「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/

198: もぎりの名無しさん :2017/07/01(土) 21:57:10 ID:qwrZhhHQ0

>>197
神の完璧ってなんか抵抗あるんだなぁ…

>私はエゴ思考が思う「良い事」さえ現実化しないとしています。
なぜなら それ以上の「良い事」が現実化されるからです。

例えば今想ってる人がいて、その人以上にいい人が
現れるかも知れないという感じなんだよね?
でも絶対その人がいい!って感じ。

大金を得るにしても『宝くじで大金を得たい』が願望だとしたら?
宝くじとか限定しちゃダメって言うのは、結局難しいことは
実現できないから言ってるのか?って思っちゃう。

とにかく神の完璧とか聞くと、
特定の願望を叶えるのは結局無理なのか?って解釈になるんだけど…



201: 100 :2017/07/01(土) 23:23:54 ID:oX8I.d.I0

>>198
私の言っているのは私の解釈なので、
それは違うとしてアナタのルールを作ればイイと思います。
私の言っていることが抵抗ある「苦」なら、それは受け入れるべきではないです。

アナタの都合のいい解釈を作ればイイと思います。

とは言え、最後のは誤解を与えてしまったようですね。
ゴメンなさい。

もちろん、アナタの言うとおりです。
その人以上に良い人が現れるということです。

で、それと含めてなのですが、前にも書きましたが、
エゴ思考が思うこと・予測したことでも、それを手放せば執着が無くなるので、
それ既にエゴの完璧から神の完璧になるんです。


手放せている状態になっているので、エゴが予測したことが起こることもあるんです。
想定内から想定外になっているので。

なので思考で思い描いたことが実現したこともありますよ。
でも、手放しているんで

「えっ、いいの?よかったの?」
って感じになるんです。サプライズなので神の完璧というわけです。

なので、絶対この人と一緒になる!として手放せば良いと思います。
手放せば「この人と一緒になる」は神の完璧となるからです。


手放すって難しいところでもありますよね…
意図したのに手放せとか最初意味わからなかったです。
「そうなりたい!」としたのに、どっちでもいいって何?って感じでした。

難しいのなら「楽」ではないのでしない方がいいです。

で、執着持って叶っている人もいますからね。何が何でもと頑張れば良いと思います。
ただ、疲れるし、執着癖がつくので私はやらないだけです。「楽」ではないので。


202: 100 :2017/07/01(土) 23:25:51 ID:oX8I.d.I0

>>198
>大金を得るにしても『宝くじで大金を得たい』が願望だとしたら?
宝くじとか限定しちゃダメって言うのは結局難しいことは
実現できないから言ってるのか?って思っちゃう。


↑↑↑
これも、アナタがそう思うってことはアナタの解釈なので、
こういう解釈するのは自由なのです。

で、アナタが無理なくすんなりこの解釈を受け入れているのなら、
そういう展開になるかと思われます。
もちろん100%ではないですけど。

宝くじで3億円を得たいのか、ただ単に3億円を得たいのか。

宝くじというルートを通りたいのであればそれでいいと思いますよ。
で、宝くじというものにどういうイメージを持っているかかと思われます。

アナタにとって宝くじは難しいことではないとしているのならイイと思います。
難しいことなら文字通り難しいことになるかと思われます。

ただ、ルートは関係なく、ただ単に
「3億円得る」とした方が窓口が広がるのではないでしょうか。
「3億円持っている」の方がイイかな??

>とにかく神の完璧とか聞くと
特定の願望を叶えるのは結局無理なのか?って解釈になるんだけど…


↑↑↑
これもアナタがそう解釈するのなら良いと思います。
で、アナタが無理と解釈するのなら無理かと思われます。

別の方法というか、取り組みは色々とあるかと思います。
無理にしないほうがいいです。

それこそ「楽」ではないですしね。


203: 100 :2017/07/01(土) 23:29:06 ID:oX8I.d.I0

>>198
「100ってやつが こういっているけど私は違うと思う!私はこうだと思う!」

と、自分ルールを作った方が強力だと思います。
所詮、原因の部分なので何とでも言えるんです。

私がそうでしたからね。

現実は内面の投影もそうでした。
先人たちが皆口揃えて言っていましたが、
私は「そうでもないよ」としました。
100%じゃないじゃん!と。

で、楽になり、色々と世界が広がりました。

なので、良い機会なので
100ってやつのいうことは疑わしいとしてもいいかもしれません。
もしかしたら、別の良い方法が浮かんでくるかもしれませんからね。

これも書きましたが、神の完璧もただの言葉ですからね。
敢えて、分かっててやっているんです。

なので、抵抗あるとしても問題ないと思いますよ。

何度も言いますが私の解釈なのでこの限りではありません。
「違うんじゃない?」「難しい」と思ったらスルーしてください。


199: もぎりの名無しさん :2017/07/01(土) 23:17:16 ID:w.MgB8ag0

>>190です。
100さんありがとうございます。
2年程色々やって、正解をずっと探してました。
もう疲れたしまってました。

でも、100さんの「思考は現実化しない」「探そうとしない」
という言葉にエゴが一瞬大騒ぎしましたが、その後
「あーもういいのかなー」と諦めとは違うホッとした感情になりました。

