「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/

1355: 主人公 :2016/09/23(金) 09:31:07 ID:gc./AznY0

で、結局神の完璧ってなんだ・・・・。
わかったりわからなかったり。



1378: 10 :2016/09/24(土) 07:44:36 ID:vT06ITNQ0

私の場合ですが、エゴ・思考が色々と語りかけてきても全て「わからない」と返答しています。
何を言ってきても「わからない」です。内容関係なく「わからない」です。

実際、わからないんですよね(笑)

エゴ・思考の語りかけに対して 完璧に満足させる事できないんですよ。
たとえ満足させる事ができても一時的なもんなんですよね。

キリがないw

で「わからない」と答えてあげているから
無視しているわけではないんですよね。むしろ対応してあげている。
ただ、その問いに対して完璧な満足の答えを言う事はできないから「わからない」としているだけ。
濁さずあやふやな感じでもない正直な答えだと思うんですけどね。

で、それでもしつこく問いかけてきます。
でも、100回言ってきても 100回「わからない」です。
やっていったら思考が止まり優先されなくなり 目の前の光景しか残らないんですよね。
「今にいる」状態になります。


このときの「わからない」は
頭を抱える「わからない」ではなくキッパリと「わからない」です。

「わかりたい」から思考が働くんですよ。。
「わからない」のでそこで思考が止まるんですよね。
正確には優先されなくなる。


で、どこまでいっても全てを解釈する事はできないとすれば楽になります。
解釈の放棄です。

放棄なので「手放す」ですね。

ちなみに私が言う「わからない」は理解してくれる人いないんで、
意味が分からなかったら「わからない」としてくださいね(汗)

でも、私はこれでかなり楽になりましたね。
「わからない」と「全ては解釈」っていうのに気づいてから飛躍的に楽になりましたね。
「わからない」は気にしなくていいので、これからも毅然とした態度で臨めば大丈夫ですよ!


1379: 10 :2016/09/24(土) 07:47:07 ID:vT06ITNQ0

主人公さん。
全然大丈夫ですよ!問題ない。
それこそ螺旋を描きながら進んでいますよ。

私も、わかっては戻ってを何度も繰り返しましたからね
で、ある時期から わかろうとすることを止めましたよ
すると「わかった」が出てきたんですよね。
これが「わからない」に繋がったんですけどね。

でも、時々わかろうとする自分がいるんですよね。
しょうがないんですよ。好奇心旺盛のエゴまみれ野郎なんでw
そういうときはすかさず「わからない」です。

そういえば神の完璧のこと言われてましたが、
神の完璧って何なんでしょうね・・・

私は勝手に「思いもよらぬ出来事」とか
「全て繋がっている出来事」って解釈していますが、所詮「解釈」ですからね。

正解って無いんだと思いますよ。
むしろ「これが正解!」っていう人に違和感を覚えます。

で、わからなくて良いと思いますけどね。
知りたい欲求は分からないもないですけど、深刻になるレベルではないかと思われます。
しつこいですが 全て解釈ですからね。無数にあります。
真実を語る事はできませんよ。

わからなくて良いと思うし わかりたいと思って良い。
わかりたいのなら「わからない」としたら良いかと思われます。
完全に「わからない」とするです。


1380: 10 :2016/09/24(土) 07:48:36 ID:vT06ITNQ0

どこまでいってもお釈迦様の手のひらから出る事はできないと思いました。

できないとするからできないと言われそうですが、
できるとするのなら頑張ってくださいとしか言えません。
まぁ、今後できそうなら手のひら返して頑張りますけどね(笑

お釈迦様の手のひらから脱出ではないですけど、
エゴゲームからの脱出は、ある時期から止めましたよ。

脱出するのではなく、エゴゲームに強くなることにしました。
プロエゴゲーマーとでも言いましょうかw

エゴゲームをいくらクリアしたところで、
ステージ1をクリアしただけで次はステージ2に入るだけです。
ステージ2にはまた新たなボスが登場します。

前に言った「それ」を使ってクリアしたところで、
退治した敵側には耐性が付いたかのように効かないときが出てくるんですよね。
なのでクリアしないのです。強くなってそのステージに留まるというか。
結局、留まる=今にいるって感じになるんですよね。

あくまで私の感覚ですが。

何かに辿り着こうとするのは止めましたよ。
7章とか認識の変更とかに左右されすぎなんですよね。


1381: 10 :2016/09/24(土) 07:49:38 ID:vT06ITNQ0

話を戻しますが 神の完璧と言う意味では、
今年の夏に思わぬところから50万円入りました。

本格的にやり始めてから2~3年くらいでしょうか。
これで、思わぬところからの数十万円は6回目になりました。
私にとっては多い方です。

今回は、ビックリはしましたが不思議に落ち着いていましたね。
歓喜の喜びはありませんでした。歓喜と言う意味では、
モンストの覇者の塔の22階をクリアしたときの方が歓喜しましたねw

ちなみに8月には宝くじで1000円が二回と12000円が一回当たりました。
こちらの方が50万円より歓喜でしたね。何なんでしょうねw

私は、喜びもするし、怒りもするし、哀しみもするし、楽しいときもあるし、
ハイテンションのときもあるしローテンションのときもあると前に書きました。
喜びと楽しいとハイテンションは良いのですが、それ以外のやつですね。
怒りや哀しみもありますが、それらを問題としなくなりましたね。

