「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/

790: 幸せな名無しさん :2017/04/09(日) 13:41:01 ID:uHnAqwyg0

許可しても、しても、しても叶わないのはなぜですか?
何度も許可してるし、取り下げてしまったら許可しなおしてるけど?



794: もぎりの名無しさん :2017/04/10(月) 02:06:59 ID:OHx/Gwjc0

>>790
「許可なしでも叶っていい」
これを採用するといいかと思います。


795: 257 :2017/04/10(月) 10:56:30 ID:0tZ2ChQU0

>>790
>>794さんと同意見です。
私にも覚えがありますけど結局それは「許可してない」に尽きると思います。
現実は内面の投影なので、あなたは本当は「許可してない」。

納得できないと思うんですが、本当は叶っちゃ困るんです。
ここらへんの掘り下げは、自愛なり、捻くれなりやってみると良いと思います。
私も以前、内面に気付いてビビりました。

・「金が欲しい!」→「お金があれば自由になれる!」→「自由は悪い事だ!自由は人様への迷惑を内包する!」

・「復縁したい!」→「復縁すれば幸せになれる!」→「振られた自分を許せないから嫌だ!」

こんな感じで。


797: 790 :2017/04/10(月) 11:51:28 ID:1ha2K/6U0

>>794 >>795
ふむふむ。
自分の中に許可できていない部分があるというわけですな?

「許可できない部分があるかもしれないけど、それとは関係なく叶っていい」

そういう理解であってますかね?
チケットの、抵抗観念があろうと叶っていい、と同じですね。
けっきょくはここに戻る。なんだか笑えてきましたよ。



798: 794 :2017/04/11(火) 04:13:35 ID:Dgx6DWCY0

>>797
それでオッケーです。
許可するっていうのは「○○だから許可する」じゃなくていいんです。

「○○だとしても、○○じゃないとしても許可する」

つまりは条件的でなく、無条件的に起こっていいんです。
なにもしないで”体験”として理解すると思います。

笑えてきた、というのは解放が起こってるんじゃないでしょうか?
湧き上がる感情をかわいがってあげてください( ̄▽ ̄)ヨシヨシ


799: 790 :2017/04/11(火) 09:46:50 ID:E/aOCF/c0

>>798
そっかそっか。
今まで許可することにこだわり過ぎてたな。
完全に許可できなきゃ叶わん!みたいな。

オールオッケーなんだね。
不安もあるが気持ちがだいぶ楽になったぞ。
794さんと795さん、どうもありがとう!




821: もぎりの名無しさん :2017/04/16(日) 11:39:57 ID:bKIcolPE0

達人さんたち、回答くださる方のおっしゃることはわかります。

ああ言えばこう言う、みたいですいませんが、
いろいろ実践しても「幸せ感」「満足感」が一瞬。
普段の生活を楽しむこともしてますよ。
好きなものを食べたりなんて当たり前のようにしてます。

今日の朝デニッシュブレッドがむしょうに食べたくなって買いにいったんですよ。
でも売ってなかった・・・代わりものじゃ、やっぱり違う。
まあ、そういうこともありますけどね、小さいことすら叶わなくなってる。

何年もこんな状態ですからね、本当に抜け出したいんです。



825: 257 :2017/04/17(月) 11:53:49 ID:0tZ2ChQU0

おお、久しぶりに覗いてみたら…
頭ではわかるけど幸せを体感できないよ、
叶ってないよ、欲しいものが目の前にないよ、
停滞しているよ、で相談の場になってますね。

私が「ああ…停滞してる…」と思ってるのに、
世界から勝手にお世話されたとしか思えない事がいくつもあるんですよね。

逆に「イェェイ認識の変更ってこれかー恍惚ー」
とか思ってても良い事は起きた。

私が表面的に何を思おうと関係ないんだ、と言う結論になって、

そこから先、全てを「別の領域」に任せようと決めました。
全てというのは「私の願望ってなんなんだ」というレベルで全てです。
「別の領域は何がしたいんだろう」という目を持って現実を受け取り続けてます。


「幸せを感じられなければメソッドの効果が出たことにならない」
って決めてませんか。

あなたの願望は恐らく叶っている。
あなたがそれを「願望」と認識してないので、来たものを受け取り拒否し続けている。

「悪い事にはならないから受け取れ―」と別の領域が配達してきても
別の領域を信用してないから受け取れない。


827: 257その2 :2017/04/17(月) 12:59:18 ID:0tZ2ChQU0

>>821さん、デニッシュブレッドなんですけど、前の私ならあなたと同じ風に思ったと思う。

でも、今の私ならこう思う。
「おお、ここにはデニッシュブレッドがないのか。じゃあどうなっていくんだろう」
ってちょいとわくわく感じるくらい。

「願いは叶わなかった。完」て感じではなくて、別の領域を信頼する、ということ。


828: もぎりの名無しさん :2017/04/17(月) 16:21:07 ID:xjcGVaco0

>>257さん
デニッシュブレッドのようなこと私にもよくあります。
食べたいときにはなくて食べたくなくなったときに手に入ってしまう。
これってベストなタイミングではないですよね?
結局手に入らないってことも多いですけど。

幸せを感じなければ効果がないわけではないと思っています。
でも自分でも気づかず思い込んでいるのかもしれない。
それに幸せを感じたいんです。

願望は全て叶っている。わかってます。
ただし私の本当に望むような形ではなくエゴによって屈折した形なのでしょう。

全て別の領域に任せようと決めたんですけど、
願望が叶っていないことがゆさぶりをかけてきます。

20年近くその問題で苦しんでやりたいことも生活も制限されて、
タイムラグがあるって言ったって20年経っても解決してないなら
別の領域に任せるのもおのずと心配になってきます。

