「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/

212: もぎりの名無しさん :2016/08/06(土) 23:21:18 ID:rbb.ve3g0

別の世界へ行くっていうのは理解できたけど、
だから現実でこういうのが欲しいと思ったものが手に入る、
自分が望んだ風に世界が展開していくって事は起こってません。
965、968さん他と何が違うんでしょう。



214:965、968:2016/08/07(日) 04:55:14 ID:ivA6MCiA0

>>212
別の領域(世界)というと、どこにいけばいいのか?
どうやっていけばいいのか?
なんか難しそうで私には辿り着けるのだろうか。
飛行機ではいけないし、どうやっていくんだ?ワープ?

現実的に行き方を考えてしまいませんか。
これはエゴの考えですが。

そしてあなたも今いる場所から
別世界に移動しなければいけないと思っていますね。
別の領域(全てある世界)はここです。

あなたはどこかに移動しなければいけないと考えているけどそんな必要ありません。

今望む物が手に入っていないなら
願望が叶うのを今じゃなくていつかに設定していませんか?

それか、今叶うって思ってもエゴ目線になってるのかも。


216: もぎりの名無しさん :2016/08/07(日) 08:35:31 ID:rbb.ve3g0

>>214
今ここにある世界しかないと思ってます。
で、今あるって何があるの?と今を実感すると、欲しいと思ってきたものは、
笑ってしまうほど自分にはなんにもなかった事が分かって
一人で焦ってきた事が馬鹿らしくなってます。

なんにもないならないなりに諦めて生き方があったのになと。
他の方なら今でも○○がある、△△がある、と
プラスに感じるような心境だと思いますが。

ただ今の状況は私にとって全然望んできた状況と違うし、
このまま何年も行ったらお金はカツカツで転職も難しい、
誰も守ってくれないという状況になるのでそれを避けたい。
だからどうしたらいいのか今決断しなきゃ…と悩んでます。



225: ヤマ :2016/08/07(日) 11:59:13 ID:hywD051o0

>>216
横ですが。
チケットに書いてあるのは、以下のこと。特に7章に。

<現状と全く関係なく、あなたが望んだ結果が既にある。だから受け取ればいい。>
<本当の事が、知覚不全でキャッチできないだけ>


つまり、

①先に結果を選択 → 辻褄合わせの過程 → 望んだ結果が現れる → 受け取る

と、

②目の前に見えたり、聞こえたり、考えたりする世界は、真実に程遠い。ってこと。

216さんの今、は勘違いです。思考が作った今、です。知覚不全で受け取る「今」です。

>なんにもないならないなりに諦めて生き方があったのになと。

諦める必要なんかなんもありません。真実じゃないから。
<現状と全く関係なく、あなたが望んだ結果が既にある>のだから、

単にそうなった結果をまず選ぶ。ただそれだけです。

既にあるから、結果をまず選択する。

結果を選択すると、辻褄が合う形で、
あなたが見る世界が動いていきます。


で。結果を選ぼうとすると、色んな思いや感情が湧きます。
そのときメソッドがあります。

自愛は、そんな思いや感情が湧く自分でもいいと許し認めること。
自己観察は、単に、その思いをふーんと気づくこと。
セドナメソッドは、そんな思いや思考を手放すこと。

【許し認めること】も【気づくこと】も【手放すこと】も、中は一緒です。

結果に合う形で、いろんな思いや現実が起きるなら、
【許し認め】てもいいし【気づい】てもいいし【手放し】てもいい、わけです。

だって、選んだ結果に沿ったものだから。
もっと言えば、何にもしなくてもいい。
だって、既に選んだ結果に沿ったものだから。

既にある結果を選択する。
出てくる物事や思考をメソッドしたりしながらいれば、結果が現れる。


現実(のように見える目の前の世界)は知覚不全の世界ですよ~

108以外 質疑応答【15】

 
  

Sponsored Link

[2020/08/05 14:19] | Category * 108以外 質疑応答

 

 
Copyright © 2020 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.