「うまくいかない」ということなど、そもそも起こりえない。全ては自分の認識なんだ。

531: もぎりの名無しさん :2018/01/08(月) 22:54:40 ID:LIygFZzE0

なんかもう願望の奴隷というか、
叶えるためになにかすることから逃れれないんだよ。

願望にするということは叶わないって環境とか、
状況みてはっきり認識してなきゃダメだから、
そこの時点で間違えてんのかな。

じゃあそう思う時にどう思えばいいのか、
どういう思考すればいいのかがわかんない。
正解があるの?ないのか?何が正解なのかわかんねんだよ…



533: もぎりの名無しさん :2018/01/09(火) 09:53:03 ID:kkMlfnHM0

>>531
何をどうすれば願いが叶うか、と試行錯誤するのをやめるんだよ。

自愛は「何をどうすれば」を取っ払って
「愛されたい」という「本当の願望を今ここで実現」することだ。

だから簡単なんだよ。

お金が欲しいだとか彼と結ばれたいだとかは
全部「愛されたい」を叶えるための手段に過ぎないよ。

金が無かろうと恋人がいなかろうと太っていようと、決して自分がそれを否定しない。
永久に大好きだったら本来何も怖い事も不安もない。
不足は全てまやかしだということがわかる。

この感覚は自愛が進んだらわかる上、現実にすぐ変化がでてくるよ。
手段としていた願望も、あらゆる方向から実現する。


534: もぎりの名無しさん :2018/01/09(火) 10:04:03 ID:qwrZhhHQ0

自愛って>>533の考えが基本なのかもしれないけど、
私の場合「自分が好き」だとあらゆる願望に対して
自分を許可できるって事だと思ってた。自己肯定感の問題というか。

自分が嫌いだと「お前には無理だ」とか
「お前には不幸がお似合いだ」ってなるからさ。



542: もぎりの名無しさん :2018/01/09(火) 16:43:48 ID:kkMlfnHM0

>>534
「自分のことが本当に大好き」な自分が、
今と同じ願望を持っているかはわからないもんだ、というのが実感。

その願望自体、どうでもよくなってしまう事がある。
結局予想をいい意味で裏切る実現がやってくる。

だから「愛してほしい」がやはり本当の願望だと思ったよ。
私の場合だけれどね。


538: もぎりの名無しさん :2018/01/09(火) 13:57:42 ID:EPbhpbKw0

>>533
横からですけど、533の説明がとても分かりやすく
「なるほど~そういう事か」と思いました。

ただ、自愛とは何をすればいいのか本当に分からないのです。

isaさんを始め、まとめサイトは何百回も繰り返し読み込んで
自愛にも取り組んできましたが「あ、自愛できてる。これか!」
という感覚には全く至れず挫折を繰り返していました。

もし宜しければ、533さんは何をされていたのかお伺いしたいです。
それとも先に認識の変更をされ、自愛が1番効率が良いと思い至ったのでしょうか。
既出の質問でしたら誠に申し訳ありません!



539: もぎりの名無しさん :2018/01/09(火) 16:32:39 ID:kkMlfnHM0

>>538
私も「自愛」「なる」「捻くれ」など試行錯誤して、結局行き着く先が自愛だった人間だ。
色んな手法の中、「ああ、これか!」を繰り返してきた感じだ。
それで結局、達人は全て同じことを言ってるということが実感できた。

