「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/

1213: 965、968 :2016/06/13(月) 07:47:23 ID:aoa2gjzY0

長くなりますが、他人の境遇を改善できた例か。
簡単なのから。

私はいつでも電車で席に座れる。
満席でも目の前の人を動かす。友達とか2人いたら2人分動かす。
どういう風にやってるかは、クレさんの【なる】をやってたことに今更気付いたw

現象は全て私だから、目の前の人も私。
だから既に座ってる。って考えておけば、すんなりどっかの駅で降りてくれる。

似た話で、最終の新幹線に乗ったら自由席が混みまくりでトイレまで人があふれてる。
すごい疲れてるから、名古屋で目の前の人が降りてくれなきゃ東京まで立ってられない。
降りなかったら名古屋のホテルに泊まろうと覚悟した時、ここで座れるをやろう!と
名古屋につくまで必死にやったら本当に降りてくれて無事座って帰れました。

最後はつい最近の話だけど、これは変えたというより
自愛することにより認識が変わってきて現象が良い方向に変わった。
友達がいろいろあって精神的に薬に頼らざるを得なくなったり
彼氏に逆DVしてたんだけど、急に治ってた。

こんなものでしょうか。
瞑想とかして、今を感じると何もないのを感じると思うけど
今も過去も未来も何もないんだから、今自分の好きなように決めれば良いんですよ。
自分の中の習慣的ルールは自動発動してるから気付いてないだけ

(日本の常識。不倫はだめとか。自分の好きな人、物が人気になるとか)
常にあなたが世界を作ってる。

ここまで書いたし自慢させてくださいな☆

私は付き合う人の条件が厳しいです。
別れる度に次付き合う人のハードル上がってます。

身長180以上・一般的に誰が見てもかっこいい正統派でびっくりされる・
痩せてるけど筋肉質・高学歴(最近追加)・イケメンなのに私に一途で真面目・
家事できる・イケメンなのにアニメヲタ・年下なのに頼れる・
お互い一目惚れで告白される・お金持ち(最近追加)

もし別れても私に一途なので復縁もできます。
もっとあるけど大体こんな設定というか好きなタイプを忠実に具現化してます。
付き合った後に条件に合ってたと知るので、前から不思議でした。
習慣的ルールになってるんでしょう。

出来事に意味はない。
今何もないのだから過去も未来もないんです。
嫌な出来事にしてるのは自分自身。
嫌なら設定し直せばいい。

他人自体が嫌なら、あなたが自分をもっと愛せばいい。
他人はあなたが具現化したのだから。

日々自分のしたいなと思うことだけ、楽しいことだけやる。
ストレスフリーな生活をすることが自愛ですよ。


1218: もぎりの名無しさん :2016/06/14(火) 02:12:54 ID:9E2zrL0M0

>>1213
そんなに短期間で「なる」を行うのって、ほとんどアファ状態ですか?

そして最後の行
あなたの願望実現方は基本、単に好きなことをやることなんでしょうか?
それが本願とは関係ないことでも



1219: 965、968 :2016/06/14(火) 23:16:03 ID:ErVj9rA20

>>1218

嫌いな人がいるのは嫌だろうな、
あなたも本来完璧だからどう伝えればいいのかと考えていました。
あなたの本願は、嫌いな人がいなくなってほしいということでしたよね。

好きも嫌いも、その対象が必ずあります。
何故嫌いな人がいなくならないのか?=嫌いな人がいる=【ある】と認識したからです。
肉体をもった自分は制限された【ない】という不足の世界を見てます。

瞑想したときに感じましたよね?
目をつぶり思考を止めれば、何もない。
でも、あなたが認識出来なくても本当は全て【ある】が前提だから、
あなたがあると認めたら、現象として現れてくるしかない。

どうすれば嫌いな人を消せるのか?
ちなみに私は今嫌いな人はいません。
正しくは、その時は嫌だなと感じた、でもまぁいいかという感じで気にしない=【ない】

でも前はいました。
夜やってた時は、嫌でも嫌いな人とも話さないといけない。
そこで思ったこと。

【どんな人でもちょっとくらいは良いところもあるはず。
嫌いだと思って接するのは辛いから、好きな人だと思って接しよう。
全員に好かれるのは無理だし嫌な態度されても、もういいや】

