「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
236 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/03(土) 00:40:01 FAXYHjVMC

はじめまして、誰かアドバイス下さい。
私は愛し愛される恋人が欲しいんです。毎日家と会社の往復で出会いなんて全くありません。

会社の女性はみんな結婚してる、もしくは彼がいるので休憩時にメールや電話をしていたりするのを
とてもうらやましく感じます。友人も彼や旦那さんがいるので休日も大体何もせず過ぎていきます。

たまに本当に寂しく感じる時があり、将来も不安です。
こういう場合は自分に愛を送ったりするのが良いのでしょうか。


276 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/03(土) 03:06:30 ID:qLe.ummcO

>>236
時間に追われてるとかじゃなくて心にゆとりがあったら試してみて。

今「モテる私」に変身する。
変身した瞬間からあなたは「モテる私」として生活する。直結メソッドに近いっちゃ近いか。
そのために何かをするんじゃなくて、そのまま「モテる私」にスライドする感じ。
成り切るとか振る舞うとかとは違うよ。

「なる」

抽象的で意味わからんかもしれないけど、これは基本的に外れない。
手放すとかのプロセスすっ飛ばして文字通り今叶えるからそりゃ外さないわけだけど。
こちらマジオススメ。応用もできる。

こいつ意味わからんと思ったら、あなたの言うように自分に愛を送るのはいいと思うよ。
人間関係は特に。具体的には、あなたの恋人があなたを愛するように。あなたが恋人を愛するように。
家族でもいいと思う。

私は昔目を閉じて自分自身を抱擁するようなイメージで
「愛してる」って言いながら愛を送ってみたりした。

愛を送るといい気分にならない?
そうやっていい気分な時間を僅かでも増やしてやると、不思議と自分が愛されていると、
必要とされていると、感じられる出来事がふえてくる。終いには感じざるを得ない。

「出会いは用意されている」
そんな軽い気持ちで構えているといいよ。

323 名前: 236 投稿日: 2010/04/03(土) 17:05:07 Ziikiy/kC

>>276さんありがとうございます。
「なる」についてですがそう考えるのか、それともただ単に「なる」のでしょうか?

こちらでよく「そう決める」と言う表現を見かけるもので決めるとなるはイコールなのかな?
と思いまして。


394 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/03(土) 23:44:29 ID:qLe.ummcO

>>323
単になる方です。
そう決めるという表現を、誰がどういう意味で使ったのかわからないけど、おそらく微妙に違う。

「そう決める」って「モテる私になる!」とか「私はモテる!」と決めるって感じでしょ?
じゃなくて、「モテる私」になる。属性を「モテる」に変える感じ。

「モテる私」として、今までのように普通に日常を生きる。
するとマジでモテる。

396 名前: 236 投稿日: 2010/04/04(日) 00:06:02 .3/vWLEgC

>>394さん
何度もすいません。
その部分もう少し教えて下さい。分かりそうで分からないので興味があります。

属性を変えるにはどのようにすれば良いのでしょうか。
感覚的なものなんでしょうが私の理解だと「そういう自分と決める」になってしまうんです。


441 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/04(日) 11:06:38 ID:qLe.ummcO

>>396
可能な限りいくらでも答えるよ。

属性を変えるを敢えて別の言い方をすれば、近いのは、

レッテルを張替える。
設定を変える。
自分に対する認識を変える。
かな。

人は他人に「この人はこういう人」とレッテルをくっつけるでしょ。
それを自分にもしている。それを変える感じ。

別の具体例を使うと、例えばあなたが何か問題を抱えているとする。
だけど、自分にはどうしたらいいか…って時もあるでしょ。
そこで「解決した自分」になる。なって日常を生きる。

するとどうなるか。
問題は解決した以上過去のもの。もう頭を悩ませる必要性はない。
解決したのに改めて「どうしよう」なんて悩まないでしょ。改めて悩むとか意味がわからんw
だから普通に日常を生きる。

