「自分=世界」 全ては一つのもの
http://geminikanon.blog.fc2.com/
Sponsored Link
941 名前: 898 投稿日: 2010/04/01(木) 00:07:38 ZwSzL5Zs0

家族の自分以外の誰か同士が喧嘩して、
自分がネガティブな気分に陥っているとき、どう対処しますか?

俺の場合基本に立ち返って、まず自分が望んでいることをはっきりさせる。
俺が望んでいることは家族みんなで仲良くすることだから、
そっから充足に焦点を当てるように思考を微調整。

みんなで仲良く出来るようになればすばらしいな~、もしかしたらそうなるかも知れない、
いや自分が望めばその現実は波動の中ではもう完成されているんだ、
自分が家族と仲良くするという意図を持てば、それは現実となるだろうな

てな感じで感情を心地よいほうに持っていくんだけども、
喧嘩している人物に「自分」が入ってない場合、自分の望む状況を期待することは、
他人をコントロールすることにはならないの?

「自分」に関することだとどうとでもなると思うけど、これは自分以外の人間同士の話で、
自分以外の人間をコントロールすることは絶対に不可能だから、
このアプローチは効果があるのかどうか少し疑問が沸きました。


944 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/04/01(木) 00:34:33 ID:RPnMMGvg0

>>941
他人をコントロールする、と言うのは
彼の自由意志に反して具体的、観念的に矯めてゆこう、とする意図ですね。
あなたの方法は自分と内なる存在との調和を基調にしておられますのでそれでいいと思いますよ。

彼らはこうあるべきだ(ケンカはダメだから止めよう)、みたいなイメージを押し付けるのではなく、
それを見たときに生じた自分の思考が自分の内面と齟齬を起こしている、そこに注目し、調和させる。
内なる存在が示している方向を(自分が心地よいと感じる方向を)しっかりキャッチする。

内なる存在との調和は私たちが取りやすい
「ネガティブを矯めようとする」ときに起こるパラドクスをやすやすと乗り越えています。

おねしょした息子に対するエイブラハムのコメントもそれと同じですね。
行動するのでも彼をコントロールするのではなく、先ず自分の内面を調和させ、そのフォームで行動する。

すると彼は自らおねしょを乗り越えてしまう。

私は外を見て何か不都合なことを感じたら即座に「我に返る」ことにしています。
「我に返る」と思考と内なる存在の齟齬に気づけます。
そこで調和を取り行動するなら行動します。
外側で起きているドラマに巻き込まれるともうgdgdになりますねwwwwww

よくやるのが誰かに何かを迫られたとき。
催促に反応することはしません。
怖れに反応することもしません。
先ず調和を図ります。

945 名前: 898 投稿日: 2010/04/01(木) 01:03:08 ZwSzL5Zs0

>>944画家さん
なるほど、他人に、というか自分の外的な環境に要求するのではなく、
本来の自分との調和を図ることによって自分の望む外的な環境を「許容し可能にする」
ことが出来れば、自分が体験する外的な環境も変わりうる、ということでよろしいですか

というよりそれは引き寄せの法則を実践してる目的そのもの
といっても過言ではないことですね、そういえば。

自分の内的な調和をすれば、人間関係を含む外的要因も変わりうるということは、
やはりパラレルワールド間の移動が実際に起こっているということですか?
(そうじゃないと「他人はコントロールできない」ということと完全に矛盾する)

またもう1つ疑問なんですけど、たとえばTVで見る悲惨な報道(戦争、虐殺とか)は、
それは自分の体験には入って来ないけれども、他の宇宙との距離が物理的に
(第4の空間次元?からみたとき)極めて近いため、相互に干渉しあってるのではないか
という勝手な仮説を立ててるんですけど、画家さんはどうお考えです?

「我に返る」ということは自分も結構前からやっておりまして、
目の前の不都合な現実に振り回されている自分から冷静になれますね。

ただエイブラハムを読んで実践し始めたのはつい最近なので、
自分の内なる存在と調和を取るということは始めたばかりです。
今までは斉藤一人式に、「言葉」と「表情」を意図的に変えるという事をやっていたのですが、
不快な感情は残ったままだったので、少し戸惑っていました。

しかしエイブラハム式を実践し始めると、あらびっくり!
今までギクシャクした母親との関係に、実際に変化がありました、しかもすぐに!
自分の感情を心地よいほうに引っ張っていくんで、結果として恐れや不安も消えて、
安心して毎日を過ごしております。


951 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/04/01(木) 01:33:01 ID:RPnMMGvg0

>>945
>というよりそれは引き寄せの法則を実践してる目的そのもの
>といっても過言ではないことですね、そういえば。

はい、と言うより、これは個人的な意見として捕らえていただきたいのですが、
その内面との調和によるあり方、って、私は自分自身の本来のあり方だと認識しています。
内面と調和する、心地よくある、いまここにいる、正直である、ソースと繋がる、やることをやめる、脱脳するetc
みんな表現は違えど同じ位相を示しているのではないか、と思っています。

ですから自分にしっくり来る表現を採用して主体に気付いてゆく、というか楽になる、
明るくなるフォーム思い出して行くのがいいな、とそう思っています。
あまり一表現を使いすぎるとなんだか押し付けっぽくなる感じもしますから、
みんなそれぞれの気づきをシェアできればいいなと思います。

