「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
736 :もぎりの名無しさん:2011/02/11(金) 14:36:47 ID:RLbN5i6o0

チケットの質疑応答を何十回も読むうちに、80%くらい理解できるようになりました。1年かかったw
そして、最近の108さんのブログをこれまた何回も読んで、ようやく完璧にわかったような気がしてます^^

おしっこをしようと思った時点で、もうトイレでおしっこをしている。
水を飲もうと思った時点で、もう水を飲んでいる。

何故ならそこに充足があることを知っているから。
「ある」と知っているから欲しいと思っていない。


この例えが一番わかりやすいです。

全ての充足は私の足元に既に「ある」のだから、
安心・安全の領域にいれば、それは勝手に「起きてくる」ということだと思います。

探すかぎり見つからない。
探すということは「ない」が前提だからです。

ちなみに成功スレなので・・・
先日テレビを景品としていただきました。かなり大きい^^

テレビに関しては、まわりが何時買うべきかとかエコポイントがどうのとか、機種はどれが・・・などと
悩んでるなか、7月までにはどうにかなるでしょって気楽にかまえてました。
(正直、悩むのがめんどかっただけですが・・・)

ただ7月には、私の部屋に地デジ対応のうすっぺらいテレビが
あるのだけはわかってたように思います。


741 :もぎりの名無しさん:2011/02/11(金) 19:25:49 ID:tuFYbGFM0

>>736
テレビすごいですね!おめでとうございます。
理解するまでになにか心掛けたこととか、実践したことありますか?チケ読んだだけ?
よければ参考までに教えてください。


755 :736:2011/02/12(土) 04:49:42 ID:RLbN5i6o0

>>741
「既にある」は、もう理解できたので何かを「欲しい」と思う気持ちはなくなりましたが、
心配や不快な気持ちなどは、長年の習性で、まだまだクレンジングが必要ではあります。
でも、わりと簡単な方法を自分なりに見つけました。

それは、布団をかぶって外側の自分と内側の自分を作ります。
胎児になった気分。


例えば、支払いのことでお金の心配をしていたとしたら、それは外側の○子が
経験してることで、内側の本当の私は安心・安全の領域にいる・・・みたいな。


108さんも以前、「他人事だと思ってみることです」的なことを言ってたので。

本当の私は、妻でもなければ母でもない。女でさえもありません。
なんの悩みもなく、外側の自分の願望もなくなり、本当の私にとっての充足が見えてきます。
「起きてくる」という感じです。

108式成功体験談・その2
 
                 Sponsored Link


[2011/09/17 00:30] | Category * 108式成功体験談 その2

 

Sponsored Link
700 :もぎりの名無しさん:2011/02/09(水) 12:43:08 ID:iaXoMspc0

メモ代わりに。
その前に、スレチ防止成功体験談。

必要なお金がてにはいったのと仕事できらいなひとが去っていったこと。

桑田さんの
「すでに在ると思ってるものしか創れない」「あなたが美しいから、花をみて美しいと思う」

からグルグル思考がまわりだした。

あなた自身が「すばらしい」という存在なので、この世界にはお金とか憧れの人や対象とか、
とにかく、あなたが「ほしいな」「すてきだな」と思える対象があるんだ。

まず、すばらしいあなたがいたから、この世界、ってかあなたがあこがれられるような物体が出現した。
桑田さんは「願望とは、自分の手足を切り離すようなもの」と表現していたね。

あなたがすばらしいからそれらのすばらしいものが出現したのに、
エゴかなんかしらんけど、そういう思考でもって、そのすばらしいものは
「すばらしいけど、自分のものじゃない」って感じるようになったんだ。

全て、自分なんだ。
でも、それを「自分じゃない」「だから手に入れなきゃ」と思うから
苦しくなるしメソッドを試さなきゃならない。


メソッドは有効だとおもうけれど、メソッドをただ漫然とやるのでなく、
実践のなかで、こういうふうな根底の認識がきちんとよみがえってこなければ意味がないと思う。
それこそ、エゴの世界でエゴがわいわいやってるだけ。

701 :もぎりの名無しさん:2011/02/09(水) 12:43:22 ID:iaXoMspc0

あなたが欲しがっていたそのすばらしいものは、まぎれもなくあなたである。
あなたが、自分を「ダメだね」と否定することは、その欲しがっているものを
「ダメだね」と否定することなんだ。だから、手に入らない。