私の転機は、ある日、そもそもあまり好きではない自分から
愛してると言われても、なかなか素直に聞けるものではないと思ったことだ。

そして、愛するというのはもっと客観的なものではないかと思った。
相手が何をしていても愛おしい…ということは、
相手を認めて近くで見守ることに近いと。

だから、別人として自分を愛してみようと、
最初は鏡を見て自分に愛してると言ってみた。

その時、少しでも素直に聞いてもらうため、
鏡の中にいる人間に話しかけている当の自分は、
結ばれたい異性の外観をしていることにした。

そして「愛してるよ私」とかでなく、
結ばれたい異性から普段呼ばれている愛称で、
「〇〇さんの事が全部好きです」と言ってみた。

すると自分からの嫌悪感がふっとゆるんだので続けてみたんだ。

次第に、好きな異性の形を借りなくとも、
自分の体から一歩抜け出た場所から、自分に大好きだと言うイメージがついた。

そこから、色々な事が感覚として繋がった。
全ては愛だということも理解できた。

そして、ある日「この世界は私の認識によって出現している」と
当たり前のように実感できた。

願望=実現なんて当たり前なんだ。

”うまくいかない”ということなど、そもそも起こりえないことが分かったよ。
全ては自分の認識なんだ。



541: もぎりの名無しさん :2018/01/09(火) 16:42:44 ID:So6SS7dc0

>>539
けれどエゴエゴな私は「愛されることが本当の願望」という考えを採用してみると
「自愛で自分を愛せたら願望消滅するって事⁉︎」となってしまい抵抗があります。
自分を愛せたんだからもう他いらないでしょ⁇みたいな。



543: もぎりの名無しさん :2018/01/09(火) 16:46:09 ID:kkMlfnHM0

>>541
だろう(笑)書いてみて妙だと思わないかい。
あなたは、その願望が”叶わない方が”都合がいいんだよ。
願望のままにしておきたいんだ。
あっさり叶ったりどうでもよくなると困るんだ。


544: もぎりの名無しさん :2018/01/09(火) 16:55:03 ID:kkMlfnHM0

>>541
とりあえず、他の願望ももったままでいいから
追加で「愛されたい」も願望であると認める。

「愛されたい」願望は持ったままでも握りしめていてもまったく構わない。
願望を持つことに罪悪感を感じる必要はない。

それはあなたが今すぐ叶えてやれるから不足を感じることはない。
あなたはいくつもある願望から「愛されたい」だけは毎日叶えてやる。簡単だろう。

108以外 質疑応答【18】
Sponsored Link

願いが叶わない事で、あなたは他の充足を受け取っている

1910 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2009/05/07(木) 18:14:28 ID:Td9byQ.U0

108さん、画家さん、賢者のみなさん、よろしくお願いします。
過剰ポや手放すについてイマイチわかりません。

「絶対に叶わないとヤダ!絶対に!絶対に!」と毎日のように思い、頭をキリキリさせてたのに
あっさりと願いが叶った事が何度もあります。何故でしょうか?
これは引き寄せ的にいうと願いを強く握り締めすぎて、叶わないパターンのはずではないのですか?

同じように強く思って全く叶わなかった事もいくつもあります。
叶ったときと、叶わなかったときの両者の違いがわかりません。
私からしたら、どちらのときも願望を強く握り締めていたと思います。

また「別に叶わなくてもいいや。でも叶ったらうれしいかも」と思ってたら、やっぱり叶わなかった事もあります。
叶った事もあります。この場合も両者のときの自分の心理状態に、特に差があったとは思えません。

「手放す」の方についてはもしかしたら「叶わなかった」ときはうまく手放せてなかったのかもしれません。
でも「過剰ポ」のときはどの場合もそれこそ駄々っ子の如く強く念じてたと思います。
願望の時点では不可能と思えてたことが、全てが奇跡的に展開してあっという間に叶って
自分でもびっくりした事があります。

一方では願望が叶わないのは強く握り締めてるからだと言っておきながら、
強く握り締めているのに叶う場合もある、叶わない場合もある。

どちらもメンタル面では違いがなかったのに何故このような事が起こるのでしょうか?


1950 名前:1910 投稿日:2009/05/08(金) 17:59:54 ID:Td9byQ.U0

「チケット」を手放すというのはこの「引き寄せ理論」において最も重要な根幹ともいっていいようなこと。
ここを見過ごして、見ないようにして、願いが未だ叶わないと嘆く人たちは本当に叶うといえますか?

