100式

SD-ico-emb2-36-14.gif 100式 SD-ico-emb2-36-14.gif
-「わからない」という認定-

01 意図とは「決断するということ」でもあると思います。

02 「私の解釈」「私の定義」を持てば、創造的になれるし、充足にも向いている。

03 「神の完璧」というストーリーを見続けていれば完璧が起こるんです。

04 何があっても神の完璧への引き金。 シーンではなくストーリーとして見る。

05 現実化しなかったらどうなるの?→神の完璧と最良が起こるだけ。

06 難易度高めに本願を意図して、あとは思考が優先されないようにするだけ。

07 ただ意図をして、アナタは意図内容と関係なく「好きなこと」するのです。

08 諦めは「手放す」なんです。手放したら絶好のタイミングで現れるんです。

09 過去話①500万円の借金が、こういった世界を知るキカッケでした。

10 自分はいないと分かってて、その世界を楽しむ。それこそが「楽」なんです。

11 「今」から「過去」を考えるのではなく「未来」から「今」を考えるんです。

12 意図して手放せば、それは神の完璧となる。

13 手放せば神の完璧になるのは、期待値も下がりサプライズになるからです。

14 私が言いたいのは、エゴの言うことがいかに信用ならないかということです。

15 自分のポジションを決めていれば、ブレても戻ることができるんです。

16「私はなんとかなる人なんだ」としてください。そこがポジションになります。

17 ポジションとはリアリティが重くのしかかっているポイントとも言えます。

18 ポジションが定まれば、そこに向かうまでの情報が入ってくるのです。

19 結果に対して辻褄を合わせ、自分だけの真実を、自分だけの中で掲げよう。

20 「矛盾」は受け入れがたいが、両方有り得るので、どちらでも選択できる。

21 意図もそうですが、最後に言った言葉が、最終定義であり最新定義となります。


SD-ico-emb2-36-14.gif   SD-ico-emb2-36-14.gif   SD-ico-emb2-16.jpg   SD-ico-emb2-36-14.gif   SD-ico-emb2-36-14.gif

Sponsored Link

100式 21 意図もそうですが、最後に言った言葉が、最終定義であり最新定義となります。

411: ‌も‌ぎ‌り‌の‌名‌無‌し‌さ‌ん‌‌ :2017/07/20(木) 13:03:38 ID:ZnmEY5Ms0

100さん、質問です。
元カノとの辛い記憶やフィクションを
毎日夢でみて起き上がるのですが、なかなか辛いです。
どう対処したら良いでしょうか?



414: ‌100‌ :2017/07/22(土) 10:51:31 ID:gUzP2GAU0

>>411
個人的に言わせて頂ければ…
>>208から>>210でも書いているのですが、
元カノさんのことがランキング上位に入っていると思います。
で、やはり完結されていないのだと思います。

なので、まだ握りしめているかと思われます。
おそらくですが。そうでなければ、
夢にうなされる事はないと思われます。

握りしめているのなら手放せばいいのですが、
おいそれとは行かないケースがほとんどかと思われます。
中にはいますけどね。言われてから直ぐに解放される人。

握りしめているのを手放すのも一つですが、
他の事を握り締めるのも一つです。


例えが悪いですが、手に何かを持っている状態ですが、
その何か放すには、文字通り手放すか、別の何かを持つということです。

で、元カノさんの辛い記憶があるということは、
逆の幸せな記憶があるかと思われます。
もしかしたら9:1で辛いほうが多いかもしれませんが
1の割合で幸せがあったと思われます。

これら、割合的に辛いほうが多いから、
そちらを優先させていると思われますが、そうではないんですよね。

この「元カノさんの記憶」をどう捉えるかかと思われます。

よく、昔から「あのときがあるから今がある」なんて言いますが
「あのとき」という過去の出来事・記憶も解釈次第なんですよね。

とはいえ、おいそれとそういう状態になれれば苦労しませんよね…

元カノさんの評価?という言い方は適切ではないかと思いますが
○○な人だったという○○な部分を入れるとき、
例えばですが、

「元カノとは辛いこともあったし、いろいろキツかったこともあった…
でも、意外と良いところもあった」

みたいに、冒頭は嫌なことを散々言うのですが、
最後の締めは、良いところもあったという部分で
締めくくるようにしてみてください。

良いところばかりを見ろとは言いません。
嫌な部分が大きく占めているのなら、それをぶちまける様に
元カノを分析・評価し、そのあとに「でも、意外と…」として
良いところを探すようにしてみてください。

「でも」の活用法です。(勝手に言っているだけですが…)
「意外と」と付け加えるのもミソです。

いきなりとは言いません。
こういった感じで人を分析・評価するときは、
嫌なところがあれば先に出し、良いところを最後に持ってきて締めてください。
こういったクセがつくようになれば、人や物事に対して見方が変わると思います。


否定グセではなく、肯定グセがつくんですよね。

意図もそうですが、最後に言った言葉が、
最終定義であり最新定義となると思います。

最後で締めくくられた言葉がどうなっているかにより、
人や物事の解釈が違ってくると思います。

いくら良い事を言ったり、意図しても「でも」の使い方を間違えて、
最後の言葉が否定したり取り下げたりしたら、
その最後の言葉が評価となり意図となります。


415: ‌100‌ :2017/07/22(土) 10:52:03 ID:gUzP2GAU0

>>412
>気づくこともどんどん続いていくようですから、そこで固定してしまっても・・・
という感じなのでしょうかね。


↑↑↑
そうですね。続くもそうなのですが変化していくとも言えると思います。
もちろん、固定してもいいのですが 自由度が低くなります。

思うに、アナタが気づいたことは、間違いではないと思います。
ただ握りしめていたので、ちょっと方向性が違ってきたのだと思います。

湧いて出てきた気づきは無理に手放そうとしなくても、
肩の上に置いておくくらいで、いつでも風に吹かれて
飛んでいけるような感じでイイと思います。

なので、アナタの気づいたことも
「こういう解釈もあるんだ」くらいで良いと思います。
これなら唯一としていないので自由度も増しますよね。
受け入れながら、窓口も広がったままということです。


413: ‌も‌ぎ‌り‌の‌名‌無‌し‌さ‌ん‌‌ :2017/07/21(金) 11:47:02 ID:.Isk7CaU0

100さんはチケット7章の状態ですか?



416: ‌100‌ :2017/07/22(土) 10:52:40 ID:gUzP2GAU0

>>413
7章についてですが、
あの状態にならなければいけないと思ったことがありません。
素晴らしいとは思っていますよ。
でも、7章を認識しなければならないと思ったことがありません。

も一つ言えば、認識の変更も とくに気にしたことありません。
変更しよう・したいと思ったことがない。

なので、認識の変更もよく分かりません。
勝手にしているのか知りませんが。

というわけで、7章の状態とかではないと思います。


417: ‌100‌ :2017/07/22(土) 10:54:26 ID:gUzP2GAU0

7章の話が出たので ある意味、爆弾発言?しちゃいますが…

「全ては解釈」なんだと気づいたとき、ある思いが浮かびました。
「あれ?チケットも108さんの解釈なんじゃね?」と。

こんなこと言うと 本気で怒られそうですね(汗)

それまでは、チケットやデバックなどをはじめ、
108さんが掲示板などで言われていたことが真実・真理として見ていました。
でも、それらも108さんの解釈なんだということに気づきました。
なので、7章も108さんの解釈ということです。

もちろん、108さんの解釈なんだというのも私の解釈なので、
どこまでいってもやはり「解釈」なんですよね。

108さんの解釈なんだと分かってから108式を唯一としなくなりました。
それから、昨年、ある二人の男女に出会いました。

この二人により、一気に世界観が広がりました。

スレ違いになるのと、御迷惑がかかるのと、
言えば108式で良い感じになっている人たちを
更に迷わしてしまうので言わないでおきます。

知ると、人によっては、一度全てをブッ壊すことになりかねないので。

誤解のないように言っておきますが、
108式を否定しているわけではありません。
108式には色々とお世話になりましたからね。

でも、やはり色々とある中での、
素晴らしい取り組み・見解・解釈の一つでした。

その108式に、私もここの多く人たちも乗っかっているのですが、
素晴らしい解釈の一つなんですよね。
もちろん、108式を唯一とし、真理・真実としてもいいのです。
そこは自由です。

でも、私は、108式を唯一・真理・真実としなくなりました。
素晴らしい解釈の一つとするようになりました。

108式を唯一としなかった結果、
その他の素晴らしい解釈に出会えたのかもしれません。
よくわかりませんが。

とくかく視点が上がりました。
窓口が広がったんですよね。

108式が下とか上とかの話ではありません。
昨年出会った人達の解釈も108式も同列で素晴らしい解釈の一つです。。

で、108式をやらないとかではなく、更にプラスアルファで広がりました。

誤解のないように言うと、唯一とするな!と言っているのではありません。
良い感じになっている人がいるなら それで良いと思います。
それこそ解釈次第なので、唯一として良い感じなら、それでいいと思います。

出会った方々の解釈は、宇宙人とか守護霊さんとかガイドさんとか、
前世がどうとか輪廻転生がどうとか、そういった類ではありません。

気功や超能力といった何かしらのパワー系のものとか、
占いの類でもありません。もちろん宗教でもありません。
仏教は近いかな。

で、近々、再会して更に何かが起こるかも?しれないので、
ますますスレ違いなことを言うと思います。
既に言っていますが(汗)


418: ‌100‌ :2017/07/22(土) 10:55:06 ID:gUzP2GAU0

と、言うわけで、まだいるのか!と、
苦情が出る前にそろそろ去りますw
爆弾発言?もしちゃったしw

あと、具体的弊害と抽象的弊害のこともあったのですが、
まとめきれていないし、今までにところどころで
言っているので止めときます。

書きたがりぃなので、ひょっこり現れるかもしれませんが、
スレ違いのない範囲で書きますので御了承ください。

それでは、お相手してくださった方々、ありがとうございました!
ではでは!


420: ‌も‌ぎ‌り‌の‌名‌無‌し‌さ‌ん‌‌ :2017/07/22(土) 20:20:31 ID:9Vne1/jc0

別に爆弾発言でもないよね
いろんな賢人さんが全ておんなじことを指してるって言ってるじゃん?
108さんは自分のことを盲目的に信じろなんて言ってないよ?

チケットでもポノポノやセドナ紹介してるじゃん。
非二元的に言えばキリストやブッダの状態にたどり着くんでしょ。



421: ‌100‌ :2017/07/22(土) 21:28:50 ID:gUzP2GAU0

>>420
爆弾発言と捉えてくれなかったら助かります。
一応、?マーク付けたんだけど どうかなと思ってたので。
ありがとう!

>非二元的に言えばキリストやブッダの状態にたどり着くんでしょ

ちょっと違うんだよね。言えなくてゴメンね。
以降、スレ違いになるのでノーコメントで。
ではでは!


422: ‌も‌ぎ‌り‌の‌名‌無‌し‌さ‌ん‌‌ :2017/07/23(日) 17:16:41 ID:1xWykG2A0

>>421
爆弾発言ってのはこの類いの事では無理でしょう。
元々不確かでこれで大丈夫ともダメとも言えないもので、
誰もが主観を頼りに手探りしている状態だから。
何を言っても爆弾にはなり得ません。



423: ‌100‌ :2017/07/23(日) 20:16:47 ID:ble8bPBM0

>>422
ありがとう!
爆弾発言って言葉は、108式を真実・真理と捉えている人に向けて
書いただけなんだけど、そこまで思っている人いないみたいですね(汗)
ちょっと意外。自分が真理と思っていたくらいなので。

爆弾発言って言葉は、そんなに深い意味で言ったわけではないんだけどね…

なんか一人歩きし始めたな…そこじゃないんだけどね(汗)
スルーしてくださいね!

アナタみたいに捉えてくれたら助かります!
ありがとう!


