「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
227 :もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 19:29:12 ID:TkYVTbrsC

質問、というか疑問です。
108さんは以前「自分は行動さんより行動不要論」という旨のレスを書いたと思います。
しかし最近は行動や実際身体を動かすことを頻繁に推奨しているようですが、
これはどういった心境の変化なんでしょうか。

234 :もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 20:30:42 ID:sEnAOlYI0

これまでのレス読んできて、賢人さんたちに伺いたいのです。
なんだか混乱してきてしまって…

結局、行動しないとダメってことなんですか?
この世界を知ったのは、自分で出来る限りの努力をしてきて、でももうこれ以上頑張れない、
頑張りかたがわからない、ボロボロの状態だったせいもあって、努力や行動しなくても
(頑張らなくても)いい(端的過ぎますが)というところに惹かれました。

でも、結局内部処理のためのメソッドだけじゃなく行動(=意図?)も必要と108さんも
このスレの前半で仰ってました。でもその行動というのが自分には良く分かりません。

以前ボロボロになるまでしてきた努力と同様のことでしょうか?
それとも開運のための掃除などでしょうか?
それも含め、108さんの教えに従って色々やってきたつもり(掃除や宝地図も)なんですが、
このところそれにも疲れてきてしまっている自分がいます。

108さんの仰るように適用の仕方が間違っているのかもしれませんが
どう間違っているのかも正直分かりません。諦めたくなかったけれど、そろそろ心が折れそうです。


1570 :108★:2009/04/22(水) 02:51:13 ID:???0

>>227 >>234
実際には、行動が直接物事をコントロールしているわけではないのです。
そうすることで、願望実現や問題解決した状態と振動数を近づけることに意味があるわけです。
>>230でイリノイの浣腸泥棒さん(凄い名前!)が引用されているとおりです。↓

230 :イリノイの浣腸泥棒:2009/03/04(水) 19:38:05 ID:yY9qjL5g0

>>227
横レスすいません、ご存知でしたらごめんなさい。以下108さんのカキコ

わたしは生粋の「行動不要論者」ですが、
オリジナルの行動さんと違うのは、行動も否定していないことです。
「行動してはいけない」という条件付けを避ける意味もあります。

私も焦って行動は進めていませんよ。それは前から言っています。
なぜなら不足感を支えてしまうから。
そうでない「行動」つまり「動く」のを勧めるのは、振動数が上がるからです。
頭で抱えすぎて停滞している人には、有効な方法なんです。

我々は常に振動しています。考えていること、感じていることで振動数が変わります。
じ~っと深刻になっていると、振動数は下がります。
「気が重い」とか言うでしょ。本当に重くなってるんですよ。


逆に希望に溢れているとき、安心しているとき、「気が軽い」って言いますよね。
本当に軽くなってるんです。で、思考や感情以外にも振動数を変える要素があって、
動いているとき、振動数は高いんです。

我々が運動するとき、勝手に振動数は上がる。
身の回りを綺麗にすると、運気が上昇するとかあるでしょ。
トイレ掃除による開運法なんてのもありますよね。あれも全部そうです。
清潔で綺麗な環境は、振動数を上げてくれるんです。
環境によって振動数が変わるのは、外部も自分だからです。

で、>>234さん、それほど疲れ切っているのなら、メソッドも行動も止めてしまってください。
あなたの場合、放っておくことで何かが動き出すと思います。

あなたにとって何か効果的と思える行為をなさなくても、たった今、奇跡的な解決が訪れても良い。
そんな風に身勝手に、一方的に期待してみてください。
何もしないで、それが起こることを期待してください。

それがどんな形で現れるか、興味を持って眺めてみてください。必ず応答はあります。


一つ、秘訣をお教えします。
上の方で書いたことと原理的には同じなんですが、

「これは神にお任せする」

という方法です。
すなわち、あなたは全ての責任を放棄して、全面的に神に権限を明け渡すのです。
問題に対する不安とかが頭をもたげてきたら、

「これは神にお任せした。私には関係ない」

そうやって気に病むことを放棄します。
この言葉のあとに、

「神の解決に感謝します」

などの言葉を付け加えても結構。
これらの意思表明は、不足を支えている習慣的思考を意識的に手放し、
更に、エゴよりはるかに信頼できる万能の領域への全託と承認にもなるので、
二重に…いや、その際のメンタリティによっては量子的な効果があります。

とにかく手に負えない状況なら、神に任せるには絶好の機会です。
混乱しているなら、さっさとお任せしてしまいましょう。

108質疑応答
 
                 Sponsored Link


[2011/09/24 00:04] | Category * 108式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.