>自分の内的な調和をすれば、人間関係を含む外的要因も変わりうるということは、
>やはりパラレルワールド間の移動が実際に>起こっているということですか?
>(そうじゃないと「他人はコントロールできない」ということと完全に矛盾する)

そう考えた方がシックリ来ます。
つまり自分の振動数を変えて好みの視座にスライドしているのだと思いますね。
視座、と書いてしまいましたが、あり方、でもいいです。
私は毎瞬パラレルをサーフィンしているような気がしています。
ですから1秒前の私はもう別のパラレルの存在です。

>たとえばTVで見る悲惨な報道

これは難しいですね。
私に認識ではその悲惨な報道(出来事でもいい)は私のパラレルで起こってるような気がします。
私がよく解らないのがパラレルを移動する際の記憶のあり方です。

バシャールによれば記憶は非空間にあるサーバからDLしているようなことを書いていましたが、
例えば私は中国の餃子事件のことを覚えているのですね。
で、あの頃の私と今の私は最早、別パラレルにいるのに、何故記憶を共有しているのか。

ひょっとしたらあれです。
いま、ここにいる私は直前、別のパラレルから移動して、
即座にそのパラレルの視座で記憶をDLして何食わぬ顔で居るのではないか。
その直前のパラレルでDLしていた記憶を瞬時、切っているのか。

今私はあなたの書き込みを見ることが出来るパラレルにいます。
そして瞬時移動するパラレルであなたは私の書き込みを見るでしょう。
あなたと私が実際にあって瞬時を共有するとき、そのパラレルにふたりは瞬時、いるのでしょう。

すると真に一期一会。
数分後の私の目の前に居るあなたは、私のパラレルを選んでくれているあなたの1バージョンであり、
あなたの目の前に居る私はあなたのパラレルを選んでいる私の1バージョンなのかもしれませんね。

記憶って、たまに重いじゃないですか。
人間は記憶をなくす以外、根源的な自由はないのではないだろうか?
と学生時代、考えたことがありました。

しかし記憶が重い、これこそ自分の内面の認識(自由である認識)と齟齬することになる。
ということは記憶自体、自由を制限するものではないと言うことになりますね。

>相互に干渉しあってる

隣接したパラレルは相互干渉の可能性がありますね。
遠いパラレルは振動数が違いすぎ、一気に飛ぶことは難しいのでしょう。

あ、そうだ。
エイブラハムの感情の階層。
あれ、パラレル移動ですよw

>しかしエイブラハム式を実践し始めると、あらびっくり!
>今までギクシャクした母親との関係に、実際に変化がありました、しかもすぐに!

おお!お見事!

>自分の感情を心地よいほうに引っ張っていくんで、
>結果として恐れや不安も消えて、安心して毎日を過ごしております。

それが本来あるフォーム、なのでしょうね☆
だってそれが心地よいから。

心地よさが答えだろう、って考えはむかしからあったんですが、
理知的に信頼することが出来なかったのです。
それを可能にしてくれたのがLOAスレであり、108さんやエイブラハムでした。
そして実体験によって認識が変わったのです。

954 名前: 898 投稿日: 2010/04/01(木) 01:56:24 ZwSzL5Zs0

>>951画家さん
>いま、ここにいる私は直前、別のパラレルから移動して、
>即座にそのパラレルの視座で記憶をDLして何食わぬ顔で居るのではないか。
>その直前のパラレルでDLしていた記憶を瞬時、切っているのか。

面白い考察ですね、移動するたびに記憶をリフレッシュし、
新しい記憶をダウンロードしてるとしたら、それは生まれ変わっていると言えるかもしれませんね。
「その人をその人たらしめているのは、記憶があるからだ」という前提に立てばの話ですけどね。

>隣接したパラレルは相互干渉の可能性がありますね。
>遠いパラレルは振動数が違いすぎ、一気に飛ぶことは難しいのでしょう。

ずっと思ったんですけど、巷で聞くアセンションとやらは、
パラレルワールド同士の第4の空間次元での距離が
極めて遠くなるということかもしれませんね。

バシャールもたしか、2012年以降はポジティブな宇宙はポジティブなことだけ、
ネガティブな宇宙はネガティブなことだけ目にするようになるって言ってませんでしたか?
それまでは両方を目にするだろうと。

今は宇宙同士の距離がプランクメートルとか言う単位で小さいので、相互に干渉するでしょうけど、
宇宙同士の距離が開いたら意図的に望む宇宙に飛ぶことは今よりも難しくなるかもですね。


955 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/04/01(木) 02:08:27 ID:RPnMMGvg0

>>954
>ポジティブな宇宙はポジティブなことだけ、ネガティブな宇宙はネガティブなことだけ

テレビで見るあの紛争や悲惨な事件の光景、ありゃ干渉なのかもしれませんね。
基本的には振動によって体験をしていますが、氏が仰るようにパラレルが干渉している、のかもしれません。
で、この相互干渉がアセンション以降、無くなる、ということなのかも。

つまり振動数による正味の現実しか展開しなくなる、という話かもしれませんね。
私は振動による体験自体に制限がかかるのか、と読んでしまいました。
当然この思考は不調和しましたがw

956 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/01(木) 02:13:59 T7bhMesYO

>>951 画家氏。
>内面と調和する、心地よくある、いまここにいる、
>正直である、ソースと繋がる、やることをやめる、脱脳するetc

ちょちょちょ!
内面と調和するって具体的にどんな?
昨日画家しゃんに例えがヘタっぴ的なこと言われたが懲りずに書いてみるww

例えば、目の前で喧嘩してる両親、恋人と喧嘩してしまう自分、不快な思いをさせてくる他人。
これらを目の当たりにして、内面は「不快」じゃん。

私が望むのは、両親は喧嘩をやめ笑顔で幸せ、
恋人とは喧嘩をしないでバカップル、他人は私に不快な思いなどさせない。
ってことなんだろうけど、目の前に不快なことが起こっているときの調和とは?