正確に言えば 問題にする時間が短くなったという、引きづらなくなった。
かなり楽になりましたよ。

全てが問題ではないんですよね。

この2~3年間で、私にとっての大金が入ったり失ったりもしましたし、
私にとっての大きな失恋もあったり、その後、女性関係でウハウハなこともありました。
良くも悪くも起こるときは起こるのでしょうがないんですよね。
あとはそれらを問題とするかどうかかと思われます。

で、問題としなくなった今、すごく楽ですね。


1382: 10 :2016/09/24(土) 07:50:44 ID:vT06ITNQ0

達人の定義が何かは知りませんが、達人になれば望まない事は起こらない、
良い事しか起こらない・・・みたいなことを言うのであれば、私からしたら夢物語ですね。
だとしたら、大切な人・存在との死別は起こらないことになりますよね。
達人になれば、あっという間に周りの人々、不死身完成ですw

で、望まない事は起こらない・良い事しか起こらないっていうのも、
たかだか数年レベルで言い切らないでほしいですねw

せめて「わかった」として向こう30年以上は継続してもらい、
その間その逆の事は一切起こらなかったというデータがほしいですね。
となると、今の段階では潜在意識系が取り上げられてきたのは、ここ10年くらいですかね?
まだまだ検証中ではないでしょうか。

どのみち、場面で捉えると嫌な事だったけど
結果的には完璧だった・・・とかになるんだと思いますよ。

ただ多くの人が 途中経過の嫌な事を避けたいと思っているんだと思います。
で、達人は途中経過の嫌な事さえ起こらないと思っている人多いと思います。

ただこれも、そう思っているからそうなんだと言われれば、
そうですねとしか言いようがなく、では、頑張ってくださいとしか言えないですね。

達人の定義・イメージが上記のようであれば、
私は良い事も悪い事も起こるので達人ではありません。
偉そうなことバンバン言っているので鼻に付くんでしょうねw

達人ではないのですが、かなり楽になりました。

全てが問題ではないので、何か起きても
場面で捉えるのではなく、ストーリーで捉える事にしました。
結果、なぜだかわからないですけど、良い方に動くんですよね。


エゴが強いので物欲も強いし性欲も強いしw
叶いたい事もいっぱいありますよw

そういうエゴまみれですけど、全然問題ないんですよね。
エゴまみれですけど楽しいですね。
エゴまみれだと駄目なんですかね?


1383: 10 :2016/09/24(土) 07:52:57 ID:vT06ITNQ0

「わからない」と「全ては解釈」「全ては問題ではない」に気づき、
「思考は現実化しない。するのは神の完璧・最良のみ」と意図するだけしかしてません。

事が起こったら対処するくらいで、危機的回避のための対処はしなくなりました。
問題に対する事前の対処はしなくなったということです。

あとは俗に言う「何もしない」で、するとすれば「好きな事」ですね。

また偉そうに書きすぎちゃったので鼻に付いちゃいましたかね(汗)
批判したいときはしてくださいね。スルーするかもしれませんが。

目からうろこ的なこと言ってくれれば手のひら返しますからねw

では、好きな事してきます!
ではでは!


1384: 主人公 :2016/09/24(土) 07:58:05 ID:gc./AznY0

10さん、魂の声って聞こえます?



1385: 10 :2016/09/24(土) 08:07:04 ID:vT06ITNQ0

魂の声ですか?
よくわかんないですけど 勝手に沸いてくる声ってことですか?


1386: 主人公 :2016/09/24(土) 08:10:27 ID:gc./AznY0

>>1385
そんな感じなのかな?内側からわいてくる声で!
やっぱ聞こえないんですよね。私



1387: 10 :2016/09/24(土) 08:20:59 ID:vT06ITNQ0

沸いて出てきても ただの声ですよ。
それを、神の啓示と捉えてもいいし 守護霊とかなんとか捉えても良い。
ただ声は声なので それ以上でも以下でもないですよ。

ただ声がしただけ。
これを見てガッカリする人や物申したい人がいるかもしれませんが、
全ては解釈なので、それぞれだということです。
全ては解釈なので、良い方に捉えて自信・確信に繋げてもいい。

聞こえなくても問題ない。

聞こえたから到達したとか辿り着いたとか関係ないですしね。
そもそも到達とか辿り着くとか何だ?って話だし。

誰がなんと言おうが、主人公さんは確実に進んでいます。
聞こえなくても「全ては問題ない」です。


1388: 主人公 :2016/09/24(土) 08:24:18 ID:gc./AznY0

>>1387
その考えはなかったな!ありがとうございます



1389: 10 :2016/09/24(土) 08:34:15 ID:vT06ITNQ0

ただ沸いて出てくるときって思考が優先されていないときが多いですね。
個人的には。

思考が優先されていないときって
現実世界をダイレクトに経験しているときがそうかと思われます。
耳たこかと思われますが、好きな事をしているときです。

108以外 質疑応答【15】

 
  

Sponsored Link

[2020/10/28 15:04] | Category * 10 ◆99SX2ntoKE式

 

 
Copyright © 2021 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.