「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/

4: デンチュー :2017/05/22(月) 22:43:10 ID:271YkBsQ0

気づきがあったらここに書き込む。

今=断定の場なんだ。
お金を払う時=自分の属性を決定している瞬間なんだ。
だから払う時には完璧だ!この取引は素晴らしい!みたいにしてるよ!

チケット買ってから五か月経つけど、前よりも遥かに気分が良いんだ。
内面の投影とは言うけど、実は自分の属性を決めてしまえば、
それに伴って内面も変化するんだ。


だから内面を掃除してから○○というのはおかしな事なんだ。
でも自分の属性を決定すれば当然今までの観念と異なってくるから
その差が出てきて当たり前なんだ。別にそれは悪い事ではない。


5: デンチュー :2017/05/22(月) 23:10:35 ID:271YkBsQ0

今から自愛したら良い。さすれば今から愛される。
自愛によってあふれ出た愛が過去にも広がり、自分にとって都合の良いものへと変化する。
全てを受け入れられてるからこそ自由に成れる。

自愛は因果関係という無数の扉に見えて
一つしかない扉を自動的に開けるマスターキーなのだ。


6: デンチュー :2017/05/22(月) 23:26:00 ID:271YkBsQ0

簡単に幸せにはなれないとお金の関係は似ている。
お金は払いさえすれば良い気分に成れる、良い気分にさせてくれる、人の手を通してな。

簡単だ払えば良いんだ。だが幸せってなるとね・・・
今浸っちまえよ!タダだぜ!恐い?馬鹿馬鹿しい?

それは自分からの声だぜ!
自己満足が出来ないってのは、自分のコップに
誰かから水を注がれないと飲めないって言ってるのと一緒だ。


その水は本当に安心か?美味しいのか?俺は自分で淹れるよ美味い水!!!
今日はエビアン!!!


7: デンチュー :2017/05/23(火) 02:34:56 ID:271YkBsQ0

実践して何度もやっとわかった!
なるほどって気付いても結局はチケットに書いてあんじゃん。


8: もぎりの名無しさん :2017/05/23(火) 08:14:20 ID:f3.6FwZE0

おはようございます!質問させて下さい。。
エゴの観察だなんだって色々メソッドがありますけど、
不機嫌よりはご機嫌でいる方が安心安全領域にいるという実感がありますよね。

だったら睡眠をしっかり取るとか、空腹で血糖値が下がっていないかとか、
運動不足だとか、そういう脳や身体の声というか、それをまず
満たさない事にはメソッドに取り組んでもあまり意味が無いというか、
思考の牢獄に入り込んでしまう感じがあります。

不機嫌なのにメソッドをやっても意味が無いというか、
だったらさっさとお茶でもして甘い物食べて、
ホッとする実感を持つ時間が多い方がいいんじゃない?と思うのです。
要するに「良い気分、悪い気分」っていうのは脳内ホルモンの問題ですよね。

達人の皆さん、生活面で良い気分でいられるような
工夫している事があったら教えて欲しいです。



9: デンチュー :2017/05/23(火) 16:47:05 ID:5TelIY2k0

>>8
私は達人じゃないのですが、私の場合は、運動不足だとかそういうの
一切無視してただ選びんでます。美味いものは美味い、不味いものは不味い。

嫌ならしなくても良いんですよ、嫌々やっていると
目の前の現象や現実の奴隷になってしまいます。。。

歯医者に抜かなきゃダメですね。。。って言われましたけど、
心の中で歯医者の医学法則と俺の信念どっちが上か勝負してやる!
って思いまして、現に抜いてません。事の大小の問題はありますけどね 笑
ラッキーって感じです。

良い気分になっているから良い事が起きる訳じゃないですよ。
それはそれです。

結局は自分への認識ですよ、自分は一体どういった存在なのかという。


10: もぎりの名無しさん :2017/05/24(水) 03:20:28 ID:zmZJQfGg0

9のデンチューさん。
どこか新たな認識を手にして吹っ切れている感じを受けます。

感情の道を通るということです。
楽になれる気持ちから、高揚感を受けるものから進みなさい、ということです。
そのための道筋をつけていくのがチケットなんじゃないでしょうか?

達人ではありませんが、
キレイな部屋、澄んだ空気、冷たい風、音楽。
これらが欠け始めると不機嫌になるので意識的に選ぶようにしています\(//∇//)



12: デンチュー :2017/05/24(水) 17:16:00 ID:nsB5xKfc0

>>10さん
未だに訳わからずに精査しちゃいますが、
自分でわかってるだけあって私は良い方だと思ってます。

神を見るならば神になり、塵を見れば塵になる、
それが人間だって言葉がありますが、本当にそうだなって思う事はあります。
気分の良くなるレスありがとうございます。不思議だなぁ。


13: デンチュー :2017/05/26(金) 17:23:30 ID:xCFRvl3A0

本当の自分、やっと見つけたって言うか、抵抗やめた。
いやいや、それは嘘だ思考で支えてやる!これをやめた。


転んでケガしたりでこの世は危ないとでも思ったんだろう。
isaさんが言ってたきっと些細な事だったって。

紙さんみたいな激流の現象の変化は起きてないけど、
同じ事をしてていても明らかに違う。

ここまで自分の存在を感じたのは生まれて初めてだ。
自分がここにいる事に、存在している事にそれだけで
感動しまくって俺泣いてんの 笑


15: デンチュー :2017/05/30(火) 01:27:12 ID:L1mZeSeo0

始めは108さんのレスすら胡散臭いとか言って見れなった・・・
チケット買った癖に 笑 だが、今はスラスラ読める!