スルーすること?
無心になること?
これは幻と思うこと?
上に書いた望んでいるものが正解だと思うこと?

目の前に起きてることに対しての、内面との調和がまだ出来ないよー
画家しゃん画家しゃん。


958 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/04/01(木) 02:47:00 ID:RPnMMGvg0

>>956
おkおk。説明しようね。

>例えば、目の前で喧嘩してる両親、恋人と喧嘩してしまう自分、不快な思いをさせてくる他人。
>これらを目の当たりにして、内面は「不快」じゃん。

そう。
不快だ。

先ずこう考えるんだ。

いい?

これらの出来事があなたを不快にしているのではなく、
あなたの反応、つまりそれらを見たときに起こり立ち上がる思考、
これが不快を作り出しているわけだ。

彼らがあなたを不快にしたのではなく、
その反応があなたを不快にさせているのだ!(エイブラハム風)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この不快を齎す「思考」はあなたの内面とマッチしないわけ。
だから「不快」な感情(気分)にさせるわけね。
不快な感じとはあなたの内面との不調和に過ぎなかったわけだ。
その思考を調整することが内面の調和を取ることになる。


そのときの思考はどんな風だろう?

例えば恋人に「おまえ、うぜえ」と言われたとき、あなたは「私はうざいのか」と真に受ける。
この「私はうざいのか」という思考とあなたの内面にいる「あなた」の認識がマッチしないわけ。
先ずあなたの内面(内なる存在)はあなたを「うざい」人間であることを承服しない。
その存在はあなたの核であり、その核はあなたの価値を全面的に支持しているから。

この思考と内面が不調和したままあなたが行動するとする。
この行動は「私はうざい」を基調に行われる。
暫くメールしないかもしれない。
何とかウザくないように見えるような演技をするかもしれない。
彼に反発するかもしれない。
おまえこそうぜえ!と怒りをぶつけるかもしれない。
或いはひきこもってしまうかも。

この「うざい」というネガティブな感情に基づいた行動は
どれも「うざい」現実を作り上げてしまうわけだ。

たとえ心の中でその「うざい!」を否定しても「うざい」を強調することになる。
これが引き寄せの原理。
「うざい」に基づいた如何なる行動も「うざい」を引き寄せる。
NO!と言ってもそれはYES!になってしまうわけだ。

あなたの内面(内なる存在)はあなたの肯定的なサイドを100%採用している。
ネガティビティな要素は0%だ。

その内面と調和するとは、その「うざい」を否定することではなく(うざい、は無いのだから)、
そのときに起こる気分、感情が「望むこと」に着目し、その望むことを思考することだ。
その不快感には必ず望むことが暗示されている。


うざい、と言われてそれを思考したあなたの望み。
「ほんとはうざくなんかないのだから」→「もっと彼と心地よく関われたら良いな」
こう転換するわけだ。
「うざい」を否定せず、「うざい」から来る望み、「うざい」という錯覚が示す実相を見るわけだ。
するとあなたの内面とあなたの思考が調和する。

あなたは心地よくなる。
その心地よさこそが調和の証しだ。

調和して、行動する。
すると調和した現実が展開せざるを得なくなるわけだ。


957 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/01(木) 02:34:23 ZwSzL5Zs0

>>955
バシャールの新刊、今頼んでて近日手元に来るので、じっくり読んでみます。

>私は振動による体験自体に制限がかかるのか、と読んでしまいました。
>当然この思考は不調和しましたがw

なるほど、自分のレスを読み返してみると、そういう風に取れる書き方ですね、
ちょっと表現が悪かったかもしれません。
自分もその考え方にはちょっと違和感を覚えます。

アセンション以降ももちろん世界の移動も出来るでしょうけど、
宇宙同士の物理的距離が大きくなるので、自分の波動とかけ離れた状態の宇宙の現象と
遭遇することはずっと少なくなり、近しい波動のものしかその宇宙では目にしなくなる、ということかもしれません。
今は宇宙同士が「重ね合わせ」の状態なので干渉し合っている・・・と。

あるいは、宇宙の移動という方法で自分の望む現実を展開するのではなく、
自分の波動で持って文字通り現実を「創造」するということになるのかも。
まぁ全部「かも」の話ですねw

ああ後、エイブラハムの感情の階層はどの本に載っているのでしょうか?
自分は今赤と銀しか読んでなくて。


960 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/04/01(木) 03:02:19 ID:RPnMMGvg0

>>957
>なるほど、自分のレスを読み返してみると、そういう風に取れる書き方ですね、
>ちょっと表現が悪かったかもしれません。

いやいや、そうではありません。
逆に何か見えた感じがしました。
バシャールお読みになったら是非感想をお聞かせください。

>ああ後、エイブラハムの感情の階層はどの本に載っているのでしょうか?

