「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/

104:らららりーら :2016/07/27(水) 21:06:01 ID:lul0hMC.0

30さんありがとうございます。
彼を受け入れる心の準備とは、別れると言われれば
別れると決めて帰るということでしょうか?

目の前の現実は幻なのですよね。
最近瞑想や今今メソッドが手につかないというか
彼のことを考え始めてしまううちに夜は眠くなってしまいます。

考えても思考に実現する力はないと分かっているのに
マイナス思考が止められなくなります。

彼は私のことを完全に手放しました。
別れたころ俺のそばにはいないほうがいい。とLINEで言われました。
受け入れられません。私は執着がなくなりません。他のことが全く手につかなく、
今は特に仕事も暇なので仕事中もプライベートもエゴの小さい範囲で
彼のことだけを見てしまいます。

一瞬で手放す方法はないのでしょうか。
土曜日行くとしたら、30さんのおっしゃるとうり、
「もうどうなってもいいや」の心意気で行くと思います。



105:30 :2016/07/27(水) 21:33:43 ID:RKht96w20

>>104
らららりーらさん
違います。彼を彼氏として受け入れる準備をして下さい。
物理的にも心理的にも。

彼があなたを彼女とするのを拒否してるのではありません。
あなたが彼を彼氏とすることを許可してないんです。

そして、あなたが不安を持つ限りそれが現実化すると思います。
なので、EFTやホ・オポノポノを勧めているのですが、一発で消す方法もあります。

すでに書きましたが、願望を手放すんです。
そもそも、不安や心配はあなたが願望を設定した瞬間生まれます。
「彼と結婚したい」と思った結果「でも~だしな、、」という不安が誕生します。

願望という取っ掛かりが出来たので、
ここぞとばかりに不安はそこにぶら下がることができるんです。

ホ・オポノポノやEFTは、この掴まってきた不安をクリーニングするツールです。

しかし、願望自体も洗い流したらどうなるでしょうか。
掴まる取っ掛かりが無くなったので、不安はどうしても掴まることができません。
諦めた不安さんは掴まるのを止めて何処かに行ってしまいます。
このときあなたは不安を持つことが不可能なので、不幸は現実化しません。

そしてその時ワクワクすること、やりたいことだけをやっていれば
楽しい気持ちになっているので、それに似た現実、幸福がやってきます。

こういう理由があって、そのときやりたいことをやって下さいと言ってるんです。

ちなみに、願望を洗い流して(手放して)残った物体は何でしょうか。
このツルツルの物体が意図です。
摩擦が0なので誰もその動きを止めることができません。
そして、意図をトンッと押してやると勝手に進んでゴールしてくれます。


107:らららりーら :2016/07/27(水) 23:03:35 ID:lul0hMC.0

30さん、105の回答とても分かりやすかったです。ありがとうございます。
というかびっくりなのは彼が私を認めていないのではなく、
私が認めてないというところです。

それは手放してるかどうかというところから見ているのでしょうか?
現実世界には逆に映っていますので。

分かってるんですが願望を手放すのとても怖いです。
手放すと本当に彼がいなくなる気がします。
彼は追いかけてくるタイプではありませんので。

彼のことを全く考えないようにすることは手放しといえますか?
これは感情を抑え込むだけですよね?



108:30 :2016/07/28(木) 07:44:58 ID:/8AdjAEU0

>>107
はい、らららりーらさんが許可してないからです。
不安や心配などで、別の領域に願望を渡せてないからです。

これは色んなところで言われてるので、大事なことだと思います。

あなたにとって最良なことを実現できるのは
別の領域(5次元のあなた)だけです。
最良の実現を邪魔できるのはエゴだけです。


たとえ話です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Aさんが学校の宿題をしようとしています。
幸い楽勝で全部解ける内容です。
このとき、問題を解こうとしたら

「ホントに解ける?!大丈夫?!」
「この宿題出せなかったら明日超ヤバイよ!!」

と言いながら、隣にいたBさんが宿題を奪って
その難しさを評価し始めました。

(実は、Bさんは宿題を解けるほどの能力が無いので、
いつもAさんに宿題を解いてもらってます。)

簡単な宿題だと判断してくれたら、すぐに返してくれます。
しかし、難しいと判断したら宿題をぎゅっと握りしめ焦り始めました。
ホントはAさんにとって簡単で、渡してくれたらすぐに解いてあげられるのに、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

願望が宿題、Aさんが別の領域、Bさんがエゴです。
このように願望を叶える能力がないエゴが握りしめてるのでなかなか話が進みません。

ではどうすれば良いのかをたとえ話の続きとして書きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そばで一部始終を見ていたCさんは呆れてました。
さっさと渡してしまえば、後はAさんが直ぐに宿題を解いてくれるのに。
そこでBさんを落ち着かせることにしました。

「Bさん、心配してくれてるんだね。ありがとう。
Aさんは絶対に宿題を終わらせてくれるから安心して良いよ。Aさんを信頼して。
あなたは休んでても良いし、楽しい気分になって遊んでて良いよ。
みんなあなたを愛してるから大丈夫。」

こう言われたBさんは宿題を渡し、疲れたのか眠り始めました。
Bさんが大好きなAさんは寝顔を見て嬉しくなり、そさくさと宿題を始め、
あっという間に終わらせてしまいました。

Cさんは、これからもBさんが邪魔しにきたら
その度落ち着かせてあげることにしました。
CさんもBさんが大好きだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このCさんの視点になって欲しいんです。
エゴが出てきたら、あぁまた出てきたなぁ
という感じで冷静に癒してあげる存在です。

そしてBさんが徐々にAさんを信頼出来るようになってきたら
もうこんな茶番は起きなくなってくるでしょう。


111: もぎりの名無しさん :2016/07/28(木) 09:17:19 ID:wcgB8TnY0

30さん! 
前のほうでパラレルのお話がでていたので質問していいですか?