424: ‌も‌ぎ‌り‌の‌名‌無‌し‌さ‌ん‌‌ :2017/07/24(月) 18:26:11 ID:bvLBilSk0

>>423
ロム専ですが、真理はないが真理であり、
全部自分の考えであるってことを気づいた人が最近多いと思います。
もちろん方法を探している人にとっては混乱かもしれませんが、
このことを提示するのもありかと思います。

一切は自分の認識であり、別の領域や本質の私などの
真の自分と言えるものも認識のひとつである。


これも私の解釈ですが、100さんには深く同意します。



426: ‌100 :2017/07/24(月) 22:04:30 ID:ble8bPBM0

>>423
心の底から嘘偽りなく「ありがとうございます」と言いたい。
凄いです。わかってらっしゃる。

別に同意してくれてるからとかではありません。
そして、視点が高い方かと思われます。

>もちろん方法を探している人にとっては混乱かもしれませんが、
このことを提示するのもありかと思います。


↑↑↑
この一行だけでも視点の高さが分かります。

>一切は自分の認識であり、別の領域や本質の私などの
真の自分と言えるものも認識のひとつである。


↑↑↑
私がここでダラダラと書いてきた長文が恥ずかしくなるくらい、
この一行で言ってくれている。

感服しておりますm(_ _)m

説明できませんが、アナタに救われた感じがあり、充足を感じております。
私の方こそ、アナタの解釈に深く同意します。

最後の最後でアナタのような視点の高い方に出会えたことに感謝します。
これもまた完璧!!!

本当にありがとうございました!!!

108以外 質疑応答【17】
Sponsored Link

100式 20 「矛盾」は受け入れがたいが、両方有り得るので、どちらでも選択できる。

379: もぎりの名無しさん :2017/07/16(日) 01:51:30 ID:3/VyWdnM0

>>100
とてもわかりやすい説明 ありがとうございます。
私も「既にある」が最初に分かったのは、車の色とかナンバーでした。
本当に車の色とかって そこに意識すると沢山見るんですよね!

どんなことでも全部自分が どのように意識するかで変わりますね。
本当に矛盾だらけ。そのなかで自分がどうするかなんですよね。


あなたの書き込みいつも楽しみにしてました。ありがとうございます。



380: 100 :2017/07/16(日) 12:06:50 ID:Grw.W1YM0

>>379
ありがとうございます。

>どんなことでも全部自分が どのように意識するかで変わりますね。
本当に矛盾だらけ。そのなかで自分がどうするかなんですよね。


↑↑↑
おっしゃる通りなんですよね。
どう意識して過ごすかだし、自分がどうするかなんですよね。
同意します。

長文に追記ですが、プラス思考やポジティブな人って、
無理矢理こじつけたり辻褄合わせたりすると思うんです。
どんな状況でも。そういうクセがついてしまっているんですよね。

いきなりそうなれとは言いませんが、
そういうクセ付けをしていくか・いかないかでも全然違うんですよね。
意識してクセをつけていくかです。


逆にマイナス思考やネガティブな人は、
無理矢理こじつけたり辻褄合わせたりしている傾向にあると思います。
そういうクセが付いてしまっているということです。

この差は大きいし、そういった傾向にあるのなら、
意識して変えていくしかないと思います。

やはり、どう辻褄を合わすかかと思われます。
辻褄を合わすってことは、どう解釈するかなんですよね。

なので、やはり全ては解釈であり、
言い換えれば、全ては辻褄合わせ次第ということです。


381: 幸せな名無しさん :2017/07/16(日) 12:48:48 ID:IWQ77LDA0

100さん、質問させてください。
心の声に自分が選ばされてた、解放されたら思考は選べるんだ。
こういうことが、嘘偽りなく心から腑に落ちてじゃあ、
実際その気づいたことを生かして生きようと思って3か月くらい
実践したのですが、とても苦しくなりました。

引き寄せで言えば、そんなことにも気づかずに、
神様にお任せみたいに訳も分からずやってた時がはるかに現実が動きました。

多分、思考は選べると分かった瞬間から、結局現実を変えようとして
こちら側が思考に振り回される、ということに気づかぬうちに
戻ってしまってたんだと思います。

で、聞きたいのは、希望するものを意図したり、
思考を楽しい嬉しいなどに調整する必要ってあるんでしょうか?

上記の経験から、不足などの好ましくない思考を選ばないだけでよいように
思うのですが、というのも自分は結局選ぼうとすると、こちら側が
振り回されてしまうと言いますか…。

希望のものを100さんはわざわざ意図されたり、
反応を嬉しい楽しい面白そうだぞ、とかにわざわざ選びなおしてますか?



405: 100 :2017/07/18(火) 14:32:37 ID:gUzP2GAU0

>>381
>希望するものを意図したり、
思考を楽しい嬉しいなどに調整する必要ってあるんでしょうか?


↑↑↑
「必要」かと言われたら特に絶対的に必要ではないと思います。

絶対的とかの発想は手放したほうが良いかと思われます。
融通が利かなくなります。自由度が低くなります。


なので、正確に言うと
「調整は必要なときもあれば、必要ない時もある」ということです。
自由度が増しますよね。融通も利きやすい。

問題は、どっちつかずで矛盾しているので受け入れ難いという点でしょうか。
この時点で融通が利いていないし 自由でないということです。

「思考を楽しい嬉しいなどに調整する」

↑↑↑
これはワクワクするとかですかね?
ワクワクできるのなら、した方が良いと思います。

ただ、人によっては、その時の状態や状況により、
ワクワクすることにより苦しくなるケースもあると思います。
無理矢理に調整するので「ワクワクをしなければならない」
となっているんですよね。

バシャールなんかは、ワクワクしようとか言っていますが、
ワクワクしなければならないとは言ってないと思います。たぶん(汗)

その他も同様で、自愛も自己観察も言い始めた人は
「しなければならない」と必要条件として述べたわけではないと思うんですよね。
たぶん(汗)

もちろん、状況が状況ならワクワクした方が良いと思います。
自愛も自己観察も、することにより楽になるのならするべきです。

でも、それにより苦しくなるのなら止めた方が良いと思います。
なので、絶対的に必要ではないと思っています。

>希望のものを100さんはわざわざ意図されたり

↑↑↑
「わざわざ」するわけではありませんが、
無意識に「わざわざ」しているかもしれませんね。
ただ、わざわざであってもなくても、意図してすぐに手放しています。

>反応を嬉しい楽しい面白そうだぞ、とかにわざわざ選びなおしてますか?

↑↑↑
こちらも「わざわざ」と言われたら、
わざわざしているときもあれば無意識の時もあります。

意識的にしているときは、エゴに優先されている状態に気付いた時ですかね。

偉そうに言っていますが、エゴに優先されるときありますよ。
ビビるときはビビるし、ヤバイ!って思うときは思いますよ。

ただ、そうなっても、そこに気づいて軌道修正するクセがついています。
そういう意味では「わざわざ」しているということですかね。

どのみち、嬉しい楽しい面白そうだぞとわざわざ「する」ことはありますが
「しなければならない」という状態ではありません。

いろいろなことが「しなければならない」になっていませんかね?
条件化になっていませんかね。

アナタが気づいたことも「する」のならいいのですが
「しなけれなならない」になっていませんでしたかね?

なっていなかったらゴメンなさい。

「ワクワクを選択する」「自愛」「自己観察」
これらは素晴らしい取り組みの一つかと思われます。
しかしながら、これらが「しなければならない」として
実践すると方向性がズレるケースがあると思います。

願望と取り組み・メソッド・実践に関連性を持たせると、
条件となり使命感を帯びて苦しくなるときがあると思います。
関連性を持たせるということは、願望が手放されてはいませんよね。

願望自体も「達成しなければならない」
になるので、そりゃ苦しいかと思われます。

まぁ絶対に苦しくなるとは言いませんが。
で「達成しなければならない」になっていても
達成することがあるっていうのも事実です。

そういう事例があるから、多くの人がその事例に期待を抱くんですよね。
まぁ、期待してもイイんですけどね。個人的には経験上、
期待しなくなりましたがね…

期待しない方が楽なんですよね。
で、期待しないけど意図しちゃうんですよね。矛盾してますよね。
でも、期待してないから手放せやすいんですよね。

また迷わせること書いちゃいましたね…(汗)


406: 100 :2017/07/18(火) 14:37:19 ID:gUzP2GAU0

余談ですが…
私の大好きな番組「探偵ナイトスクープ」ですが、
あの番組 結構「既にある」が多いんですよね。

結構、勉強になります。


407: もぎりの名無しさん :2017/07/19(水) 00:49:41 ID:puSOVbu20

>>406
100さんのお話自由でいいなあと思ってみてます。
いつも為になるお話ありがとうございます。

私もナイトスクープ好きです。
普通にお馬鹿回が好きなだけですがw


408: もぎりの名無しさん :2017/07/19(水) 13:57:34 ID:Pvw3Pa3Y0

>>100
やっぱり100さんの話はわかりやすくて面白いな。
ためになる話ありがとうございます。

たしかにポジティブじゃないと叶わないや、
ポジティブの感情を通さないと絶対ダメになったら苦しいからねー。
そういう意味では絶対必要なことはないですね。

別にネガティブの状態でも叶っていいって許可すれば
自由度が広がって楽でいいですね。

本でも願いが忘れさせて叶えるって手法あるけど、
絶対忘れないと叶わないわけじゃないから
自由に設定させたほうが楽でいいですね。

ちょっとワクワクやポジティブ感を義務感でやってる
部分あったから、100さんの話きけてよかったです。
100さんの話何回も読み返します。ありがとうございます~。



409: 100 :2017/07/20(木) 10:23:28 ID:gUzP2GAU0

>>407
ありがとうございます。
そろそろ、矛盾したこと言う頻度が高くなってきたので
迷わせてるなぁとは思っているのですが…汗

あの番組を偶然とみるか、
はたまた別の視点でみるかでも違うと思います。
まぁ、周りの人に別の視点でみた感想を言えば、
心配されるので自分の中でニヤニヤして見てますけどねw

お馬鹿な回も、それはそれで完璧w


410: 100 :2017/07/20(木) 10:27:57 ID:gUzP2GAU0

>>408
ありがとうございます。
「○○のときもあれば○○でないときもある」みたいなことを言いましたが
「○○だ!」としたとき、同時に「○○でない!」も出てくるんですよね。
気づいていないだけで。

二つは一つでセットあり、一つは二つでセットなんですよね。

一は全、全は一ってやつですかね。
太極図のやつですね。

こういう捉え方の方が自由度が高くなるんですよね。
自由度が高いということは、窓口が広がるんですよね。
結果、色々なことが入ってくる。

そこを「○○だ!」と、
声高々に決め付けてしまうと自由度が低くなります。

「わかった!」と「全てを理解したんだ!」としたつもりが、
自由度が低くなっているんですよね。皮肉なことに。
そりゃあ気づきませんよ。本人、解放された気分になっているんで。

せっかく得た「わかった!」を手放すわけありません。
結果、握りしめているんですよね。

「わかった!」としたと同時に「わからない」が出てくるんです。
正確には有り得るですが。なので、「わかった!」を握りしめてしまえば、
いずれまた「わからない」が出てくると思います。
以下、ループです。

出てこなくなる場合もありますが 自由度が低くなっています。
まぁ、悪いというわけではないんですけどね。個人的には勿体無いと思います。

私的には「まだまだ、あるよ!」ってことです。

私が「楽をする」というのを真実・真理ではないといったのもそうなのです。
これを私が真実・真理として握りしめてしまえば、自由度が低くなるんですよね。

「楽をしない」っていうのも有り得るんです。
「楽をしない」ってことを選択して、願望達成する人もいるのも事実です。

でも、そこをお互いが、それぞれの主張を握り締めていれば、
また辻褄が合わないことが起きてくるんです。
で、そのときに自由度が低く、融通が利かない状態になっていれば、
また新たな疑問が出てきます。

大変失礼な言い方ですが、ここでは「楽になりたい」って人が多いと思います。
そういう人たちに向けて「楽をする」と言っているだけで、
身近にいる人で楽をして迷惑かけている人には「楽をするな」
というような事を言う時もあります。