これですね。
エイブラハムの感情のスケール
http://thesecret21.blog121.fc2.com/blog-category-140.html
http://blog.sbcr.jp/hikiyose/000967/

シリーズ本にあるはずですがどの部分だったか探せないのです(´・ω・`)

959 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/01(木) 02:57:45 yL7eirjo0

>>955
エゴゲームを続けたい人は続けられるってことくらいしか浮かばないです
ここに来てる人は、出ちゃった人か出たい人ですよね
たまに、オレはまだゲームの最中なんだよ邪魔すんなネタバレすんなって人に出くわしますw
そんな時は太陽のような気持ちになるしかないです
魂なりエゴがギブアップすればいつでも抜け出せますからね、エゴゲームから

「太陽の光線は、美人の顔も照らせば、犬のくそも照らしている」 by中村天風


961 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/04/01(木) 03:06:34 ID:RPnMMGvg0

>>959
アセンション、というものがあるとすれば、エゴとの関わりも関連してくるのでしょうねぇ。

>魂なりエゴがギブアップすればいつでも抜け出せますからね、エゴゲームから

パラドクスを突きつけられるともうやってらんね、みたいな感じになりますねw
しかし天風師すげえwwwwwww

963 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/01(木) 03:13:28 ZwSzL5Zs0

>>960
ああ、22段階のやつですね。
自分の感情を思考で調整してコントロールすることが、パラレル移動?
というと、自分が以前と異なる感情を持つと、それは宇宙を移動した、ということになるのですか?
うーむちょっと今は概念として把握しずらいかなぁ、眠いのもあるしw

というわけで今日はこの辺で寝ます、面白い話が出来ました、ありがとう。


964 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2010/04/01(木) 03:17:59 ID:RPnMMGvg0

>>963
>というと、自分が以前と異なる感情を持つと、それは宇宙を移動した、ということになるのですか?

ちょっと思考を変えただけで。
ちょっと感情が変わっただけで。

といいますか、何もしなくても毎瞬高速度で移動しているような気がします。
0.0000000000000000000000000000000000001秒でも時間が経つと。
時間、これは実は単なる移動なのだとさえ感じます。

ではおやすみなさい☆

上海雑伎団スレ【第十七幕】
 
                 Sponsored Link


[2017/06/15 02:02] | Category * 画家式

 

Sponsored Link
662: 303 :2015/12/29(火) 18:29:41 ID:ogNeEXOk0

こんばんは、お返事遅くなってしまって申し訳ないです。。
10さん、たくさんのお言葉本当にありがとうございます。

本当で復縁を希望するかは一度ゆっくり考えた方がいいなと思いました。
やはりまだ私欲の視点から見ているため、本当の愛であるか確かめたいです。


664: 10 ◆99SX2ntoKE :2015/12/29(火) 19:41:00 ID:sT2DYVL.0

>>662
303さん。
こんばんは!良いんですよ!
昨日今日で結論出せってわけではないですからね。

今の状況を一歩引いて見てみてください。
なぜこうなったかとか考えず、理由・理屈を考えず ただただ今の状況だけを見てください。
その状況をただ見ている状態こそ「今」ですよ。


何かに気づくはずです。
そしてまずは、何をすべきか分かるはずです。

303さんは 私の一方的な書き込みをじっくりとまではいかなくても ザッと目を通してくれました。
ザッとだけでも それはキツイ内容です。それでも貴方はここに来て書き込んでくれた。
エゴ視点では書き込めないでしょう。なぜならエゴからしたら存在を全否定されている内容だからです。

貴方に書いたように見えますけど 貴方のエゴデビルに書いたつもりです。
エゴデビルを否定しましたが 真の303さんを否定しているわけではありません。

それでも書き込んでくれた。
それはエゴの判断ではなく エゴを無視した303さんの真の姿が書き込んでくれた。
大丈夫ですよ。書き込んでくれただけでも かなり進んでいるのではないでしょうか。

671: 303 :2015/12/30(水) 01:01:12 ID:LVmsJUrk0

>>665
お酒を飲んでるいるため、多少本来ではないですが、、、、
本日は仕事上の大先輩から、10さん、紙さんと似たような回答をいただきました。

それは、親が子を愛するという「愛」と男女の「愛」、どちらも「愛」で同じですが違うということです。
つまり、親が子に対する「愛」は、見返りを求めない愛であること。つまり愛は愛でしかなく、
なぜ愛があるかという理由は、有るから在るということです。
恋愛上での「愛」は、執着であること。つまり恋に恋してる状態ということです。

この半年間、ずっとどうすればいいのか悩んできて
何も変わらない自分と現実だったけど、自分自身で答えを出さないといけない。
何を選ぶにしても自分が選ぶ必要があるのではないかと思いました。
潜在意識を中途半端に学んで、動かない現実を見て結果に囚われ過ぎていたのかもしれません。

