携帯式16 その場その場で、そこそこ楽しむ事を積み重ねてごらん

954 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/11(土) 00:35:35 bMqoPMuMO

わかる人教えてくれたら嬉しいです。
もしかして、現実は内面の投影って前提は忘れがちだけど重要?

私は今まで色んな知識を詰め込んでわけわからなくなって
上記の大前提をないがしろにしていた気がする。

現実は内面の投影という真理を受け入れたら
心からなんだそれだけか!って感じ。

あとはやりたい事考えたら良いのかな?それが意図?
いつもわかりかけては執着するから今回もやっぱり違ったってなりそうで怖い。



994 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/14(火) 01:22:53 ID:8xMa9fPEO

>>954
重要
投影でなくても良いんだが、自分の体験の原因が自分側にあるってのが重要。

そこを押さえないとLOAの実践も難しい。
天然でやってる人にはそんな理解は必要ないかもだけどね。


979 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/12(日) 15:48:08 lE.vYY26O

はじめまして。
共通の女友達と仲良くする彼氏にどうしても嫉妬してしまいます。
今のままでいくと私が自爆して関係が終わることが目に見えています。

私が『自分は愛されない』と定義づけていることが、このモヤモヤの根源だと思うのですが、
頭でわかっていてもしっくりこないし、気分が悪いのでなかなかその定義を変えることが出来ません。

彼に抱いている気持ちも、今は執着心でいっぱい。もっと優しくなれたらなと毎度反省しているのですが…。
どうあればいいのでしょう?



994 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/14(火) 01:22:53 ID:8xMa9fPEO

>>979
それ自分と自分との関係だよ。
胸にモヤモヤしたものを抱えたまま解消してきてないんじゃないかね。
そいつを癒してやると良いと思う。


984 名前: 875 投稿日: 2010/09/13(月) 21:39:54 Op6HyuGI0

>>携帯さん、
ひたすら心地良い考えを選び続けてたら、
修復に時間がかかりそうだった現実が少しだけ動きました。

このままオールを放して流れを下っていきたいんですが、
引き寄せ的には(相手の気をひく為に)メールを送る、電話をするなどの行動よりも
このまま望んでる事だけに焦点を合わせる方がいいですよね?

自分が思ってたより随分早い反応だったので、
今はそれが快かどうかよりもこの流れを逃したくなくて焦ってます。

「流れを逃したくない」と思うのもやはり目の前の事をコントロールしようとしている事になりますか?
↑こう思うのが私の「抵抗」なんですかね?



995 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/14(火) 01:32:41 ID:8xMa9fPEO

>>984
それが抵抗
現実が動いた、そこに喜びがあるならその喜びをないがしろにしちゃダメでしょ。
ご馳走を食べながら、次の夕食について考えてしまって全く味わってなかったら勿体無いでしょ。

その流れに単純に乗るといい。
流れに乗るには力を抜くことだよ。身を任せること。
結果がどうなろうが、自分は自分の心地良さを優先する。

そう決めてしまうとか。


236 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/30(土) 13:49:41 QpntZ7wcO

自愛は所詮自愛。自分じゃなくて他人に愛されたい。
それを望んだから、自己を叱責し、好かれるよう努力したんじゃないか。('-^*)/
それを、「だから自己叱責が現象化したんだ」と言われるとつらいよね\(^_^)/
こういう顔文字使わないとマジやりきれないじゃんo(^▽^)o

自分の外側がモノサシになってる人は、自愛=自己中、に見えるんじゃないかな。
それは違うんだと。自分を大事にしていないんだと。
あ、また自己否定だ。

どうすりゃええのかのーヽ(`Д´)ノ



239 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/30(土) 14:45:37 ID:8xMa9fPEO

>>236
他人に愛されるために取り引きをしようとしてたんだろう?