私は引き寄せを否定してません。
引き寄せ理論を知る前、確かに願望を引き寄せた。引き寄せられなかったこともある。
しかしその全てが、既存の108理論や「引き寄せの法則理論」では説明できない。
願いが叶う というのはおそらく「チケットを手放す」とかそういった簡単なことではないはずです。



1966 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2009/05/08(金) 22:33:05 ID:t7FXMCcA0

>1950さん
私もうまく説明できませんが、同じ事を考えていた頃があります。
過去の出来事を思い返すと、何もしていないのに奇跡的に叶っている。

「自分が自分の世界の創造主であり、願望は必ず叶う」という事を知らなかったからだと思います。

だから「願望が叶うために」手放したりしてませんでした。
本当に心から手放してました。例えば…もし運命の相手ならまたきっと会えるだろう…という様な。

あきらめられない時も「自分で叶えられる」とは知らないので
コントロールしようとは思ってもいませんでした。

握っていても叶った。
それはおそらく、エゴがコントロールしようとしていないからだと思います。

今、引き寄せを知った事については、コントロールする為でなく
仕組みを知っただけと思った方が良いと思っています。

そうやって、この方法で叶えようと思ってしまうのはすべて、仕組みを知ってしまったから。
自分で叶えられるのだと知ってしまったから。
エゴはそうと知ってしまったからには自分でやろうとしますよね。

でも、実際には何も出来ない。本当に現象はコントロール出来ないです。それは充分に実感しました。
コントロールしようとすればする程出来ないと知る。すべてお任せが良いと思います。

ただ自分の事はコントロール出来るようになりました。
気づいたら叶っている事だらけです。
お任せしておけば叶っています。
心地よくいられたらそれで良いのだと思います。

108さんが、たくさんの事を教えてくれているのは、きっとそうやってコントロールする為ではありません。
それがある事(すべて叶っている)を知ったなら、安心して今を生きて下さい。
という事を何度も違う言葉で教えてくれているのだと感じています。

私の考えですが、方法を分析しない方が何かとうまくいくと思いました。
長文申し訳ございません。


2031 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2009/05/10(日) 00:08:52 ID:GbirDjIQ0

1966です。読んで下さってとても嬉しいです。こちらこそありがとうございます。

最近気がついたのです、これは私の場合なのですが…
私が願望実現を知るきっかけとなった出来事は、ある絶望的な出来事でした。
しかし、今思い返してみると、何よりも苦しかったと心が感じるのは
どんな時よりも「願望実現に必死になっていた時期」なんです。

それが叶うまで、幸せになっちゃいけないと自分をずっと閉じ込めていた様な気さえします。
以前よりとても前向きに生きていましたし、毎日楽しかったのに…です。
願望実現というものを知り、イメージングしたり、アファしたり。

楽しくいるのも、前向きでいるのも、全て「それを叶えるため」だったんですね。
だからある日、全ての事が虚しくなったんです。

もう、こんな時間もったいない!と心底思いました。

本願をコントロールしようとしてる内に、他の願望はどんどん叶いました。
それを自分が叶えていると思ってしまっていた為に、本願を叶えられない自分を
心のどこかで責めていたと思います。叶えてくれてるのは自分であって自分でない。
ようやくそれに気がつきました。

ある大きな願いが叶った時、それは私のライフスタイルを変える事なのですが
あんなに望んでいたのに「前の生活が名残惜しい」と感じました。
結婚を望んでいたのに、式の前日になって独身もよかったと思う様な心境でした。

きっとどんな時もそう思うのだろうなと思ったので、
今は現状を私にとって素晴らしいのだと信じて今だから出来る事を楽しんでいます。
必ず変化してしまうのだから今の生活を楽しもうと思っています。

どんどんやりたかった事にも挑戦して願いが叶わないと幸せになれないと思い込んでいた自分を、
どんどん幸せにしてあげたいと心から思っています。

目の前をみるだけで良い。以前叶った事が叶っている。
今、それを実感しています。それに気がついてから、毎日感謝でいっぱいです。

108さんは、エゴの意見を聞かない方法を教えてくれた気がします。
今の私はどんな時も「この状況は素晴らしい」と信じています。
一見不足かと思える状況も、以前願った事が目の前にあるんですよね。

ここの皆さんの書き込みや108さんの言葉に、本当に救われました。感謝しています。
そして過去の私にも。苦しかったけれどそのお陰で今があります。
長文読んで下さってありがとうございました。


2041 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2009/05/10(日) 10:41:49 ID:n9zNg.5oO

