「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
736 :もぎりの名無しさん:2011/02/11(金) 14:36:47 ID:RLbN5i6o0

チケットの質疑応答を何十回も読むうちに、80%くらい理解できるようになりました。1年かかったw
そして、最近の108さんのブログをこれまた何回も読んで、ようやく完璧にわかったような気がしてます^^

おしっこをしようと思った時点で、もうトイレでおしっこをしている。
水を飲もうと思った時点で、もう水を飲んでいる。

何故ならそこに充足があることを知っているから。
「ある」と知っているから欲しいと思っていない。


この例えが一番わかりやすいです。

全ての充足は私の足元に既に「ある」のだから、
安心・安全の領域にいれば、それは勝手に「起きてくる」ということだと思います。

探すかぎり見つからない。
探すということは「ない」が前提だからです。

ちなみに成功スレなので・・・
先日テレビを景品としていただきました。かなり大きい^^

テレビに関しては、まわりが何時買うべきかとかエコポイントがどうのとか、機種はどれが・・・などと
悩んでるなか、7月までにはどうにかなるでしょって気楽にかまえてました。
(正直、悩むのがめんどかっただけですが・・・)

ただ7月には、私の部屋に地デジ対応のうすっぺらいテレビが
あるのだけはわかってたように思います。


741 :もぎりの名無しさん:2011/02/11(金) 19:25:49 ID:tuFYbGFM0

>>736
テレビすごいですね!おめでとうございます。
理解するまでになにか心掛けたこととか、実践したことありますか?チケ読んだだけ?
よければ参考までに教えてください。


755 :736:2011/02/12(土) 04:49:42 ID:RLbN5i6o0

>>741
「既にある」は、もう理解できたので何かを「欲しい」と思う気持ちはなくなりましたが、
心配や不快な気持ちなどは、長年の習性で、まだまだクレンジングが必要ではあります。
でも、わりと簡単な方法を自分なりに見つけました。

それは、布団をかぶって外側の自分と内側の自分を作ります。
胎児になった気分。


例えば、支払いのことでお金の心配をしていたとしたら、それは外側の○子が
経験してることで、内側の本当の私は安心・安全の領域にいる・・・みたいな。


108さんも以前、「他人事だと思ってみることです」的なことを言ってたので。

本当の私は、妻でもなければ母でもない。女でさえもありません。
なんの悩みもなく、外側の自分の願望もなくなり、本当の私にとっての充足が見えてきます。
「起きてくる」という感じです。

108式成功体験談・その2
 
                 Sponsored Link


[2011/09/17 00:30] | Category * 108式成功体験談 その2

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.