「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/

607: もぎりの名無しさん :2017/02/10(金) 17:28:39 ID:ufvx8Htg0

こんにちは。
突然ですが、私の職場にとても丁寧な対応をされている方なんですが、
私にだけ話しかけないという方がいます。

デスクワークで席も近く皆で話していても私が入っていると入ってこない、
私が入ると話から抜ける、話しかけると丁寧に返してくれるのですが、
やはり 何か感じます。

これも私の内面の現れですか?
私は楽しく会話をすると意図すればよいだけ?
アドバイスいただけると幸いです。
精神的に病んできそうです。



610: もぎりの名無しさん :2017/02/10(金) 21:45:40 ID:PebYLAoE0

>>607
相手はあなたの事が嫌いなんですよww
自分のことを嫌う人と楽しく会話したいんですか?

ちなみに相手に嫌われていてもあなたは動じる必要はありません。
相手が相手の嫌いな部分をあなたに映し出しているだけですから。

相手があなたを嫌う自由を許してください。

もし、相手に嫌われていることであなたが傷つくならば、
あなたは嫌われることに少し価値を感じているのかもしれません。

あなたはあなたが心地よく感じる人と楽しく会話すればいいと思います。


613: もぎりの名無しさん :2017/02/11(土) 07:26:59 ID:ufvx8Htg0

>>610
コメントありがとうごさいます。
まさに610さんの仰る通りです。
そうありたい。

裏表のある人とは関わりたくないと思っていたので、
ある意味叶っているんですね。汗

>もし、相手に嫌われていることであなたが傷つくならば、
あなたは嫌われることに少し価値を感じているのかもしれません。

ここの部分を詳しく教えていただけると嬉しいです。
何か重大なヒントがある感じがします。

そうすることで得していること、、、
ひがまれている、妬まれている自分→
すなわち、相手より優位である自分、、、かな?



615: もぎりの名無しさん :2017/02/12(日) 00:03:43 ID:PebYLAoE0

>>613
>もし、相手に嫌われていることであなたが傷つくならば、
あなたは嫌われることに少し価値を感じているのかもしれません。


これは、過去にあなたのことを愛しているのに
冷たい態度をとったりする人が身近に居たのかなあ、と思ったので。

嫌なことをする=愛
になってしまっていて、だから切り捨てることに抵抗があるのかな...と。
相手の態度で自分の気持ちが左右されてしまうので、しんどいでしょうね...。

私は嫌いな人を消すのが得意なんですけど、
あなたの状況にも応用が効くかもしれないと思ったので書きたいんですが、
ちょっと時間がとれないので明日また書き込みます。


617: もぎりの名無しさん :2017/02/12(日) 15:45:20 ID:ufvx8Htg0

>>615
>これは、過去にあなたのことを愛しているのに
冷たい態度をとったりする人が身近に居たのかなあ、と思ったので。

この部分なんですが、私は愛されたという記憶はないんです。
ただ幼い時、父は母を愛していたのに屈折した愛し方しかできなかった人でした。

>だから切り捨てることに抵抗があるのかな...と。

この部分は、あるとおもいます。
そんなことしないで欲しいとへばりついているのかも知れないと思いました。



620: もぎりの名無しさん :2017/02/13(月) 16:21:58 ID:mkHQ5G6w0

>>615横からですが、嫌いな人を消す方法ぜひ書いて頂けたらと思います

あと疑問。
何かを大事にしてる人に限って
それが一番な形で汚されるという事が世間ではよくある気がします。
何かを神聖視する気持ちって引き寄せ的には悪なんですかね?



621: もぎりの名無しさん :2017/02/13(月) 17:04:02 ID:qAYgTivI0

>>620
嫌いな人を消す方法、書きますね。
あと、質問の件ですが、引き寄せ的に悪と言うことではなく、
単に失いたくない、汚されたくないにフォーカスしていて
その通りの現実を見ているだけだと思います。


大切=執着して重要度をあげること、
守る必要がある、なんでしょうね。


622: もぎりの名無しさん :2017/02/13(月) 17:19:37 ID:qAYgTivI0

嫌いな人を消す方法です。
元はまとめサイトとかに載っていたものですが、
元の記事が見つけられないので、書かせていただきます。

消したい人と接触した後くらいがいいと思います。
怒りとか本当にむかつくありえない...等の感情を
これ以上ないってくらい増幅させます。それはもう、大げさに。

(大げさにやると、いやいやそこまでではねーよ、って
なる時もあるかもしれませんが、それはそれでよし。)
とにかく感じまくる。

そして「よし、消そう!」と決心する。

現実を作っているのは自分ですから、消せます。
なんでこんな現実見てるんだろ?いらない。
この人はもういない、とする。
必要ないと。


抵抗にならないように気を付けて(あくまで主導権は自分にある)

以上です。
あとは、なかなかいなくならないな~とかではなく、
もし視界に入っても、あー、消したんだった。これは残像ww
くらいに思っておくといいです。

効果は私の場合2、3日~3ヶ月以内には出ました。
失敗した事がないので注意点等挙げられないんですが、
感情を感じ切って手放すというセドナ的な流れなので誰でもできると思います。

