に現象がかわっていくか・・楽しみ!
っていうか、同じ景色なんだけど、既に変わって見える・・うれしい!!


317 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/04/03(土) 15:44:59 ID:RPnMMGvg0

>>298 ALICE
常に今の気分、ね。
どんな気分でも大事にする。
そこから始めるんだ。

苦しいのに苦しくないふりしたり、悲しいのに悲しくないふりをするんじゃなく、
苦しいなら苦しい、悲しいなら悲しいとまず自分の気分をちゃんとみてやることね。
で、それを愛しながら少しでも心地よい方向へ持って行くんだ。
じゃないと自分を置き去りにしてしまうからね。
自分の気持ちを労わるだけで方向が変わる。
解らなくなったらいつも「今の気分」だ☆


339 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/03(土) 18:28:19 N0cHLyEsO

画家さん こんばんはー。
また質問があるのですが、エイブラハムや108さんその他諸々で
「現状や他人はコントロール出来ないが自分の感情の方向性はコントロール出来る」
という考え方ですよね?

でも私は前スレで後半で相談に乗って頂いた事例のように、
不快な気持ちを相手に伝えて解決することもよくあります。(どうにもならない時もあります)
これがよく分かりません。

不快な気持ちを相手に伝えるって、エイブラハムでいうところの
ネガティブな気持ちを支点にした行動ですよね?
しかも相手に不快を伝えて止めさせたいってもろコントロール欲求のような気がします。
その方向性のまま解決したりもする。

この辺りのメカニズムは一体どうなっているのでしょうか?
宜しくお願いします


341 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/04/03(土) 19:12:48 ID:RPnMMGvg0

>>339
それをコントロールできたと認知するのか、否か、の話ですね。
例えば私がある人を怒らせようとしていきなり水をぶっ掛けたら大抵は怒りましょう。

でも怒らない場合もある。
その程度の事は出来る。

しかし私があなたを監禁して拷問に掛け、俺の言うとおりにしろ、と脅迫したら
その場は承服するでしょうが、さて、あなたは全面的に私に承服し続けるでしょうか?
もし悪党画家の拷問から逃れることができたら、そして暫くして気持ちを回復させたら、
あなたは私の脅迫を破棄するでしょう。
これがマインドコントロール(精神的条件付け)というヤツです。

つまり、人を根底的にはコントロールできないのです何故なら!

あ な た は 自 由 だ か ら で す。 


この真理が他人をコントロールできない理由なのです。
あなたが人を根底的にコントロールできるなら、あなたも死神様のコントロール下に(爆笑)

>エイブラハムでいうところのネガティブな気持ちを支点にした行動ですよね?

この世界はソースの流れしかない。
故に多少ネガティブに動いても大丈夫なのですよ。
年中くよくよしている人でも必ずしも病に陥ることは無いのと一緒です。
「ソースからの潜勢力」が常に優位に立つのです。
だから「川の流れ」と表現しているわけですね。

あ、何か来たけどキャッチできないw

一言で言うと、

「ALL IS WELL!!」


何があっても大丈夫、全て大丈夫。
このエネルギーが根底を支えているわけです。

346 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/04/03(土) 19:38:48 ID:RPnMMGvg0

>>339
あ、キタキタ。

もっと言うならあなたが言う、その「コントロール」とは「影響」ということでしょうね。
彼は私の水掛けに「影響されて」怒ったのですよ。

さて、今夜はカレーだヽ(´ー`)ノ
 
                 Sponsored Link


[2017/11/30 14:44] | Category * 画家式

 

 
Copyright © 2018 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。