目の前の出来事を淡々とやっていけばいいのかな?と。
いちいち不足と結びつけて、わざわざ不安になってたんだと思います。

これから、どんな展開になるのかは分かりませんし現状は最悪ですが、
今までとは違う心の落ち着きが今は有難いです。

本当にありがとうございます。



204: 100 :2017/07/01(土) 23:42:47 ID:oX8I.d.I0

>>199
こちらこそ、ありがとうございます!
正解は、あってないようなものなんですよね。
なので、勝手に作っちゃっていいんです。


アナタの都合のいい解釈を作っちゃえば良いと思います。

「全ては解釈」だの「思考は現実化しない…」だの
「わからない」だの、これら全て私の都合のいい解釈なのです。

作って違うぞ??と思えば変更すればいいし、また作ればいい。
癖に気づけるかどうかも大事なのです。

そしてアナタは気づいている。
気づけた自分を褒めてください。


205: もぎりの名無しさん :2017/07/02(日) 10:39:02 ID:pl.r3TFs0

100さん、いつもありがとう。
実は、朝起きる直前の寝ぼけまなこな状態のときに、
色々彼女との辛いイメージや記憶が浮かんできてしまう日が続いています。
寝ている間は、意図的に気付くのは難しいけれど、朝起きたときにきづくけど、
落ち込みがひどいです。

それでも大丈夫ですかね?
そんな場合はどう対処したりいいのかな?



208: 100 :2017/07/02(日) 19:46:19 ID:oX8I.d.I0

>>205
大丈夫かどうかと言われたら、私からしたら大丈夫なのですが、
当の本人であるアナタからしたら、おいそれと合意できないかもしれませんよね。

で、おそらくですが、アナタの中での
元カノさんの重要度が高いんだと思われます。

日常暮らしていく中での重要度とでも言いましょうか…
ちょっとうまく説明できないんですけどそんな感じ(汗)

その重要度にランキングがあるとしたら、
元カノさんのことが上位3位には入っていると思うんです。

ときに1位になったりするときもあれば、
降格しても3位以内に入っているみたいな。

なので、思考が重要度を選択するときに、上位から選択するみたいな感じです。

検索ランキングみたいなもんですかね。
検索ランキングは、開いてすぐの上の方、
または1ページ目くらいしかみないですよね。

まぁ見ても2ページ、3ページ目はよほどでないと見ないかな。
で、その1ページ目に入っていれば 気づきやすいですよね。

という意味では、ランキングを下げる、
または、別の事例をランキングさせて下に追いやるとかすればいいんですけどね。

もちろん、この限りではないですがね。


209: 100 :2017/07/02(日) 19:47:17 ID:oX8I.d.I0

で、その別の事例に「好きなことをする」というのをオススメしているんです。
まぁ、なんでもいいんですけどね。下がれば。

例えば、アナタに大事件が起こったとします。
すると、自動的にその「大事件」は重要度を帯びているので
ランキング上位に食い込みますよね。

そしたら、そういうときって元カノさんのランキングも下がるかと思われます。
で、下に行けば行くほど、気づきも起こりにくくなり、記憶も曖昧になるということです。

もちろん、大事件を待てとは言いません。
ならば、待つのではなく自分で好きなことをして
ランキングに入れてはいかがでしょうか?ということです。

時間が経てば気にならなくなるっていうのも説明が付くと思います。

時間が経てば、いろいろな事例が入ってきますよね。
で、元カノさんのことを握りしめていれば、そのまま上位を保ちますが、
時間が経てばそれ以上のことも入ってくる可能性も高くなると思います。

気づけば、元カノさんのことを忘れたとまで言いませんが、
重要度ランキングが下がっているので気にならなくなるかと思われます。


210: 100 :2017/07/02(日) 19:51:12 ID:oX8I.d.I0

あと、思ったのは、
アナタの中で踏ん切りがつかないのは、完結されていないからかと思われます
締められていない。まだ続いている。受け入れられない。

例えば、元カノさんが子供ができちゃって
結婚するんだという報告が入ったら、諦めがつくかと思われます。
まぁつかない人もいますが…(汗)