まだ悩むこともありますし、質問もあると思います。
お酒が回って知ったかを言ってるに過ぎないかもしれないですし。。
でも自分に勇気づけてるのは自分ですし、それを気づかせてくれたのは
10さん、紙さん、今まで見てきたチケット板の方々と私の知人や友人でしたね。

悩むことも含めて何も変わってません。
だけど、少しずつでも自分が自分であることを認めていこうと思います。


673: 10 ◆99SX2ntoKE :2015/12/30(水) 08:58:27 ID:sT2DYVL.0

>>671
303さん
愛のある大先輩さんですね。
貴方の状態を見てなんとかしてあげたいという一心で答えてくれたのですね。
303さんも貴方と同じような人が相談持ちかけられたら同じことをしたでしょう。

大先輩さんと303さんは本質的には似ているのかな?
だからこそ心を許し大先輩さんの前で全てをさらけ出した。

前にも言いましたが すぐに答えを出さなくて良いんですよ。
正確に言えば すぐに答えを出そうとしなくても良いんですよ。

日が進むにつれて 考えが二転三転するかもしれません。
でも、大いに結構ですよ。
手のひら返しのように思えますが大いに結構!
瞬間瞬間を生きている証拠です。

私なんか必殺技が「瞬間手のひら返しの術」ですからねw

質問も出て良いんですよ!
私はもちろん、ここの皆さんが答えてくれますよ。
いろんな意見が出るかもしれません。両極端の意見もあるかもしれません。
でも、全ては同じです。言っていることは共通しています。
それは303さんに気づいてもらうため、救うために気づいてもらうために言っているからです。

そして、選択するのは303さんです。
時にはAの意見を取り入れるかもしれません。
でも、よくよく考えたらBの意見かもしれません。
そしたらBを選べばいい。 
でも、やはりAに戻るかもしれない。

良いのです。どれを選ぼうが正解なので。
二転三転して良いのです。
グルグル回っているように見えてちゃんと進んでいるのです。
これが紙さんの仰っている「螺旋を描きながら進む」です。

話は反れましたが、何も変わっていないけど自分が自分であることを認めるとありましたが 
そういう方向に向いたというのは 随分変わりましたよ!気づいていないだけで!
認めようとしているのは まさに進んでいるということではないでしょうか。

ちなみに、認めるという方法の一つに「自己愛と自己否定」というのがあります。
もちろん、私のこじつけですw

機会あればそのときに。
また来てくださいね!お聞きしますよ!

674: 10 ◆99SX2ntoKE :2015/12/30(水) 09:07:41 ID:sT2DYVL.0

>>671
303さん。
ごめんなさい。認めるという方法=「自己愛と自己否定」ってわけではなかったです。

ただ、私が言いたいことと認めるという方法を無理矢理こじつけていました(汗)
こじつけ癖がついてますねw

気にせず、お進みください(汗)
いちいちこんなことを言いにくるオレは「真面目かっ」(タカトシ風)

頑張ってくださいね!

680: 303 :2015/12/30(水) 16:05:52 ID:83nz.Sdc0

>>673
自己愛と自己否定について詳しく聞きたいです。
やはり認めると言っても、そのやり方すらまだ模索している段階です、


692: 10 ◆99SX2ntoKE :2015/12/31(木) 16:40:11 ID:sT2DYVL.0

>>680
303さん。

自己愛と自己否定と書きましたが 今の303さんは「自己否定」の話は必要ない気がしてきたので 
かえって混乱するかもなので予定変更です。
これが必殺手のひら返しの術です。