ポイントは良いところを見つける事。
今思えば、全部【ある】完璧であるその人の真の姿を見ようとしてたんです。
そうすると、不思議と本当の姿が見えてくる。
だって、どんな人にも良いところがある→【ある】と認めたから。

あなたが見てる世界は、あなたが【ある】と認識した事が現象化した世界。
だから嫌いな人を殺しても、嫌いな人がいると思ってる限り現象化する。

私が自愛をすすめていたのは、
不足【嫌い】より充足【好き】を感じれば感じるほど不足は現象化しにくくなるから。


本当は全て【ある】なら、好きなことを選びたいですよね?
でも今【ない】側の視点にたってる自分には選択するのは難しい
でも【ある】を体験したい。

じゃぁ今見えてる【ある】世界を愛せば(小さなことも感謝する、楽しむ、好きな事をする)
不足感は少なくなり→全てあるという認識に近づくのです。


でも世界を愛すのは難しい。
相手を愛そうとするために自分を犠牲にしかねない。
だから世界の元である自分を愛せば見える世界も変わるから手っ取り早いよという事です。

アファというか、
【ある】からもう座ってるなぁ、ありがとうという感じで愛に浸るのです。

これ以上分かりやすく説明するのは難しいな。
一応確証ということで、前の書き込みで自慢気に書きましたけど
私の好きは全部現象化してるのをお分かりいただけると思います。


1220: 965、968 :2016/06/15(水) 04:28:19 ID:aoa2gjzY0

更に気付いたことがあるので書きます。
【なる】について。

【ない】世界にいるから、いきなり【ある・なる】を選択するのは難しいということで今
【ある】世界を愛したり、自分を愛すことを勧めました。

でも私が過去にした【なる(席に座れるとか)】は、今見えてる世界ではなく、
全て【ある】世界からの選択です。
過去の時点では、全て【ある】は、体感できていません。
なのに何故、すごい確率の偶然が起こったのか。

私は電車の席に座りたい時
「私は既に座ってる」=【ある】と考えた時に、
「もし座れなくても立ってればいいし」と少しは考えました。
でも「座れなかったらどうしよう」と不足【ない】は考えなかった。

新幹線の時も「名古屋で座れなかったら、降りてホテル泊まろう」と思う気持ちもあり
「座れなかったらどうしよう」とこの時も不足【ない】を考えていない。

普通は、願望を抱くと、でも無理かもと、不足【ない】に引っ張られてしまう。

だから今見える世界にいる中で【なる】をしたいなら
本願の後に、まぁだめだったらこうなればいいやという逃げ道を作ると不足を考えにくいです。



1221: もぎりの名無しさん :2016/06/16(木) 19:38:13 ID:eiYLdMFk0

965 968さん
何度も答をいただいてるチケット未読者です。
やはり胸のザワツキやムカツキが止まりません。
過去の自分を思い出して「許す」と語りかけても一向に変化無し。

辛すぎるので何も思い出さずにポノをやることにしたんだけど
これでもいいですかね?

ポノは許すじゃなくて許してください、と
逆の語りかけなので効かないかな、と思ってしまうのです。
自分の内面のことだから他人に聞いても答は出ないかもしれないけど…
宜しければ何かアドバイスをください



1222: 965、968 :2016/06/17(金) 00:55:18 ID:aoa2gjzY0

>>1221
大丈夫。あなたも私です!
あなたは、失敗をした自分を許せない(そんな自分は愛されるべきではない)と、
何度も確認して愛されない私がいる【ある】という現象を作り出している。

でも果たしてそんな私は本当にいる【ある】んだろうか?
本当は気付いてるんじゃない?愛されてることに。

だって本当は全部が【ある】
あなたはどんなあなたも元々許してるし元々許されてる。
何故なら全てが愛でできてるから。

もうそんな失敗をした自分を許せてなかったと気付いたし
きっとあなたは薬を飲んでまでそんな自分を受け止めたから安心して。

前に気にしてしまうと言ってましたね。
前に他の方への回答に、目を閉じ、思考も止めれば何も見えない。
でもエネルギーはあると書きました。

エネルギーは日本語で言うと「気」です。
文章で例えるなら、人気があるお店=人のエネルギーがあるお店。
気にしてしまう=気が【ある】気にしない=気が【ない】

なんかおもしろくないですか?
あなたが気にすれば、そこにあるんです。

じゃぁどうすれば気にしないでいられるか?