isaさんと捻くれさんのは初めからちゃんと読めた。
自愛が効いている。良いと思ってた事も変わる。
これはダメだと思ってた事も変わる。

不足は辻褄が合ってる様に見えてるだけで、後になってみたら
素晴らしいに変化して行くのは皆さんと同じように経験済。

何故に不足を経験してるかって言うと、個人的には不足見て
ギャーギャー言ってる可哀そうな自分を演じてるだけだなぁ。

主(信念、法則の創り主)に近づくにつれて見えてくる、知っていく。

シンプルとは言うが、見る→観る→直観→実像の把握。
生きる、存在している→→→→充足。という風に。



16: もぎりの名無しさん :2017/05/30(火) 12:48:00 ID:e13oZ4V60

デンチューさんスゴイです!
どうやってそこの領域まで辿り着けたんですか?
自愛がきっかけですか?

私は自愛というのがどういうものかわかりません。
意識的に「愛してるよ。大好きだよ」とか自分に声かけて
あげればいいと思っていたのですが、それは違うと言ってる人も
チラホラ見かけて、どうすればいいかわかりません。

それからフタとかになったら怖くて意識的に自愛(声かけ)
とかができないのですが、そのやり方でもいいのでしょうか。



17: デンチュー :2017/05/30(火) 15:08:24 ID:uqrAUpRY0

>>16さん
私の場合はですが、初めは自愛と言われても良くわかりませんでした。

ですのでチケットのメソッドの問いかけを使いました。
私は一体どうすれば正しく自愛できるのだろうか?
私はisaさんの言う蓋ってどうやって理解出来たのだろうか?
などなど

蓋の話しはisaさんが108さんの再配達の話しを交えてしていた筈です。

そして私は1~60のisaさんの全レスを理解する、と意図しました。
未だにわからない部分はあります。それはそれで良いと思います。

自愛は先ずはしっくり来る言葉を探す、私はそのまま板に載っていた、
ただ丸ごとありのままの私を愛する愛しているetcを言いまくったりしてました。
ただ言うのではなく、ちゃんと心を込めてやっています。

やっていると胸のあたりがジワーとしてきます。
良い意味で泣きそうになったりしましたね。
これを良くやっていると無条件で良い気分に浸る許可が出来る様になりました。

それと不足を感じたら直ぐに不足と切れる様にしています。
この欠乏感を認める→私は真摯な眼差しをもって充足を見る。完璧だetc

後は嫌な過去を思い出したら、ストップ!
その過去は私には何もできん、
私は自愛する、充足を見る etc

後はデバッグのリクエストをバンバン出してます、
これも胸がジワーっとなってきますね。

どちらにせよ、良い気持ちに成る事も自愛です。

自愛は自分が凄く大切な存在だったとして、
嫌な気持ちにさせっぱなしにはさせておけませんよね?
不足や恐怖は味わって欲しくないですよね?
それと一緒です。

デバッグリクエストも自愛も、結局は本当にこの世は初めっから
充足に包まれているのだけど、受ける側の自分が壁をつくっている
だけだから、それを壊す事になると思いますよ。
願望が実現しないのはやり方云々よりも受ける側の問題です。

捻くれさんも言ってますが、これは効果があった!ここが罠!って
言ってましたが、やり方よりも如何にさっさと様々な幸運を受け取れる
存在になるにはどうしたら良いのかの方法が、自愛やデバッグリクエストでしょう。

自愛は無償の愛、無条件の愛なのですが、
自分がこうこうこうだからではなくて、
どっち道自分をただ愛する。これが自愛です。

要は他人によって自分の価値を粘土細工の様に決めてもらうなという事です。

そのままで良いってのは自分が外的な要因がどうであろうが、
完璧な存在なんだ、幸せな存在なのだという事です。

ですが私もまだまだ実践中ですよ。


19: もぎりの名無しさん :2017/05/30(火) 20:38:46 ID:pdaG/Lmc0

>>17
16です。ありがとうございます!
嫌な気分の時に無理矢理良い気分になろうとすると、
押さえつけて蓋になってしまわないのかな?と思うのですが大丈夫なのでしょうか?

あと私は問いかけがものすごく苦手で、
問いかけたから何?って状態に陥ってしまうのですが、
デンチューさんは問いかけて答えが返って来ましたか?
取り敢えず自愛は心をこめて自分に合う言葉をかけてあげようと思います!



21: デンチュー :2017/05/30(火) 21:29:00 ID:uqrAUpRY0

>>19さん
嫌な気分の時は一度その嫌な気分を認めて、そんな自分を許す。
嫌な気分なのにそれを「無視」してやるのは蓋をする事です。

不安な状態で、愛している大好きだから収まってくれ!!
これは抑え込んでる蓋してる。一度認める。そして許す。
isaさんの対話式のレス読んだら書いてありますよ。

答えは「既にある」から返ってきますよ。
返ってくるパターンは色々ありますよ、一度問いかけたら恐らく問いかけた
事も忘れてると思うんですよ、ふとした瞬間にこういう事か・・・
と気づく感じですね。

それが苦手であれば「する」と意図する。

私は無条件で自分を愛する。
今日は自愛の感覚をより掴むetc
昨日よりも欠点も含めてちゃんと自愛するetc

落ち着ける場所を確保し気持ち良く自愛に浸っていれば良いと思いますよ。
やっていくうちに焦りも消えます。

108以外 質疑応答【17】
 
  

Sponsored Link

[2021/03/03 10:23] | Category * 108以外 質疑応答

 

 
Copyright © 2021 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.