わかりやすいように 私の事例を出してみます。
超恥ずかしいですけど実際に行った私なりの「自愛」です。
敢えて公開します(ドキドキ)

~~~~~~~~~~~~~~~
・元カノと復縁したいと思い始めたけどいいじゃない。
そんな素直な俺大好き。

・元カノと楽しくやり取りしてる俺。未練たらたらになっているけどいいじゃない。
そんな未練タラタラで正直な俺大好き

・元カノが今カレと旅行に行くって聞いて胸が苦しくなった俺。
未練たらたらだけどいいじゃない。
そんな俺大好き

・元カノが今カレと初エッチしたと聞いてかなり落ち込んだ俺。
未練タラタラだけどいいじゃない。
まだ好きな気持ちを持っている正直な俺大好き。

・未練タラタラな男はダメなやつだと言われてもいいじゃない。
それが正直な気持ちだし そんな正直な俺大好き。

・戻ってきて欲しいと思いながら戻ってこないだろうな…
と行ったり来たりグラついているけどいいじゃない。
グラついている俺大好き。

・未練タラタラ・グラついている そんな情けない男だけどいいじゃない。
良いか悪いかなんて無いのだから 思いのまま思う俺大好き。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とにかく理由理屈関係なく こじつけで自分が好きと言っています。

言った後スッキリしました。
そして、これらを言った自分がいることに気づき観察することができました。

その観察している自分こそ本来の自分で、
観察している状態、立ち位置こそ「今にある」です。

そこが戻れる場所です。

そして、こういう自分がいるんだな…と「こういう自分がいる」ということを認めました。
認めるということは そこにいても良いということ。
そしてそれはいても良いと許可すること。

許すこと。

でも、またぶり返すかもしれませんが 戻る場所があるので戻ればいいのです。
観察できる場所ですね。
結局、言った内容云々は置いておいて 戻れる場所が確認できるのが良いのです。

上記の私は自分の嫌な部分・惨めな部分・認めたくない部分などを引き出してます。
でも、上記のようなことを言わなくても303さんなりの好きな部分などの
ポジティブな自分から大好き宣言してみてはいかがでしょうか。

自分を認めやすいかと思われますので。
で、いけそうなら惨めな部分や嫌いな部分をやってみてください。
本音の部分ということですね。
無理にしなくてもいいですよ。御自分のペースで。

また何かあれば仰ってください。

697: 303 :2015/12/31(木) 20:45:22 ID:AfQKaT7w0

>>692
こんばんは
整理のために関連するレスを文書データとして書き出したらすごい量になりました!
やばり私宛のレスとなると、心強く思います。たくさんのご回答ありがとうございます

もうほぼ連絡も取れないですし、何やっても自分には現実を動かすことはできないと
思いながらも潜在意識に頼ったらどうにかできるのではないかと、
半年以上ずっとぐらついたまま何もできていませんでした。

いろいろ考えてるだけでいらない概念って案外たくさん出てきますよ
男と女の恋愛の感じ方って違うから無理だろう、でも諦めたくないやら
認識変更してもただ自分が幸せを感じているだけで現実は何も変わらないんじゃないか、
でも実際変えてる人はいるよな とすばらしく自分の中で意見がぶつかり合います。
他人の潜在意識の結果に振り回されずに、実際自分で吟味すればいいだけのことを。

10さんも元カノさんのことでたくさん悩まれたことだろうと窺えます。
私も少しなりとも何も考えずに自愛や他人におくる愛に焦点をあてていきたいと思います。


701: 10 ◆99SX2ntoKE :2015/12/31(木) 21:56:54 ID:sT2DYVL.0

>>697
303さん。

レスをまとめたとのことですが 何だか嬉しいですね。
ありがとうございます。

私はよく、エゴの完璧は叶ったり叶わなかったりするので 
どういう結果になろうとループに陥るみたいな表現を使います。

これ、言い方変えると、
願望のベースが不安や不足や恐怖に関わる場合、すなわち「エゴの範疇」の場合、
「エゴの範疇の願望」、なら叶ってもベースが不安や不足や恐怖が関連している世界なので… 
要は、抜け出していない世界のままなので、また新たな不安や不足や
恐怖の対策としての願望が湧いてくる。結果ループに陥る


です。
以後、こちらを採用しようかな…(手のひら返し)
余計ややこしいかな…

どういうことかというと 303さんが復縁を望んだとき、
願望としたとき、そのベースとなる根拠は何なのか。

良いんですよ、どんな願望を持とうが。
ただそれが、例えば 楽しくないから楽しくなりたいというベースの場合、
エゴの範疇がベースの願望なので叶ってもまた新たな楽しくなりたいという
不足や不安や恐怖に関連する願望が湧いてくるということです。

それが、今も楽しいけど もっと楽しいことや別の楽しいことを望みたいなら 
ベースが楽しいというポジティブなので 叶ったら更に楽しいし、
また湧いてくるのもポジティブで良い意味でのループ。

そして、303さんが… 
今のポッカリ穴のあいた状態を埋めるが如くの復縁なら どうでしょうか。
復縁が叶っても また更なるネガティブが湧いてくるかもしれませんね。

でも、復縁を願ってもいいんですよ!
矛盾していること言っているように聞こえるかもですが。
何を願ってもいいんです。
どうせなら、今、充実している状態で復縁願った方が良いかと思いますよ。

で、今 充実している状態が「自分が100%大好き」な状態。
それは自分を褒めることができる・自画自賛できるくらいな状態。
そしてそれは、自分を100%認めている状態ではないでしょうか。


推測ですが、その状態になっている時…果たして復縁を願っているのか…

でも、復縁願っても良いんですよ!(笑)
どっちやねん!ってね(笑)

選択するのは303さんです。
そして、充実している状態なら どう転んでも最良です。

なので、やはり自分を認めること。
自分を好きになること。
そして好きなことをすること。

スタートは、これらをベースに考えてはいかがでしょうか。
結果を急ぐことはありませんからね。

周りに自分大好き人間いませんかねw