「できちゃった」という理由があるから、完結できるんですよね。

そういった理由があれば、元カノさんの重要度も下がるかと思われます。
で、その理由の部分は私がよく言う「あってないようなもの」なのです。

「できちゃた」で諦める人もいれば、諦めない人もいますよね。
なので、「できちゃった」という理由は「あってないようなもの」なんですよね。

そこを、どちらを選択するのは自由なんです。

で、別に「できちゃった」は例え話です。
これでなくても無数にあると思います。

その理由をつけれなくて完結させていないから、
重要度が高くなり上位ランキングするのかと思われます。

完結っていう意味では決断・決定も関係してくると思います。
それができていない中途半端な状態で上位ランキングすれば、
色々と思考が騒ぐかと思われます。

で、その理由は、アナタが付けてもいいんです。
外部からの情報を待たなくていいんです。
アナタが自分の中で納得のいく理由をつけることができるのです。

踏ん切りをつけるということです。
踏ん切りつけることも重要度を下げることになりますもんね。


212: 100 :2017/07/02(日) 20:08:33 ID:oX8I.d.I0

踏ん切りつけれればイイんですが、つけれないのであれば

「復縁を意図して好きなことをする」とするかです。

とはいえアナタの場合、状態を聞けばオススメしませんがね…。
ただ単に「好きなことをする」っていうのはオススメしますが。
むしろそれだけでいい。

一応書きますが、私がいう「意図して好きなことをする」
っていうのは、意図内容が手放されているんです。
好きなことをすることによって。


なので、手放された状態になるのがミソになります。

手放すとは色々な意味や表現で言われております。
諦めるとか握り締めないとか 色々な表現で言われております。

で、表現の一つで「優先されていない」とすることもできるかと思われます。
私の解釈になりますが。

意図内容が優先されていない状態なんです。

優先されていないので後回しということになります。
意図内容が後回しになっているということです。
ランキング上位ではないということです。

諦めるなんかはランキング外となっていますが、
これもどのみち優先されていないのと同じです。
握り締めないも、上がってもいいし下がってもいい状態なので、
後回しの優先されていないようなものかと思われます。

なので「意図して好きなことをする」の「好きなこと」が
元カノさんよりも下にいる限り、優先されていないし
優先されているのは元カノさんのこととなります。

これでは「意図して元カノさんのことを想う」になります。
これではないということです。

あくまで「好きなことをする」ということです。
まぁ好きなことじゃなくてもイイんですけどね。
元カノさんのことをランキング下げる内容であれば。

諦めれればそれに越したことはないのですが、それができないのであれば
元カノさんのことのランキングを可能な限りさげてから、
復縁を意図すれば良いと思います。

下げれないのであれば手放せていないので、止めてください。
復縁を意図しても、下げれない・手放せれないのであれば、
最悩まされる状態が続くと思いますので。

なので、どのみち復縁するしないに関わらず、
元カノさんのランキングを下げることをオススメします。
個人的にはですが。アナタの自由です。

ランキング下げて好きなことをするのはオススメします。
または ランキングとかどうでもいいので、
好きなことをするだけでもいいのです。

もちろん、ランキング上位に保ったままで復縁した人もいるでしょう。
なので、常にランキング上位でもいいんですよ。

でも、私は考えただけでも「苦」なので個人的にはオススメしません。
日常生活に支障をきたしてしまったことあるので。

まぁ、やってもいいんですけどね。


213: 100 :2017/07/02(日) 20:11:21 ID:oX8I.d.I0

ちょっと二転三転し混乱させるかもですが、
アナタというだけではなく、読んでいただいた人に書きます。

ランキング下げろっていうのは「嫌いになれ」といっているのではありません。
まぁ嫌いになれば自ずと下がるのでそれでもいいんですけどね。

好きは好きで良いんです。
でも、その「好き」が重要度ランキングで上位にくれば話は別なんです。

「好き」と重要度ランキングは別物なんです。
「好きランキング」なら一位にしてもいいんですが、
日常の重要度ランキングを一位にするなと言っているのです。

なので、恋愛として「好き」の一位でいいんです。
あくまで重要度ランキングなんです。

重要度って言っていますが、
正直ちょっと違う気がしているのですが、
ニュアンス的にこんな感じということにしてください。

で、その重要度?ランキングを下げるのが、手放すということにも繋がるのです。

好きな状態を保って下げるには、別ジャンルを持ってくれば良いと思います。
で、しつこいですが、オススメのジャンルは「好きなこと」ということなのです。

で、好きなことも一つに決めなくて良いんです。

108以外 質疑応答【17】
100式 目次へ

 
  

Sponsored Link

[2021/06/26 02:12] | Category * 100式

 

 
Copyright © 2021 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.