と、こんな感じ。

412 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/04(日) 00:48:31 ZtiP1ZR.0

>>394
「モテル私」の属性になった私は、、どう、行動しようが、思考しようが
「モテテル私」だから、オールOKって感じでしょうか?
あとは現実が追いついてきちゃう。みたいな。

属性が変わったから~こう考えなきゃ、こう行動するはずだよね、
ってところがマルっとバイパスできる気がする。


442 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/04(日) 11:30:50 ID:qLe.ummcO

>>412
現実が追いつく…っちゃあまあそうなんだけど、厳密には「なった」時点でもう現実も変わってる。
いわゆるタイムラグを介在させない場合もあるし。もちろん度合いはあるけど。
まあそこはどうでもいいかw

> 属性が変わったから~こう考えなきゃ、こう行動するはずだよね、
>ってところがマルっとバイパスできる気がする。


ここはその通りだと思う。
「変わったから~と考えなきゃ」とかはない。
変わった以上それが前提だから、自分の考えることが「モテる私」になった私が考えること。

もっとも、私は自然に考えや行動とかも変わった。

464 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/04(日) 18:09:22 ADJmCqTQ0

>>441 ID:qLe.ummcOさん
横で失礼します。

お金持ちの自分、もてている自分はよくわかるのですが、
特定の人とかの場合は「自分は○○さんの恋人になる」というのもありなのでしょうか?
そのものずばりの特定の人や、ものになると、いきなり難解な感じがしてしまいます。


473 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/04(日) 20:02:33 ID:qLe.ummcO

>>464
ありかなしかなら、ありでしょう。
そうなる以上「難解」とかそういう認識は不要。

まあ、でも私もなろうとしたら困難さが付き纏うかなw
元々はレスの相手方が特定の誰かと付き合いたいという方ではなかったから、
そういう面があるのは承知の上。そういうときは、私なら表現を変えてみるかな。

「〇〇に好かれている私」 になる。

これなら困難さはないでしょう。

501 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/04(日) 21:50:17 ZtiP1ZR.0

>>442
そうですね、現実が追いつくって・・・いうのも時間がそこに存在しちゃってますね。

普通に考えたら頭大丈夫?(自分が、です)って思っちゃいそうだけど、
これがひっくり返る機転になるんでしょうね。

今このスレ見てるなら「なってね~じゃん」って思考が邪魔するんだけど、
「なった自分」だからいいのか。


502 名前: 236 投稿日: 2010/04/04(日) 21:51:35 KVrGj5YoC

>>441さん
レッテルを張り替える、すごく分かりやすいです。
結局恋人がいない不満を感じる私自身もそういうレッテルを張っているに過ぎないんでしょうね。

思い返せば「どうせ私は~だ。」と決めつけている自分がいました。そしてその通りの現実を体験している。
ただ嫌なレッテルに関してはスムーズに張り替え可能なのに、なりたい現実の
レッテルを張り替えるのは抵抗&違和感があるんです。

それは属性を「変えているつもり」ということなんでしょうか

716 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/06(火) 00:06:31 ID:qLe.ummcO

>>501
なったらそれでおしまい。なったんだから。
将棋の成金も、斜めに進めるけど、前にだけ進んだっていいじゃんw

「なりきる」わけじゃないから、何か枠を決めて
そこに収まるように自分を調節するのとは明確に違う。


ぶっちゃけ引き寄せは"究極的には"何を考えたっていいのさ。

>>502
>ただ嫌なレッテルに関してはスムーズに張り替え可能なのになりたい現実の
>レッテルを張り替えるのは抵抗&違和感があるんです。

>それは属性を「変えているつもり」ということなんでしょうか


私にはそうは思えない。上でもレスがあったように、困難に感じるんでしょう。
軽い気持ちであればあるほどやりやすい。けど、困難に感じるのに無理をするほど
必要性の高いものじゃない。

