318式06 願いを「叶っていない」と見ているから、そう投影されているだけです。

508 名前:318 投稿日:2011/12/22(木) 21:08:37 ID:dyEnX92w0

先程、全ての実相を認識しました。
というより「元の場所に帰ってきた」と言った感じです。
まだ頭がぼーっとしている感じですが…

って、これ書いてる今、家の近所で季節外れの花火が上がり出しました。
なぜか「おめでとう」って言われてる気がしました。
しかも白い鳩の群れが飛んでたし…こんな夜になぜ?

「世界からの祝福」という事にしておきますw


513 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/12/22(木) 23:07:47 ID:YyfE4q2oO

318さんにお聞きしたい。
何か願望があったら意図しますよね。

願望=実現だから既にあります!
そしたらその願望の事柄について確認作業はしますか?

ん~じゃあ例えば「素敵な彼女でも作ろうかな」と意図します。
そしたら「素敵な彼女がいる私」に「なる」訳ですが、その素敵な彼女がいる私を
再度確認したりしますか?

再度確認するということはなっていないのでしょうか?
文章下手ですいません。



514 名前:318 投稿日:2011/12/22(木) 23:37:01 ID:dyEnX92w0

>>513
大丈夫です、伝わってますよ~
いわゆる「現象化を確認」ですよね。
これは以前の僕には良くありましたが、今はほとんどないです。
これからは全くないと思います。何故なら「意図=自分」の認識になったからです。

確認するというのは、実は叶った事を確認しているのではなく
「叶ってない事」を確認していると言えます。


何故なら「意図=実現」ならば「意図した瞬間実現」しているわけで、
そうなると確認するわけがないからです。

持っている物を何度も「持っている」と確認しないのと一緒というか。

じゃあ確認しなければ叶うのかというと、そういう事ではなくて
(これだとただの「確認しないメソッド」です)
「その状況自体になってしまう」という、
言葉にすると何だかよく分からない例えにどうしてもなってしまいますね。


516 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/12/23(金) 00:37:39 ID:YyfE4q2oO

>>514
ありがとうございます513です。
そうですか~・・・やっぱりなっていればいちいち確認しませんよね。
今まで実践してきて「俺は今こうなんだ!!」と生活しててふと確認をしてきていたので、
なりきれていないし手放せてもいなかったんですね。
ん~難しいな。



518 名前:318 投稿日:2011/12/23(金) 00:54:58 ID:dyEnX92w0

>>516
文章をお見受けする限り
「俺は今こうなんだ!!」といった思いが、蓋になっている気がします。

で、確認しているという事は「俺は今こうなんだ!!」の下で
「そうじゃないんだぁ~」と言ってる状態です。

この「そうじゃないんだぁ~」に気が付かれてみて下さい。

で、気付いたという事は、認める事が出来たということなので、
この思いは消えていくのですが、消えない場合はさらに別の観念が引っ付ると思います。

「なぜそうじゃないんだと思うんだ?」とご自身に問いかけられてみて下さい。
何か気づくはずです。


519 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/12/23(金) 01:18:48 ID:YyfE4q2oO

>>518
今やってみたのですが気付けなかったです。
また時間かけてやってみようとは思いますが。

「俺は〇〇だ」と自分にいうと抵抗はないんですよね。ふーんって感じです。

ただちゃんとなりきれてるのかな~?と不安になるから確認するのかも。となるとなってませんねw
別の領域を信頼してないから不安になるんだろーなー!



520 名前:318 投稿日:2011/12/23(金) 01:29:44 ID:dyEnX92w0

>>519
>今やってみたのですが気付けなかったです。
また時間かけてやってみようとは思いますが。


すぐに出てこなくても全然大丈夫ですよ。
全く関係ない事してる時に、ふっと「・・・あ、そうか」って気づいたりする事もよくありますので。

>ただちゃんとなりきれてるのかな~?と不安になるから確認するのかも。となるとなってませんねw

そうですそうです、その調子で気付いてみて下さい!