で、私自身「楽をする」を言っている割に、
仕事を頑張ってヒィヒィ言う時もありますよ。
矛盾していますよね。

矛盾は「有り得る」とし受け入れることで自由度が高くなりました。
融通が利くようになりました。


自由度が低いと融通が利かないんですよね。
頑固になっている。

まぁ、本人がそれで気持ちいいのなら良いと思うんですけどね。
自由度が低くても ポカポカと日向に当たるのもイイと思いますよ。

そして「矛盾はある」とするよりも
「矛盾は有り得る」とする方がこれまた自由度が高いんですよね。

「矛盾」は受け入れがたいことではありますが、
言い換えれば ニュートラルな状態なんですよね。
両方、有り得るとしているので どちらでも選択できる。

ただ、いかんせん、受け入れがたいのも理解できます。

ますます、混乱させちゃいましたね(汗)
書きたがりぃなのでゴメンなさい。

お暇すると言いつつ、つい書いちゃうw
おかげで仕事がそっちのけになりがちw
そろそろ怒られそうだな(汗)

いずれにせよ、私の解釈です。

108以外 質疑応答【17】
Sponsored Link

100式 19 結果に対して辻褄を合わせ、自分だけの真実を、自分だけの中で掲げよう。

370: 100 :2017/07/16(日) 01:06:42 ID:2znlEDv.0

エゴの撒き散らし投下します。

これは私の解釈なのでこの限りではありません。
真理・真実ではないということです。
↓↓↓

ちょっとかなりの暴論で強引なのですが

~~~~~~~~~~~~~~~

いきなりですが…
例えば、とある部屋に連れてこられたとします。

目の前にはテーブルとイスがあります。
そこに座ります。で、目隠しをされます。

で、そのままテーブルの上に何かが置かれます。

で、その何かの匂いを嗅がされます。
どうやらそれはリンゴのようです。

「あっ!リンゴの匂いだ」
で、触ってみます。

「あっ!形的にもリンゴだ」
で、目隠しを取られ、実際に目にします。

「やっぱりリンゴだ!」
あなたの目の前に、リンゴがあります。

この時点でアナタはリンゴが「ある」としています。
もしかしたらもっと早い段階でリンゴが目の前に
「ある」としていたかもしれませんね。匂いの段階で。

で、実際に食べてみます。

「げぇ!リンゴじゃねぇじゃん!なんだこれ」
それは特殊合成樹脂で作られた、味以外は
本物そっくりな偽物だったのです。

で、アナタは目の前にリンゴが「ない」とします。

嗅覚、触覚、視覚という3つの情報だけで、
リンゴと判断していたのですが、味覚的に違うとしたのです。

で、味覚を確認しなければ、
アナタはずっとリンゴが「ある」としていたはず。
全ての情報を確認しないまま、いくつかの情報を
情報的には不完全であるにも関わらず「ある」としていたのです。

味覚が分からなくても、3つの情報から辻褄が合うとし、
リンゴが目の前にあると認定したのです。
結構、いい加減ですよね。

言い換えれば、感覚的情報が嘘の情報でも信じれば、
認定するんです。エゴ思考・脳は。


普段、辻褄が合わないじゃないか!と息巻いているくせに、
完全でない情報でも勝手に辻褄合わせ「ある」と認定するんです。

普段、矛盾は認めない!と息巻いているくせに、
完全でない情報でも勝手に矛盾していないとし
「ある」と認定しているんです。

それ自体が、矛盾していませんかね。


371: 100 :2017/07/16(日) 01:07:26 ID:2znlEDv.0

ちょっとシュチュエーションを変えます。

アナタはアナタの最も信頼できる友人と先程の部屋に入ります。
アナタは目隠しをされています。

で、誰かが何かを持ってきました。

すると、友人が
「おっ、リンゴじゃん!」と、言います。

この時点で、全ての人とは言いませんが、
アナタは目の前にリンゴが「ある」んだとするでしょう。
なぜなら、最も信頼する人が言っているからです。

今度は嗅覚・触覚・視覚といった感覚的情報ではなく、
単なる友人から送られてきた「信頼できる情報」だけで、
目の前にあるとしたのです。

もしかしたら、友人は実験のため、
そう言わされていただけかもしれないのに。
結構、いい加減ですよね。

同じようなことはテレビやネットでも行われています。
ニュースで流れた情報で、色々と判断していませんかね。
ネットで見た情報で 色々と判断していませんかね。

ここでは全てを疑えと言っているのではありません。
まぁ似たようなこと言いますが。
結局、疑うのですが疑心暗鬼になるなということです。

それよりも、いかにエゴ思考・脳が、いい加減かということを言っているのです。


372: 100 :2017/07/16(日) 01:07:57 ID:2znlEDv.0

何が言いたいかというと、
目の前になくても情報だけで「ある」とできるのです。
もっと言えば、目の前になくても あるとすれば「ある」のです。


目の前にない場合は「ない」とします。
認定できないのは、視覚的感覚や聴覚的感覚などの
感覚的情報としてないからなのです。

視覚や聴覚などの自分が無意識に信頼している感覚が
「ない」と判断しているだけで「ない」と認定しているんです。

もしかしたら「ある」かもしれないのに。
ただ見えていないだけで「ある」のに、
感覚的情報の判断が間違っているとしないのです。

「ある」のに「ない」と矛盾した判断しているだけかもしれないのです。

本当は「ある」のに視覚的に無いから
「ない」という視覚的矛盾を受け入れているんです。


匂いがしたから「ある」としますが、
しなかったら「ない」とするんです。

触ったら感触があるから「ある」としますが、
感触がなかったら「ない」とするんです。
もしかしたら、突発的に感覚が麻痺状態になったかもしれないのに、
感触がないから「ない」とするんです。

または、触ってないのに個人的に信頼できるとしている情報だけで
「ある」とするんです。目の前には「ない」のに。

こういった適当で不十分な情報・辻褄が合わない
矛盾した情報でも受け入れているんです。

いい加減すぎやしませんかね?


373: 100 :2017/07/16(日) 01:08:30 ID:2znlEDv.0

蜃気楼なんかもそうかと思われます。

蜃気楼にも色々ありますが、蜃気楼と判断できないとき・
蜃気楼だと分からないとき、視覚的に見えない部分に、
建物・景色など物体があり、本来見えないところに
物体があるように見えますよね。

温度の差・光の屈折で起こる現象ですが、
このメカニズムが分からなかった時代は、
見えない部分に真実があるのに、蜃気楼により見えている部分、
真実でない部分を真実としていたと思います。

「ない」が真実なのに「ある」として受け入れることができるのです。

いい加減すぎ…とは言いませんが、そうすることもできるんです。
視覚的矛盾が起こっているだけなのですが、
その視覚的矛盾を受け入れているんですよね。

視覚的矛盾といえばLEDランプなんかもそうですが、
初めて見たとき、あれが点滅しているとは誰も思いませんよね。

でも、視覚的に捉えられない速さで点滅しているんですよね。
これも「捉えられない速さで点滅している」ということを聞かされれば
「そうなのか」となります。

しかし、文明の遅れたジャングルの奥地の人々からしたら、
言葉だけの説明してもそれなりの知識がない限り
受け入れられないかと思われます。

まだ発見・解明された情報が提供されていない状態ならば、
説明しても 頼るところは視覚や聴覚などの感覚的な部分しかありません。

そして、その感覚的な部分が受け入れられなかったら
「してない」や「ない」といった結論になるかと思われます。

LEDランプは点滅しているという真実を受け入れられないことになるのです。

でも「捉えられない速さで点滅している」という情報が分かれば、
視覚的には点滅してないように見えますが
「点滅している」とすることができるのです。

この「捉えられない速さで点滅している」という原因の部分があれば、
受け入れられるのです。納得しちゃうんですよね。

あってないような「原因」の部分があれば。


374: 100 :2017/07/16(日) 01:10:49 ID:2znlEDv.0

こういったように、探せばまだまだありそうですが、
普段、日常にありふれる矛盾を、不確かではあるけれども、
固定観念・思い込み、記憶で確認が取れている情報など、
そういった条件化の元「ある」とできるんです。
本当は矛盾していますが。

で、固定観念・思い込み、信頼できる筋からの不確かである情報、
視覚や聴覚などの感覚的認識で自分なりに確認ができていれば
「ある」とできるんですよね。

結局、エゴ思考・脳は馬鹿…じゃなく、単純だから、
原因の部分が矛盾していようが、自分の中で辻褄が合えば
「認定」してしまうんですよね。

そして、自分なりに確認・認定できなければ「ない」とするんです。

ならば、いい加減に「全ては既にある」としても
受け入れれるんじゃないかと思ったんです。


かなり強引ですがw

ただ、目の前にないのは、視覚的矛盾が起きているだけなんだと。
または 嗅覚などの感覚的矛盾が起きているだけなんだと。

よく言われる知覚不全です。
上記のように、知覚不全は有り得るのです。

だから、矛盾が起きていても不思議はないんだとしました。
で、矛盾はありえるんだとしました。

「矛盾はありえる」と私のエゴ思考・脳が、
上記の不十分な説明でも自分の中で辻褄が合えば
「認定」してできるんです。

「矛盾はありえる」というのを受け入れることにより
矛盾していることに辻褄を合わせ「矛盾していない」ことにしているんです。

何言っているか分からなくなってきましたがw

で、そういった矛盾が起きているだけで 「全ては既にある」んだと。

なので、リンゴは果物屋さんにもあるけど、目の前にもあるんです。
ケーキはケーキ屋さんにもあるけど、目の前にもあるんです。

それが見えないのは、感覚的矛盾が起きているだけなのです。
知覚がキャッチしていないだけなのです。


375: 100 :2017/07/16(日) 01:11:27 ID:2znlEDv.0

かなり強引で暴論ですが、こういった解釈すると
「全て既にある」んです。私にとって。
中には、感覚的?に「全て既にある」を経験する人もいます。
もちろん、これはただの出来事です。

で、そういう経験がなくても問題ないのです。
「全て、既にある」んです。

で、今、目の前に見えない、触ることができないのは
感覚的矛盾が起こっているだけなんだと。
なので、問題ないんだと。

だから「ない」からといって騒ぐことはないんです。
「ないじゃん」とすることはないんです。

「あぁ、今、矛盾が起こっているだけなんだよね。実はあるんだよね」
とすることができるんです。

頭おかしいですよね。
突き詰めれば矛盾しているかもしれません。
でも、いいんです。矛盾を受け入れているから。

上でも書きましたが、LEDランプは点滅しているんですけど、
点滅していないとしている。でも、矛盾しているんですけど、
点滅していないとしても良いんです。

状況によっては問題ある時あるかもしれませんが、
日常生活しているとき、別に点滅していようがしていまいが
関係ないんです。

点滅しているのを点滅していないように見えているのは、
視覚的矛盾が起きているんだと。
専門家からしたら異論が出るでしょう。

でも、いいんです。
そう見えていて、それを判断・解釈するのは自由なんです。
で、ときに「ない」とするより「ある」とした方が、
良い場合があります。たくさん。

私がそう解釈して、その解釈から
「全て既にある」んだと納得すればいいんです。


376: 100 :2017/07/16(日) 01:13:25 ID:2znlEDv.0

また話は変わりますが…

研究者の方々が色々な研究をしています。
で「もしかしたら まだ発見されていないけど
○○ってあるんじゃないか?」としたとします。
仮説を立てます。

この時点で意図みたいなもんです。

で、研究を始めます。
試行錯誤の研究の結果、無かったはずの○○がありました。

この時点で「○○はない」から「○○はある」になりました。
「ある」とすれば出てくるんです。取り下げなければ。

それは、既にあったのかもしれないし、
突然「増えた」かのように現れたのかもしれません。
でも、そこは問題ではないのです。あってないような原因の部分なので。

よく言われる「黄色い車」の話ですが「黄色い車はたくさんある」
と意識して街中にでれば 黄色い車をよく目にすることがあります。
黄色い車は既にあるんです。

これも、黄色い車が増えたのではなく「元々あった」のに
気づかなかっただけとしてもいいし、意識したので黄色い車が
「増えた」としてもいいのですが、大事なのは
「黄色い車をたくさん見かけた」という「結果」なのです。

大事なのは「ある」という、
そして「あった」という結果の部分であって、
増えただの見えてなかっただけだの重要ではないのです。

その大事な部分である結果の部分を
「ない」とするのか「ある」とするのかで、
どちらが良いかはもちろん自由なのです。

自由なら、私は「ある」とします。
もちろん、自由なので時と場合によって「ない」とも選択できます。

どのみち「全て既にある」とした方が、