私が最初に「心にゆとりがあれば」といった言葉を添えたのはその辺も加味したから。
というわけで、軽い気持ちで、遊びの感覚で、くらいの感覚でいてみるといいと思う。

619 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/05(月) 12:14:57 ADJmCqTQ0

>>473 ID:qLe.ummcOさん
レスありがとうございます。「○○に好かれている私」なら困難さが薄れます。

さらに質問いいですか?
別の方が思考も行動もバイパスできるとおっしゃってましたが、
「なった私」になっても、いちいち、なっている私はそんなこと考えないはずだ、と
自分で制限してしまいます。それもバイパスしていると言われればそうなのでしょうが、
普通に日常が送れなくなるのです。

まるで「なっているフリ」のような感じです。そういうのも徐々に薄れていくのでしょうか?


718 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/06(火) 00:12:17 ID:qLe.ummcO

>>619
それは確かにフリと言えますね。
『「叶った私」とはこういうものだ』という枠を作り、それに自分を当てはめるように思考・行動する。
私が最初にレスしたことはそういうことではない。

「叶った私」「今の私」と、2つに分離・対比して考えられていたものを、統合する感じ。
調節して一方に合わせるのではなく、そのものズバリ「叶った私」になる。


あなたがそうなった以上、「なっている私」とはあなた。
そのあなたが考えることが「なっている私」が考えること。
だから自由にものを考えて全然構わない。

「叶った私」と「今の私」を別のものとして捉えるのをやめてみるといいかもしれません。


720 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/06(火) 00:22:40 ID:qLe.ummcO

で、これは勢いで余談。

>>718 みたいに言いつつも、私も「なっているフリ」の感じはあった。
「叶った私」になったはずなのに「どうすれば実現できるか」考えてるw

しかし、その都度改めて「叶った私」に戻ってみたんだよね。
「叶った私」に戻ってみると、正直「叶った願望」はただの事実だから、
それについてウハウハするくらいしか考えることはなくなり、そのうち当たり前になった。

その後他のことにも応用するようになると、もう経験として「変身すればもうそうなってる」
ということが観念みたいになっていて、何か困ったり望んだりする度に「解決しよう~」とか
「なろう~」で実際にそうなって終わってもう忘れちゃう。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが (AA略
って感じでありのまま話せば「叶った自分に変わってみたら叶ってた」

ちなみに、フリじゃダメって言ってるんじゃなくて、私の話していたのは
そういうことじゃないよってことね。世の中にはメソッドとしてそういうものもあるみたいだしね。

722 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/06(火) 00:36:20 RPnMMGvg0

>>720
横だけどすげえ!
そうだ、今の私のまま、そのまま乗り換えりゃいいんだね。
乗り換えるってちょっと違うな。

今の私の状態で叶った私であればいいんだ。
いや、抵抗がある。遠くなった。

私がその私になればいい。いや、単純に変わればいい。
あーなんだ明文化できんな。でもすごい。やってみますぜ。


750 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/06(火) 03:37:56 ID:qLe.ummcO

>>722
何をw
元々は名無しの頃の画家さんが言い出したんだぜ。

「ただスライドするだけです」

ってレス。遡ること2008年の夏、引き寄せを知る少し前のやつを過去ログで見たんだ。
この場を借りてマジでありがとう!

758 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/06(火) 04:23:51 RPnMMGvg0

>>750
いやいやw
スライドは言った覚えがあるけど、あなたのそのフォームはマジすごい。
言わんとしていると解るぜ!

