「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/

251: もぎりの名無しさん :2017/07/04(火) 16:52:43 ID:pl.r3TFs0

意図するときの感覚がいまいちわかりません。
100さんは、いつもどんな感じで意図されているのですか?



252: 100 :2017/07/04(火) 17:22:05 ID:3TvnbTlQ0

>>251
意図は私の場合、決定するって感じですかね。

決めるって感じです。
特に張り切って言っているわけではありません。
必ずビシッって決めるわけではありません。

ただ言っている感じです。

ビシッという時もありますが、
ビシッと言おうが、さらっと言おうが決定するので同じです。

イメージは特にしていません。
勝手にするときはしますが、しないときはただ言って決定するだけです。

人によって違うかもしれませんが…
私の場合です。


253: もぎりの名無しさん :2017/07/04(火) 17:40:04 ID:pl.r3TFs0

>>252
それだけで達成されるなんてすごいですね。
多分そこが自分には難しいのかも。



254: 100 :2017/07/04(火) 18:05:20 ID:3TvnbTlQ0

>>253
本願達成まで約一年ですからね。ちょっと長いですよね(汗)
すごいかどうかわかりません。

で、これを見て
「一年かかるのか…」
という思考回路はイイとはいえませんよね。

あくまで私の場合ですからね。

で「難しいのかも」っていうのがアファとなり、意図となっています。

「難しいのかも」と決めていますよね。
しかも、ランキング的にも高くない。

言ってしまうのはしょうがないんです。
ただ、言ってしまう自分に気づくことが大事なんです。
気づけば、また意図し直せばいいので。


そして、大事なのは、できる人がいるのなら
私にもできる!という思考回路が大事なのです。

根拠のない自信でいいのです。
根拠はなくていいのです。そこは「あってないようなもの」なので。

なぜだか分からないけど…で充分なのです。


255: もぎりの名無しさん :2017/07/04(火) 18:20:35 ID:pl.r3TFs0

>>254
自分にはできないという思考回路ばかりですね。
今も色んなできない理由が浮かんできて。



256: 100 :2017/07/04(火) 18:47:02 ID:3TvnbTlQ0

>>255
でも、今 気づいていますよね。
できない理由が浮かぶということに。

今度は、そこを「またやっちゃった…」みたいにするんではなく、

「よし!気づいたぞ!」

と、するようにしていくんです。
気づいている自分を認めてください。

で、色んなできない理由はあってないようなものなんです。

浮かんできたら
「でも、できる」としてください。

「できない」で終わらせないでください。
「でも、できる」で終わらせてください。


「でも、できる」というのは一言ですが二つのアクションが入っているんです。
「でも」で、前言に待ったをかけ「できる」で前言を覆しているんです。

二つのアクションが入っているから
どうということはないのですが、これで締める癖をつけてください。

で、何か変化があれば、それを既成事実にしてください。
で、それを増やしていけば良いと思います。

今は信じられないかもしれないけど、アナタにはできるんです。


258: もぎりの名無しさん :2017/07/05(水) 08:04:08 ID:WjdeoqUg0

チケットに出会う前までは、悪いことのが現実化されてると思ってたし、
出会った今でもまだ怖いです。ザチケットを知る前は、ブレインダンプや
自愛をしていましたが、エゴが特定の名前の女の子と彼氏が浮気しているときて、
ブレインダンプや自愛で消したつもりでしたが、本当にある日彼氏が
エゴが言ってた名前の女の子と浮気をしていて。

今回、アファメーションをするときにまた特定の名前を言われてしまい、
自己観察をしながらアファメーションをするつもりでしたが、
恐怖にのめり込まれてしまって。

今現在、また浮気をされてるかもと思い、ラインがきても
苦しいだけ早く別れたいけど、好きすぎて辛い感じだから、
アファメーションをして早く楽になりたい気持ちが強くて、
アファメーション中にくるエゴが凄くイライラします(>_<)