参考になるかと思いますよ。

大丈夫ですよ!安心してください!303さんも履いてますから!
履いてますネタは今日で最後にしますねw
また何か気づいたらお聞かせくださいね!

108以外 質疑応答【13】
 
                 Sponsored Link


[2017/06/08 05:19] | Category * 10 ◆99SX2ntoKE式

 

Sponsored Link
64: もぎりの名無しさん :2015/12/25(金) 16:26:14 ID:9pzwDnHU0

願望は叶うと信じられなければ叶わないとよく聞きますが、
実際は全くそんなことはないんでしょうかね?

65: もぎりの名無しさん :2015/12/25(金) 16:34:23 ID:9pzwDnHU0

それと紙さん、多くの人は願望を叶えるためには
叶った場面をイメージングしてると思うんですが、
紙さん的にはこれはベストな方法ではないんですよね?
ハナっから特定の願望をピンポイントで狙うことはしてない感じですよね?

1つ1つピンポイントで狙わなくても
いろんなことがベストタイミングで叶ってるんでしょうか?


67: :2015/12/25(金) 16:42:22 ID:jRK0a2KQ0

>>64
信じる信じないという問題では一切無いですよ。

>>65
どこかでも書きましたが。
イメージングだろうと何だろうと、所詮エゴの枠内です。
その枠内には一時的な、まあ、叶った!という喜びはあるかもしれませんが、
新たに失う、だの失敗するかもしれない、だの、あれが足りない、だの。不足を呼ぶ。

エゴの望みをイメージそのまま叶えたところで、所詮はエゴなので限界がある。
新たな不足が生じる、ラットレースですよ。


私はラットレースは嫌なので、一抜けしただけですよ。

69: :2015/12/25(金) 16:51:48 ID:jRK0a2KQ0

>>65
キリが無い。いちいちエゴであれこれ具体的に頼んでいては。
あれは手に入ったがあれが足りない、またイメージングしなくては…

いちいち面倒ですし、終わりは無いですよ。
細々細部の細部までご自身でやりたいなら別ですよ、止めはしません。

私は面倒は嫌いなので。全部くれ。で良いじゃ無いですか。
自分でやらず、その道の完璧なプロに任せた。それだけですよ。

70: :2015/12/25(金) 16:53:54 ID:jRK0a2KQ0

>>65
で、やはりプロは凄いな。
自分ではこの発想は無かった、こうは出来ないな。と感嘆しているだけです。

72: もぎりの名無しさん :2015/12/25(金) 17:17:01 ID:rCx9vF..0

紙さん 質問させてもらってもいいですか?
自分はチケット debug debugⅡを読みました。

理屈はなんとなく分かってるつもりですが神に全託しても
debugで言われているような”不足がない”という状況になりません。
エゴの不足やネガティブさが採用されているのか、全託ができていないのか、
もう全然どうしていいのか分からない状況です。
それでも神へのリクエストが有効なんですか?


74: :2015/12/25(金) 17:54:02 ID:jRK0a2KQ0

>>72
理屈の理解はいりませんよ。

神に全て任せた。
終わりですよ。
貴方はエゴが納得出来ないと言っているだけです。
エゴを納得させることは、貴方には出来ないので諦めてください。
エゴはエゴ自身で勝手に納得するので。

理解→わかる、納得ではないのです。
ですので、エゴが勝手に感嘆の声をあげるまで、放っておけば良い。

88: もぎりの名無しさん :2015/12/25(金) 21:44:50 ID:idTRCGC60

歓喜しかないってずっとワクワクしてるってこと?疲れないんですか?
やっぱり安らぎや穏やかさのほうがいいってならないんですか?

よくここに相談すると意図してくださいって言われるんですけど
意図する、と願望を別の領域に手放すっていうのが正反対な気がしてるんですけど
今この瞬間に浸る、と意図するっていうのが。


90: :2015/12/25(金) 21:59:56 ID:jRK0a2KQ0

>>88
ワクワクは疲れるのですか?
叶わないから疲れるのでは?

私は疲れないですね。
意図する、を誤解されているかもしれませんね。ただの決心ですよ。
~しようと決める。
それに反したところで問題ない
気が向いてまた、意図すれば良い。

100: もぎりの名無しさん :2015/12/26(土) 00:22:21 ID:9pzwDnHU0

紙さん
期限付きの願望で、いついつまでにこうしなきゃならないけど間に合いそうにない
というケースでもただ全託すれば解決してますか?


107: :2015/12/26(土) 02:20:24 ID:Yl6/H63w0

>>100
期限付き、自体がエゴの枠なので、
結果的には実際の神の完璧はそんなものは無効にしてきますから何とも言えませんが。
ですが私のスタンスは、まあ、守る、と決めて全力で取り組みますね。
結果的にどうなるかは神任せです。

114: :2015/12/26(土) 03:20:18 ID:Yl6/H63w0

私が言っている歓喜の世界とは。
108さんは、すべての活動で知覚のシフトが目的だと言った。

知覚のシフトとは。この世界の完璧たる所以がわかる、ということです。

理解、納得は必要ない。
わかるのです。
私が言っている歓喜とは。
この世界の完全性を知る事。
その下で全てのものから自由になる事です。

特に、自分から。自分の束縛から自由に。

自由に夢中に、毎日冒険だった頃のようにワクワクしながら生きる事。
自由こそ最大の祝福ですよ。

願いが叶ったり~は、私にとっては当たり前の事であり、オマケです(笑

115: :2015/12/26(土) 03:47:33 ID:Yl6/H63w0

私は自分が最っっっ高に好きです。
この世界も最っっっ高に好きです。完璧だ、といつも思いますよ。

湧いて出てくる感情です。
貴方がご自身のここが好きではない、と思う時。
何かと、誰かと比べていませんかね。
比べる対象が無かったとしても、好きになれないものですかね。