さっき私もシフトしてみたんだ。すると家にいるだけで妙なことが起こりすぎる。

実は108氏の直結メソッド、私は感覚的に良く解らなかったんだ。
しかしあなたのは解るぞ。

存在ごとズレちまうんだ。
これ、1mmでいいんだ。長さ関係ないんだよw
その位相へズレればいいんだ。

そのとき私がズレるんだが、ズレた瞬間に私が再構成されてる感じだよ。
スタートレックのワープと同じだ。パーソナルは引き継ぐが属性が変わる。
鳥肌と目の前が一瞬ハッキリするのとちょっと頭が後ろに引かれるような身体感覚がある。

761 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/06(火) 04:33:42 RPnMMGvg0

いや待て待て。
何もしなくてもパラレルサーフィンしているわけだから、その∞数の瞬時に望む位相へのシフトを
意図すりゃいいんだ。そして任意のシフト時に飛べば抵抗が無い。
この考えを採用すればスムースに感覚できそうな気がするよ。

よし!寝るか(爆)


777 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/06(火) 18:16:46 ID:qLe.ummcO

>>画家 ◆utHkaCg902
自分の感覚ではスライドすると何も変わるところはないんだよ~。

それより…
そそそ、それだーーー!!!
存在ごとシフト。

「今日はいつもと違う道から帰ろう♪」みたいな感じでシフト。


746 名前: 24 投稿日: 2010/04/06(火) 02:35:08 nxxund4s0

>>718 qleさんよ。疑問が出てきた。
俺は仕事は好きじゃないが、嫌いって属性でもないんだよな。
俺が会社行きたくね~のは、朝寝をしたいからだ。11時位までは寝ていたいわな。
しかし、会社は8時30分朝礼で9時から始まる。だから、俺は朝寝ていたいのに7時30分に
ようやく体に鞭を打つ様にして起きる。

「叶った私」なら家で11時まで呑気に寝てるのに、しかも金も稼いでな。
なのに、俺は8時30分には会社に何故かいる。土日の休みには、平気で11時まで寝てれるから、
寝稼ぎ俺であれる。が、月曜なってみ、寝稼ぎ俺で在ろうと維持したいが、「今の私」と統合したい
トコロだが、今の私は会社に在職してるから7時30分に起きて、8時30分には何故か会社にいる。

一回、マジで「寝稼ぎ私」で在るから、まあ、なんもなく寝てたら、電話がかかってきたんだよ。
俺は誰だうるせ~なってな。出たら「オイ。今日休みなのか??」だとよ。
俺、そば屋みて~に「今出てるっす。道路混んでるっすもんな~」ってごまかしかけど。

もう5時間後に俺は起きなきゃなんだが(寝ろよってか)。
寝稼ぎ億万長者の私で在りたいんだけど~コレどうすりゃいいんだろ?? qleさんならどする??

寝ます。おやすみ


753 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/06(火) 04:03:25 ID:qLe.ummcO

>>746
寝稼ぎ億万長者か~。正直あなたの疑問は私も抱いた。

「今すぐなる」っていうのは困難さを感じると"なる"前にストップかかりやすいんだよね。
やすいだけだから、なりゃいいんだけど。

で、答えだけど、私は"好きなことだけして生きていける"は抵抗ないけど
寝ながら億万長者はちょっと「え?」ってなる。

そこで一つ思い付くのは、とりあえず億万長者になってみる。けど多分すぐ元に戻る。

でもその都度億万長者になる。
それを無理ない範囲でやり続けて、自分が「億万長者」でいる時間を増やしていってみる。


もう一つは、上がチマチマしてると感じたら「神様!私を億万長者にして下さい!」と
伝家の宝刀を使って後は放っておくw

私は以前実験したおかげで好きなものに金を使うことになんの抵抗もないから、
金銭で不足感は感じないし。

まあぶっちゃけやってることは究極的にどっちも一緒かな。

811 名前: 24 投稿日: 2010/04/06(火) 22:57:06 nxxund4s0

>>753 「(億万長者)叶った私」になってるなら、そうなっているってのは何となく分かるようで
わからねんだよ。ただの精神論な感じでよ。「そうなってる私」にワープしてるなら、そうなっている
(億万長者やらぐうたら億万長者やらにな)。

