「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/

118: 92 :2017/06/24(土) 17:54:28 ID:172q0P8k0

どうも、92です。
先日より進捗あったのでご報告、感想までにと思い、来てみました。

数週間前、帯状疱疹で倒れた事から、強く、今より綺麗な身体を作りたく、
私のジムに行きたいなと思った。(ここで先日の書き込み)
それから、会社から無茶な司令が来たのです。
身体を更に傷めつけるような司令が。

気付いたら上司に鬱憤を吐き散らして、辞めてもいいやって思った。
社畜らしく振る舞うのも、お利口さんも、やめても良い。
清々しかった。今本当に辞めようかと思ってるw

流れの中で帯状疱疹やジムのくだりから、
やりたい仕事に気づき、この司令のお陰で、やろうと決心できたから。

今の職が唯一私の出来る事と思ってた。
心の底でもっと違うワクワクする仕事したいなーって思ってたのに。

これしか出来ない。は違ったようです。
今はそれに向けてアレコレ準備するのが楽しい。

帯状疱疹もジムも司令も今の私のワクワクの為に必要な出来事でした。
まさに完璧。

エゴでこれらの出来事に病気最悪、司令酷いとか感想を述べてただけ。
全て紙さんの言う神のシナリオなのかもしれません。

引き続き、神の完璧、見てみるか。
私の本願としている『愛』もきっと…



119: 100 :2017/06/24(土) 21:30:57 ID:CiptQVQ60

>>118
92さん。

>それから、会社から無茶な司令が来たのです。
身体を更に傷めつけるような司令が。

↑↑↑
人によってはこういう状況になった時
「なんで私に?」とか「最悪…ついていない…」とか
悲観的になるケース多いと思いますが、今のアナタはそうではない。
既にそういう思考回路にはならない。
今のアナタこそ、本来のアナタなんですよ。

どこに本来の自分を置くかです。
置いたところが決まれば、離れてもそこに戻ろうとします。

これがループの利用方法です。変なところに置いちゃうから、
せっかく良い感じなのに、変なところに戻っちゃう。

で、ループしたと嘆く。
利用方法が間違っている。
ここ大切。

>気付いたら上司に鬱憤を吐き散らして、辞めてもいいやって思った。
↑↑↑
もう上司に言っちゃったんですかね?
言っちゃったものはしょうがない。湧いて出てきたものなのでしょうがないです。

もし、言っていない場合。
吐き散らす!と決めた、もしくは、言ってやるぜ!としたとき。
気持ちはどうでしたかね?
中途半端でなく、実行に移していないけど決めた時。

これ、私の例なんですけど、以前、私の仕事場の範囲内に
近所の人が迷惑な駐車していたんですよ。
前にも何回かあったけど、ご近所さんなので揉めたくないし静観していたんです。
けどその日は頭に来ちゃったんですよね。

で「ご近所付き合いなんかどうでもいい!
今日という今日は絶対に文句を言ってやる!」と、決めたんです。
すると、そのとき湧き上がっていた怒りが消えたんですよね。

これも解釈次第なんですが、
文句を言うと決断したら怒りが消えたんですよ。
ニュートラルになった。


結果、冷静になれ、ご近所さんに冷静に言うと
丁重に謝られて、以後、キチンと止めるようになりました。
これも完璧w

アナタの話とズレましたが「決断・決定」の意味が深まった出来事でした。

実際に実行するかどうかは置いておいて、
意識の上で「決断」すれば色々と捗ると思いました。

色々と捗るというのが抽象的で伝えにくいですが…。

決断のフリではないですよ。全力で。
全力が無理なら100%でなくていい。ほぼ決断くらいでも良いかと思われます。

マジで実行するくらいの勢いが大切。
で、湧き上がった感情がニュートラルになればOK。

で、実際 実行するかどうかはニュートラルになったそのとき決めればいい。
色々と捗ると思います。完璧に。

感情を感じきろ!みたいなことを言われるけど 結局そんな感じ。
ちょっとズレましたね(汗)ゴメンなさい。


120: 100 :2017/06/24(土) 21:32:31 ID:CiptQVQ60

何はともあれ、アナタはやりたい仕事に気づき決心している。
素晴らしいと思います。

私は、唯一のものはないとしています。
もちろん、してもいいのですが、私の場合それをすると視野が狭くなるんですよね。
具体的弊害が起こるんですよね。握り締めちゃうんですよ。
私からすると、アナタが思っていた「唯一」が外れたので視野が広がったんだと思います。

>帯状疱疹もジムも司令も今の私のワクワクの為に必要な出来事でした。
↑↑↑
帯状疱疹と司令なんかは「最悪!」としていたらどうなっていたことか。
湧いて出てきた「最悪!」はしょうがない。ならばそこから一秒後に
「でも、大丈夫!完璧」と定義しなおすくらいがいい。
それが知らずにアファになる。

そこをアナタが完璧の引き金としたからこそ、今の状態があると思います。
あらゆる出来事は場面というシーンに過ぎないが、大きく捉えれば完璧という最たる例。
素晴らしい!

アナタは大丈夫と思いますが、神の完璧を期待しない方が良いと思います。
期待するとか 平身低頭の状態で臨むことはありません。
そして、期待するとかの問題ではない。

「起きて当たり前!下手に出ようが上手に出ようが、
完璧が起こるんだから、私は私で好きなことしてよぉっと!」


くらいが丁度良い。その好きなことが準備なら尚更良しじゃないですか!
もちろん、もはやアナタに言うのは野暮なこと。

既にレールに乗っちゃってますね!
完璧なレールに!

なんだか私もワクワクしてきましたよ!
ありがとうございます!