パラレルの話って結局自分の好きなようにやれよってことだったのでしょうか。
その好きなようにやるやり方がわからないで放り投げてしまったのですが
(お茶の飲み方ね)

怖がらずにやれよっていうことなのですかね。
その怖さがとれないで、なかなか進めないところです。

ブログの直結シリーズと同じで「なった」と決めたら
そのレーンに入ると頭ではわかるのですが…。


112: もぎりの名無しさん :2016/07/28(木) 09:29:20 ID:wcgB8TnY0

111追記:
恐怖については横からですが>>108に書かれていることと重複しそうですね。
別の領域の信頼性が高くないからでしょうか。
(別の領域というのも、とにかくなんでもうまく行くと思える状態でしょうかね)

要するにパラレルも直結も108メソッドも
「ごちゃごちゃ考えずにやれよ」ということなのでしょうか。
できると思ってやっていればうまく行くよということだったと…。



116: もぎりの名無しさん :2016/07/28(木) 20:21:15 ID:/8AdjAEU0

>>111 >>112
パラレルもデバックも、あなたがやりたい事をやって、
自分のために我がままになれといった内容に触れていたと記憶してます
(ざっくり過ぎてすみません)。

ただ、あなたのレスで引っかかる部分があります。
つまりは好きなことをやれば良いんですが、
「怖がらずに」とはどういったニュアンスでしょうか?
簡単な例をあげてくれると助かります。

私としては、どんな小さなことでもその時やりたいことをやった方が良いと認識しています。
その時、怖がるという感情の入る余地はありません。

好きな現実にパラレルシフトをしたいが、その時恐怖を感じるということなら
繰り返しになりますがEFTやホ・オポノポノもしくは疑問をもつメソッドが良いかと思います。

答えになってないかもしれませんので、指摘していただけるとありがたいです。


120: もぎりの名無しさん :2016/07/28(木) 22:48:09 ID:wcgB8TnY0

>>116
ありがとうございます。
恐怖というのはありきたりですが、たとえば、
ヨーロッパ周遊旅行行きたいなと思っても、休みも費用も考えてしまうとか、
あるスキルのためにきちんと学びたい気はするが、休みや費用や
それが役にたつのかと考えてしまうということです。

30さん的にはこれらをEFTやホオポノポノなどで手放すといいということですよね。
ぬるま湯の現状から出たくない気分もあるかもしれません。

そもそも108さんチケットを知ってから、出る電子本はすぐ買ったし、
別の領域とか7章・神のリクエストなどを理解しようとしてずいぶん遠回りしました。

本当に全部「好きな事やってりゃいいんだよ!さっさと行動しなよ!」
というただそれだけだったんだよなと実のところ、肩透かしをくらったというか
ちょっとがっかりする気分もあります。



124:30 :2016/07/29(金) 07:58:41 ID:DPGNjSNc0

>>120
そんな感じです。
ヨーロッパ旅行に行けて"当たり前"という考えを身体に馴染ませるんです。
そしたら現実の方が変わらざるを得ません。

後者のスキルに関しては、感情ナビに注目してください。
あなたがホントにやりたいことか、
やった方が良いと思い込んでることかの切り分けは大事です。

>実のところ、肩透かしをくらったというか
ちょっとがっかりする気分もあります。


残念ですか?この宇宙は実にシンプルな構造だと思いますよ。
あなたの観念や信念が現実を選ぶ、それだけです。

残念だという感想も面白いですね。
あなたがそこそこの難易度を望んでいる証拠のような気もします。

簡単に物事を達成することを自分に許可してません。
これはらららりーらさんも同じです。


125: もぎりの名無しさん :2016/07/29(金) 08:19:23 ID:wcgB8TnY0

>>124
詳しくありがとうございました。おっしゃる通りです。

わかってしまうと、すごく簡単なことを複雑に解説されたなって
感じがしちゃっててちょっと怒りもあるのかも。リリースします。
潜在意識や108さんを知ってから、そちらのほうに興味がいっちゃって
その間の時間がもったいなかった。

これから、108さんを知ってはまる人もいるかもしれないので
声を大にしていいたいけれど、願望をかなえる方法なんてなくて
「やりたいことを楽しんでやっていればそれでいい」本当にそれだけ。
達成の仕方を考えることなんて時間の無駄です。

その時点その時点、今の”自分自身”を楽しく幸せに
してあげればいいだけなんですよね


久々にこのチケット板をみたら30さんのような人とお話できて
とてもすっきりしました。ありがとうございました。



139:30 :2016/07/29(金) 22:31:26 ID:p4cHQlr60

>>125
確かに、"願望を" "叶える"と考えてる時点で一気にゴールを遠ざけていますね。
既に準備されてるものの中から選んでるだけなんですけどね。

こういったことを一気に理解するのは
少なくとも今見ているこのバージョンの地球では難しいことみたいです。
回りくどい説明にして徐々に観念を紐解いていこうとしたんでしょうね。
このバージョンの108さんは。

108以外 質疑応答【15】

 
  

Sponsored Link

[2020/09/02 13:02] | Category * 108以外 質疑応答

 

 
Copyright © 2020 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.