私で在る。つっても、すぐ戻ってしまうのは、平日朝目覚めて会社行く時とか、起きる瞬間に戻っちまう。

「なんで起きなきゃなんねんだ」「俺億万長者だろが。会社なんか行って働かずともぐうたら一日中
海で遊んでても稼げてる筈なんだぜ」ってな。現状は関係ない!も100回以上も言われてる
感じがするし、分かってるんだけど、今イチどういう事なのか腑に落ちてないんだろう。

会社にいながらにして、自由人億万長者で在るとかキツクね。
仕事しながら、心ここに在らずで気持ちは海で遊んでいるってか。
肉体労働者とかはボケッとして怪我しそうだな。

実際、そういう私になっているなら、実際に海に行って遊んでいるだろう。
よし、海に行こう! で、会社抜け出して海行って億万長者海で遊ぶってか。。。
よく分からなくなってきた。。

土日なら休みだから、朝寝もできるし、日中も時間の自由があるからあっちゃこっちゃ行けるから、
自由人の億万長者な私で在れるだろうよ。だが、何回も言うが、月~からがな~。

会社の中にいても気持ちはハワイ行ったりどこにでも行ったり出来るし、何でもやれるし
心は自由できるが身体はどうしても会社にいるだろう。

分身出来たり、俺そっくりのロボットみたいなのに「後は頼んだ仕事しとけよ。以後よろしく!」つって、
どっか遊びに行っちゃうんだけどな。俺の分身とかロボットは会社で仕事してっから、会社側からすりゃ
俺は会社で仕事してると思ってから、給料はくれる。

でも、俺の分身された身体つか本体に俺の意識はあるから、
どこにでもいって自由ウハウハ。なんだがな~~~。こうだったらいんだけどな~~。


882 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/07(水) 03:15:52 ID:qLe.ummcO

>>811
いや、実際精神論だよ(私はメソッドと言われるものは全て精神論で括れると思う)。

急にプチハーレム作ろうと思って「女の子が常に寄ってくる自分」に"なった"のが最初だけど、
なった瞬間目の前にはPCしかなかったもんw
その版は072して就寝w 翌朝起きても隣に女なんかいねえw

けど、それだけのこと。
「女の子が常に寄ってくる自分」に変わりはない。

そう思った。

今は女の子二人に挟まれて眠って軽いセクハラして「コラー///」なんてこともあるし
現に今も隣に女の子が寝ている。けど、それだけのこと。
「女の子が常に寄ってくる自分」に変わりはない。

24さんの言うことはそのとおりだと思う。会社にいながらにしてホノルルでサーフィンなんて無理。

ただあなたは会社にいながらにして「自由な億万長者」でいることは可能。
あなたの例は、「なりきり」や「振る舞い」に近い。

一つポイントを言っておくと、「自由な億万長者」とは「こういうもんだ!」という
イメージがないのが私の方法論(面倒だからそう言い切る)。

「叶った私なら"〇〇××だ!"」
そのイメージは結構。メソッドもあるし方法論もかなり確立されてる。
上手くいった人もたくさんいる。それはそれでいい。

しかし、私の方法論を用いるならば話は別。イメージなど不要。

「叶った私なら"〇〇××だ!"」
その時点で"無意識のうちに"「現在の私」から「叶った私」が分離され、「叶った私」が完全に
定型化される。そして「現在の私」から「叶った私」という属性は取り払われる。

今の私は叶った私ではなくなってしまう。現実が内面の投影なら物理的現象化など望みがたい。

そうではない。分離から統合へ。
「叶った私」とは今の私以外の何者でもない。物理的現象化など関係ない。全て関係ない。
私がすることが、考えることが、「叶った私」のすることであり考えること。