>>2031さん
また書き込みありがとうございます。
とても参考になりました。

願望が叶ったあと「叶う前もなかなか楽しかった…」というような心境、ちょっとわかります。
叶わないことに苦しんでいるようでいて「願望が叶ったらどんなに幸せか」をわくわく考えてたり…
まぁ、中毒的な不足感なのかもしれませんが。
その意味も含めて、今すでに内面が外に出てるというか叶ってるんですよね。
まさに自作自演。

だからどんな状況でもどんな感情になっても
「この苦しみさえ自分がのぞんだことなのだ=完璧だ」と感謝することが
幸せをみる近道かもしれないと思いました。



2049 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2009/05/10(日) 13:16:03 ID:/gxSWvFY0

>>2041さん
ありがとうございます。2031です。
そうですよね、本当に自作自演でした。
名残惜しいと思った時、以前願っていた自分ではなくて
その頃には見えなかった「充足部分」に目が行く事に気付きました。

私は、持ってるものよりも無いものにばかり目が行っていた。
だから、何かが叶って変化する時に以前の状況が名残惜しくなる。
以前の状況の充足面に気がつくからだったんですね。
苦手だと思っていたのに、お別れする時は相手の良いところばかり見えるとかよくありました。

2041さんのおっしゃる通りだと思います。
今感じてる感情も、状況も完璧だし求めていたもの。
まずはそこから感謝してみると、不足してると感じてた状況が
実は以前望んでいた事だったと分かるような出来事が、どんどんやってきますよね。


同じ場所にいても、見えてる部分が変わると、感じる事も変わる。
日々あると思っていた日常の経験は、私の内面的なものだったのだなと実感しています。


2054 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2009/05/10(日) 14:06:17 ID:UoYB087gC

皆さんの、特に>>2031 のレスのおかげで充足を見るの意味がやっとわかったような気がします。
目の前に広がっている現実はいつかの自分のリクエストなのだから、必ずどこかに望んでいた部分がある。
そこを見つめて味わって、叶えてくれてありがとうと言えばよかったんですね。
的外れだったらご指摘ください。



2081 名前:2031 投稿日:2009/05/11(月) 11:38:45 ID:wiS2UcQU0

>>2054さん
こちらこそありがとうございます。
そのとおりだと思います。必ず望んでいた事が目の前にあります。

目の前に広がる状況を正しく知覚出来るまでは
そこを見つめる事が出来るように、探してしまうかもしれません。
108さんのブログにありましたが、再定義するのが良いですよ!

私の場合、あらゆる状況で「この状況は素晴らしい」と断言します。
108さんのメソッドですね。

例えば、満員電車に乗る。
エゴは「ああ、また満員か、最悪だ」と状況を判断しますが
とりあえず「この状況は私にとって素晴らしい」と断言してみます。

そうするとそのお陰で、座らなくても吊革につかまらなくても倒れない事に気付きます。
守られていた事に気付きます。そうすると、今度は前に座っていた人が立ちあがり座る事が出来ます。
この様に完璧に事が進んでいく様になりました。

私の場合、満員電車で出勤する事が実は夢だったんです。
それは幼い頃にドラマで見た光景でした。スッカリ忘れていたんですけどね。

ここでエゴの意見を受け入れ、イライラし始めれば違うパラレルワールドへと
進んでいったのかもしれません。

エゴが知覚する現状を受け入れず、この状況は自分自身が望んでいたものであり
私にとって素晴らしい状況なのだと信じれば、そのとおり進んでいくと思います。

本当は目の前にやってくるものに都合の悪いものなど一切ないのだと思うのです。
ここで受け取り拒否をしなければ、どんどん充足が見えてくると思いますよ!


2057 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2009/05/10(日) 14:52:53 ID:n9zNg.5oO

2031さんの書き込みは素晴らしすぎてなんだか涙が出てきました。
私は2031さんや捻くれ者さんほど変化できてないですが、今試行錯誤しているところです。

まず充足を見て、無理矢理にでもいいから感謝して幸せ・幸せとアファって真剣に充足を見るんだ、
願望や不安や不足感に対してとことん正直にいて、どんな感情が来ても逃げないで受け止めると決めました。

そうしたら「既にある」がなんとなくわかってきた。
でも、他の願いはほぼ叶っているのに(難しそうにみえても)なぜか大きな願いは叶わない。
このくらい簡単に叶いそうなのに?何故?

