「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/

215: もぎりの名無しさん :2017/07/02(日) 20:41:37 ID:w.MgB8ag0

>>199です。
100さんありがとうございます。

気づけてるって言ってもらって嬉しかったです。
100さんの債務整理のお話で私も決心と言うか、覚悟が出来ました。

ほんとに潜在意識や引き寄せやチケットで何とかなる。って期待してました。
でも、現実問題を現実的に解決してもいいんだな。と
絶対嫌だと思って握りしめていました。

明日、とりあえず期日までには支払い不可能な所に電話をしてみようと思います。

それでも、なぜか今までよりずっと心が軽いです。
ありがとうございます。



217: 100 :2017/07/02(日) 21:20:40 ID:oX8I.d.I0

199さん。
もちろん、気づけていますよ!
大丈夫です!

一度、弁護士の無料相談所に行かれるのをオススメします。
私は知り合いに弁護士さんを紹介してもらったのですが、
つてがなければ無料相談所に行くことをオススメします。

で、弁護士を通して金融会社と交渉してください。
弁護士さんがアナタの窓口になってくれます。

弁護士費用も法テラスを通せば、費用を抑えることができます。
一応、最初に費用のことも聞いてください。

プロに全託です!

もちろん、潜在意識や引き寄せでなんとかなるケースもあるんです。
でも、太極図ではないですが、非現実的なことも可能ですが
現実的なことも可能なのです。

で、非現実的なことに行き詰まれば、
現実的なことをしてみるのも手段の一つなんです。

いろいろと試してみる。
これが視野が広がることなんです。

これからアナタもどんどん動きがあります。

もちろん、良い動きです。
全ては、シーンではなくストーリーで見てください。

アナタなら大丈夫です!

私もワクワクしてきましたよ!
ありがとうございます!


216: もぎりの名無しさん :2017/07/02(日) 21:12:24 ID:wkMnj2jQ0

>>214
この文章の意味が全くわかりません。と書いたのは、文のままの意味です。
理解不足で本当に意味がわからないのです。

>絶対この人と一緒になる!として手放せば良いと思います。
・どうして、そうなりたいのに手放さないといけないのかわかりません。

>手放せば「この人と一緒になる」は神の完璧となるからです。
・特に、なぜそれが神の完璧となるのかがわかりません。

手放すの感覚を、例えばの事例を教えていただけますでしょうか。



218: 100 :2017/07/02(日) 22:32:21 ID:oX8I.d.I0

>>216
短くまとめれないのでゴメンなさい
m(_ _)m

>どうして、そうなりたいのに手放さないといけないのかわかりません。


アナタの言うことはごもっともです。
おそらく、アナタだけではないと思います。理解不足ということではありません。

むしろ、理解が足りている方かと思われます。
ようは、矛盾していますもんね。文脈的に。
普通はそう思います。

で、上でも書きましたが、手放すということを色んな人が色んな解釈しています。

「諦める」とか「握り締めない」とか「探さない」とか様々です。
それこそ、それぞれの解釈です。

で、上でも言いましたが「優先されていない」とも言えるかと思われます。
ちょっと強引かもしれませんが。

で「この人と一緒になりたい」って思いがあるとします。
それが、上の説明の日常の重要度ランキングの上位に入っていたら
手放せていないということなんです。

重要度ランキングの上位に入っているということは、
気づけばその人のことを考えているということかと思われます。

この人と一緒になりたいっていうくらいなので、
今は現実的に「一緒ではない」ということですよね。
「一緒ではない」という現実的なことを踏まえて、
上位にランキングされていれば「一緒になりたい」という気持ちが強くなりますよね。

なぜなら重要度ランキング上位なので。
一緒になりたい気持ちがより一層強いと思います。

でも、今は一緒ではない。
で、上位ランクされているので、思考もそれを優先して取り上げます。

取り上げれば、楽しいことも考えますが、そうでないことも考えるかと思われます。
思考の優先度が高ければ、そうでないことを考える可能性も高くなると思います。

もちろん、楽しいことだけしか思い浮かばないのであれば、
上位でも構わないと思います。それこそ、この限りではありませんので、
私の言うことはスルーしてください。

でも、楽しくないことを考え、苦しいのであれば、
ランキングを下げることをオススメします。

下がれば優先度合いも下がります。
で、下がれば下がるほど、思考の取り上げも低くなるので、
思考の範囲内から抜け出すことになります。

思考の範囲内から抜け出すということは、思考の範疇外となります。
まぁ完全に外でなくても構いません。
及ばない範囲、または及びにくい範囲くらいでもいいです。

その範囲が、神の完璧の範囲ということです。

神というキーワードが抵抗があれば、サプライズの領域でもいいです。
神の完璧なので、思考の範囲外ということはサプライズな出来事ですよね。
この辺は何でもいいと思います。

ランキングが下がれば下がるほど及びにくくなり、期待値も低くなると思います。
なので、そうなれば期待してなかった分、サプライズになると思います。

「えぇ?マジで!!」と、かなりビックリの場合もありますが、
「えっ?いいの?ホント?」と、かなりビックリでないときもあります。

どちらも予想外かと思われます。

で「この人と一緒になる」っていうのを手放す
=「この人と一緒になる」っていうのを優先させない・されていない
=「この人と一緒になる」っていうのをランキングを下げた状態
=「この人と一緒になる」はサプライズの状態


なので、神の完璧

ということです。


219: 100 :2017/07/02(日) 22:33:43 ID:oX8I.d.I0

まとめると、手放さないといけないのは、ランキング上位にきているので、
優先され思考が騒いで不安も楽観も入り混じり左右されやすいからです。

優先する=握り締める。
優先されていない=手放せている、ということです。
騒がないのならこの限りではありません。

手放せば神の完璧になるのは、ランキングが下がり、
思考の及びにくいランクになれば期待値も下がりサプライズになるからです。


ちょっと暴論過ぎましたかね(汗)

騒がないし左右されないし期待値が高くても
ハードルが高くならないのであれば、手放さなくて良いと思います。

そして上でも言いましたが、ランキングを下げるのは
嫌いになれと言っているのではありません。

難しい場合は取り入れなくていいですよ。
迷わせましたね。ゴメンなさい
m(_ _)m


220: もぎりの名無しさん :2017/07/02(日) 22:42:56 ID:wkMnj2jQ0

>>218,219
詳しく書いていただき、ありがとうございます。
今はまだ書いてあることを理解できてませんので、
何度も読んでみます。



221: 100 :2017/07/02(日) 22:51:52 ID:oX8I.d.I0

>>220
いえいえ。
私が正解ではないので、私の言うことが分からなくても何の問題もないのです。
私が私なりに完結させているだけなので。

わからなかったら
「この人の言っていること、わからない」
としてください。

それで、関わらなかったら疑問も治まると思います。
ちなみに、この「わからない」も手放すのです。


224: もぎりの名無しさん :2017/07/03(月) 11:43:41 ID:pl.r3TFs0

>>219
ありがとうございます!
ランキングは本当に高いですね。
何かしら没頭できるといいのですが。



231: 100 :2017/07/04(火) 09:12:16 ID:3TvnbTlQ0

>>224
何かしら没頭するモノは「既にあります」。
気づいていないだけの場合もありますし、知らなかっただけのこともあります。
「没頭できるものは既にある」として日常を過ごしてください。
情報が入ってきます。


この意図ならランキング上位ではありませんよね。
ランキング上げちゃダメですよw

探さずにいてください。

108以外 質疑応答【17】
100式 目次へ

 
  

Sponsored Link

[2021/07/06 22:49] | Category * 100式

 

 
Copyright © 2021 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.