考えないことです。
正確には、考えられないくらい今のあなたができることを楽しむ。
趣味に没頭するのも良いし本を読むのも良いし。

一番のおすすめは、運動。
瞑想もそうだけど、運動も例えば走ってると考え事をしにくくなり
瞑想と同じような状態になります。更に動くことで気が振動します。
振動が何故良いのか忘れたけど、走ることにより最初は辛くても気持ちよくなります。
この状態は自愛と一緒です。

気にしても良いけど、気にする頻度は確実に減ります。
気にしたときは、瞑想してみてください。
やり方は108さんのブログにも書いてあります。

後、自愛は、今を生きることです。
日々の小さいな事にもありがとうと感謝すると良いですよ。
他の人向けに書いた内容も是非読んでみてくださいね


1223: 965、968 :2016/06/17(金) 01:18:11 ID:aoa2gjzY0

>>1221
ちなみに、ポノの「許してください」は
神(高次元の本来の自分=全て【ある】側の自分)にお願いする方法です。
純粋に全て【ある】自分を信頼してください。

前私もポノしましたけど、正直言うだけで効果あるのか?って疑ってやってたのです。
でも神を信頼してお任せしよう!って気持ちでいればOKです。
前も書きましたが、何事もやって損はありません。


1224: もぎりの名無しさん :2016/06/17(金) 02:46:06 ID:r5g0m8aQ0

初めて書き込むので何かおかしかったらごめんなさい。
引き寄せやらLOAやらをネットで知り、実践していて、効果もありました。
(家族の病気が良くなった、お金が急に手に入ったなど)
快の感情でいることも多くなり、穏やかな日々のなりました。

ですが、一つ問題がありまして、私は被虐的な妄想をすると心地がいい気分になります。
(俗にいうMですねw)これはやめたほうが良いでしょうか?

考えてみたのですが、私は被虐的な妄想をすると興奮しますが、
実際に現実になってほしくはないと思っているみたいです。
現実化してほしくないんだから、妄想はやめ、願望に焦点を当てるべきですよね

あと、なぜ被虐的な妄想で興奮するのか考えたのですが、小さい頃家庭で父が暴力的で、
自分は愛されていないという考えが未だに残っていて、
愛されていない状態を心地いいと思い込もうとしてるのかもしれないです。

クレンジングをすれば良いのでしょうか?
それとも性癖みたいなものだからほっといていいのでしょうか。
詳しい方アドバイス頂けたら嬉しいです。スレ違いだったらすいません。



1225: 965、968 :2016/06/17(金) 03:28:01 ID:aoa2gjzY0

>>1224
あなたは私かと思うくらいそっくりですw
私もつい妄想してました。
そういえば最近は妄想する回数も激変してるし安心感は消えました。

私の過去レスを読んでほしいのですが、私達は不足の世界にいます。
親に暴力をふるわれ愛されないと過去感じたことで【傷つけられると愛されない】
と思ってるのですが【ない】が当たり前になりすぎて
【愛されてる】がイレギュラーになってて居心地が悪いのです。
だから【ない】を確認しては、ほらね、って逆に安心する。

日々、自分がどういう時に【ない】と思ってるか観察してみると良いですよ。
自愛をしていくことで落ち着いてくると思います。


1237: もぎりの名無しさん :2016/06/22(水) 09:04:19 ID:S0EUthxU0

ここ数カ月でかなり認識が変わってきた。
引き寄せを知って実践して、結局そんなものあるはずなかったんだと失望したけど、
楽になるためだけに瞑想をしたら、昔いろんな人が言ってたことが腑に落ちてきて、
引き寄せは本当にあるんだなと思えるようになってきた。

ただ、それでもまだ悩みがある。本願のことで。
瞑想をしていくうちに、今に生きるということや思考をなくして楽になるということは
かなり実感できるようになってきた。問題は、エゴがそれを利用して本願を叶えようとしてくること。
ずっと握りしめてきたものだからか、なかなか手放せない。