でも、実は叶ってたんです。とうの昔に。

私は「願望を叶えたい自分」でいたかったんです。
願いの状態を願う、という2重の状態だから気がつかなかった。
あまりにも不安で哀しいことがあったから「それが叶ったら」すべてうまくいく、
ずっと幸せでいられる、と夢を見ていました。夢を見ていたかったんです。

なんだ「幸せになりたいと願う自分でいたかったんだ…」と気がつきました。
願望と意図は別物だということにようやく実感しました。

ここからどうなるかなんてわからないしどうしようも考えていないですが、
すでにあるのを認めて、願望を願望にするのをやめようと思っています。

長文で自分語りすみません。
2031さんの書き込み見てたらどうしても書きたくなりました。ありがとう。



2083 名前:2031 投稿日:2009/05/11(月) 11:55:30 ID:wiS2UcQU0

>>2057さん
こちらこそありがとうございます。書き込んでくれて嬉しいです。

私もあなたと同じ心境でした、本当に。
充足を見ようと決めると、最初はエゴが邪魔して見えなかったものが
ずっと前から目の前にあった事に気がつきますよね。

あなたの願いはもう叶っています。
願いをもっていたい自分だった事も叶っているかもしれませんが
その願いが叶わない事で、あなたには他の充足を受け取っていると思うのです。
今のあなただからこそ出来ている事はありませんか?

>あまりにも不安で哀しいことがあったから「それが叶ったら」すべてうまくいく、
ずっと幸せでいられる、と夢を見ていました。夢を見ていたかったんです。


ここもとても分かります。私も同じでしたから。
でも、本当はそれが無いと幸せになれないと思い込んでいただけですし
あまりにも悲しい出来事とエゴが判断した事さえも、そこには必ず充足部分があるはずです。

これからがとても楽しみですね。
今すぐにたくさんの幸せを感じ、受け取って下さいね。

108質疑応答

Sponsored Link

「既に在る」の応用で視力を0.05から0.5に回復させた人、その体験記を語る。

442 名前: もぎりの名無しさん :2009/03/08(日) 12:08:50 ID:j63cjVVc0

ここ1週間くらいの出来事です。

取引先が倒産した

今まで以上に「完璧」なことを意識し、自分に愛を送るようにした

心は満たされているのに、なぜかぼぉっとして電車に乗り過ごしたり、
家までの道に迷って行き過ぎたりしたw

思いがけない方向から、今まで以上の売り上げが見込めることになった

友人に、偶然が積み重なって思いがけず大きな成功を手にしたことを聞かされて
運をお裾分けしてもらった気がした

幸せだなあ。←今ココ

本当にありがとうございます。

あと、私は強度近視なのですが、108さん式でこれも正視(1.0)にもってけそうな気がしています。
実際、0.05から0.5くらいまで回復しました。
症状って感情エネルギーの不調和だということは実感しています。

思い込みってすごい。


445 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2009/03/08(日) 13:33:56 ID:zbZymZ5.0

>>442
強度近視回復、0.05→0.5ってこりゃすごいですね。
私は地道に視力回復運動なぞやっているんですが、
108さん式を応用って、具体的に教えていただけませんか?



465 名前: 442 :2009/03/08(日) 23:21:44 j63cjVVc0

>>445
「既にある」というのを「既になんでもくっきり見えている」と応用します。
その上で裸眼になれる機会をなるべくつくります。

そのとき、目に力を入れないようにします。
度数の合った眼鏡をかけているときは目に力は入っていませんよね。
その状態を裸眼でも意識するようにします。


近視の人は、よく目を細めたり凝視して見ようとしますが、
そういう動作は一切やめるということです。
(「こうしなけりゃ見えないんだ」という不足に焦点があたる気がするので)

室内、屋外どちらでもいいのですが、くっきり見えていないものを対象に
「既にくっきり見えているね!」と自分に問いかけます。
すると、胸のあたりにドキドキ感というか抵抗が出てきます。

