特定の願望オーダーについては、神の言語である「愛」で伝える必要がある。

836: 428 :2016/04/25(月) 16:39:15 ID:mufX3OQU0

よーやくわかった。
既にあったし、何を考えても何をしていてもよかった。
不安があろうと、信念があろうと、関係なかった。
幸せは拒否できない、求めるのでなく、受け取るものだった。
内面の投影を、楽しみに眺めていれば、それでよかった。
そうだった、思い出しました。


839: もぎりの名無しさん :2016/04/26(火) 01:57:41 ID:l9RNlnM20

私は認識の変更=願望が叶う=幸せになるだと思っていて
そこで止まってます。
これらは違うことなのですか?
認識の変更をしたら幸せになれる、ではないってことですよね?



842: 428 :2016/04/26(火) 10:30:52 ID:lCBxQa2I0

>>839さん
わかっただけで、達人ではないので、
本当に感覚でしかお伝えできないのですが、

「認識の変更=あっ、幸せを選べるんだったわ」

でした。
願望については、これもうまく説明できるか挑戦なんですが、

「あっ、経験済みだったわ」

となり、試しに、願望が叶った時点から色々思い返してみると、
印象に残った感覚みたいなものがリアルに思い出せたんです。
それで再び、経験済みだったわ、の結論になったわけです。

あとは、現実世界=放映中のテレビを楽しみに見るだけみたいな。

自分で好きに選べるんだから、願望実現のためのリソースは全て今ここにあり、
自分を愛してるから、嫌なことを選ぶわけがなく、結果起きるわけがなく、
また、最終的に全て経験済みの私が今穏やかにここに在るのだから、
嫌なことが起こったとは考えにくいわけです。

時間軸が過去から未来への唯一のベクトルじゃなく
私は今ここに在るが、結果の世界から時間が流れていくのを体験しました。


余談ですが私はずっと、この時間軸の関係は、
ちっとも理解する気がなくチケットや質疑応答でも読み飛ばしてたんですが、
まさにエゴの監視が薄かったところから立ち上がってきたんだという感じです。


841: もぎりの名無しさん :2016/04/26(火) 09:59:48 ID:g9q.nmwg0

認識の変更、願望が叶う、幸せになる
は同じ領域ではあるけれど同じではない。

ここでよく言われてる認識が変わったというのは、視点が変わったということ。
視点が変われば当然認識も変わる。でも変わらなくても認識は変えられる。

願望に対する認識を変える。
幸せに対する認識を変える。

チケットはいらなかったと認識を変えることが認識の変更です。



843: 428 :2016/04/26(火) 10:36:27 ID:lCBxQa2I0

>>841
そうですそうです!まさにです。
認識変更と幸せと願望はバラバラだったんです。多分。
認識変更により、選べるようになり、次第に「敢えて選ばなくても」よくなる。

敢えて選んでないんで、幸せ以外にありえない。
そういう感じです。


844: 428 :2016/04/27(水) 11:42:23 ID:BzcNENE60

すいません、ある重大な気づきがありましたので書き込ませていただきます。
これは仮定なのですが(そして私は”ザ・チケット”しか読んでないので
108さんがどこか別の書物で触れておられるかもしれませんがご容赦下さい。

ものすごく長くて申し訳ありません。
重大な気づき、の本体だけ言えよって自分でも思うので、
結論だけ書きます。それはこういう仮定です。


845: 428 :2016/04/27(水) 11:42:54 ID:BzcNENE60

<前提>

・私はそもそも神である。

・この世界は、神である私の内面の投影である。

・エゴは、私(神)が現象化世界を体験するための肉体である。
(よって、この肉体自身、私(神)の投影に過ぎない。

・この世界は、私(神)の内面から、常にとどまることなく、
ポコポコ湧いては生え出てきているものである。

・私(神)は、世界の細部について、特に関心していない。
アレをこう作ろうとか、これをこうしてやろうとか。
ただ、内面全体をイメージ化したものが現象化世界に生えては消えていく。