121: 92 :2017/06/24(土) 22:34:19 ID:cuYfHEEI0

>>120
実際、鬱憤も辞めてもいいですよ!も言いました。
言った時は怒りは無かったです。
恐怖心も、心配も。何の感情もないに等しい。
(元々怒りの感情弱いので)

どちらかと言うととっても冷静に意見として言ったという印象です。
結果、今は会社側の反応はどうでも良いんです。
私の中で折見て辞めようと決心してます。
心地よさくらいしか感じておりません。

むしろ、辞める切欠になったのかもね、
新しい事出来るの楽しみじゃん!みたいなw

今までの私なら、仕事やめてどうするのって絶望やら
また辞めずとも我慢していつもの業務か…と諦めに似た感情を抱くはず…

でも今は、帯状疱疹ってこんななんだw湿疹の後キモすww
って笑い話として人に話したりしてる。

可笑しくてたまらないよ、全てが。
根拠?ないけどそれがどーした!?
きっとなんでも出来んべ!跳べるから!みたいな感じ。
マヂで私頭打ちましたかねw

続く



122: 92 :2017/06/24(土) 22:47:16 ID:cuYfHEEI0

続き
神の完璧に期待するは確かにしちゃってました。
期待値MAXすぎて、なんとしても受け取るぞぉおぉ!
どうしたらくれますか?みたいに。

多分解っているんだと思うんですけどね…。
最初から完璧のレールに乗ってる事も。

そのレールだって認めてないから、
軌道修正しないとだわ!を繰り返してたのかな。
今もそう思う時あります。それはエゴなんでしょうね。

余談ですが、先の方とお話しされてた
内部の投影ってのは私イミフなんです。

分からないから、分からないでスルーしてました。
でもそれで良いと思うんです。勝手に手放してました。



123: 100 :2017/06/25(日) 00:02:52 ID:CiptQVQ60

92さん。

>可笑しくてたまらないよ、全てが。
根拠?ないけどそれがどーした!?
きっとなんでも出来んべ!跳べるから!みたいな感じ。

↑↑↑

良いんですよ。
何かしら気づいたら、ある種の高揚感は出ると思います。

最強モードに入るんですよね。

切れる時が来るんですけど 切れたら
「あ~楽しかった!よし!好きなことしよっ!」
くらいで良いと思います。
また最強モードになりたいとか思わない方がいいです。

どうせアナタは最強なんですから。モードにしなくてもいい。
で、またモードに入れば浸かればいいだけ。

なので、今はそれに浸れば良いと思います。

神の完璧って神の完璧に対するハードルが高いと
受け取り拒否状態になっちゃうんですよね。
重要度が高いんですよね。

既に見て受け取っているんですけど、これは違うとしているんですよね。
違うと解釈しているんですよ。せっかくの完璧なのに。

いつも通る道端に咲いている小さな花から、
思いもよらない出来事までが神の完璧なんですよ。
通りすがりの見ず知らずの人の笑顔から、
思いもよらない出来事までが神の完璧なんです。

それを、毎日見ている小さな花は違うとし、
見ず知らずの人の笑顔は違うとし、思いもよらない
出来事とかを完璧とするから受け取り口が狭まるんですよね。

これは違うとしているのもエゴなので、
受け取り口がエゴの完璧しか受け取らない状態になってしまっているんです。
最小値を広げれば窓口も大きくなるので、受け取りの幅も広がるということです。


今日、振り返ってもたくさんの完璧がありましたよ。
ハードルを下げれば 完璧がいくらでもあったはず。
完璧という言葉自体がハードル高いんでしょうがないですけど、
それも解釈次第なんですよね。

これを言っちゃえばガッカリさせるかもしれませんが、
神の完璧も所詮、解釈次第なんですよ。
神の完璧もまた「ただの言葉」です。

でも、私も完璧認定していますよ。ただの言葉と分かっていても。

で、さっさと完璧と決めちゃえば良いと思います。
決めたモン勝ちですからね!


124: 100 :2017/06/25(日) 00:08:53 ID:CiptQVQ60

内部の投影もそうですが、7章認識、認識の変更、
既にある等、わからなくても問題ないことばかりです。
必須ではないということです。
まぁ、必須としても良いんですよ。

必須と思うのなら思えば良いですが、
必須としてもいいししなくてもいいのです。
やはり、全ては解釈次第なのです。

ちなみに、認識の変更はよく分かりません。
変更しようとか、したいとか思ったことないのですが別に問題ありません。
よくわからなくても神の完璧は見れています。

変更した人がいても、良かったですねで終了です。
重要ではありません。

なので、アナタの言うとおり 分からないでいいんです。
「わからない」は解釈の放棄です。
手放せば、関わることはなく楽になれるのです。


アナタの解釈も変化することがあるかもしれませんが、
その時は流れに任せてください。

そして、アナタはアナタの解釈で行けばいいと思います。
私の解釈に寄せるでもないアナタの解釈で。
それが一番の方法です。

アナタの向いている方向が正解の方向です。
誰がなんと言おうとです。そして既に向いている。
誰もが向いているんですがそれを認めていないだけ。
向いているんですが顔を下にしている人が多い。

そして、アナタは認めている。
認めているのは許可しているということです。
で、許可は決定・決断。

アナタは決定決断の素晴らしさは既に知っている。

もう、アナタに言うことはアナタにとって
野暮なことばかりですwゴメンナサイネ。
何があっても神の完璧への引き金。
シーンではなくストーリーとして見てください。


ワクワクをありがとう!
これもまた完璧!

ではでは

108以外 質疑応答【17】
100式 目次へ

 
  

Sponsored Link

[2021/04/14 14:01] | Category * 100式

 

 
Copyright © 2021 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.