「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/

597: らららりーら :2016/08/25(木) 21:51:53 ID:d0XNvlAs0

復縁か新しい出会いか、パンかライスか、の気持ちでいます。
復縁したら嬉しいけど、素敵な人なら新しい出会いも大歓迎いたします。
ではクリスマスかバレンタインには最良の人と一緒に過ごすことを目標にします。



598: 30 :2016/08/25(木) 22:20:09 ID:p4cHQlr60

>>597
らららりーらさん
願いごと手帖とかやってみたらどうでしょうか?
女性が好きそうな引き寄せ術だと思いますが。


600: らららりーら :2016/08/25(木) 22:45:27 ID:d0XNvlAs0

>>598
30さんありがとうございます。
願い事手帳持ってます。笑 私が半年前に買った2冊目の引き寄せ本です。
元カレと結婚するために買いましたが小さい願いは色々叶いましたが元彼に関することは叶いませんでした。
彼の周りに急に私たちの味方が現れ結婚が実現する、とか色々書いてました。笑

やはり元カレのことは、執着したから叶わなかったのだと思います。



601: 30 :2016/08/25(木) 22:56:06 ID:p4cHQlr60

>>600
願い事手帳に元彼のことを書いたのに叶っていないのは、
ご指摘の通り執着があったからだし、「本願」と設定して他の小さな(ここでも差別化しています)
願望と差別化しているからです。本来全部同じ難易度なのです。
というか、本来難易度など存在しません。

あと、個人的には手帳に書く文言には
細かい条件を書かないほうが良いかと思います。
エゴの視点で叶うルートを書いても邪魔するだけだからです。

やはりここでも「〇〇と幸せに過ごしています」という文言がベストかと思います。


610: もぎりの名無しさん :2016/08/26(金) 09:15:58 ID:lSkyeJjk0

横から失礼します。
書き逃げするのでゴメンナサイ。あくまで私の解釈です。

>>601
>あと、個人的には手帳に書く文言には細かい条件を書かないほうが良いかと思います。
エゴの視点で叶うルートを書いても邪魔するだけだからです。
やはりここでも「〇〇と幸せに過ごしています」という文言がベストかと思います。


30さんの仰るとおりかと思われます。

細かく具体的に書いても良いのですが、
願望や理想はいくら細かく書いても、突き詰めていけば「幸せ」や「豊か」という
具体的ではない抽象的なところが含まれていることに気づきます。


具体的に書くことにより確信があれば良いのですが、無い場合、
書いたところで現実の自分が理想の自分ではないとしてしまいます。
30さんの仰るとおり 確信がない具体的なことはエゴの範疇に陥り
邪魔するだけになり否定的になりがちです。

「でも、できない」で終わってしまいます。
終わるということは最終であり最新の定義が「できない」という内容で終わっているので
そのような展開になるということです。

また、具体的な内容はかなり絞られた内容となり、受け取り範囲も狭められています。
そこに確信があればいいですが、無いのであれば、幸せや豊かなどの抽象的な内容の方が 
受け取り範囲も広がり、思いもよらぬ展開もありえるということになります。


思いもよらぬ展開というのは「神の完璧」というやつです。


611: もぎりの名無しさん :2016/08/26(金) 09:17:14 ID:lSkyeJjk0

エゴは具体的なことが大好きで 抽象的なことは苦手です。
なんでもかんでも具体的に表せてくれと言ってきます。

なので、幸せとか豊かとか言われても、現実世界と比べたとき
「現実世界の自分は理想ではない」というところで終わってしまいがちです。

「でも、できない」
「でも、無理」
「でも、怖い」

最終定義であり最新定義が「でも、できない」系で終わっているということです。
これらを、

「でも、できる」
「でも、可能」
「でも、幸せ」


というような 最終・最新定義で終わらせておくということです。
これもいろいろなところで言われているかと思われます。

「でも、できる」系の「でも」は
「現実世界の自分は理想ではない」という部分を知ってか知らずか、
一旦、受け止めているということです。
それを上書きするかのように「できる」で締めくくられています。

なので「でも、できる」というのは、これだけで
「でも」と「できる」という2つのアクションをしているということです。

「でも、できる」系とするのには慣れが必要の人もいます。
習慣化にするということです。
「でも、できない」系も結局は習慣化されているからです。
それをひっくり返すには、人によってはですが慣れが必要です。

慣れれば 理想でない展開も「でも、幸せ」とかになれば、
理想でない展開がサプライズの演出となり、それは思いもよらぬ展開に続くということです。

多くの人が「ストーリー」を勝手に終わらせてチャンネルを変えているのです。

「でも、できる」系で見続ければ、
全てのストーリーはハッピーな展開が待ち受けているということです。

で、こういうことを書くと「時期」を尋ねられますが、
「でも、できる」系でいられるのなら「時期」は気になりません。
気になるということは「でも、できない」系になっているということです。

上記がよくわからない場合は「わからない」としてください。
「わからない」とすれば「わかった」が出てくる場合があります。
陰極まれば陽となるということです。
出てこなくても 「わからない」ので拒否すれば悩むことなく問題ないということです。

あくまで私の解釈です。
解釈はどこまでいっても思考の範疇です。
なので、上記は私のストーリーということです。

違うと思えば「わからない」としてください。
長文、失礼しました。ロムります。ではでは!

108以外 質疑応答【15】

 
  

Sponsored Link

[2020/09/16 12:01] | Category * 108以外 質疑応答

 

 
Copyright © 2020 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.