私にとって都合のいいことが起こるので、そうしています。


377: 100 :2017/07/16(日) 01:14:20 ID:2znlEDv.0

ちょっと暴論で強引となりましたが…
いかに矛盾を受け入れているか、矛盾を嫌っているのに。
そして、いかに自分の範囲・範疇という
狭く決めつけられたスペースで判断しているか。

そこに気づくのも一つかと思われます。

そして、エゴ思考・脳は馬鹿…じゃなく、単純だから、
原因の部分が矛盾していようが、自分の中で辻褄が合えば
「認定」してしまうんだという点にも気づいてください。

で「既にある」とすれば、見えていなかったものが見えてきたり、
見えなくても情報が入ってきたりして見えるようになったりします。
取り下げなければ。


「黄色い車」の実験からやってみてください。
「黄色い車 潜在意識」で検索したら色々とできます。

まぁ、これを私が「既にある」に結びつけているだけなので、
人によっては「既にある」とは関係ないよ!と、する人もいるでしょう。
それこそ全ては解釈ですので。

面白いですよ。色は何でもいいです。
ピンクの車としたらピンクの車が見えてきます。
こうした小さいことから既成事実を作っていけばいいと思います。

見える範囲や入ってくるルートは
自分が狭めなければ入りやすくなるし、
狭めているということに気づくのも大事だと思います。

で、「ある」の最大の壁は
「触感的にない」ということかと思われます。

目の前にあるのに、触感的にない。
このメカニズムが近い将来解明されるかもしれません。
もう解明されてるのかな?

解明されれば、蜃気楼やLEDのメカニズムを
受け入れてるように「そうだ」とできると思います。

でも、メカニズムが解明されていないからと言って、
目の前にない!と騒ぎ立てるのは個人的にはいかがなものかと思われます。

まぁ、騒ぐのも自由なんですけどね。

と、いう感じなのですが、
私が腑に落ちているだけで真実ではないし、
ただ辻褄を合わせただけのことなので、この限りではありません。

腑に落ちない方は
「何言っているか分からない」とし、解釈の放棄をしてください。
すると「楽」になるはずです。

このクソ長い文すら「既にある」に対して
私が強引に辻褄を合わせたに過ぎないのです。
なので、あってないような部分を長文にしただけなのです。

だから、「わからない」としても何ら問題ではないのです。


378: 100 :2017/07/16(日) 01:17:34 ID:2znlEDv.0

最後に、似たようなこと何度も言いますが・・・

「こうすればいいよ」といった取り組み・方法等を
私も言ってきたし、今までも先人たちが言ってきました。

これらは全てとは言いませんが、ほとんどが、
経験から基づいた方法であって、それはただ単に、経験という
「結果」に対して辻褄を合わせたにすぎないのです。

自分が経験したから、辻褄もピッタリと合うし強力なんですよね。
でも、真実ではなくただの辻褄合わせなんです。

要するに、取り組み・方法といった部分は
「結果」に対しての「原因」の部分なので、何とでも言えるのです。
あってないような部分です。

この部分は、何とでも言える部分なので、
自分で都合のよく辻褄を合わせたモン勝ちなんですよね。

その何とでも言える部分を「自愛」としてもいいし
「自己観察」としてもいい。何でもいいんです。

ただ、その何でもいい部分を、
さも真実かのように取り上げると視点を下げることになります。
他を受け入れ難くなるんですよね。視野を狭める。


まぁ、本人がイイとすればイイんですけどね。やはりそこは自由です。
もちろん、自分に合っているからお気に入りにしてもいいのですが、
数ある中の一つという捉え方をする方が視点を上げることに繋がるのです。

とにかく、辻褄を合わせたモン勝ちなんですよね。
もっと暴論吐けば、皆が知りたがる「真実」「真理」の部分も
あってないような部分なんで、何でもいいんですよね。

大事なのはそこではないんです。
まぁ大事としてもいいんですけどね。

あってないような部分なので 無数にあるんですよね「真理」「真実」は。
とは言え、そこを大事とし「これだ!」として完結させるのも
一つかもしれませんね…また矛盾したこと言いますが。

そこは自由です。
で、やはり辻褄合わせたモン勝ちと思っています。

真理・真実は解釈の数だけあります。
裏を返せば どれが本当か断定できないし、
誰にも真の真実・真理なんて分からないんですよね。

でも、それを踏まえたうえで、結果に対して辻褄を合わせ、
自分だけの真実・真理を 自分だけの中で掲げるのも一つかもしれませんね。


どこまでいっても、我々の習性の一つなんです「辻褄合わせ」は。
なぜなら我々もエゴなので。

ついでに言ってしまえば、潜在意識は
我々が今のところ辿りついた最高で最強の「辻褄合わせ」であり、
最高で最強の「言い訳」なんですよね。

で、私もそれを踏まえて、潜在意識は「ある」として、
色々とああでもないこうでもないと言っているのです。
あるとすれば「ある」ので。

言ってることが行ったり来たりで、矛盾していると思いますが、
矛盾を受け入れれば、それも問題ではないのです。
言っている意味が分からない場合も
「わからない」で片付けられれば、問題ではなくなります。

色々と失礼しました。
m(_ _)m
終わり。

108以外 質疑応答【17】
Sponsored Link

100式 18 ポジションが定まれば、そこに向かうまでの情報が入ってくるのです。

284: もぎりの名無しさん :2017/07/05(水) 21:41:08 ID:JGzsDrEU0

100さん、度々すみません。
やっぱりネガティブから逃れられないです。
なかなか落ち着けず、苦しいです。



292: 100 :2017/07/06(木) 01:19:17 ID:3TvnbTlQ0

>>284
ネガティブから逃れらないのは、思考が優先されているからです。
目の前の状況がそうではないのに、思考の捏造記事に
臨場感をもたせているんです。


運動されていますか?
身体を動かすのも一つですよ。

落ち着けないのは、身体が動いていない証拠です。

身体が動いていたら、動かす方が優先されるので、
落ち着かないとかの思考の範疇が後回しになります。

走れとは言いませんが、その代わりに呼吸に注目してください。
ひたすら。

瞑想しようとしなくていいです。呼吸に注目してください。
だんだん呼吸が長く深くなるように無理なくしてください。


285: もぎりの名無しさん :2017/07/06(木) 00:49:12 ID:HATRNn6E0

>>100さん
エゴとの距離をつかめていた頃ですが、エゴは巧みなので、
のめり込まれてしまい、安心を奪われました。
だからこそエゴと距離をとることの大切さを知れましたが、
中々ですね。。。そうですね(´;ω;`)

エゴと喧嘩みたいになったりもあります。
凄く暴れてきて容赦無く攻撃をしてきます。

自分自身に宣言をしているつもりですが、
エゴにまともに反応してしまいます。

無視をするというかエゴに気づいていても、
本当にしつこく特定の名前を言ってきて、自分の携帯に
SNSで申請がきてるとエゴがしつこく特定してきた
名前の人がでてきて、不安が増します。。

これにエゴが意味付けしてきて、
アファメーションなんかやめろって意味だときます。

アファメーションしてきるときにスルーというか
観察をしていこうと思いましたが、それでいいんでしょうか?
そのうち、黙るんでしょうか?

色々メソッドをやって、もう失敗して
心がズタズタになるのが怖いのと、自信がなくて。。

違うスレで、無視するとエゴも気づいて欲しくて、
現実化してくると言われたんです。

私はザチケットを読んでいたので、
エゴは幻なんじゃないのか質問をしたら、
エゴは自分の一部とか言われて。



293: 100 :2017/07/06(木) 01:20:35 ID:3TvnbTlQ0

>>285
エゴは自分の一部っていうのは私からしたら正解です。

なぜなら「自分」自体がエゴなんで。
その一部というのは正解です。

>違うスレで、無視するとエゴも気づいて欲しくて、
現実化してくると言われたんです。


↑↑↑
これも その方の解釈です。これが真実ではありません。
気にすることはありません。
もちろん、採用してもいいですが、そこは自由なのです。

ならば、無視すると現実化するのであれば、相手すれば良いと思います。
「わからない」と。

ただし、前にも言いましたが「わからない」って答えが
いかに完璧で嘘偽りない返答かを理解してからにしてください。
理解していただけましたか?

>色々メソッドをやって、もう失敗して
心がズタズタになるのが怖いのと、自信がなくて。。


↑↑↑
これがアファになっています。これで締めていますよね。
こういうところに気づいていくのです。

自信がないのは、エゴ思考との上下関係も一つかと思われます。

私はエゴ思考よりも上にいます。向こうが下です。
私が上司です。向こうが部下です。


これに気づいたのは、エゴ思考がインチキ占い師レベルだと分かったからです。

そこに気づくべきです。
気づくのにメソッド等は要りません。

メソッドをやる前に、まずはそこに気づいてください。


296: 100 :2017/07/06(木) 12:00:09 ID:3TvnbTlQ0

追記です。
ポジションがどうたら、リアリティがどうたらと言いましたが、
何言っているかわからなかったと思います。ゴメンなさい。
ちょっと寝ぼけ状態で書いていたので、以下が矛盾していたらゴメンなさい

小さい頃、お姫様ごっこや怪獣ごっこなどの
「ごっこ遊び」とかしたことありませんでしたかね。

ごっこ遊びをしていたとき、その状態に「なっていた」と思うんです。
そこにはリアリティがあって、楽しんでいたと思います。

そのときは、そこにポジションがあるんですよね。

で、夕方になったので帰る時間が来ました。
すると、現実世界にポジションが移動して、もしくは、
現実世界にリアリティが重く置かれそちらにポジションが移動するんです。
どちらが先とかは問題ではありません。

なので、アナタが願望を抱くのはイイのですが、
現状と願望のどちらにポジションが置かれているか、
現状と願望のどちらにリアリティが重く置かれているかということです。


「なる」の感覚も人それぞれだと思いますが、24時間365日、
夕方が来ても朝が来ても、常に「ごっこ遊び」状態が
「なる」のだと言えると思います。

本当は「ごっこ遊び」でもなく「なる」なんだと言われそうですが、
それができないから多くの人が困っているんです。
便宜上、または方便のようなものです。
もっと柔軟に対応しろということです。

で、人に言わなければ良い。言えば病院に行けと言われますので。

で、現状を見たときに色んな意味で「ない」となっても探さないことです。
探しててそれが人に見つかると、それこそ病院に行けとなります。

探す限り見つからないので。

最初は「ごっこ遊び」でいいんです。
24時間、一人ごっこ遊びです。

で、現実世界と向き合う時は、大人の対応で普通にサラッと対応してください。
現状がギャップがある状態なのに「なる」をしている人は、
だいたいそうだと思いますよ。

中には現状と向き合う時も
「ごっご遊び」を継続している人もいるんでしょうけどね。
そうなると完全に「なる」ですね。


それが可能ならばやればいいと思います。


283: もぎりの名無しさん :2017/07/05(水) 19:06:26 ID:rpCO8Ojk0

達人さん教えて下さい。

願望が
大富豪になる・有名人になる・ハリウッドスターと結婚する

等のとても大きな願望場合、恐らくそれが
エゴからくる願望だというのはなんとなく理解出来ています。

けれども、それ以外にあまり願望も思い浮かばず、
だからと言って現実には全く満足出来ずに突拍子も無い程大きな理想と、
今の現実の違いを見て、もっともっと憂鬱になってしまいます。

ここでチケット的にはどうすれば良いのかもなんとなくわかっているのですが、
どうしてもエゴにがんじがらめにされているような感覚で、ずっと抜け出せません。

何かここから抜け出せるようなアドバイスをお願いしますm(_ _)m



297: 100 :2017/07/06(木) 12:00:42 ID:3TvnbTlQ0

>>283
アナタのレスは実はかなり大事なんですよね。個人的にはですが。

多くの方が、目先の願望から叶えていけと言うと思います。
アナタのような人にストップをかけるのです。心配して。良かれと思って。

でも、夢は大きく持てと言う言葉があるように、大きく持てばいいのです。

で、それを取り下げない。
どうやって叶えるの?と言われても

「なぜだか分からないけど、そうなるんだ」

とすれば良いと思います。
理由はいいんです。

取り下げないでいたら ポジションが定まるので、
そこに向かうまでの情報が入ってくるのです。
探さなくてもいいのです。


躍起になって探せば探すほど見つからないという現状から
「ない」という癖が付きやすくなり、取り下げる方向にどんどん向かいます。

意図して手放すは、意図してほったらかしです。
その間は、好きなことをするということです。