頑張ってるから愛してくれ。
自分に鞭打った対価として愛してくれても良いじゃないか。
それで愛してくれないのなら、自分は何のために自分に鞭打ってきたんだ?
打ち損じゃないか。

今までの思惑と営みを否定すること・されることが辛いんだろう?

今までの自分を否定せずに救ってやれよ。

やり方を知らなかった。
それだけのことだよ。

取り引きは必要なかった。
愛されていない前提から何かを成し遂げようとする必要はなかった。

君の何も知らない目に美しい景色を。
君の何も知らない耳に心地よい言葉を。

ホラ、空が綺麗だよ
ホラ、風が気持ち良いね
今日は○○が楽しかったね
明日は○○が楽しみだね

大切な我が子に語りかけるように
大切な我が子に聞かせてやりたいこと、見せてやりたいこと
それを自分に与えてやれるかい?


何かを否定することで正しさを補完しようとしたりしなくて良いだろう?
「今まで」を無駄にしないため、という理由で今居る幼子を蔑ろにしなくて良いだろう?

君が楽になることに何の罪も無い

誰かに愛されることで得たかったもの。
それをを少しずつでも自らに与えてやれたなら
その営みの影として、現実は君に付き従うだろう。


さあ、試してみないか?


480 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/06/12(日) 22:12:34 2ownl2so0

もう9年も彼女がいない。いい加減に彼女が欲しい。
久々に会う友人に「彼女出来たか?」の質問に答えるのも辛い。

実際は遊んでる子なんていないのに「俺は遊んでいたいんだ」とか
嘘までついて見栄まではってるし。ほんと吐きそうな程辛くなっている。

周りは皆結婚し、子供までいる。エゴ目線で言えば俺は完全取り残された感じで。
ムカつくし悲しいし、と言ったってこの怒りをどこにぶつけりゃいいのかも分からない。

行動してこない訳でもなかった。紹介を頼んでも望みのはこない。きてもフラれる。
ナンパはダチと酔っぱらった時にしか出来ず、ひっかかるのもあまりいない。
かといって普段しらふの時、一目惚れしたってナンパの度胸なんかない。

「お、いいな。かわいい」と思っても、その横に彼氏がいる。
あとは妊婦だったりする。誰かの手形がついてるんだなと思う。ほんと「何で俺だけ・・」
という事象ばっかりだ。世のカップルを抹殺したくなったりするし、
満室のラブホには放射能で汚染されりゃいいとさえ思う。

カップルが乗る車を必要以上に煽り、唾を吐き、嫌な目で見られる。
俺は心で泣いてるし、キレてもいる。もう触れるもの全て傷つけるナイフだ。

もうこんなの嫌だ。もうほんと嫌だ。もういい俺もいい思いをしたい。
そんなに高望みもしてない筈だ。何も絶世の美女をよこせなんて言ってないし、
所謂自分の好みの彼女で世間並みの付き合い出来りゃそれでいいとさえ思ってるのに。

助けて欲しい。俺はずっと心で「助けて!」と泣いている「もう嫌だ!!」ってね。



490 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/06/14(火) 11:13:52 ID:8xMa9fPEO

>>480
もう彼女が欲しいなんて願わないで済むとしたら、あなたはその時何する?


509 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/06/14(火) 23:28:23 2ownl2so0

>>490
済むとしたらですか?

んと。
する事は変わらないと思います。ただ「ああもう願わなくてもいいんだ」とか
「ああじゃそれの為に何もしなくていいじゃん」という安心感には浸れると思います。

今まで現実見張ってたから、必要以上に出会いが多そうな町中人ごみをかきわけていたのが、
それしなくても済むなら、好きな田舎道を1人自転車でゆっくり水筒にお茶を入れて
サイクリングをしたいです。