もう一度最初の部分を見返して。私はどんな状態だったか。

一人寂しく072と女に挟まれ「///」。
「女の子が常に寄ってくる自分」に変わりはない。私は常に「女の子が常に寄ってくる自分」でいた。


私は存在ごと身体ごと、望む"私"になった。
そこにいかなる他の事情も介在しない。


とまあこんな感じ。何かしらヒントになるといいけど。

748 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/06(火) 02:48:49 N0cHLyEsO

>>718
ミスター24に便乗して私も質問!
私は彼にもっと依存されてべったべたされたいし、メールももっと大量に来てほしいし、
私マニア私ヲタになってほしいけど、そんな自分にシフトしたのにメールがこないwwwww
ベタベタもされてないwいみふw


757 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/06(火) 04:22:15 ID:qLe.ummcO

>>748
好かれたいならわかるけどなぜに「依存」w
依存でもされなきゃ不安なのだろうか?
私ならその辺の観念をクレンジングするかも。

それは置いといて、シフトしたならそれでOK。やることはおしまい。
メールが来る来ないに関わらず、あなたは彼にベタ惚れされるあなた。それで普通に生活してみる。

ただね、「私マニア私ヲタ」に彼を変えようとする姿勢は捨てることを勧める。
コントロールを手放すって耳タコでしょ?
私も他人を変えたことはない。そして変えられないと思う。

シフトするのは彼でなくあくまであなた。

754 名前: 信頼 [sage] 投稿日: 2010/04/06(火) 04:08:21 wamaoOOI0

>>752
この違和感をどうして良いか分からずに
思考を巡らしている人は多いんだろうなぁと思いますよ。
この違和感を突き抜けるのが直結メソッドですね。

はい、今叶った私にシフトしました。←ここでストップ
それ以上考える必要なし、だって叶ったんだからね!w

(´・ ω・`)bモヤモヤモヤモヤ


759 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/06(火) 04:24:43 ID:qLe.ummcO

>>754
それだーーー!!!

772 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/06(火) 15:07:29 EJ7fA8fk0

もうちょっとでなんか出てきそう。w

とにかく「そうなった自分」でいて、そのときに感じる快(ワクワクでも平穏でもよか)に
身を置く。つまり、そんな快な波動を生み出しておいて放置。

バシャールの最新本なんか読むと、ワクワクを想像するときに「他人に絡めないでください」と
言っていて、そこでちょっと自分はえー!とか思ったんだけど、それで快の波動を自家発電することが
できるのであればいいじゃんってことですよね?


779 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/06(火) 18:36:22 ID:qLe.ummcO

>>772
私は快に身を置くとは言ってないし考えてもない。さらに、波動を生み出しておいて放置とかも考えてない。
もっとシンプルに「なりたい自分に今すぐなればいいじゃん。誰がダメなんて言うの?」って話。

でも快くあるのは気持ち良いことだし快なら別にいいじゃん!とは思うよ。
あなたが快いのならそれでいいと思う。

あとバシャール全然わからないw申し訳ないです。

800 名前: 236 投稿日: 2010/04/06(火) 21:57:19 ueYFwbmUC

>>ID:qLe.ummcO
ありがとうございます。あなたのレスは本当に分かりやすいです。
どのレスを見ても納得です。

ただ頭では分かっているもののその通り実践出来てない自分がいます。
もっとあっさりシンプルに叶った自分にスライドしていればいいのでしょうが…

頭で分かっても出来てない自分がもどかしいです。もっとも考えすぎなのかもしれませんが。


883 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/07(水) 03:28:03 ID:qLe.ummcO

>>800
始まりは画家さんのレスと仮面ライダー電王だったんだ。

「こいつみたいに変身したらどうなるんだろ?」

という好奇心で始めた。
つまり最初は実験だったんだ。そのくらい軽いタッチで実践すればいいさ。
現実だけじゃなく実践できてるのかどうかにまで気分を依存させるのはもったいない!

上海雑伎団スレ【第十八幕】
 
                 Sponsored Link


[2011/09/16 01:38] | Category * クレ式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.