本当は見えてるけど「近視」というレッテルをはがされるのを抵抗するエゴが
見せてたまるか!と抵抗している、ととらえます。


さらに「別にそのままでかまわないよ。OKだよ」と続けます。
そして、そのときの感情をじっくり味わいます。
そのうちにドキドキがおさまってきます。

そうしているうちに、何回目かであるときふっと、一瞬だけでも何もかもがくっきり
見える瞬間がやってきたのです。まるで眼鏡かけてるみたいに視界が開けました。

ただし、長くは続きません。
一瞬、別の領域で願望を達成している自分をかいまみたのかな~と思いました。
そして、その機会は少しずつ増えていきました。

そうなると、くっきり見える瞬間を体験するのがますます楽しくなっていきます。
この、くっきり見える瞬間というのが、本来の自分なのかなと思います。

ただし、義務にはしないで、気が向くと外を歩きながら、字幕つきのDVD、PCの画面などで
やっています。ときどき「完璧だ!」の相の手wも入れています。

くっきり見えない日もありますが、気にせず、期待せずにやってます。

そうしたら、気付くと通常の裸眼視力が底上げされてきたというわけです。
いつのまにか…という感じです。たとえば、街の景色がまるっきり違って見えますし、
買い物のとき品物や値札に目を近づける必要もないし、もちろんPC操作も裸眼でOK。

以上、長文失礼しました。ご参考なれば幸いです。

108質疑応答

関連記事
108式+セドナ併用の視力回復メソッド
「既に在る」の応用で視力を0.05から0.5に回復させた人、その体験記を語る。

Sponsored Link

108式で肌荒れと痒みを治癒した人 その体験記を語る。

998 名前: もぎりの名無しさん :2009/03/21(土) 10:09:12 nEKainFU0

108さん。はじめまして。
以前怪我や病気で悩んでおられる方に対して、

「病気や怪我は、内面を含めた自身の不調和が表現されたものであり、
あなたはその時理由があってそれを選択した。
その怪我や病気を含めたあなた自身を愛してみてください。
無償の愛を、無条件に自分に向けてみて。」


とアドバイスされておられました。

私も足裏が痒くなり、肌もあれていたので、もしかして水虫!?に罹ると厄介だな。
と思っていたのですが、上の108さんのアドバイスを読ませて頂き
「なぜ、私はこの痒みを経験したがっているのだろう?」と自分に問いかけ放っておいたところ
「私は、人から本気で愛されていない」という観念が浮かび上がってきました。

私は丁度恋愛で悩んで、色々現象に抵抗していて当たる節があったのです。
痒くなりだしたのも悩み始めたころと同時期でした。

そして「私は、心から愛されていない、という観念を持っている」ことを認め
「これまでありがとう。でも、もういらない。」と愛をもって手放し
(実際に窓を開けて、空に放つ仕草をしました。その時の湧き上ったワクワク感は忘れられません。)
「でも私が愛してあげるからね。大丈夫」って自分自身を愛してあげました。

そしたら、なんと!1週間も経たずして、足の痒みはもちろん肌荒れも治ってしまったのです!!
なんということでしょう!!

自分が持っている観念。
それに抵抗している自分を許し、自分自身を誰よりも愛することで治癒することができました。

本当に本当に病気は治るのですね。これは素晴らしい。

この問いかけることをしなければ、こうも早く治癒しなかったでしょう。
病院行って薬もらって対処するだけで、根本原因までは治癒できなかった。
今のところ再発していないので病院に行く必要はありません。

ついでに「何故、私はこんなにも彼のこと好きになってしまったのだろう?」の問い掛けに
帰ってきた答えが「人を好きになるのは理屈じゃない」だって。

今回の件で、この「別な領域」からの回答を体験するのも初めてでびっくりしました。
本当にあるのですね!