>別の領域を信頼してないから不安になるんだろーなー!

「別の領域」というものが中々信頼できないようでしたら、
ご自身を信頼されてみて下さい。つまり「自信を持つ」という事ですね。

認識変更すると分かると思いますが「別の領域」も結局は「自分(意識)」なんです。
言葉にすると定義として分かりやすくなる反面、逆に足かせになる場合もありますもんねぇ。
(別の領域という表現が悪いと言ってるワケではないです、念のため)

>「俺は〇〇だ」と自分にいうと抵抗はないんですよね。ふーんって感じです

これは全然悪い感じではないですよ。
意外と実現しても「ふーん」って事多いです。
それこそ意図する時なんてふわっと軽いもんです。

多分>>518さんは「実感」が無いから、中々信じられないんじゃないですかね?
無くても全然大丈夫ですよ。逆に無い事でご自身を縛らない様にしてあげて下さいね。


523 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/12/23(金) 01:48:53 ID:YyfE4q2oO

>>520
>全く関係ない事してる時に、ふっと「・・・あ、そうか」って気づいたりする事もよくありますので。

以前外を歩いててふと歩いてる肉体とは離れた自分を感じた事はあります。
その時世界=自分の意味が少しわかったのでありますw
わかりました。自分なら信頼できるのでやってみます!

ただ最近何を望んでるのかわからなくなるときがあります。
冷めるというか、飽きっぽいのかな。
だからこうして悩み相談してるんですが願望はないです。
あ、最近免許取って親の新車乗ってて楽しいんで新車は欲しいです!



524 名前:318 投稿日:2011/12/23(金) 01:57:28 ID:dyEnX92w0

>>523
>以前外を歩いててふと歩いてる肉体とは離れた自分を感じた事はあります。

この感覚を大切にして下さい!
僕も昔、たまにですがこの感覚になっていました。
「・・・あれ?何で俺ここに居るんだ?」みたいな。
意識がすぅーっと上に持っていかれる感じと言うか。

で、この感覚がなんなのか分からなかったのですが、これこそが「自分(意識)」の感覚、
つまり「世界=自分」に入り込んだ瞬間だったのかと、今は分かります。
その時はそんなこと知らなかったので、当然スルーしてました。

>だからこうして悩み相談してるんですが願望はないです

といいつつ

>あ、最近免許取って親の新車乗ってて楽しいんで新車は欲しいです!

ちゃんとあるじゃないですかw
願望はほっといても全自動で湧いてきますよ~。だから全然気にしなくていいですよ!
むしろそれくらいのメンタリティの方が、エゴが騒ぎにくいので
サクッと認識変更できるかもしれません。

>わかりました。自分なら信頼できるのでやってみます!

そうですそうです、
あなたが「全て」なのですから、ご自身をがっつりと信頼されて下さい!


526 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/12/23(金) 02:04:16 ID:YyfE4q2oO

>>524
>意識がすぅーっと上に持っていかれる感じと言うか。

多分同じ感覚です!!
やっぱりあの感覚なんですね。試みてるんですがなかなかならなくて。



528 名前:318 投稿日:2011/12/23(金) 02:14:24 ID:dyEnX92w0

>>526
>やっぱりあの感覚なんですね。試みてるんですがなかなかならなくて。

そうです、あれです。
あれは「自我」つまりエゴを感じていない瞬間なんです。
だからいつも自分と思っている「肉体」の感覚が消失するんです。
で、いつもの「自我」からすると何かよく分かんなくて心地よくないので、すぐに引き戻されると言うか。

狙ってなるようなものでもないので、無理になろうとしないで大丈夫ですよ~。
というか、認識変更しても常時あの感覚ではないです。
でも自我のみの感覚とも違って、2つが混ざり合って1つになる感覚です。