・そもそも現象化世界を面白楽しく過ごすための肉体が私(エゴ)なんで、
チケットでいう所の「幸せの絶頂で全ての願望を実現している」のが本来。

・そもそも私(神)が体験したくて、ポコポコ生んだ世界を、
後から、私(エゴ)が体験するんで予めすべて叶っていて当たり前。


846: 428 :2016/04/27(水) 11:44:36 ID:BzcNENE60

<ここからが本題>

・よって、私(エゴ)は、すでに私(神)によって現象化した世界に対し、
根本的に手を加えることは出来ない。

・現象化が先なので、私(エゴ)は出てきたものに対して、
後付けで解釈を加えて遊んでるだけ。

・いわゆる不足や嫌な事は、遊園地のジェットコースターみたいなもんで、
現象化世界で刺激を体験したくて出てきたんで、それに対して
「うわぁ!」とか「ぎゃあ!」とか言ってるのが私(エゴ)。

・だから、私(エゴ)が出来るアプローチとしては唯一ひとつの手段しかない。

・つまり、私(神)の内面が良い気分(=快)になれば、細部まではよく分からんけど、
現象化世界は勝手に良くなる。


847: 428 :2016/04/27(水) 11:46:57 ID:BzcNENE60

<ザ・チケットにおける書き方>

・私(神)であることを忘れて現象化世界に没頭してるのが私(エゴ)なんで、
どうしても「私(エゴ)」に伝わる言葉で書かなきゃならない。

・別の領域=私(神)の内面のことだから
「思い出してください」
「そんなものは元々なかった」
「エゴ自身、幻であり私自身である」という書き方をしていた。

・つまり、108さんは、「第7章の認識=私(神)であるということ」を思い出してもらうため、
「私(エゴ)」に伝わる言葉でのギリギリの書き方をしていたんだということ。


個人的には、内面の投影やら、現象化やら、既にあるやら、
そもそも愛であるやら、不足だけがまやかしやら、
望んで体験していることやら、全てがこれで説明できる気がする上に、
荒唐無稽という気持ちがありつつ、自分の中で何かがストンと落ち着いたような気がします。

つまり、無理やりにでも充足を見て、「快」へ持っていく事、
これが一番現象化世界が落ち着くやり方だったのではないか。

今そう思います。


848: 428 :2016/04/27(水) 12:41:34 ID:za7f51h60

再配達についてもこれで説明できるんだけど、
神(私)的には自分が体験したくてポコポコ産んだわけだから、
「いやーありがたいけど、もう腹一杯で要らんです。すんませんありがとうでした!」って
私(エゴ)が伝えないと、あれ?まだ届いてない?まだ要るよね?って産みつづけちゃうわけです。

受け取ったあと私(神)にきちんと伝えさえすれば、
「あれ?いらんかった?いらなきゃ捨ててくれぃ。ゴミンゴミン」
てなるんだと思うわけです。


850: 428 :2016/04/27(水) 13:41:29 ID:BzcNENE60

ここで、一つ疑問が出てくる。「自愛」ってやつ。
もし私が神だとしたら、108さんの言うとおり、現象化世界の私には、
既に無限の愛と幸せが与えられており、
そもそも改めて「私を愛しなおす」必要が何故あるのか?

しかし自愛は、isaさん達のレスのとおり、最終的に7章の認識に行きつく。
自愛をすると世界も自分を愛するようになるのも体験的にわかっている。


思うに、自愛が簡単なのに最強なのは、
「もともとの神の属性(=愛)を現象化世界から直に私(神)へ送ることができる」
からではないかと思う。神の言葉で神に注文するっていうか。

「こういうイメージで、世界を体験したいっす」を、丸ごと届けることが出来る。
現象化世界で使う言葉での説明が不要の、
もっともわかりやすい神とのやり取り、それが愛。