108さん、沢山の愛をありがとう。

108質疑応答

Sponsored Link

お金を否定してる考えを書き出し 解決策を与えてやれば、それは開放される

621 名前: もぎりの名無しさん :2009/03/13(金) 00:47:43 YN9u6lAU0

ちょっと最近、新しい気付きがあったのでカキコ
お金を引き寄せようと思ってるんですが、なかなか叶わないでいつも悶々としていました。

しかし、ふと「自分のお金を否定してる考えってどんなんだろう?」と疑問を持ち、
メモ帳に書き出して洗い出してみた所、自分でも気がつかなかった色々な否定的な考えが出てきました。

で、その解決策を結論と合わせて表してみた所、アラ、不思議。
自分の否定的な考えが、全然でてこなくなりました。かなりびっくりです。


◎自分が洗い出した否定的な考えと解決させる結論の一例

・働いてお金を手に入れる
働かずにお金を手に入れる

・お金は望んでも手に入らない
お金は望めば望んだだけ入ってくる

・お金は真面目に働かないと手に入らない
お金は真面目にやろうが、不真面目にやろうが手に入る


普段の生活していく中で願望を否定する考えがどうしても出てくると思うのですが、
自分の中に願望を否定する考えがあったら、いくらやってもダメですよね?

瞑想してる時だけ充足感を得ても、普段、否定的な考えをして打ち消して
いたら叶うはずが無いです。(コレは色んな方が言っていますね)

じゃあ、自分の中の否定を行ってしまう考え(認識)ってどんなの?
というのを書き出して、解決策を与えてやれば、そのような否定的な考えは出てこなくなります。

自分も楽な気持ちで開放された感情が沸いてきました。

ポイントは「正解」の考えでは無く、自分が納得する「正解」を自分に与えてやる事です。


結局の所、願望実現というのは、
今の(否定的な)自分の考えを改める事が大前提で必要
で、
それが出来てから色々なメソッドを実践して、手に入れた充足感を得て、
初めて実現するんじゃないかと思います。

じゃないと、想念してるそばから、打ち消ししてしまいます。

願望を否定してる考え(認識)って自分で思っている以上に、
沢山あることが書き出して見る事で気づけますよ~。

以上、誰かの参考にでもなればと思って書き込んでみました。

108質疑応答

Sponsored Link

お知らせ
チケット板☆備忘録のTwitter


PR
自己紹介


Author:双子座 (カノン)

・・・第7章・・・別の領域・・・
結果ではない、原因の領域。

内側の認識を変更すれば、
外側に反映される。
現実は、すでに終了している
ことを再生しているに過ぎない。

「今」が全ての始まりであり、
現実の起点。

実現した振動数で存在せよ・・・!

最新記事

迷宮突破
 初めてのかたへ

 カテゴリに「~式」というのが
 たくさんありますが、迷ったら
 108式からどうぞ。

 他にはU4式、自己観察式などが
 よく読まれています。↓
カテゴリ

全記事表示リンク
リンク
ブックマーク
仮面ライダーAmazon
検索フォーム


RSSリンクの表示

オススメ動画
108さんのYoutubeチャンネル


108ザ・チケット

プロ読書家 しもんさんによる
ザ・チケット 解説



①願望実現の秘密は「今ここ」ある。 反芻思考を止めたいなら「ありがとうの力」と「笑いの力」を利用するのが簡単!



②【1秒で現実を変える方法】ある「言葉」をスキマ時間に発するだけで「現実が変わる」!世界は完全に「言葉」で創られている!

ゲーム視座の桑田式 解説


この世は「ゲーム」この視点を知ったあなたは、どう生きていきますか?

役者視座のクレ式 解説


本気で叶えたい方だけ観てください。使うとすごい効果のある「奥義」についてお話します

 border=
Twitter
108さんTwitter
  @Ticket108

双子座 (カノン)Twitter
  @geminikanon_fc2
巨匠リンク
同士(車田ヲタ)専用
+双児宮メールフォーム+




QRコード
QR
リングにナゾかけろ
「エゴ太郎」とかけまして、
「確率変動しかない
パチンコ大当たり」
と解きます。

そのココロは・・・

大当たりするのは確定してるのに
「本当に当たるの!?
当たんないんじゃない??」
って、不安になって
変な打ち方してみたり、隣を
やたらと気にしてしまったり。

隣は連チャンしてるのに…
台が悪いのかも?って思って
違う台に移ったり、
打つ事自体をやめてしまったり・・・。