今を楽しもうと意図しても、
どうにも「(本願を叶えるために)今を楽しもう」という風になってしまう。
いや、そうだとしても、今を楽しめるんなら問題はないんだろう。
でも、実際には何かする度に願いのことが頭をちらついて離れない。
結局のところ、叶えるために今を犠牲にするという生き方から離れられない。

これまでずっと、将来のために今を犠牲にするような生き方をしてきたから、
今を楽しむって感覚がなかなか思い出せない。時々はできるが、すぐエゴに引き戻されてしまう。
なかなか定着してくれないんだ。色々問いかけたりもしてるんだけどな。

ここが変われば、色んなものが一気に変わっていきそうな(って、これもエゴの予想か?)気はしてる。

上の人と似てるかもしれないけど、アドバイスお願いしたい。
願いを叶えるために、という下心があっても良いから、今を楽しむという感覚を定着させたいんだ。



1239: 965、968 :2016/06/22(水) 11:59:21 ID:ETSICoV60

>>1237
エゴは叶えようなんて思ってないし叶えることもできないんです。
本当は思った時点で叶ってる。
でもエゴは【ない】が大好きだから、何度も【まだ叶ってない】と引き戻すんです。

今を楽しまなきゃ願いは叶わない。
ずっと今を楽しまなきゃいけないのに!って思わなくても大丈夫ですよ。

例えば嫌なことが起きたことで、【ある】領域から外れてしまったことを確認した。
自分はまだ認識を変えれてない。どうすれば戻れるんだろうとあがこうとする。
でも、【ない】と考えるより、もっと自分を愛せるというチャンスだな!教えてくれてありがとう。
と思うようにしてみたらどうでしょうか。

私はこういう条件で【ない】と思ってたんだと
自分につけていた【ない】ルールを発見していけば良いですよ。

そういう【ある】【ない】を繰り返していくことで
徐々に【ある】と感じられる領域が増えていきます。
それがチケットの空いた章の部分です。

ちなみに、今日私も朝早く起きてイライラしてたんでしょう。イライラする現象に出会いました。
でもそのイライラする現象も全ての可能性から合った物を見せてくれる、
私に合わせてくれてるわけです。

完全な【ある】側の私が選択したものは完璧なんですよ。
教えてくれてありがとう。完璧だ!と、愛を感じます。

毎瞬、選択し続けてるんです。それは全部ある中で、選び続けてる。
それを実感していくうちにすべて【ある】安心感が増えてくる。


あなたの本願が叶わないのは、何故だと思いますか?
どういう【ない】ルールを自分につけてるんだろう。
そうやって自分を観察していく。その姿勢は全てある自分からエゴの自分を観察するような感じなんです。
今を楽しむというのは、大げさなことではなくて小さい事でも、
この瞬間に合ったものを選択した私に感謝していくこと。


手っ取り早く愛の状態に浸りたいなら運動をお勧めしますけどね☆
焦らなくても、【ある】はなくならないですよ。


1241: もぎりの名無しさん :2016/06/23(木) 13:24:33 ID:9E2zrL0M0

965、968さん

現実は目の前にしか存在しない

毎瞬毎瞬が何のつながりもない独立した静止画であり、ただの絵

その独立した数々の絵が映画と同じ要領で目の前に現れ続けているだけ

という思想については、どう思いますか?



1242: 965、968 :2016/06/23(木) 20:09:58 ID:5UyCQ/Io0

>>1241
その通りですよ。
108さんも同じ事を言ってます。
全ての可能性があって、過去も未来もない。
今しかないということです。


1243: もぎりの名無しさん :2016/06/23(木) 22:17:05 ID:9E2zrL0M0

>>1242
これはたとえでもなく本当に文字通りの意味らしいんですよね。
本物の静止画から現実はできてるらしいです

アカシックレコードって所から引き出されたエネルギーが
ある特定の静止画に変化して目の前に投影されてるらしいです
このことは知ってましたか?