自愛が最強なのは「叶えるため」でもなんでもよく、
ともかく愛という属性に触れ、慣れ、浸り、思いだし、当たり前になり、
満たされることに行きつくからだ。



852: 428 :2016/04/27(水) 14:04:42 ID:BzcNENE60

そして、最後に「エゴ」。
私は、私が作った現象化世界を体験するために産まれた投影だ。
体験するためにはともかく具体的な感覚があった方がいい。
だから、5感や思考や感情を持った「自我(=エゴ)」という属性を与えられた。

なぜ、エゴが邪魔者扱いされているのか、
なぜ、エゴなどという名前をつけられているのか
そもそも不要なものであれば、なぜ在るのか

少なくともエゴにより、現象化世界は、思う存分楽しむことが出来る。
じゃあ本当にエゴは不要なのか?そこは解釈だけど。

「完璧」を「採用」したり「意図」したりと、
ボヤッまるっと全体的な世界の方向性は私(神)が決める。
特定の個別オーダーについては、神の言語である
「愛」を基本ベースにしたもので伝える必要がある(=メソッド)。



868: 428 :2016/04/28(木) 01:46:02 ID:OXLhq1z60

もし私が、現象化世界における神様のコピーだとすれば
実際の肉体を動かして(行動)、現象化世界を楽しむこと。
頭の中でぐるぐる思考するよりも、産まれた意にかなってる。
つまり快になるように動き(=振動数を上げる)

快の中で、そういやお金あった方がもっといーなーとなれば
その意図が私(神)に伝わって、「よっしゃお金ね」となり、
お金という現象が立ち上がってくるんじゃないかと思った。

なので、お金は快の一部であると重要性を下げてやれば
どこからとか関係なく、どんぶり勘定でダバダバお金入ってくるんちゃうかと予想。
意図してみよかな。

108以外 質疑応答【14】

Sponsored Link

お知らせ
チケット板☆備忘録のTwitter


PR
自己紹介


Author:双子座 (カノン)

・・・第7章・・・別の領域・・・
結果ではない、原因の領域。

内側の認識を変更すれば、
外側に反映される。
現実は、すでに終了している
ことを再生しているに過ぎない。

「今」が全ての始まりであり、
現実の起点。

実現した振動数で存在せよ・・・!

最新記事

迷宮突破
 初めてのかたへ

 カテゴリに「~式」というのが
 たくさんありますが、迷ったら
 108式からどうぞ。

 他にはU4式、自己観察式などが
 よく読まれています。↓
カテゴリ

全記事表示リンク
リンク
ブックマーク
仮面ライダーAmazon
検索フォーム


RSSリンクの表示

オススメ動画
108さんのYoutubeチャンネル


108ザ・チケット

プロ読書家 しもんさんによる
ザ・チケット 解説



①願望実現の秘密は「今ここ」ある。 反芻思考を止めたいなら「ありがとうの力」と「笑いの力」を利用するのが簡単!



②【1秒で現実を変える方法】ある「言葉」をスキマ時間に発するだけで「現実が変わる」!世界は完全に「言葉」で創られている!

ゲーム視座の桑田式 解説


この世は「ゲーム」この視点を知ったあなたは、どう生きていきますか?

役者視座のクレ式 解説


本気で叶えたい方だけ観てください。使うとすごい効果のある「奥義」についてお話します

 border=
Twitter
108さんTwitter
  @Ticket108

双子座 (カノン)Twitter
  @geminikanon_fc2
巨匠リンク
同士(車田ヲタ)専用
+双児宮メールフォーム+




QRコード
QR
リングにナゾかけろ
「エゴ太郎」とかけまして、
「確率変動しかない
パチンコ大当たり」
と解きます。

そのココロは・・・

大当たりするのは確定してるのに
「本当に当たるの!?
当たんないんじゃない??」
って、不安になって
変な打ち方してみたり、隣を
やたらと気にしてしまったり。

隣は連チャンしてるのに…
台が悪いのかも?って思って
違う台に移ったり、
打つ事自体をやめてしまったり・・・。