腹を括って、エゴに向かうしかないと思っていました。
きっと腹をくくれとどこが言われたかったのかもしれません。



261: 100 :2017/07/05(水) 10:21:52 ID:3TvnbTlQ0

>>258
飲み屋のママや近所のおせっかいおばちゃんの目線で言えば、
彼氏さんはまた浮気しますよ。
決め付けは良くないですがね…

浮気の内容にもよりますがね…
なぜ浮気をしたのか。

全ての男がそうとは言いませんが…
ほとんどの浮気した男はまた浮気します。

自分から行く奴もいますし、
機会がないだけで、機会が巡ってくればします。
機会がないだけ。
まぁ女性もそうだと思います。同じ人間ですからね。

もちろん、全ての人間がそうとは言いません。
アナタの彼氏はどうですかね。

それでも 許す人もいますよね。
辛いけど。

ただ、アナタの場合、聞いていると色々と最悩まされているのでね…
お付き合いはオススメしませんがね…おせっかいおばちゃんの目線ですが…

決めるのはアナタです。
それでも好きだと継続するのも良しです。

アナタのケースは、アナタでなくてもそうなりますよ。
気持ちわかってくれる人多いと思います。

で、腹を括るですが、アナタが今後
どういう行動をとるか分かりませんが、腹を括って行動してください。

私のケースですが、腹を括って行動すれば、
なぜだか分からないけど良い方向に進みます。
でも、取り違えないでくださいね。

良い事を起こしたいから腹を括るのではありません。
それは腹を括っていません。良い事を期待しているから。

私は、良い方向に進むことが分かっていても腹を括っています。

「もう、面倒くせぇ!好きにしろや!」

って感じで。

腹を括るってことは、どちらでも構わないって状態です。
言い換えれば、ニュートラルな状態。
こういう状態って「今」に居れやすいんですよね。


腹を括ったとき、あらゆる感情が浄化される時があるんですよね。
不思議ですが。

で、アナタがどう選択しどう行動するかは自己責任ですが、腹を括ってください。

そして、何が起ころうが問題ではないんです。腹を括れば。
全てをシーンではなくストーリーで捉えてください。


262: 100 :2017/07/05(水) 10:28:17 ID:3TvnbTlQ0

引き寄せという言葉はあまり好きではないのですが、敢えて使います。

思うにアナタは引き寄せの達人ですね。
相当レベルの。

悪いことも引き寄せているけど、良いことも引き寄せてませんかね。

まぁどちらにしても達人レベルではないかと思われます。
あくまで私の見立てですが。
別にそうでないとしても構いません。

どちらにしろ、やはりポジションが定まっていない。
なので、ブレやすいのです。

で、ここ最近に関しては悪い事を引き寄せている。

なので、こうしてください。

「私は良い事を引き寄せやすい体質なんだ。
なので、彼氏に浮気される私は私ではない」

力込めて言わないでください。
さも当たり前かのようにサラッと言ってください。
これもアファメーションです。

ポジションが間違っていることに気づいてください。

悪いことを引き寄せるアナタは、アナタではないんです。
人間なのでそういう時もありますよ。しょうがない。

私も自分のポジションからズレる時がありますよ。
しょうがないですよ。言い訳ですがw

でも、ポジションを決めていれば戻ることができるんです。
気づけば戻ることができるんです。

だから私は戻ることができるんです。

ただ、しばらくはエゴがうるさいかもしれません。

取り合わなければいい。
「また、インチキ占い師が騒いでいるな」と。

これもそうなのですが「騒いでいるな」と気づくことが大事なのです。

だから気づいてください。
で、騒いでも、上記のアファの前に
「でも」をつけて言い直してください。

「でも」をつけて「私は良い事を引き寄せる体質なんだ」だけでもいいです。

最後に採用したのがアファになります。

今までは最後に採用したのがエゴの言葉だったのです。
エゴの言葉がアファになっていたということです。


263: 100 :2017/07/05(水) 10:29:50 ID:3TvnbTlQ0

そして、今まで頑張ってきた自分を褒めてください。

頑張ってませんか?
私は頑張ってきたんだなって思いますよ。

ここに書き込むときも頑張ったけど、今までも頑張ってますよ。

自分を褒めてあげてください。
そんな自分を好きになってください。

これが自愛ってやつですかね。
お前が言うなって感じですがね。

もちろん、私の言うことに違和感があったり、
よくわからないって感じでしたら、取り入れるのは止めてください。
正解ではないので、無理にすることはありません。

ポジションを決めてください。
ただ、私の言うことを間に受けないでいいのですが、
これだけはしてください。

「気づく」ということです。
色んな意味で。

アナタなら大丈夫!
できます。
エゴに何を言われようが「でも、できる」んです。

最後に締めた言葉が何になっているか気づいてください。

108以外 質疑応答【17】
100式 目次へ

 
  

Sponsored Link

[2021/07/22 10:44] | Category * 100式

 

 
Copyright © 2021 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.