嫌いな人を消すなんて人として悪ではないか?
みたいに思う人もいるかもしれませんが(私はこれがよく分かりません;)
その人を使って自分の内面をお掃除!くらいに思うといいのかなと思います。
本当にきれいになります。

消えない人もいましたが、その人の嫌な部分が
キャラチェンでもしたのかと思うくらい変わり、今は仲良しです。


623: もぎりの名無しさん :2017/02/13(月) 19:32:07 ID:mkHQ5G6w0

>>622ありがとうございます。
シンプルなのがいいですね。

心の中でだけでも消えろ!と思う事に
罪悪感があるのはまさしく自分がそうでした。
嫌なものは嫌!とか言うと凄い罪悪感が出てくる。
この罪悪感と戦うのが本当に辛い。



624: もぎりの名無しさん :2017/02/13(月) 22:25:58 ID:G7JBh0fo0

>>623
罪悪感と戦わないでください;;戦うと強化されます。
罪悪感も論破できます。

もし、相手を消そうと思っていること自体悪いことだと思うなら、
この人嫌だな、嫌いだな、むかつく、なんでこんなことするんだろう、
合わないな...と思った時点で超悪くないですか?

誰のことも好きで、いい人だなと感じなくてはいけないことになりますよね。

頭の中は誰にも見られません。何を思っていても安全なんです。
それなのに過去からの習慣で思考ですら誰かに見張られていると感じ、
いい人でいようと自分をコントロールしようとしている。

思ってしまったことはしょうがないんです。
それを保持し続けるか手放すかの単純な選択です。

嫌いな人っていうのは、自分の嫌な部分をその人に映しているだけなので、
その人を消すだけで自分の嫌な部分を手放すのと同じ効果があります。

自分の嫌な部分を手放したら、罰を受けなければならないのでしょうか...?
むしろ自分の幸せのために不必要な考えを手放すことは
世界を愛することにつながります。いいことですね!

嫌いな人はあなたに手放されるために登場してくれただけです。
愛を持って消してあげましょうww


626: もぎりの名無しさん :2017/02/14(火) 16:32:32 ID:QH9pYvWo0

>>622
消したい嫌いな人がメディアに出ている著名人の場合は
どうすればいいですかね?

その人が出てる番組はもちろん見ませんけど
CMなどでさえ顔も見るのも嫌なのですが

なので、そう言う人は是非、人気が落ちて
テレビに出なくなってくれるに越したことはないのですが



627: もぎりの名無しさん :2017/02/14(火) 20:03:16 ID:PebYLAoE0

>>626
メディアに出てる人でも同じです。難易度に差はありません。
その人を消せない人として大事に握りしめないようにww

人気が落ちる=テレビに出なくなる。に限定しない方がいいですね。
テレビに出なくなる理由は他にもたくさんありますから。

とにかくあなたの中でその人を嫌いな感情を感じ切れれば、
その人が出ているシーンに出くわせなくなります。

とても蛇足ですが、私にも嫌いな芸能人が3人いたんですが、
そのうちの2人がロケをやってる現場に偶然遭遇したんです。
地方住みなのでテレビのロケに出くわすこと自体がまれで、
ピンポイントで嫌いな2人...

その時は消そうとメソッドしていた訳では無いですが、
引き寄せすごいなと思ってそれ以来画面で見かけても別になんとも思わなくなりましたよ。


629: もぎりの名無しさん :2017/02/14(火) 21:17:30 ID:ImMQmGIA0

>>627
回答どうもです

実は他所でも同じことを質問してみたのですが、
そこでは嫌いな人に意識を向けなければ消えると、
まるで逆のことを言われたのですが、これってどう思いますか?



631: もぎりの名無しさん :2017/02/14(火) 22:52:05 ID:PebYLAoE0

>>629
表現が違うだけで同じじゃないかなと思います。
意識を向けないようにする、って言うのは存在しないものとするってことで、
嫌いと思っているのにそれを抑えて無かったように振る舞うのとは違うと思います。

そんなふうに抵抗にならないように嫌な感情があるなら解放しちゃえば?
って言うのが私の提案です。

答えになってるでしょうか...


632: もぎりの名無しさん :2017/02/14(火) 23:04:26 ID:ImMQmGIA0

>>631
実は暇さえあれば瞑想してるんですけど、
極端な話、ずっと瞑想しとけば願望は叶い、嫌いな人も消えるんでしょうかね?



634: もぎりの名無しさん :2017/02/15(水) 00:11:01 ID:PebYLAoE0

>>632
瞑想によって願望を叶えるとか嫌いな人を消すってことより、
自分が心地よいとか幸せな方向、ただ在るっていう方向に意識を向けるといいと思います。

嫌いな人が存在することによって自分は不快だ、幸せじゃない!と
被害者ポジションにいるかぎりそんな現実ばかりみることになりますから。

瞑想によって自然に手放されるといいですね。

108以外 質疑応答【16】

 
  

Sponsored Link

[2020/12/17 12:10] | Category * 108以外 質疑応答

 

 
Copyright © 2021 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.