で、その大好きな彼女からメールがきて「今 何してるの?」
「サイクリングだよ。邪魔すんなよ。嘘だよ。今度一緒に行こうか」みたいな。

あとやっと友人にほんとの彼女を紹介したいし、それが出来る喜びと安心感が一杯でしょう。

でも、相変わらず 町で好みの人を見つけたならば
「あの人いいな。あ何だ! 横の男は。邪魔だシッシッあっちゃ行け」「あの子の隣りが俺ならなー」
みたいな心の呟きはやってるでしょう。今更ナンパ出来る度胸もなくなってきたので。
流石に彼女が出来て、彼女が横にいたならそれはしないでしょうが。

そういう事聞きたかったんじゃなかったですか?
すみません長くて。



558 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/06/18(土) 23:12:58 ID:8xMa9fPEO

>>509
スゲー妄想力~
良いね

今のあなたにとって願いは棘なんだよ。
願うたびに棘で自分を突き刺しては「痛い痛い!」ってやってんのさ。

あなたがイメージの中で感じた安心感や喜びはホンモノだ。
17秒メソッドよろしくその安心感や喜びに度々浸るのも良いかも知れない。



日常生活の中で欠乏感にまみれちゃ何の意味も無い。

彼女が欲しいのは構わない。

でもな、その願いが棘になってるならば一旦その願いは放っておくんだ。
彼女が居ようが居まいが自分が楽しいのが一番だと開き直ってしまえ。
痛いのはゴメンだ!と放り出しちゃえ。

大歓喜なんて必要ないさ。
ただその場その場でそこそこ楽しめれば上等だ。
それを積み重ねてごらん。


まあ確かに今の俺には彼女は居ないさ、でも結構毎日が楽しい!

もしそう言える時がきたら、あとは現実が勝手に辻褄を合わせてくる。
幸せそうなあなたに相応しい現実が勝手に現れてくる。

108以外 質疑応答【1】&【高速】108質疑応答代行【対応】6&9
Sponsored Link

お知らせ
チケット板☆備忘録のTwitter


PR
自己紹介


Author:双子座 (カノン)

・・・第7章・・・別の領域・・・
結果ではない、原因の領域。

内側の認識を変更すれば、
外側に反映される。
現実は、すでに終了している
ことを再生しているに過ぎない。

「今」が全ての始まりであり、
現実の起点。

実現した振動数で存在せよ・・・!

最新記事

迷宮突破
 初めてのかたへ

 カテゴリに「~式」というのが
 たくさんありますが、迷ったら
 108式からどうぞ。

 他にはU4式、自己観察式などが
 よく読まれています。↓
カテゴリ

全記事表示リンク
リンク
ブックマーク
仮面ライダーAmazon
検索フォーム


RSSリンクの表示

オススメ動画
108さんのYoutubeチャンネル


108ザ・チケット

プロ読書家 しもんさんによる
ザ・チケット 解説



①願望実現の秘密は「今ここ」ある。 反芻思考を止めたいなら「ありがとうの力」と「笑いの力」を利用するのが簡単!



②【1秒で現実を変える方法】ある「言葉」をスキマ時間に発するだけで「現実が変わる」!世界は完全に「言葉」で創られている!

ゲーム視座の桑田式 解説


この世は「ゲーム」この視点を知ったあなたは、どう生きていきますか?

役者視座のクレ式 解説


本気で叶えたい方だけ観てください。使うとすごい効果のある「奥義」についてお話します

 border=
Twitter
108さんTwitter
  @Ticket108

双子座 (カノン)Twitter
  @geminikanon_fc2
巨匠リンク
同士(車田ヲタ)専用
+双児宮メールフォーム+




QRコード
QR
リングにナゾかけろ
「エゴ太郎」とかけまして、
「確率変動しかない
パチンコ大当たり」
と解きます。

そのココロは・・・

大当たりするのは確定してるのに
「本当に当たるの!?
当たんないんじゃない??」
って、不安になって
変な打ち方してみたり、隣を
やたらと気にしてしまったり。

隣は連チャンしてるのに…
台が悪いのかも?って思って
違う台に移ったり、
打つ事自体をやめてしまったり・・・。