しつこいですが、この限りではないので、
難しいようでしたら止めてください。


300: 100 :2017/07/06(木) 12:07:47 ID:3TvnbTlQ0

ちょっとお暇します。
ネタ切れですw
で、思わず答えてしまうのでキリがないので、この辺で失礼します。

何度も言いますが、ここで私がたれた能書きは、
私の解釈であって真理・真実ではありません。

私が「結果」というものに対して、辻褄合わせをして結論付けたものです。

で、私の「辻褄合わせ」もまだまだ詰めが甘いことが判明しました。
これは私のポジションではないとして、お暇させていただきます。

勝手にしろって感じですがw

全て私自身が、そうしているだけなのでこの限りではないということです。

なので、迷わせた方、申し訳ないのですが
「100ってやつの言うことはなんか違うぞ」としてもらっても構いません。

「100ってやつの言うことは わからない」
として関わらないほうが「楽」になります。

それこそ自由なので。

一番は、皆さんそれぞれの、しっくりくる辻褄合わせを作って、
自分のやり方を作ることかと思われます。

それが一番強力かと思われます。
いろいろと組み合わせても良いと思います。
良いとこ取りで。

ただ、一つ言いたいのは、
その強力なやり方を握り締めないほうが良いかと思われます。

やり方はそれだけではありません。
どこまでいっても解釈なので。解釈次第でいくらでも展開します。

更に良い解釈は、まだまだ無数にあります。
それを受け取りにくくするだけなので。

本当は、矛盾を受け入れることによる
「既にある」を説明したかったのですが、
やはりこれもかなりの長文なので止めときます。
矛盾を嫌う我々が いかに矛盾を受け入れているかということです。

また勝手に気ままに書き込むと思いますが、その時はよろしくお願いします。

エゴの撒き散らし、失礼しました。
m(_ _)m

ではでは!

108以外 質疑応答【17】
Sponsored Link

100式 17 ポジションとはリアリティが重くのしかかっているポイントとも言えます。

282: もぎりの名無しさん :2017/07/05(水) 18:55:00 ID:0bYhcqKU0

長文です。
職場の人間関係にやられ鬱を発症して退職して2年ほど。
時間ぐすりと自分を責めるのを抑えたお陰で随分回復しましたが、
社会復帰には至ってないです。

今は結婚して主婦をしています。
まだ体調が万全でない頃に資格試験&就活をしましたが、
試験は通ったものの内定には至らずそれ以上粘れず頓挫してしまい…

働いてまた体調を崩すような目に遭ったらどうしようと怯えているようです。
この不安や恐怖も自分で勝手にラベリングしていると分かっちゃいますが…

今は怖がってる自分を宥めながら働けそうと思える時を待ってる状態です。
このほかに何か助けになるようなお知恵はないでしょうか?



288: 100 :2017/07/06(木) 01:16:17 ID:3TvnbTlQ0

私の性格上、ここに居続けたらキリがないので
そろそろお暇させていただきます(3回目)

せっかくなので その前に…

>>282
アナタを助けることはできません。
アナタを助けるのはアナタ自身です。
病気の件は、プロにお任せします。

ですが、エゴを撒き散らさせていただくと…

>働いてまた体調を崩すような目に遭ったらどうしようと

↑↑↑
これがアファとなり意図となっています。で、取り下げていない。
通りやすい案件となっています。

でも、

>この不安や恐怖も自分で勝手にラベリングしていると分かっちゃいますが…

↑↑↑
ここに気づけるのが大事なのです。
そして、アナタは気づいている。

気づいているんですが、やはりまた採用しちゃってるのです。

また採用しちゃっているということは戻ちゃっているんですよね。
ポジション設定がズレています。 そのポジションに気づいてください。


289: 100 :2017/07/06(木) 01:17:20 ID:3TvnbTlQ0

>今は怖がってる自分を宥めながら働けそうと思える時を待ってる状態です。
↑↑↑
状態が状態なので、おいそれと軽々しく言えませんが…

働けそうな状態を待っているとのことですが、ポジションが
「働けない状態」なっているかと思われます。
「動けない状態」にリアリティを重く置いているんですよね。

ポジションとはリアリティが重くのしかかっているポイントとも言えます。

これでは、せっかく「働ける状態」になっても、また戻ってしまうかと思われます。
あくまで「戻ってしまう」というケースの経験上ですが。

やはりここは「働ける状態が本当の私」なんだとするべきです。

無理に身体を動かせと言っているわけではありません。
現実世界を見回したとき、戻されるかもしれません。

「でも、働ける状態が本当の私」

としてください。
そしたら、エゴが騒ぐんです。

「とはいえ、病気じゃん。事実として病気じゃん。ヤバイじゃん」
とか、現実世界と照らし合わせ、辻褄が合っていることを確認させてきます。

これらも、やはりポジションが根付いていないので、戻そうとしている証拠です。
いくら現実世界が辻褄合っていても。

何を言われようとも
「でも、働ける状態が本当の私」
としてください。


すると、エゴがその内
「そうだね…今の状態はおかしいよね」
と、味方してくれます。

経験上、エゴが手のひら返すんですよね。

あとは、エゴがいかにインチキ占い師レベルかを再確認してください。
エゴの信用度が高いかと思われます。

色々言いましたが ご病気と照らし合わせてください。
無理にすることはないです。
ご病気関係なくても ちょっと難しいようでしたら止めてください。

私ならそうするとしているだけなので。


283: もぎりの名無しさん :2017/07/05(水) 19:06:26 ID:rpCO8Ojk0

達人さん教えて下さい。

願望が
大富豪になる・有名人になる・ハリウッドスターと結婚する

等のとても大きな願望場合、恐らくそれが
エゴからくる願望だというのはなんとなく理解出来ています。

けれども、それ以外にあまり願望も思い浮かばず、
だからと言って現実には全く満足出来ずに突拍子も無い程大きな理想と、
今の現実の違いを見て、もっともっと憂鬱になってしまいます。

ここでチケット的にはどうすれば良いのかもなんとなくわかっているのですが、
どうしてもエゴにがんじがらめにされているような感覚で、ずっと抜け出せません。

何かここから抜け出せるようなアドバイスをお願いしますm(_ _)m



290: 100 :2017/07/06(木) 01:18:00 ID:3TvnbTlQ0

>>283
達人ではないですが…
突拍子もないほどの大きな願望、大いに結構と思います。
人によっては止めとけとか、現実を見ろとか、
可能な願望からにしろとか言われそうですが、個人的には良いと思います。

で、やはりポジションと思います。

願望を抱いた時点でポジションが決められたと思うんですが、
その後、取り下げちゃったりしちゃうんですよね。
で、取り下げてポジションが 今の現実に置かれてるかと思われます。

今の現実という安定した状態。または予測のつく状態。

エゴががんじがらめにしてくるとありますが、
エゴの攻撃方法は言葉なんですよね。
我々は言葉によって支配されているようなものなんです。

エゴが囁く言葉を受けて我々サイドが色々な感情を沸かせ、
身体を反応さえているんですよね。

で、その言葉に信用度を高くしているからそちらを採用しちゃうんです。
インチキ占い師レベルの言葉に。

だから、まずインチキ占い師呼ばわりしてください。
私はしてますし、上から目線です。

これくらいが丁度良いと思っています。
とは言え、たまに憎めないところがあるし、嫌いじゃないんですけどね。

どのみち、上下関係で言うと私の方が上です。

アナタの願望は持っていいものです。
持ち続けていれば、そのうち願望までの道筋が見えてくるはずです。
なので、大きい願望でもいいんです。

ただ、いかんせん、大きい願望は取り下げられやすいんですよね。
言葉によって。

なので、言葉です。
逆にその言葉を利用しちゃいましょう。


291: 100 :2017/07/06(木) 01:18:51 ID:3TvnbTlQ0

ひとつはアファメーションです。
この辺の説明は割愛させていただきます。

あと199氏のお金の話はご存知ですかね。
あのお金の部分をアナタの願望に変えて実践すればいいと思います。

あれは「なる」みたいなものですが、
そういう状態になるのは大事かと思われます。
まぁ多くの人が、なりたいけどなれないんだよって言ってきそうですが…

人に言うのは止めておいた方がいいと思います。
よかれとおもって止める人が出てくる場合があるので。

で、意図(アファ)してほったらかしにしておいて、
がんじがらめにされている部分をどうにかしましょう。

それには、エゴの信用度を下げること。
インチキ占い師であるということを確認すること。
そのインチキ占い師による囁きが、いかにいい加減であるかということ。

で「私は大富豪である」としたとき、何かしら違和感が出ますよね。
それはしょうがないです。で、その違和感をどう解釈するかかと思われます。

「私は大富豪である」としたとき、現実世界との現状から
違和感が出たのだとするかもしれませんが、
これすらこちらが勝手に結びつけ解釈しているんです。

そこに気づくことです。

これらは関連していないんです。
ただ関連させようとすればできます。それをしているだけなのです。無意識に。

ここに気づくことです。

なぜなら、現状が大富豪でないのに
「私は大富豪である」としても、違和感なく受け入れれる人がいると思いませんか?
全人類の中で一人だけとかではないはずです。

そういう人がいる限り、現状と意図した言葉は関連しているとは言えないはずですよね。
正確には「関連させることもできるし、関連させないこともできる」でしょうけどね。

アナタだけではないですが、多くの人が現状にリアリティを重く置いているので、
そちらを採用し、思考とのギャップを見つけやすくするんです。

このリアリティもポジションです。
なので、ポジションとは、どこにリアリティを置くかにもよります。

アナタが現状にリアリティを置いている、
もしくは重く置いているのであれば、現状がポジションとなります。
けど、願望にリアリティを置いている、もしくは重く置いているのであれば、
願望がポジションとなります。

で、現状がそうではないのに、願望に重く置いている、
もしくはどっしりと根付いている状態が「なる」かと思われます。

で、ポジションが根付けば、当たり前のような感じになり
アファしなくても、思考回路が願望に直結しやすくなると思います。


いろいろとエゴ思考が、願望を都合よく解釈するようになってきます。
そうなればこっちのものなんですけどね。

道筋とか情報が勝手に向こうからやってきます。
なので、やはりポジションの確認とエゴ思考の信用度をさげること。
そして、アファメーションですかね。

ありきたりで申し訳ございません。
途中、何言っているか分かりませんね(汗)

難しいようでしたら取り入れないでください。

108以外 質疑応答【17】
Sponsored Link

100式 16「私はなんとかなる人なんだ」としてください。そこがポジションになります。

266: もぎりの名無しさん :2017/07/05(水) 12:42:45 ID:WjdeoqUg0

はじめは、彼氏に溺愛されながら、しあわせになるが目標でした。

一回それを味わいましたが、すぐにひきもどされました。
凄く何年もかけて頑張ってきたからこそ、諦めれない自分がいます。
最後にアファしたことが全てなんですね。

やはり、一人称に対してのことだけがうまくエゴに対抗できません。。
本当にこれさえ、なんとかなればと思います。

私丸々は~っていうと、また特定の名前がきて、私は私だっていうと、
普段一人称自分の名前じゃん、特定の名前の子に取られるからね、
知らないよとか言われて、これに対して言えばいいんでしょうか??

私が私自身でアファメーションが自分に合ってるのは、このエゴは知っています。

最後の悪あがきかなと思っています。この特定の名前が
現実化してしまうんじゃないかという声や気持ちも
私のものではないということですか?



268: 100 :2017/07/05(水) 14:53:32 ID:3TvnbTlQ0

>>266
矛盾したこと言いますが、諦めなくてもいいんですよ。

ただ、一般的意見からすれば、
継続したほうがいいって言うのを苦しんでいる人には言いづらいです。

でも、そこは自由です。

で、前にも書きましたが、執着持って願望叶えている人もいますからね。
でも、個人的にはオススメしませんけどね。

>はじめは、彼氏に溺愛されながら、しあわせになるが目標でした。
一回それを味わいましたが


↑↑↑
ねっ!やはり達人クラスなんですよ!
いかんせん、良くも悪くもなんですが…
やはり、ポジションです。

>最後にアファしたことが全てなんですね

↑↑↑
アファと意図をゴッチャにしちゃいますが、最後に言ったことを
採用し取り下げなければ、そのままになっちゃいますからね。
