「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/

135: 100 :2017/06/26(月) 22:42:00 ID:CiptQVQ60

「思考は現実化しない。するのは神の完璧と最良のみ」

「わからない」


これらをしていくと、不思議と良い事が起こるんですよね。
常にではないですよ。起こりやすくなります。

でも、これを良い事が起こるためにしちゃうのはいかがなものなんです。
まぁ、してもいいんですけどね。

良い事が起こるためにするんじゃないんです。
私が「楽」になるためにするんです。

良い事が起こるためにしちゃうと
最初は良いかもしれませんが、続けると使命感が出てくるんです。
で、良い事が起こらない状態が続くと、焦りも出てくるんです。
常にではないので。

全然「楽」じゃない。

楽になるためにしたら、なぜだか分からないけど
良い事が起こりやすくなっただけ。

理由は分かりません。
理由の部分は原因の部分なので、あってないようなもんなんです。
エゴのお仕事の部分なんですけど、私は意地が悪いのでお仕事をさせません。

で「楽になる」のと「良い事が起こる」のは関連していないんです。
関連しているとしてもいいんですけど、すると使命感が出ちゃうのでしていません。

良いことは勝手に起こったただの出来事です。

もっと言えば、その意味のない出来事に私が
「良い事」と解釈しただけなんです。
良いんですよ、そう解釈しても。自由だから。

良い事と解釈できるのも、優先されていないからできるんです。
先にさっさと良い事と決めてしまうことができるんです。

願望を抱いて、何かしら取り組みをするとします。
願望を実現するために取り組みをするのは
個人的にはいかがなものかと思っています。

あくまで個人的にはですが。
私は楽になるためにやっていたら色々と神の完璧が見れただけ。
願望のためにやっていたわけではありません。

願望を意図してあとは好きなことをしただけ。
時々、エゴがうるさくなったら、上記の取り組みをしただけ。

とは言え、やってもいいんですよ。自由だから。
でも、しつこいけど、いつのまにか「しなければいけない」になっている。

ならなければどうぞです。


136: 100 :2017/06/26(月) 22:44:41 ID:CiptQVQ60

本願に対して難易度高めくらいなのを置いていいんです。
むしろ置くべき。

問題なのが、難易度高すぎてるんでエゴが不安がるんですよね。

「どうやったらなれるの?」
「そうなるのに方法は?」
「本当になれるの?」

などなど。

難易度高めなんで、エゴからしたら理解不能なので
不安がらせて却下させようとするんです。
「本願じゃない今がいいよ」と。

そんなの無視であります。

エゴが
「どうやったらなれるの?」
「そうなるのに方法は?」
「本当になれるの?」

こういってきたら言ってやればいい。

「わからない」と。

エゴ…「わからないんだったらダメじゃん。無理だよ。
方法わかるまで待ったほうがいいよ」

それでも
「わからない」と。

エゴ…「失敗するよ」

それでも
「わからない」と。

いくら高めでも本願を意図して、あとは思考が優先されないようにして、
好きなことをしていれば、そのような展開が起こります。


と、言いたいんですけど、そのような展開ではなく、
そのように解釈していっているだけなんですけどね。
それでいいし、どちらでも良いと思います。問題はそこではないので。

あと、本願は人に言わない方が良いかと思われます。
言ってもいいんですけど、良かれと思って止める人が現れます。
心配で止める人が出てきます。

アナタを心配してくれている良い人が止めに入ります。
難易度が高ければ高いほど。

もし言われても却下です。
言うのなら、アナタを応援してくれるような人なら良いと思います。


137: 100 :2017/06/26(月) 22:48:48 ID:CiptQVQ60

長文でゴメンなさいねm(_ _)m
張り切りすぎました…いつも指摘されるんです(汗)