貴方自身の好みの問題ならばまた別ですが、劣るという理由の部分は、少し違う気がしますよ。

自分の感覚を信用出来ないのは当たり前でしょう。
初めての経験などは特に合っているのか不安になるでしょう。

で、実は大抵真理には届いていない(笑
ですがそれでいいのですよ。
螺旋を描いて気付きは進みます。
「わかった!」「これかな!」を、繰り返すと、何れ真理に到達します。


なので、「わかった!」という感覚。そちらを大切にしてください。
今、その中身が違ったとしても、真理には近付いているので全く問題は無い。
ああ、違った、と落胆するかもしれない。
次に「わかった!」と思った時「以前のわかった!は違ったじゃないか!」と気付くかもしれない。

私は「わかった!」と明後日の方向へ理解が行ったところを
108さんに傍観され、真理に気付き自力で戻って来た際、
何故理解が明後日の方向だとあの時わかっていたのに止めなかったのか責めましたからね(笑

ですから早く真理に到達したいお気持ちはわかりますよ(笑
ですが焦る必要はありません。貴方のペースがありますから。
それまでは受け入れられない、見えないのですよ。
できる事から1つずつ。

128: 認識変更した人 :2015/12/26(土) 15:52:13 ID:QsE9W.2U0

紙さん、神の完璧を見ると意図したわいいけど特にわくわくとかもしません笑
やり方が間違ってますかね?


130: :2015/12/26(土) 16:08:37 ID:Yl6/H63w0

>>128
全力で生きてみてください。
10さんの>>127が非常に上手に説明されていますよ。

131: 認識変更した人 :2015/12/26(土) 16:12:42 ID:QsE9W.2U0

>>130
全力で自分のことは好きなんです。日向ぼっこがまだ続いてますね笑
まあ全力で生きます。


135: :2015/12/26(土) 16:20:37 ID:Yl6/H63w0

>>131
全力で好きかではなく、取り組み方です。

全力でマイナスな感情も感じていますか?
貴方は今、安全な場所にいる。
貴方はそこから出ていないのではないかと思うのです。出るべきなのですよ。

貴方が不足もある、と考えているこの世界はこのままで完璧なのです。
なので、安心して全ての場、全ての感情を全力で感じ、全力で取り組んでみてください。


136: :2015/12/26(土) 16:26:35 ID:Yl6/H63w0

>>134
敢えて、貴方が避けてきたことと向かい合ったりチャレンジしてもいいでしょう。

意外な発見ができるかもしれない。
日向ぼっこは、目を閉じている状態です。
心を安らかに保つためのものです。

そして、大抵の本はそこを目的としている。
108さんはそうではないのです。
そこから一歩踏み出し、外に出ろと言っている。

かつて苦手だった、避けていたもの、感情。
それらの本当の姿が見えたとき、歓喜の声をあげる、ということなのです。

138: :2015/12/26(土) 16:28:41 ID:Yl6/H63w0

>>134
この世界の本来の姿が見える、それは日向ぼっこではあり得ません。
貴方は自由になれるのですから。

140: 認識変更した人 :2015/12/26(土) 16:33:36 ID:QsE9W.2U0

>>136
つまり、心の動きも全力で楽しめというわけですね


142: :2015/12/26(土) 16:37:08 ID:Yl6/H63w0

>>140
勿論。人生は最高のエンターテイメントですよ。
映画などを見て、心を揺さぶられたことはありませんか?それですよ。
映画が安心して観れるからだと108さんも何かで仰っていましたよね。

世界が完璧だとわかっていれば、安心して感情の上下も楽しめる。


144: 認識変更した人 :2015/12/26(土) 16:40:52 ID:QsE9W.2U0

>>138
それはナンパとかでも笑


146: :2015/12/26(土) 16:42:52 ID:Yl6/H63w0

>>144
ナンパをしてみたいなら自由にすれば良いと思いますよ。結果はどうあれ。

147: 認識変更した人 :2015/12/26(土) 16:43:39 ID:QsE9W.2U0

>>146
私個人としてはあまりしたいとは思わないです


148: :2015/12/26(土) 16:50:41 ID:Yl6/H63w0

>>147
どうでもいいことをする必要はないですよ。
貴方が避けていたこと、諦めたこと、嫌だと思っていたことをすれば良い

149: :2015/12/26(土) 16:55:20 ID:Yl6/H63w0

>>147
まあ、拘らず、大したことではなくとも。真剣に全力でやることを意識してやってみてください。
全力で寝るとかね(笑

151: 認識変更した人 :2015/12/26(土) 17:18:33 ID:QsE9W.2U0

>>149
あきらめたことに関してはここ3年間でずっと取り組んできました。
クリアできなかったゲームをクリアした、棒のぼりがやっと頂上まで行けるようになった。
中途半端にしていた専門書1冊をやり遂げた。などです。
今も取り組んでいます。

全力で寝ることに関しては得意中の得意です!!


154: :2015/12/26(土) 17:55:28 ID:Yl6/H63w0

>>151
好きなことを全力で。そうでないことも全力で。
日向ぼっこは、そうでないことをやり過ごす、ということです。

やり過ごしていた感情を感じる。新しいことにもチャレンジする。
全力でチャレンジしたが、無理だった、ならそれ以上する必要はない。

簡単に言えば、貴方は以前の貴方ではない。
以前の貴方が避けていたもの、苦手だったもの。敬遠していたもの。

ありとあらゆる全てを全力で味わえば良い、ということです。

新たに気付くことがある。好きだ嫌いだ、という好み以外でも。

108以外 質疑応答【13】
 
                 Sponsored Link


[2017/05/31 11:18] | Category * 紙式

 

 
Copyright © 2017 ザ・チケット板☆備忘録, all rights reserved.