アナタが意識的にアファして言っても、エゴの言うことを採用しちゃえば
アファみたいなものなので、採用し取り下げられることないですもんね。

(自分)私丸々は~っていうと

(エゴ)特定の名前がきて

(自分)私は私だっていうと

(エゴ)普段一人称自分の名前じゃん、
特定の名前の子に取られるからね知らないよ

って感じですかね。

エゴの言っていることに対して、お相手している状態ですよね。
で、結果 アナタが根負けし言い負かされている。

言い負かされた結果、エゴの言うとおりになってしまうのか…と白旗を挙げている。

最初のキッカケは自分自身にアファしているんですけど、
途中からのエゴの介入を受けて、エゴにアファしているっていうか、
エゴとの会話になっていますよね。で、最後は言い負かされている。

まぁ、裏を返せば、アナタは優しいから
ついついお相手しちゃっているのかと思われます。


269: 100 :2017/07/05(水) 14:54:14 ID:3TvnbTlQ0

>この特定の名前が現実化してしまうんじゃないかという声や
気持ちも私のものではないということですか?


↑↑↑
ちょっと迷わせてしまうので聞き流すくらいでイイのですが、
私と思っているのもエゴということなんですよね。
アナタが「自分」と思っているのはエゴAであり、
アナタがエゴと思っているのはエゴBということです。

エゴ思考脳が作り出した「自分」を中心に展開されているだけということです。
なので、エゴAとエゴBが織り成す「エゴの一人芝居」ってことなんです。
たまにエゴCやエゴDも出てきます。

結果、私はいないってことになってしまうのですが、これは理解しなくていいです。

理解してもいいんですが、できなかったら余計に苦しむだけなので。
重要ではないですしね。


270: 100 :2017/07/05(水) 14:54:48 ID:3TvnbTlQ0

まぁ「私はいない」っていうのは置いておいても、
特定の名前が現実化してしまうんじゃないかっていう声や
気持ちはアナタではないです。とにかく、その声にお相手しないことです。

で、私ならお相手しない方法として「わからない」と答えます。

エゴが何と言おうと、現実化していない今、何が起こるかわかりませんよね。
エゴの言うことも可能性としてあるかもしれないけど、
それが起こらないかもしれない。

では、なぜ何が起こるかわからないのに、
インチキ占い師レベルのエゴに偉そうに予測されなきゃいけないんですかね?

何が起こるか「わからない」のであれば、
正確であり完璧な返答は「わからない」ではないでしょうか?


これ以上の確かであり間違いではない返答がありますかね?

たとえ、現実化したとしてもです。ただのシーンかもしれない。
ストーリーはまだ続いているので。

ならば、ストーリーとしてみた場合、
ストーリーの展開は「わからない」ですよね。

なので、何を言われても「わからない」でいいんです。
どうわからないのかとか具体的に言わなくていいんです。

ただただ、わからないでいいんです。

完璧かつ適切な返答です。
そう思いませんかね?

嘘もついていないんですよ。
嘘ついていないんで毅然として堂々と言えばいいんです。わからないと。
頭抱えて言ってはダメですよ。

インチキ占い師の言うことは嘘に終わるかもしれない。
まだ確定していないんです。
その段階なら、わかりませんよね。

もちろん私の場合なのでこの限りではないのです。
もしかしたら、アナタにとって一番しっくりくる
対処法が見つかるかもしれないですしね。

エゴに言い負かされないでください。
アナタがこれさえなんとかなればと思っているのなら、なんとかなります。

この「なんとかなれば」もアファみたいなものなんですが、
やはりその後のエゴの言葉で不採用になっているんです。

でも、希望を言うのなら「なんとかなれば」いや
「なんとかなる」で行きましょう。
「なんとかなる」ってことに気づいているということです。

これは大変大きいことです。
ただポジション設定されていないだけ。根付いていない。
「私はなんとかなる人なんだ」としてください。
そこがポジションになります。


ポジションは一つでなくてもいいんです。


271: もぎりの名無しさん :2017/07/05(水) 14:58:37 ID:JGzsDrEU0

>>256
ありがとうございます。
100さんはすごい自信がありますね。
私のような他人でもできるとおっしゃるのはすごいです。

自分には全然そういう自信がなくて。
あと、腹くくるのもできなくて。



272: 100 :2017/07/05(水) 15:20:13 ID:3TvnbTlQ0

>>271
私も最初はブレブレでしたよ。
自信がなくて。

まぁ今もブレるときありますけどねw

でも、細かいことから大きなことまで既成事実を作っていったのです。

自信がないのはわかります。
でも、それは既成事実が少ないからというのも一つです。

他人に対して「できる」って言うのって凄く無責任なことですよね。
人によっては、ただ煽っているだけじゃんって解釈する人もいるでしょう。

「でも、できる」んです。

「できる」が無責任なら「できない」も無責任ですよね。
やらないことによってリスクも回避できるとか、
そういう思考回路がダメなんです。
そういった思考回路こそ、できない自分に戻ろうとしているんです。

で、両方、他人事なのでどちらも無責任なのです。

なら「できる」とした方が 建設的ですよね。
窓口をシャットアウトしていないし、
開けているので入ってくる可能性も俄然高くなる。

既成事実も行動で作るのも一つですが、
難しかったら言葉から変えるのも一つです。

まずは、自信がなくてとか、できないとか言う口癖を止めることです。
最初の頃は湧いて出てくると思いますが、それはしょうがないです。

大事なのはそこに気づくことです。

で、気づいたら「でも、できる」と言い直すんです。

で、これをアナタは実行できるんです。
だから「できる」と言っているのです。


271: もぎりの名無しさん :2017/07/05(水) 14:58:37 ID:JGzsDrEU0

100さんはすごい自信がありますね。
私のような他人でもできるとおっしゃるのはすごいです。

自分には全然そういう自信がなくて。
あと、腹くくるのもできなくて。



272: 100 :2017/07/05(水) 15:20:13 ID:3TvnbTlQ0

>>271
私も最初はブレブレでしたよ。
自信がなくて。

まぁ今もブレるときありますけどねw
でも、細かいことから大きなことまで既成事実を作っていったのです。

自信がないのはわかります。
でも、それは既成事実が少ないからというのも一つです。

他人に対して「できる」って言うのって凄く無責任なことですよね。
人によっては ただ煽っているだけじゃんって解釈する人もいるでしょう。

「でも、できる」んです。

「できる」が無責任なら「できない」も無責任ですよね。
やらないことによってリスクも回避できるとか そういう思考回路がダメなんです。
そういった思考回路こそ、できない自分に戻ろうとしているんです。

で、両方、他人事なのでどちらも無責任なのです。

なら、「できる」とした方が、建設的ですよね。
窓口をシャットアウトしていないし、開けているので入ってくる可能性も俄然高くなる。

既成事実も行動で作るのも一つですが、難しかったら言葉から変えるのも一つです。

まずは、自信がなくてとか、できないとか言う口癖を止めることです。
最初の頃は湧いて出てくると思いますが、それはしょうがないです。

大事なのはそこに気づくことです。
で、気づいたら「でも、できる」と言い直すんです。


で、これをアナタは実行できるんです。
だから「できる」と言っているのです。


275: もぎりの名無しさん :2017/07/05(水) 17:03:30 ID:JGzsDrEU0

>>272
ありがとうございます!
100さんは、それらを実践して、過去とか変わったことありますから?



278: 100 :2017/07/05(水) 18:20:53 ID:3TvnbTlQ0

>>275
過去が変わったことはありません。
変わった人いるみたいですね。

でも、それも「ただの出来事」なんですよね。

過去が変わったとかではないですが、前にも書きましたが、
死ぬ直前からタイムスリップしたと思っています。

108以外 質疑応答【17】
Sponsored Link

100式 15 自分のポジションを決めていれば、ブレても戻ることができるんです。

251: もぎりの名無しさん :2017/07/04(火) 16:52:43 ID:pl.r3TFs0

意図するときの感覚がいまいちわかりません。
100さんは、いつもどんな感じで意図されているのですか?



252: 100 :2017/07/04(火) 17:22:05 ID:3TvnbTlQ0

>>251
意図は私の場合、決定するって感じですかね。

決めるって感じです。
特に張り切って言っているわけではありません。
必ずビシッって決めるわけではありません。

ただ言っている感じです。

ビシッという時もありますが、
ビシッと言おうが、さらっと言おうが決定するので同じです。

イメージは特にしていません。
勝手にするときはしますが、しないときはただ言って決定するだけです。

人によって違うかもしれませんが…
私の場合です。


253: もぎりの名無しさん :2017/07/04(火) 17:40:04 ID:pl.r3TFs0

>>252
それだけで達成されるなんてすごいですね。
多分そこが自分には難しいのかも。



254: 100 :2017/07/04(火) 18:05:20 ID:3TvnbTlQ0

>>253
本願達成まで約一年ですからね。ちょっと長いですよね(汗)
すごいかどうかわかりません。

で、これを見て
「一年かかるのか…」
という思考回路はイイとはいえませんよね。

あくまで私の場合ですからね。

で「難しいのかも」っていうのがアファとなり、意図となっています。

「難しいのかも」と決めていますよね。
しかも、ランキング的にも高くない。

言ってしまうのはしょうがないんです。
ただ、言ってしまう自分に気づくことが大事なんです。
気づけば、また意図し直せばいいので。


そして、大事なのは、できる人がいるのなら
私にもできる!という思考回路が大事なのです。

根拠のない自信でいいのです。
根拠はなくていいのです。そこは「あってないようなもの」なので。

なぜだか分からないけど…で充分なのです。


255: もぎりの名無しさん :2017/07/04(火) 18:20:35 ID:pl.r3TFs0

>>254
自分にはできないという思考回路ばかりですね。
今も色んなできない理由が浮かんできて。



256: 100 :2017/07/04(火) 18:47:02 ID:3TvnbTlQ0

>>255
でも、今 気づいていますよね。
できない理由が浮かぶということに。

今度は、そこを「またやっちゃった…」みたいにするんではなく、

「よし!気づいたぞ!」

と、するようにしていくんです。
気づいている自分を認めてください。

で、色んなできない理由はあってないようなものなんです。

浮かんできたら
「でも、できる」としてください。

「できない」で終わらせないでください。
「でも、できる」で終わらせてください。


「でも、できる」というのは一言ですが二つのアクションが入っているんです。
「でも」で、前言に待ったをかけ「できる」で前言を覆しているんです。

二つのアクションが入っているから
どうということはないのですが、これで締める癖をつけてください。

で、何か変化があれば、それを既成事実にしてください。
で、それを増やしていけば良いと思います。

今は信じられないかもしれないけど、アナタにはできるんです。


258: もぎりの名無しさん :2017/07/05(水) 08:04:08 ID:WjdeoqUg0

チケットに出会う前までは、悪いことのが現実化されてると思ってたし、
出会った今でもまだ怖いです。ザチケットを知る前は、ブレインダンプや
自愛をしていましたが、エゴが特定の名前の女の子と彼氏が浮気しているときて、
ブレインダンプや自愛で消したつもりでしたが、本当にある日彼氏が
エゴが言ってた名前の女の子と浮気をしていて。

今回、アファメーションをするときにまた特定の名前を言われてしまい、
自己観察をしながらアファメーションをするつもりでしたが、
恐怖にのめり込まれてしまって。

今現在、また浮気をされてるかもと思い、ラインがきても
苦しいだけ早く別れたいけど、好きすぎて辛い感じだから、
アファメーションをして早く楽になりたい気持ちが強くて、
アファメーション中にくるエゴが凄くイライラします(>_<)

腹を括って、エゴに向かうしかないと思っていました。
きっと腹をくくれとどこが言われたかったのかもしれません。



261: 100 :2017/07/05(水) 10:21:52 ID:3TvnbTlQ0

>>258
飲み屋のママや近所のおせっかいおばちゃんの目線で言えば、
彼氏さんはまた浮気しますよ。