532 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/12/23(金) 07:18:31 ID:xAETJZrw0

恋人未満の彼を何度となく同じようなことで怒らせ、クリスマス前に連絡が途絶えてしまいました・・。

現実を分析せず、今望むものを見ようとして
「今悲しいと思ってるんだな」とエゴと離れて見つめてみたり
「なんだかわかんないけど、クリスマスデートできる!」とわくわくしようとしてみたり・・

でもテレビのクリスマス特集を見ているとエゴと一体化してしまって
「彼とはもうだめかもしれない」「彼がクリスマスに他の女の子とくっついちゃうかもしれない」
「クリスマスを楽しむカップルの様子なんてみたくない;」と思わずテレビを切ってしまいます。

現状は自分が望んだものが叶ってる。私の焦点を今、しあわせに向けないと!とわかってるんですが・・
こういうときどうしたらいいんでしょうか・・?



536 名前:318 投稿日:2011/12/23(金) 12:41:58 ID:dyEnX92w0

>>532
>現実を分析せず、今望むものを見ようとして
「今悲しいと思ってるんだな」とエゴと離れて見つめてみたり、
「なんだかわかんないけど、クリスマスデートできる!」とわくわくしようとしてみたり・・


と、ご自身へのアプローチをやられてみているようですが

>でもテレビのクリスマス特集を見ているとエゴと一体化してしまって
「彼とはもうだめかもしれない」「彼がクリスマスに他の女の子とくっついちゃうかもしれない」
「クリスマスを楽しむカップルの様子なんてみたくない;」と思わずテレビを切ってしまいます。


こうなっているという事は、「離れて見る事」とか「わくわくする事」が、
蓋になってしまっているという事です。

こういった時に有効なのは「放っておく事」です。
考えないのです。その彼の事が出てきても考えない。
「もう知らない。どうにでもな~れ」と思ってみて下さい。

「そんなことしたら私の願いはどうなるの!?」とお思いになるかもしれませんが。

そもそも願いはもう既に叶っています。
それを「叶っていない」と見ているから、そう投影されているだけです。

このメカニズムについては>>499に書いているので、参考にされてみて下さい。

で、個人的に思った事は「クリスマスにこだわりすぎかな」って事です。
別に仲直りするのがクリスマスまでじゃなくても良いじゃないですか。
「毎日がクリスマス」でも全然いいんですよ。周りがクリスマスしてようと関係ないんです。
僕も彼女の仕事の都合でクリスマスは会えませんが、何とも思っていません。
次に会えた日をクリスマスにしてしまおうと思っています。

あと、もしご自身の中を探られたいのでしたら

>何度となく同じようなことで怒らせ、

この「何度となく怒らせた内容」に注目してみて下さい。
「なぜ何度も怒らせる事をしたのか?どうして何度もやってしまうのか?」
ご自身に尋ねられると良いかもしれません。


538 名前:532 投稿日:2011/12/23(金) 12:58:58 ID:xAETJZrw0

>>536
318さんありがとうございます!
確かにクリスマスにこだわりすぎなのかもしれないですね・・
彼との喧嘩の原因にもクリスマスに会いたいという思いが引き金になりました。
クリスマスにこだわりすぎというのは彼にも言われました。

叶ってないと自分が見ているからそれが投影されてるんですね。
理屈ではわかってた気になってましたが、>>499を見て、
そっかフィルターを自分で掛けてるんですね。

今時間がたって少し落ち着きました。

実は最近いろんなことに対して執着心が薄れてしまって、
したいこともこれからの目標もないし、生きてても楽しくないな・・
ちょっと楽しいといえば彼と話してるときくらい。

でも彼を含めて誰かのことを強く好き!って思えないな。
そういう人に出会ってつきあって・・ってなればもっと毎日楽しくなるのかな?
と思ってました。

今こんな状態になって、彼から連絡が来ない!クリスマス一緒にすごしたい!
と強く思ってるんですが、ある意味「好き!」って思える人ができたことには
なるのかもしれないです。