あなたが求めるものはまさにここにあるんだよ。
あなたが生きているだけで願望達成と誰かも言っていたが、
あなたこそが、あなたの求めるまさにそのものなんだよ。

だから探しても見つからない。
求めても手に入らない。
外に求めても足りないわけだ。
だからみな内をみろよという。

望みをかなえたければ、
あなた自身が、まさに、「あなたの求めていたモノ」なんだと感じ、
(ここは理論じゃなくて感覚なので、感じてくれ)
あなた自身を愛で、ここにあったんだと喜び、そして、あなた自身と一生ともにいればいい。

イミフな文章ですまそ。

702 :もぎりの名無しさん:2011/02/09(水) 12:48:00 ID:iaXoMspc0

ちなみに「あなた」というのは肉体のあなたという意味ではなく
あなた(わたし)という意識のこと。

706 :もぎりの名無しさん:2011/02/10(木) 00:38:54 ID:kowEM5HI0

>>700>>701
偉大な視点をどうもありがとう。
自愛の意味もよくわかったよ。本当にありがとう。


108式成功体験談・その2
 
                 Sponsored Link


[2011/09/13 00:34] | Category * 108式成功体験談 その2

 

Sponsored Link
617 :もぎりの名無しさん:2011/02/01(火) 13:17:36 ID:XjfLoefw0

うまくいく人ってみんな素直だよなあ
自分を愛せ→愛します!幸せを感じろ→感じます!
みたいな。俺みたいなひねくれ者からしたら意味不wってなるんだが

まあ要するに気分を快の方向にもっていけってことなんだろうが
言われてすぐに気分を快に持っていける材料持ってるのが凄いよなあ

それだけで十分人生恵まれてる気がするんだが。
底辺野郎には気分良くなること何も思いつかんわ。

618 :もぎりの名無しさん:2011/02/01(火) 13:50:01 ID:e8WNoG6M0

>>617
上から目線になったら、ごめんなさい!なんだけどもね。
 
あなたも人の素直な状態を認められてるだけで十分素直なんだと思うよ。
だから大丈夫!!

んでね、快に持って行ける材料だってね
何だっていいと思うのよ、大きさでも豪華さでもないの
逆に日常的で、ホッコリする積み重ねがいいのよ。

それを、チョコチョコ探すのw
そんな事が、メソッドになって自愛にもつながるから。
探して見つかったら、感謝して、十分感じてみるの。
たぶん、もういくつか見つかってるとも思う。
少し、深く味わってみるのよ。

底辺野郎??
その認識こそ、ポーーーイ(^o^)丿っと捨てちゃおう♪

大事なことだから、もう一度言いますよ。

あなたも、底辺じゃないし、素直な気持ちのいい人です。
ちゃんと自分でもこの言葉、受け取ってね!!
受け取らない限り、自分で受け取れないからねw


底辺ってね、なんだろね?誰基準?
たぶんそれだって、怪しい認識よね。
自分でそう決めると、そういう「認識」を続けるだけだとは思う。
その認識こそ、まずいらないよ~ってことです。

619 :もぎりの名無しさん:2011/02/01(火) 13:55:01 ID:nEh0nueg0

>>617さん
こっそりと失礼致します。
僕はそんなあなたに是非とも瞑想をオススメしていいですか!
その仰っている御気持ちもよく分かるので。

「快であろう、充足を見よう!」
実はこれって何の材料も努力も必要ないものなんですよ。
不足を支えているものを手放せばいいわけです。
握り締めている拳を開く事は簡単ですよね、同じです。


まだよく分からないかも知れませんが…先に書いておきますね。
あなたはどんなあなたでも愛されるに値される存在です。
同時に幸せになる権利も当然持っています。

これもまた意味不明だ!…と思われてしまうかも知れませんが(笑)
その言葉の意味のままとっておいて下さい。
今のままで全然構いませんから、それ程の価値があるのかーでいいです。

大丈夫ですよ、実はその底辺が頂点と等しかった事に気付きます。


108式成功体験談・その2
 
                 Sponsored Link


[2011/08/31 00:17] | Category * 108式成功体験談 その2

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.