「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
224 :もぎりの名無しさん:2009/12/27(日) 17:34:37 ID:/KcLfJ4AO

雑談スレで書いた「自分は〇〇なんだよね」メソをしたら、
次の日に好きな人から連絡きて遊びに行く約束が。

しかも欲しいものもその人からゲットすることに☆
非常に即効性があり、自分には合っているのでこれからも続けます!!

225 :もぎりの名無しさん:2009/12/27(日) 20:10:51 ID:W2VJugSgO

↑おめでとうございます!それを参考にしたいので携帯で探したのですが見つかりません。
よかったら詳しく教えてください。

体調不良をどうにかしたくて愛を送るのはなかなか症状がつらいとそれどころではなくて。
なんかいろいろ試したいのですが。


226 :もぎりの名無しさん:2009/12/28(月) 01:58:33 ID:/KcLfJ4AO

↑レスありがとう(^人^) 「〇〇なんだよね」メソは、
気心の知れた何でも受け入れてくれる友人に自分語りするイメージで脳内で会話をします!!

〇〇には自分の好きな言葉を。ポイントなのは、

「私って人気者なんだよね、なぜかというと…」
「私って魅力的なんだよー、なぜなら…」
なぜなら…をつけて。

アファというか、ほんと会話するイメージで。
メソというかは今日友人に話したことを風呂や布団の中で回想するイメージです。

面白いのが、
「〇〇なんだよね」のあとにエゴがなぜなら~と自動で過去を整合してくれること!


私はこれでエゴに対する認識が変わったよ。
エゴは飼い主に懐かない犬のようなんだ!(笑
エゴの思うままなのは飼い主が犬に振り回されてる状態だった。
飼い主が首輪つけてリードで誘導すればちゃんと後からついてくる。
これが意図するってことかなぁと。


108さんのメソだと私はそれを採用しない、とひたすらエゴを無視、放置するやり方もあるが、
このメソだと、ちゃんと先に意図すればエゴがぴったり従順にあとからついてくれるから
エゴが飼い主に懐いてる犬みたいでかわいいんだよー(笑

身体は大丈夫ですか。
私も身体の調子よくないから…一緒に楽になりましょうね。

231 :もぎりの名無しさん:2009/12/29(火) 10:25:05 ID:W2VJugSgO

226さん
ありがとう!本当に軽く楽しく少し楽なときにやっていました。

あたしってばちょー元気なんだよね!なぜなら…
最初はエゴが、は?ここが調子悪いじゃんと否定してきたけど 一旦認めて
そうやねって ほたっておいて 数回繰り返してたら あたしかなり体調いいんだ!
なぜなら精神的に安定してきたからって 答えがでてきた。

今はかなり楽だよ。
実際一日中体と心を休めてやったんだ。
今それやると なぜならバッチリ休養したからね!って現実的な答えが出てくる。面白いね。
無理なくできるのがよかったかな。いろいろとアレンジしていきます。本当にありがとう!


108式成功体験談・その1
 
                 Sponsored Link


[2011/07/11 01:39] | Category * 108式成功体験談 その1

 

Sponsored Link
124 :もぎりの名無しさん:2009/11/24(火) 02:05:10 ID:WWPOqXIU0

自分の実力では到底無理だと思われた憧れの海外の研究機関に就職が決まりました!

ザ・チケットのメソッドなどを参考に、自分なりに考え出した方法が、
「思考=脳内ラジオ」メソッド。

思考を自分のものだと考えず、電波で受け取るラジオ番組だと考えるのです。

「こんな難関はもともとわたしには無理だったんだ……」なんて言い続ける番組より、
「研究所に受かっちゃった!嬉しい~!」と言ってくれる番組の方が聞いてて楽しい。

思考がなにか面白くないことを言い出したら、
「あ、また変なチャンネルに合わせちゃってた。もっと面白い番組を聞こう」と、
切り替えればいいのです。

心がけていないと、意外に簡単にすぐつまらないチャンネルに戻ってしまいます!

でもそれは普通なんです。気付いたら切り替えればいいだけです。
面白い番組にチャンネルを合わせるのが難しい時は、「嬉しい!嬉しい!」と
連呼してくれるような、シンプルな番組でもいいのです。
とにかく、自分で楽しい番組を作ってみて下さい。

慣れてくると、願望が叶うことよりも、
今、面白いラジオを聞くことの方が大事だ、と思うようになります。


このメソッドを、出願から結果発表の間の1ヶ月間続けましたが、
(最初はあまりの不安から抜け出したくて始めたのです)

最後には、願いが叶っても叶わなくてもいい、こんなに楽しい気分になる方法を
見つけさせてくれたこの期間に感謝したい、という気持ちになっていました。
しかし結果的には、信じられないことに、なんと受かってしまったというわけです。

原理としてはアファーメーションと同じ、
思考を自分のものと考えないところはセドナに通じるところもあるかな?
自分で楽しい番組を作ってみる、というのが「創造」にあたるでしょうか。

ご参考までに……

108式成功体験談・その1
 
                 Sponsored Link


[2011/07/10 01:44] | Category * 108式成功体験談 その1

 

Sponsored Link
220 :もぎりの名無しさん:2009/12/24(木) 00:54:29 ID:hMNCORuE0

いつの間にか、最大のコンプレックスを克服していた。
なりたい自分を引き寄せていた。

「片付けられない」

日常生活を送る上で一番不快だった自分の嫌なところがいつの間にか消えていた。

汚部屋な自分が大嫌いで、でもどうしようもなくて、家に帰ってくるたびイライラして、
でも出かけるのも嫌でたまるゴミ、飛び交う小バエにげんなりしてた。

ADHD?みたいな障害か、脳がおかしいのかと思ってた。

1人暮らしを初めて10年、ずっとコンプレックスだったのに
ザ・シークレットを読んだら急にお片づけできるようになって、
波がありつつも今理想の部屋に暮らしていて、毎日勝手に体が動いて
片付け、掃除、洗濯して気持ちよく暮らせるようになった。

具体的には何もしていない。

ただチケット読んだり、日々の出来事から色々気付いたり、
そういう中で、自分を愛する事ができるようになってきて
快適さを自分に与える事が許可できるようになってきたんだと思う。


汚い部屋で鬱々と暮らして自分を責めることも、
ある種の自傷行為だったのかなと今思う。

愛していい、自分を愛していい、
親を許していい、自分も許していい、
許すって、愛するって、こんなに気持ちのいいことだったんだ。

毎日暮らす中で、今でもイライラしたり、自分を責めたりする事あるけど、
以前と違って、責めてる自分に気付いて、そのたびに責めなくてよいと思えるようになってきた。

嫌いな人も好きな人も全て自分で、
みんないとしくて、頭の中で毒づく事もあるけれどw
やっぱりみんないとしくて。

ありがとう。

みんなみんなありがとう。
愛してるよ。部屋の隅に転がるチリひとつも、ここにある。

生きてる。ここにある。
好きな事をして、愛して、愛を受け取って
人生ってこんなにも戦わなくて良かったんだ。


自分以外の何かと、時には自分自身と、戦って負けたり勝ったりして傷ついて。

そんな事しなくて良かったのに。
そんな事してた自分も、いじらしくていとしい。
一生懸命自分に訴えてたね、愛してって。

愛してるよって、言いたいよね。自分も、何もかもにも。

言っていい。愛していい。
愛していい。愛していい。愛していい。

108式成功体験談・その1
 
                 Sponsored Link


[2011/07/08 01:48] | Category * 108式成功体験談 その1

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.