決め付けは良くないですがね…

浮気の内容にもよりますがね…
なぜ浮気をしたのか。

全ての男がそうとは言いませんが…
ほとんどの浮気した男はまた浮気します。

自分から行く奴もいますし、
機会がないだけで、機会が巡ってくればします。
機会がないだけ。
まぁ女性もそうだと思います。同じ人間ですからね。

もちろん、全ての人間がそうとは言いません。
アナタの彼氏はどうですかね。

それでも 許す人もいますよね。
辛いけど。

ただ、アナタの場合、聞いていると色々と最悩まされているのでね…
お付き合いはオススメしませんがね…おせっかいおばちゃんの目線ですが…

決めるのはアナタです。
それでも好きだと継続するのも良しです。

アナタのケースは、アナタでなくてもそうなりますよ。
気持ちわかってくれる人多いと思います。

で、腹を括るですが、アナタが今後
どういう行動をとるか分かりませんが、腹を括って行動してください。

私のケースですが、腹を括って行動すれば、
なぜだか分からないけど良い方向に進みます。
でも、取り違えないでくださいね。

良い事を起こしたいから腹を括るのではありません。
それは腹を括っていません。良い事を期待しているから。

私は、良い方向に進むことが分かっていても腹を括っています。

「もう、面倒くせぇ!好きにしろや!」

って感じで。

腹を括るってことは、どちらでも構わないって状態です。
言い換えれば、ニュートラルな状態。
こういう状態って「今」に居れやすいんですよね。


腹を括ったとき、あらゆる感情が浄化される時があるんですよね。
不思議ですが。

で、アナタがどう選択しどう行動するかは自己責任ですが、腹を括ってください。

そして、何が起ころうが問題ではないんです。腹を括れば。
全てをシーンではなくストーリーで捉えてください。


262: 100 :2017/07/05(水) 10:28:17 ID:3TvnbTlQ0

引き寄せという言葉はあまり好きではないのですが、敢えて使います。

思うにアナタは引き寄せの達人ですね。
相当レベルの。

悪いことも引き寄せているけど、良いことも引き寄せてませんかね。

まぁどちらにしても達人レベルではないかと思われます。
あくまで私の見立てですが。
別にそうでないとしても構いません。

どちらにしろ、やはりポジションが定まっていない。
なので、ブレやすいのです。

で、ここ最近に関しては悪い事を引き寄せている。

なので、こうしてください。

「私は良い事を引き寄せやすい体質なんだ。
なので、彼氏に浮気される私は私ではない」

力込めて言わないでください。
さも当たり前かのようにサラッと言ってください。
これもアファメーションです。

ポジションが間違っていることに気づいてください。

悪いことを引き寄せるアナタは、アナタではないんです。
人間なのでそういう時もありますよ。しょうがない。

私も自分のポジションからズレる時がありますよ。
しょうがないですよ。言い訳ですがw

でも、ポジションを決めていれば戻ることができるんです。
気づけば戻ることができるんです。

だから私は戻ることができるんです。

ただ、しばらくはエゴがうるさいかもしれません。

取り合わなければいい。
「また、インチキ占い師が騒いでいるな」と。

これもそうなのですが「騒いでいるな」と気づくことが大事なのです。

だから気づいてください。
で、騒いでも、上記のアファの前に
「でも」をつけて言い直してください。

「でも」をつけて「私は良い事を引き寄せる体質なんだ」だけでもいいです。

最後に採用したのがアファになります。

今までは最後に採用したのがエゴの言葉だったのです。
エゴの言葉がアファになっていたということです。


263: 100 :2017/07/05(水) 10:29:50 ID:3TvnbTlQ0

そして、今まで頑張ってきた自分を褒めてください。

頑張ってませんか?
私は頑張ってきたんだなって思いますよ。

ここに書き込むときも頑張ったけど、今までも頑張ってますよ。

自分を褒めてあげてください。
そんな自分を好きになってください。

これが自愛ってやつですかね。
お前が言うなって感じですがね。

もちろん、私の言うことに違和感があったり、
よくわからないって感じでしたら、取り入れるのは止めてください。
正解ではないので、無理にすることはありません。

ポジションを決めてください。
ただ、私の言うことを間に受けないでいいのですが、
これだけはしてください。

「気づく」ということです。
色んな意味で。

アナタなら大丈夫!
できます。
エゴに何を言われようが「でも、できる」んです。

最後に締めた言葉が何になっているか気づいてください。

108以外 質疑応答【17】
Sponsored Link

100式 14 私が言いたいのは、エゴの言うことがいかに信用ならないかということです。

223: もぎりの名無しさん :2017/07/03(月) 00:58:43 ID:WotM4Q720

エゴがひどく、アファメーションをしようとしましたが、
一人称を言うと、私や自分を言うと一人称が私や自分の人に彼を取られると来ますが、
これは単なるエゴがアファメーションをしないように罠にかけようとしているのでしょうか?

凄くなやんでますが、どこで質問しても私は私でしょ?とか馬鹿にされて終わります。
しかし、エゴは黙らないし、もうスルーしたいのですが、
ザチケットの7章に辿り着いた方アドバイスお願い致します。



230: 100 :2017/07/04(火) 09:11:35 ID:3TvnbTlQ0

>>223
まだ、いらっしゃいますかね?
辿りついたかどうか気にしたことないし、
チケット最近読んでないので7章のこと忘れがちな状態なんですが…(汗)

そして、解決するかどうか分かりませんが…
そろそろお暇する前に。


233: もぎりの名無しさん :2017/07/04(火) 10:05:18 ID:WjdeoqUg0

>>230
います。レスありがとうございます。ぜひ相談に乗っていただけると助かります。



234: 100 :2017/07/04(火) 10:28:42 ID:3TvnbTlQ0

>>233
質問です。
アナタの過去を振り返って、エゴの言うとおりになったケースと、
言うとおりにはならなかったケースと どちらが多いですか?
過去を振り返ってなので、生きてきた時間全てです。

思い出せる範囲で結構です。

内容を言えとは言いません。
そして、内容の濃さ・密度を言っているのではありません。

ケースの回数なのですが、何回あったかどうかではありません。
ざっくり、どちらが多いかです。

どちらが多いですか?


235: もぎりの名無しさん :2017/07/04(火) 10:33:34 ID:WjdeoqUg0

今までの私はエゴと同一化することが多いのですが、
エゴの言う通りにならなかった方のが多いですね。



236: 100 :2017/07/04(火) 10:37:24 ID:3TvnbTlQ0

>>235
比率的にはどうですか?
過去なので、圧倒的時間となりますが、その中で比率的にはどうですか?

圧倒的に多いですか?
それとも僅差ですか?


237: もぎりの名無しさん :2017/07/04(火) 10:44:10 ID:WjdeoqUg0

>>236
圧倒的ではないです。ちょっとの差ですね。



238: 100 :2017/07/04(火) 11:05:26 ID:3TvnbTlQ0

圧倒的時間の中で、僅差ということだと、
アナタは45%の確率で思考が現実化しているということですか?

49%としたかったですが45%という数字にしました。
もちろん、大まかな数字ですが、そういうことになるかと思われます。
内容の濃さ・密度ではないですよ。

45%の確率でエゴの言うとおりになったのですか?
一日に換算すると 24時間の内45%の約10時間、いや
寝ている時間を差っ引いいたら24ー8時間、16時間、16時間の45%の約7時間。

7時間の間に、無意識ではなく、エゴの言ったことが100%現実化されている
ということなのですが、一日の中でそれくらい現実化されているのですか?

過去を振り返り、僅差でそうならば、一日換算だとそうなります。

もちろん、一日換算で一日の中でかならずそうなる時間があるとは言いません。
ただ、話の始まりが比率的のことなので、数字で言うとそうなります。

ならない日は、別の日に確率をあげて現実化されれば、埋め合わせ完了です。

45%というのは、現実化の視点で見れば
かなりの高確率ですが、そんなに僅差なのですか?

アナタを追い詰めようとしているのではありません。
おそらく私の言うことは気づいているかと思われますが。


239: もぎりの名無しさん :2017/07/04(火) 11:19:29 ID:WjdeoqUg0

>>238
一日一日のことをみていくと、エゴが現実化していることはないかもですね。


240: もぎりの名無しさん :2017/07/04(火) 11:25:14 ID:WjdeoqUg0

>>238
エゴが現実化していることは、たまにとかですね。
エゴが現実化していると見なす時は、私にとって悪いことが起きたときを指しています。



243: 100 :2017/07/04(火) 16:03:46 ID:3TvnbTlQ0

>>240
ゴメンなさいね、理詰めで追い込んちゃって
m(_ _)m

時間の部分も、頭のいい人からしたら「おかしくね?」ってなるかと思われます。
言いたいのはそこではないのです。

私が言いたいのは エゴの言うことがいかに信用ならないかということです。

言ってみれば エゴは占い師みたいなもんです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦ということです。


244: 100 :2017/07/04(火) 16:05:38 ID:3TvnbTlQ0

前にも書きましたが…
「思考は現実化する」と言われています。

でも、私からしたら「常に現実化しているのか?」ってことなんですよね。
もちろん、視点を変えて辻褄を合わせればそういうことも言えます。

でも、大事なのはそこではないんですよね。
所詮は、私が偉そうなことを言っているということ変わりはないんです。

それは真実ではなく真理でもないんです。
解釈なんです。

私が偉そうなことを言っているように、結果に対して辻褄を合わせているだけなんです。

「思ったことが現実になった」という結果に対して
「思考は現実化する」と辻褄を合わせただけなんです。

もちろん、これらも私の解釈ですが。
だから、100ってやつの言うことは違うとしていいんです。

自由なんです。解釈は自由なんです。


245: 100 :2017/07/04(火) 16:06:46 ID:3TvnbTlQ0

で、自由なら「思考は現実化しない」としてもいいんです。

もし、思考が良い事ばかりを思うのであれば
「思考は現実化する」とした方が良い。
そこは自由なんで。「楽」ですしね。

でも、悪いことばかり思うのであれば
「思考は現実化しない」とする方が「楽」かと思われます。

で、起こるのは何が起こるのかということです。

神の完璧です。
「思考は現実化しない。するのは神の完璧と最良のみ」です。

ただ、神の完璧とかしなくていいんです。ただの言葉なのです。
起こるのは良い事だけとすれば良いんです。


今回、色々とやり取りさせていただく中で、
神という部分が引っかかる方、たくさんいるなと思いました。
そこは表現を変えれば良いと思います。たたの言葉だし自由なんで。

じゃあ、悪いことも思うけど良いことも思うよ。
ならば、良いことは現実化しないの?

と、思う人いると思います。

そのときは、
「アナタが思いもつかない 更に良い事が起こる。
どのみち良い事が起こるのだから問題ないよ」

と、言うのです。


246: 100 :2017/07/04(火) 16:07:40 ID:3TvnbTlQ0

と、ここまでは、所詮私の解釈なので、あってないような部分なんです。
何とでも言える部分です。
私が落としどころとして完結し、私自身が「楽」になっている部分です。

で、大事なのはここからなのですが、
アナタに思考が現実化しない既成事実をどんどん作っていってほしいんです。

思考が悪いことを思ったとき
「あっ!また悪いことを思った。よしっ!お前の言うことが信用できるか見てやろう」
として、気づくんです。観察するんです。

もしも、現実化したとしても
「ほほぅ!やるじゃねえか!でも、このまま観察して統計を取らせてもらうぞ!」
としてください。

絶対、統計的には現実化してない方が多いから。
で、その内、現実化した結果を見たら、良い事が現実化していることが増えるから。

なので、まずは気づいてください。
そして、既成事実を作ってください。
信用できないという報告結果を作ってください。


私は、私なりの報告結果ができているので、こういう意図ができました。
「思考は現実化しない。するのは神の完璧と最良のみ」と。


247: 100 :2017/07/04(火) 16:08:25 ID:3TvnbTlQ0

100%信用できないと振り切らなくていいです。