1244: 965、968 :2016/06/23(木) 22:40:24 ID:5UyCQ/Io0

>>1243
アカシックレコードという名前はアニメでよくあるから知ってるくらい(笑)
特定のエネルギーというのは、ここで何度も話してる不足とか充足のことでしょう。


1246: 幸せな名無しさん :2016/06/25(土) 01:11:38 ID:GLpOLFu60

初めまして。直結やなるについて質問です。
私はなかなか現象化せず、なんとなく直結というかなるをしてみるかと思い
裕福なお金持ちになるを昨日からやっています。

支払いとか物事の受け取りかたも変わるのか久しぶりに煩わしさから解放されたのですが、
お金をむしんしようとする輩が朝から近づいてきたり、お金の心配しなさい、
お金は手に入らない。大丈夫なのか的な事を言われたりしました。

以前は当たられて泣くのも愚痴るのも我慢していましたが、さっきは言われても我慢をせず
反論したりひとりになって泣いてました。我慢より今はそっちのが楽だったので。
でも前と違って今回はやっぱりお金持ちなれないかな?なんて思いませんでした。

そして気づいたらいつの間にか冷めた感じで
良くわかんないけどお金は入ってくるよと呟いてました。

そこで疑問なのですが、
直結やなるでも好転反応みたいな事がある場合どう過ごしたら良いのでしょうか?
そして愚痴ってしまい、願いが取り消されないか心配になりました。大丈夫でしょうか??



1249: 965、968 :2016/06/26(日) 03:04:14 ID:tqOU4Auc0

>>1246
私の例で説明します。
全部願いは叶うとしました。
全部ある側の世界につながるには充足を感じていよう。
起こった出来事を愛そう、要は良い気分でいようとしたわけです。

でも、ある出来事が起こり、嫌な気分になり、なんで?と自問したところ
私の中で良い気分でいれば願いが叶うという条件付けが起こってた事に気付きました。

そして、この条件は裏を返せば、嫌な気分になると願いが叶わないということです。
願いが叶わないのは何故?って一見エゴが願いを叶えたがってるように感じますが
エゴは願いを叶えたくないのです。というか叶える力もないのですが。

願いが叶ったら、エゴの存在意義がなくなってしまうから必死です。
だから嫌な気分にさせます。自問自答していく中で、良い気分でいても悪い気分になっても
いいんじゃないかってふと思いました。

そんなの関係なく、知覚できなくても願いはすでに叶ってるんだと。
何故、今まで嫌な気分になったら願いが叶わないって条件付けてたんだろう。
願いが叶うのに、条件はいらなかった。原因はなく、結果しかなかった。

今まで自分で質問に答えて分かったつもりだったけど、何か腑に落ちなかったのはこのせいで
同じ質問が続くのも、何度も再配達してくれてたん紙さんの気付きのプロセスと
108さんの回答からここまで辿り着けた。なんか今は、すごく安心していられます。


1275: 965、968 :2016/07/04(月) 03:37:57 ID:aoa2gjzY0

後、全てあるが信じきれないなら、簡単な引き寄せから
実験してみたらどうかなぁと思いますよ。

引き寄せは常に起こってるし、全てある可能性から引き寄せしてるんだし。
私は電車でいつも座れるとか晴れ女とかよくやってますが。
電車で座れなくたって困らないから簡単でいいんじゃないかなぁ。


1277: 100 :2016/07/04(月) 08:05:42 ID:3eFVrPsM0

>>1275
実験ですか
なにがいいかな…
思い浮かばないのでしばらく考えます



1281: 965、968 :2016/07/04(月) 08:36:39 ID:aoa2gjzY0

>>1277
まぁ常に引き寄せてるんだけどね。
でもそれが理解できなかったら意識的にやってみよう!って感じです。

これは潜在意識板かどっかで見た方法で本に書いてあったらしいけど
例えば、電車で立ってても座れるとか黄色い車を見る、駐車場に車をいつも停めれるとか。
なんでも良いんですよ。

黄色い車なんてあまりいないって思ってても意識すると、意外にある。
普段、無意識だと見えてない物があると意識すると見えるって感じの練習です。
人は無意識だと、ない=不快になってるので意識的に過ごすだけでも違います。

意識的に快でいるようにしたり
不快になってたら、あ、また不快になってるなぁって観察するってゆう。
本当、ちょっとした心がけですよ。

108以外 質疑応答【14】

 
  

Sponsored Link

[2020/07/28 12:12] | Category * 108以外 質疑応答

 

 
Copyright © 2020 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.