問題が解決しない理由が屈折した観念によるのだとしたら、
願望は全て叶うとわかっているのに叶わないから
どうやってそこをクリアしたらいいのかわかりません。


833: デニッシュブレッド :2017/04/18(火) 11:14:48 ID:s8EciP3c0

デニッシュブレッドです。
「デニッシュブレッドが食べたかったけど、無かった残念。
あーじゃあ、それ以外だったら何が食べたいかな?
新作パンあるかな?と思って、あ、これにしてみよう。

買って食べる。
「うーん、違う。やっぱりデニッシュブレッドが食べたかった」

それは不幸ではないです。
ただ、幸せも感じないし、満足しないどころか不満。
次の日にデニッシュブレッドを見てもその時はもう食べたくなかったり。

それって「どこが、なにを、受け取っていないことなんだろう?」
この部分がわからないのです。

私は、108さんの言う「幸せを体験することだけに没頭したい」のです。


834: もぎりの名無しさん :2017/04/18(火) 11:43:51 ID:T77jXbm60

>>833
他の方も書いてますが

欲しいものが無かった→やっぱりない!叶ってない!
となりがちですよね。

で、不足を感じたまま別のものを選ぶ→やっぱり違う!不満!

最初のスタンスが「不足を感じてる(感じたい)」だからそれが実現される。
そこを、欲しいものが無かった。
→へ~そう

みたいな、判断保留にできますか?

まず、欲しいものがなくても自分は幸せであっていいんですよ。
なかった→叶ってない→不幸
みたいにしているのは余計なんですよ。
外側に依存しているんです。

なかった→ワロス
(イウォークさん)のような感じでもいいかと。

デニッシュブレッドが食べたいなら、食べたいままでいいです。
で、気が向けば他のパンを買えばいいし、気が向かないなら買わなくてもいい。
違う売り場へ行ってお刺身を買ってもいい。
店員さんにデニッシュブレッドは?って聞いてもいいでしょう。(聞いてたらごめんなさい)

私の体験だと、ただ出し忘れてたり、他の売り場行って戻った時にしれっと出てたりします。

でも不足を抱えたままする(またはしないという)全ての行動が不足を呼び込みます。

デニッシュブレッドがないってのは不足ではないです。
ただその瞬間にないという状況なだけ。
一見叶っていない状況に不足というラベルを貼らない。
これを全てにおいてやるとかなり変わると思いますよ。

で、私の体験談ですけど、大好きなフルーツが売ってたけど高くてその時は買えなくて、
ぼんやりとやっぱ食べたいな~って思ってたら、その日に交流がない親戚から
いきなり送られてきたことがあります。なんかそんな感じだと思います。


836: デニッシュブレッド :2017/04/18(火) 16:38:33 ID:Z9GnpEVo0

そうですね、デニッシュブレッドぐらいなら「へ~そう」と判断保留にできるかな。。。
ちょっとわかりそうな気がしてきた。

「あーなかった、残念!」ってのは自動反応だからしょうがない。
でも、だから「叶わなかったのだから、不足だ」と判断しない。
ってことですね。うん、それならわかります。
まあ、デニッシュブレッドなら不幸とまでは思わないですけども、

もっと大きな願い事だったら不足感を感じてしまいますね。。。
「希望とちがーう。もっと幸せなほうがいいよー」ってなります。

ちがうもの受け取って「ここから急展開かも!」「ここからぐーんと良くなる」
ってことにしてみるんです。が、良くなるどころか悪くなったりして凹む。

それを何年も何度も繰り返している。それってもうおかしすぎですよね。

「もっと上手くいくのが当然だよね!?」
「思い通りが当たり前だよね!?」
ってかんじでguruguruしちゃうんです。

あーでも、「今の状況が嫌だから変えたい」ってなってるからおかしくなるのかな?
でも今の状況は嫌・・・って思ってる。



844: 257 :2017/04/19(水) 11:47:24 ID:0tZ2ChQU0

デニッシュブレッドさんへの返信にも書いたんですけど、
うまくいかない、というのは誤判断ですよ。
そこからどう現実が立ち上がってくるか見てみればいい。

それこそチケット第2章に書いてあるやつです。
「ああ、そうか!」メソッドとか。

私、この間職場の花見があったんですよね。
しかも、社長と常務が初参加してくださることになって。
そんで張り切って楽しい企画を提供したんですが、私だけ急な仕事が入って、
お花見を欠席になってしまいました。

企画は他の人が進行してくれて、後日、皆から、楽しかったと口々にお礼を言われましたが、
やっぱり本当は行きたかったです。社長や常務ともお話ししたかった。

でも、現実は内面の投影なんで、私が望んだことに他ならない。だから、
「なんでこれを経験したかったんだろうなぁ。どうなるのかな。」と静観してみた。

そしたら本日、社長から呼び出しがあって
「花見の日の企画には大変世話になった。仕事で欠席だったとのことだが、
ぜひ労いの場を持たせてくれ。」と。
なんてこったいと思いましたよ。そーかそういうことかと。

特別扱いされたかったとか、
仕事以外の部分でも見直されたかったとか
張り切ったことが報われたかったとか、
おそらくそういう願望を私は持ってたんですね。

こういう形で来るか――と驚きました。
チケット第1章と第2章の重要性、行き詰っている人はきっともう一度読んだ方がいいです。

108以外 質疑応答【16】
257式 目次へ

 

more

  

Sponsored Link

[2021/01/21 16:25] | Category * 257式

 

 
Copyright © 2021 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.