アナタは、今、気づきの狭間を行ったり来たりしていると思いますが、
どちらに、そしてどこにポジションを置くかです。

で、ポジションを置けば、そこから離れても戻ろうとします。
でも、ポジションを間違えば、せっかく良い感じになっても、
元に戻ろうとします。

良い感じのポジションに置けば、そこから離れても、
良い感じのポジションに戻ろうとします。


そういうもんなんです。

で、ポジションが悪くて元に戻ってしまったとき
「せっかく良い感じだったのに…」と嘆く人がいますが、
ポジションが低いからせっかく高いところに来ていたのに
低いところに戻ろうとするんです。

アナタに迷いが出たとき、アナタのポジションはズレています。
湧いて出た迷いはしょうがないんです。
でも、そこから戻れるかどうかは、置いたポジション次第なんです。

もちろん、ポジションも変化します。
更なる高みに置くことができます。
それなのに低いポジションに置くようなことしない方がいい。

そしてアナタはアナタの置くべきポジションを知っている。
しばらくは習慣化がいる場合もありますが、
高いポジションに慣れればこちらのもんです。
何が起こっても、戻る場所が高いからです。


大丈夫です。アナタならできます。

長文失礼しました。
m(_ _)m

PS、今日、思わぬところから2万円の収入がありました。
えっ?マジっすか?って感じでした。
これも完璧。


138: もぎりの名無しさん :2017/06/27(火) 09:08:46 ID:qqucLTz20

>>136
100さん、こんにちは。
横からすみません。

自分の本願は、もう過去が変わるか、
自分の頭の中が変わりでもしないくらい色々細かくハードルが高いです。
最近は、たらればの後悔が強く、後悔に苦しんでいます。

できる限り、楽しいことをしようとするのですが、
元来、過去のことがループしやすく、なかなか楽しめないです。

どうしたら良いでしょうか?



139: 100 :2017/06/27(火) 10:51:25 ID:CiptQVQ60

138さん。
>最近は、たらればの後悔が強く、後悔に苦しんでいます。

↑↑↑
これは、

「あのとき、あれをしておけば…」

とかってことですかね?


140: もぎりの名無しさん :2017/06/27(火) 13:23:35 ID:qqucLTz20

>>139
ありがとうございます!
そうですね。まあ恋愛というか復縁なんですがね。



141: 100 :2017/06/27(火) 21:58:17 ID:CiptQVQ60

>>140
>できる限り、楽しいことをしようとするのですが、
元来、過去のことがループしやすく、なかなか楽しめないです。


↑↑↑
この部分だけに関しては言えば、過去にポジションを置いているので、
楽しいことをしても、そのポジションに戻ろうとするんですよね。

で「あのとき、あれをしていれば…」と、
気がつけば思考が過去に向いているということかと思われます。
重要度が高いので 現れたら一気に支配される。最悩まされる。
って感じですかね。違っていたらゴメンなさい。

やはり、アナタがどこにポジションを置くかです。

本来の自分というと、この板で言われている
「本来の自分」ではないのですが、アナタがアナタと思っている
「自分」がどうだということです。

楽しいことが大好きで、いつも朗らかにいるのが「アナタ」なのか、
過去に後悔がありできることなら…と思っているのが「アナタ」なのか。
もしくは、それ以外でも何でもいいんです。
どこにアナタを置くか。

人間なので、後悔することはあります。私もありますよ。
でも、どこに自分を置いているかで、後悔も一時的に済ませることができるんです。
一瞬とは言いませんが、悩み抱えることはないです。


私は「楽」が本来の自分と思っているので、
どんなことがあっても一時的なもので「楽」というポジションに戻れるのです。
まぁ他にも自分としているのはありますが。

アナタが「後悔する自分」は本来の自分ではないとし、
自分が楽になるポジションに置けば、後悔の念が起きても、

「また出てしまった…けど、これは私ではない。」
と、して戻れれば良いと思います。

と、口で言うのは簡単で「復縁」というテーマがあるから、
そう簡単にはポジションが決めれないって感じですかね?

違っていたらゴメンなさい。

108以外 質疑応答【17】
100式 目次へ

 
  

Sponsored Link

[2021/04/28 13:50] | Category * 100式

 

 
Copyright © 2021 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.