統計結果、現実化する時としない時は、しない時が多いとだけで結構です。
それなのに、そこを信用しますか?

占い師みたいなものですが、精度・信用度からしたらインチキ占い師レベルです。
なのに、それでも信用しますか?

それでも信用するのであれば、私にはどうすることもできません。
申し訳ないのですが…

お力になれればと思ったのですが 残念です。

私はアナタをコントロールできません。
決めるのはアナタです。


248: 100 :2017/07/04(火) 16:09:54 ID:3TvnbTlQ0

怖いかもしれませんが、アナタが怖いと思っているものは真実ではありません。
アナタ次第で、印象を変えることができるのです。

「彼を取られる」みたいなこと言ってくるみたいですが、私なら、そう来たら

「思考は現実化しない。するのは神の完璧と最良のみ」

とし、それでも言ってきたら。

「わからない」

と答えます。

無視するのではないのです。
「わからない」と御丁寧に答えてあげているのです。逃げていません。
「わからない」として完結させているんです。決めているんです。

100回聞かれても 私は「わからない」と逃げずに答えます。
実際、わからないんですよ。仕方がない。
だから、頭を抱える「わからない」ではないんです。
毅然とキッパリと言うんです。

「わからない」と。

すると、向こうが逃げるんですよ。
私の「わからない」に対して答えることができないんです。向こうがわからなくなっている。


腹を括ってください。腹を括ってエゴと向き合ってください。

他で馬鹿にされながらも、ここで書き込みをした。
勇気がいったことでしょう。また馬鹿にされるかもしれない

でも、書き込んだ。そのとき腹を括りませんでしたか?
覚悟を決めませんでしたか?

そこは私の推測でしかありませんが、他で馬鹿にされてたら中々できませんよ。

馬鹿にした人は、アナタのことに答えることができなかったのです。
アナタは馬鹿ではありません。エゴに左右されやすいかもしれませんが、
勇気のある人なのです。

誰が何と言おうと。

誰が何と言おうと、私は素晴らしいと思いますよ。
なかなか出来ることではありません。
素晴らしい!

ただ、今まで言ったのも私のやり方なので正解ではない。
難しいようなら止めてください。
取り組みは無数にあります。
自分に合った方法をしてください。

で、ここまでの説明も難しかったら受け入れないでください。
所詮、私の解釈で正解ではないので。

あぁ…また長文の悪い癖が出ちゃった…( ;∀;)
ゴメンなさいね。

108以外 質疑応答【17】
Sponsored Link

100式 13 手放せば神の完璧になるのは、期待値も下がりサプライズになるからです。

215: もぎりの名無しさん :2017/07/02(日) 20:41:37 ID:w.MgB8ag0

>>199です。
100さんありがとうございます。

気づけてるって言ってもらって嬉しかったです。
100さんの債務整理のお話で私も決心と言うか、覚悟が出来ました。

ほんとに潜在意識や引き寄せやチケットで何とかなる。って期待してました。
でも、現実問題を現実的に解決してもいいんだな。と
絶対嫌だと思って握りしめていました。

明日、とりあえず期日までには支払い不可能な所に電話をしてみようと思います。

それでも、なぜか今までよりずっと心が軽いです。
ありがとうございます。



217: 100 :2017/07/02(日) 21:20:40 ID:oX8I.d.I0

199さん。
もちろん、気づけていますよ!
大丈夫です!

一度、弁護士の無料相談所に行かれるのをオススメします。
私は知り合いに弁護士さんを紹介してもらったのですが、
つてがなければ無料相談所に行くことをオススメします。

で、弁護士を通して金融会社と交渉してください。
弁護士さんがアナタの窓口になってくれます。

弁護士費用も法テラスを通せば、費用を抑えることができます。
一応、最初に費用のことも聞いてください。

プロに全託です!

もちろん、潜在意識や引き寄せでなんとかなるケースもあるんです。
でも、太極図ではないですが、非現実的なことも可能ですが
現実的なことも可能なのです。

で、非現実的なことに行き詰まれば、
現実的なことをしてみるのも手段の一つなんです。

いろいろと試してみる。
これが視野が広がることなんです。

これからアナタもどんどん動きがあります。

もちろん、良い動きです。
全ては、シーンではなくストーリーで見てください。

アナタなら大丈夫です!

私もワクワクしてきましたよ!
ありがとうございます!


216: もぎりの名無しさん :2017/07/02(日) 21:12:24 ID:wkMnj2jQ0

>>214
この文章の意味が全くわかりません。と書いたのは、文のままの意味です。
理解不足で本当に意味がわからないのです。

>絶対この人と一緒になる!として手放せば良いと思います。
・どうして、そうなりたいのに手放さないといけないのかわかりません。

>手放せば「この人と一緒になる」は神の完璧となるからです。
・特に、なぜそれが神の完璧となるのかがわかりません。

手放すの感覚を、例えばの事例を教えていただけますでしょうか。



218: 100 :2017/07/02(日) 22:32:21 ID:oX8I.d.I0

>>216
短くまとめれないのでゴメンなさい
m(_ _)m

>どうして、そうなりたいのに手放さないといけないのかわかりません。


アナタの言うことはごもっともです。
おそらく、アナタだけではないと思います。理解不足ということではありません。

むしろ、理解が足りている方かと思われます。
ようは、矛盾していますもんね。文脈的に。
普通はそう思います。

で、上でも書きましたが、手放すということを色んな人が色んな解釈しています。

「諦める」とか「握り締めない」とか「探さない」とか様々です。
それこそ、それぞれの解釈です。

で、上でも言いましたが「優先されていない」とも言えるかと思われます。
ちょっと強引かもしれませんが。

で「この人と一緒になりたい」って思いがあるとします。
それが、上の説明の日常の重要度ランキングの上位に入っていたら
手放せていないということなんです。

重要度ランキングの上位に入っているということは、
気づけばその人のことを考えているということかと思われます。

この人と一緒になりたいっていうくらいなので、
今は現実的に「一緒ではない」ということですよね。
「一緒ではない」という現実的なことを踏まえて、
上位にランキングされていれば「一緒になりたい」という気持ちが強くなりますよね。

なぜなら重要度ランキング上位なので。
一緒になりたい気持ちがより一層強いと思います。

でも、今は一緒ではない。
で、上位ランクされているので、思考もそれを優先して取り上げます。

取り上げれば、楽しいことも考えますが、そうでないことも考えるかと思われます。
思考の優先度が高ければ、そうでないことを考える可能性も高くなると思います。

もちろん、楽しいことだけしか思い浮かばないのであれば、
上位でも構わないと思います。それこそ、この限りではありませんので、
私の言うことはスルーしてください。

でも、楽しくないことを考え、苦しいのであれば、
ランキングを下げることをオススメします。

下がれば優先度合いも下がります。
で、下がれば下がるほど、思考の取り上げも低くなるので、
思考の範囲内から抜け出すことになります。

思考の範囲内から抜け出すということは、思考の範疇外となります。
まぁ完全に外でなくても構いません。
及ばない範囲、または及びにくい範囲くらいでもいいです。

その範囲が、神の完璧の範囲ということです。

神というキーワードが抵抗があれば、サプライズの領域でもいいです。
神の完璧なので、思考の範囲外ということはサプライズな出来事ですよね。
この辺は何でもいいと思います。

ランキングが下がれば下がるほど及びにくくなり、期待値も低くなると思います。
なので、そうなれば期待してなかった分、サプライズになると思います。

「えぇ?マジで!!」と、かなりビックリの場合もありますが、
「えっ?いいの?ホント?」と、かなりビックリでないときもあります。

どちらも予想外かと思われます。

で「この人と一緒になる」っていうのを手放す
=「この人と一緒になる」っていうのを優先させない・されていない
=「この人と一緒になる」っていうのをランキングを下げた状態
=「この人と一緒になる」はサプライズの状態


なので、神の完璧

ということです。


219: 100 :2017/07/02(日) 22:33:43 ID:oX8I.d.I0

まとめると、手放さないといけないのは、ランキング上位にきているので、
優先され思考が騒いで不安も楽観も入り混じり左右されやすいからです。

優先する=握り締める。
優先されていない=手放せている、ということです。
騒がないのならこの限りではありません。

手放せば神の完璧になるのは、ランキングが下がり、
思考の及びにくいランクになれば期待値も下がりサプライズになるからです。


ちょっと暴論過ぎましたかね(汗)

騒がないし左右されないし期待値が高くても
ハードルが高くならないのであれば、手放さなくて良いと思います。

そして上でも言いましたが、ランキングを下げるのは
嫌いになれと言っているのではありません。

難しい場合は取り入れなくていいですよ。
迷わせましたね。ゴメンなさい
m(_ _)m


220: もぎりの名無しさん :2017/07/02(日) 22:42:56 ID:wkMnj2jQ0

>>218,219
詳しく書いていただき、ありがとうございます。
今はまだ書いてあることを理解できてませんので、
何度も読んでみます。



221: 100 :2017/07/02(日) 22:51:52 ID:oX8I.d.I0

>>220
いえいえ。
私が正解ではないので、私の言うことが分からなくても何の問題もないのです。
私が私なりに完結させているだけなので。

わからなかったら
「この人の言っていること、わからない」
としてください。

それで、関わらなかったら疑問も治まると思います。
ちなみに、この「わからない」も手放すのです。


224: もぎりの名無しさん :2017/07/03(月) 11:43:41 ID:pl.r3TFs0

>>219
ありがとうございます!
ランキングは本当に高いですね。
何かしら没頭できるといいのですが。



231: 100 :2017/07/04(火) 09:12:16 ID:3TvnbTlQ0

>>224
何かしら没頭するモノは「既にあります」。
気づいていないだけの場合もありますし、知らなかっただけのこともあります。
「没頭できるものは既にある」として日常を過ごしてください。
情報が入ってきます。


この意図ならランキング上位ではありませんよね。
ランキング上げちゃダメですよw

探さずにいてください。

108以外 質疑応答【17】
Sponsored Link

お知らせ
チケット板☆備忘録のTwitter


PR
自己紹介


Author:双子座 (カノン)

・・・第7章・・・別の領域・・・
結果ではない、原因の領域。

内側の認識を変更すれば、
外側に反映される。
現実は、すでに終了している
ことを再生しているに過ぎない。

「今」が全ての始まりであり、
現実の起点。

実現した振動数で存在せよ・・・!

最新記事

迷宮突破
 初めてのかたへ

 カテゴリに「~式」というのが
 たくさんありますが、迷ったら
 108式からどうぞ。

 他にはU4式、自己観察式などが
 よく読まれています。↓
カテゴリ

全記事表示リンク
リンク
ブックマーク
仮面ライダーAmazon
検索フォーム


RSSリンクの表示

オススメ動画
108さんのYoutubeチャンネル


108ザ・チケット

プロ読書家 しもんさんによる
ザ・チケット 解説



①願望実現の秘密は「今ここ」ある。 反芻思考を止めたいなら「ありがとうの力」と「笑いの力」を利用するのが簡単!



②【1秒で現実を変える方法】ある「言葉」をスキマ時間に発するだけで「現実が変わる」!世界は完全に「言葉」で創られている!

ゲーム視座の桑田式 解説


この世は「ゲーム」この視点を知ったあなたは、どう生きていきますか?

役者視座のクレ式 解説


本気で叶えたい方だけ観てください。使うとすごい効果のある「奥義」についてお話します

 border=
Twitter
108さんTwitter
  @Ticket108

双子座 (カノン)Twitter
  @geminikanon_fc2
巨匠リンク
同士(車田ヲタ)専用
+双児宮メールフォーム+




QRコード
QR
リングにナゾかけろ
「エゴ太郎」とかけまして、
「確率変動しかない
パチンコ大当たり」
と解きます。

そのココロは・・・

大当たりするのは確定してるのに
「本当に当たるの!?
当たんないんじゃない??」
って、不安になって
変な打ち方してみたり、隣を
やたらと気にしてしまったり。

隣は連チャンしてるのに…
台が悪いのかも?って思って
違う台に移ったり、
打つ事自体をやめてしまったり・・・。