とりあえず「放っておく」ですね。

つらいって思いがでてきても放っておく。
難しそうですがやってみるしかないですね。



546 名前:318 投稿日:2011/12/23(金) 14:54:57 ID:dyEnX92w0

>>538
>実は最近いろんなことに対して執着心が薄れてしまって、
したいこともこれからの目標もないし、生きてても楽しくないな・・


こういう時は、そのままで良いですよ。無理に何かしようと思わなくていいです。
これについては>>416に似たような事書いているので、参考にされてみて下さい。

>今こんな状態になって、彼から連絡が来ない!クリスマス一緒にすごしたい!
と強く思ってるんですが、ある意味「好き!」って思える人ができたことには
なるのかもしれないです。


これは文章全体から感じたんですが、もしかしたら、
あなたはそんなに彼の事好きじゃないのかもですね。「好きになりたい」というか。
本当に好きか、自分の内面を見つめてみると良いかもしれません。
その答え次第では「なーんだ、こんな事で悩んでたんだ」と思える気がします。

>つらいって思いがでてきても放っておく。

ここは、出来れば放っておかないで下さい。
なぜならこれは「あなたからあなたへの声」だからです。
あなた自身が「辛いんだよーどうにかしてよー」って言ってるという事です。

あなた自身は、あなたが助けてあげて下さい。
放っておいていいのは「彼」と「彼との状況」です。

>難しそうですがやってみるしかないですね。

気楽に考えて下さいね~。
「難しい」と考えると、ご自身でどんどん難しくしてしまうので。

108以外 質疑応答【6】
Sponsored Link

お知らせ
チケット板☆備忘録のTwitter


PR
自己紹介


Author:双子座 (カノン)

・・・第7章・・・別の領域・・・
結果ではない、原因の領域。

内側の認識を変更すれば、
外側に反映される。
現実は、すでに終了している
ことを再生しているに過ぎない。

「今」が全ての始まりであり、
現実の起点。

実現した振動数で存在せよ・・・!

最新記事

迷宮突破
 初めてのかたへ

 カテゴリに「~式」というのが
 たくさんありますが、迷ったら
 108式からどうぞ。

 他にはU4式、自己観察式などが
 よく読まれています。↓
カテゴリ

全記事表示リンク
リンク
ブックマーク
仮面ライダーAmazon
検索フォーム


RSSリンクの表示

オススメ動画
108さんのYoutubeチャンネル


108ザ・チケット

プロ読書家 しもんさんによる
ザ・チケット 解説



①願望実現の秘密は「今ここ」ある。 反芻思考を止めたいなら「ありがとうの力」と「笑いの力」を利用するのが簡単!



②【1秒で現実を変える方法】ある「言葉」をスキマ時間に発するだけで「現実が変わる」!世界は完全に「言葉」で創られている!

ゲーム視座の桑田式 解説


この世は「ゲーム」この視点を知ったあなたは、どう生きていきますか?

役者視座のクレ式 解説


本気で叶えたい方だけ観てください。使うとすごい効果のある「奥義」についてお話します

 border=
Twitter
108さんTwitter
  @Ticket108

双子座 (カノン)Twitter
  @geminikanon_fc2
巨匠リンク
同士(車田ヲタ)専用
+双児宮メールフォーム+




QRコード
QR
リングにナゾかけろ
「エゴ太郎」とかけまして、
「確率変動しかない
パチンコ大当たり」
と解きます。

そのココロは・・・

大当たりするのは確定してるのに
「本当に当たるの!?
当たんないんじゃない??」
って、不安になって
変な打ち方してみたり、隣を
やたらと気にしてしまったり。

隣は連チャンしてるのに…
台が悪いのかも?って思って
違う台に移ったり、
打つ事自体をやめてしまったり・・・。